過去ログ

Page     107
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お芋について  にくまん 01/10/13(土) 2:43
   ┗お芋は、スイートポテト(他にヤム、ガーネット)  かのこ 01/10/23(火) 15:02

───────────────────────────────────────
 ■題名 : お芋について
 ■名前 : にくまん
 ■日付 : 01/10/13(土) 2:43
 -------------------------------------------------------------------------
   本当に良いコーナーが出来ましたね!MPさん、ご苦労様&ありがとうです☆
さて、早速質問なんですが、アメリカの普通のスーパーマーケットに”スイートポテト”って売ってますよね?買って食べて見たら,日本のサツマイモと違ってたんですが、日本と同じじゃ無いですよね??日本と同じ味のサツマイモって、英語でなんて言う名前で売ってるんでしょうか?ない場合、それに変わる物はありますか?あと、かぼちゃなんですが、スクワッシュで日本のかぼちゃそっくりの外見のものと、”かぼちゃパンプキン”と言う,名前こそかぼちゃですが、見た目は全然違う物を見かけました。どっちがどっち??どちらにしろ、料理法は日本風にしても(天ぷら,スープ,サラダ等)大丈夫でしたか?使った事のある方,どうだったか教えて下さい〜^^

───────────────────────────────────────  ■題名 : お芋は、スイートポテト(他にヤム、ガーネット)  ■名前 : かのこ  ■日付 : 01/10/23(火) 15:02  -------------------------------------------------------------------------
   > アメリカの普通のスーパーマーケットに"スイートポテト"って売って
> ますよね? 買って食べたら、日本のサツマイモと違ってたんですが....
さつま芋に似ている芋で、いま西海岸の、とあるスーパーに出ているものは、下記でした。

ヤム.ポテト    Yam Potato  一番良く見かける。感謝祭料理の定番。皮.果肉はオレンジ。
スイート.ポテト  Sweet Potato 日本のサツマイモの味。皮は白黄色。果肉は黄色。
ガーネット.ポテト Garnet Yam  皮は、濃い紅色。果肉はオレンジ色。

スィート.ポテトで正月料理のキントンができます。上記全部、シロップ煮や、天ぷら、スライスし
天火で焼き、焼き芋風で食べることなどができます。こんなに種類を置いていない店では
ヤム芋をスイートポテトと表示することもあります。本物のスイートポテトの皮の色はジャガイモの
品種の中で、一番皮の色が薄い物と同じ色です。どれも大きく丸い物が良いそうです。

日本のかぼちゃは、Kabocha とか、Kabocha Pumpkinの名で、日系ストアや一部のオーガニック
店で売っています。外見は濃い緑色。
ハロウィーンのパンプキンの果肉は煮たあと、スープ、クッキー、パイに入れて食べられます。

>スクワッシュで日本のかぼちゃそっくりの外見のもの: 小さくて、皮が非常に固いですよね。
これや、インデアンコーン(粒が非常に固く、各粒まだら模様)は、パーティーの部屋飾り用。

その他の、各種スクワッシュは、天ぷら、オーブンで焼いてたりして、食べられます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 107