料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
714 / 8003 ←新 | 旧→

【9334】Re:平日の朝食に何を作っていますか?
 イドバタ会議より  - 10/9/28(火) 12:32 -
  
Re:平日の朝食に何を作っていますか?

かあさんには - 10/9/25(土) 5:45 -
     
▼疲れましたさん:
パンケーキやワッフルの冷凍を買ってきておいて
トーストかマイクロウェーブで温めて出す。
横にスプレーのウィップとベリーなんかを置いたら
見た目はいい(味は知らないけれど)

ご主人にはトーストとハムエッグや
まとめて焼いておいたソーセージをマイクロウェーブで暖めて出す

トピ主さんは、即席漬物でも常備しておいて
お茶などをかけてお茶漬けなど・・・


>義母は、平日の朝なのにパンケーキやワッフルしか食べません。
>朝からパンやハムは喉を通らないそうです。
>はい、義母は我ままなプリンセスが、義父や息子に甘やかされ
>我ままを極めた女です(義父を亡くし7月から我が家に同居)
>
>義母が慣れないキッチンで火傷したら困るから、私のキッチンに入って欲し
>くありません。朝食は、私が作りますと言いました。私の作るものなら
>何でも食べると思ってましたが、我ままプリンセスの義母には通じません。
>ランチだけ、外食しているみたいです。「いつまで我が家にいるの、お義母さん」とは言えない。
>
>夫は、作って出すと食べてくれますが、出来るだけ朝からご飯を食べたくないと
>言います。義母と同じのを食べてくれると良いのですが、パンケーキやワッフルは、女や子供の好きな食べ物だそうです。(夫の偏見)
>
>私は本音を言っちゃいますと、ご飯で納豆を食べたいタイプです。
>インスタントのお味噌汁にお湯を注げば最高です。
>(納豆が気になり、食べるのは家族のいない日のランチです)
>
>生意気盛りの息子たちは学校に出かける前まで眠たいタイプで、
>朝を抜きたがります。「朝を抜いたら、ガッシリしたイイ男にはなれないよ」と、
>ミルクジュースとTRAIL MIXだけでも無理に食べさせ食べきれない分は、
>ランチとともに持たせています。
>
>食べたい朝食が、見事にばらばらな家族です。
>朝食とランチのこしらえや、買い出しに疲れました。
>皆さんは、朝食に何を出していますか?


Re:平日の朝食に何を作っていますか?

まとめて - 10/9/25(土) 7:22 -
     
ウチはスクランブルドエッグ、目玉焼き、半熟卵の繰り返しです。
たまにオムレツに野菜を刻んで入れたりで変化を付ける程度。

義母サンのパンケーキとワッフルはまとめて作って
冷凍か冷蔵してチンでいいのではないでしょうか?

シロップの代わりにイチゴ等のベリー類を砕いてお砂糖にしばらく付けておいたものを添えても美味しいです。
本人がパンケーキ、ワッフルがいいって言っているんですから
バリエーションを増やす必要はないと思いますよ。

あ、でもきっとクレープも好きでしょうね。面倒臭いけど。

卵料理かワッフル/パンケーキのどちらかから男性陣には選んでもらいましょう。


Re:平日の朝食に何を作っていますか?

コスモス - 10/9/25(土) 7:58 -
     
すごいですね、皆さん。ずばり朝食なんて作りません。
シリアルを3種類常備しているので、そのうち2種類を混ぜてプロテインパウダーを振ってライスミルクとミルクをばーっとかけて終わりです。バナナがあればバナナをのせます。

パンケーキなんて重いもの毎日食べないほうがいいですよ。それにバターをのせてシロップをかけるんですよね?卵も育ち盛りの子供はともかく大人は毎日食べないほうがいいですよ。栄養価は高いですが黄身はとてもコレステロールも高いので。

オムレツとかパンケーキは時間のある週末だけです。
義母さんにそんなカロリーの高いものを毎日食べないほうがいいですよと言ったらどうでしょうか。


Re:平日の朝食に何を作っていますか?

個人主義 - 10/9/25(土) 9:59 -
     
いっそのこと、お義母さんに台所に入ってもらいましょうよ。
それで好きなもの自分で作ってもらう。
少しでもお義母さんに自分で考えて好きなことをやらせないとボケちゃいますよ。
なんでも周りがやってあげるとボケます(うちの祖母がそうでした)。

火傷したらしたでいいじゃないですか。
台所、使わせてあげましょうよ。

うちは夫婦二人だけですが、朝は大抵、自分のものは自分で作ります。
夫は平日の朝は食べないし。
私は前日の残り物の冷ごはんに目玉焼きを乗せて食べるのが習慣です。それにコーヒー。それだけです。

休日は夫も朝ごはんを食べますが、同じ時間にお腹が空かない時は勝手にそれぞれが作って食べています。お昼も同じ。
夫が自分用に作るのは大抵、サンドイッチかシリアルですね。
同じ時間にお腹が空いた時だけ相談してどちらかが二人分作ります。

必ず一緒に食べるのは夕飯だけです。


Re:平日の朝食に何を作っていますか?

苦手です。 - 10/9/25(土) 10:23 -
     
ハッシュポテトっておいいしけど、朝から揚げるの面倒です。
どなたか、いい方法ご存知ないですか?

今思いつくのは、揚げ物機くらいですね・・・。
    

Re:これが簡単!

お腹なかなか - 10/9/25(土) 10:33 -
     
結局揚げないといけないんですが、冷凍したらいかがでしょう?

http://cookpad.com/recipe/864697

他にもレシピがいっぱいありましたよ!


Re:平日の朝食に何を作っていますか?

朝苦手 - 10/9/25(土) 14:06 -
     
ハッシュドポテト、油をたっぷり目に入れたフライパンで焼くという手もあります。カロリー控えめになるし、いいかも。
それにしても、皆さん朝からすごいですね。私も20代前半くらいまでは朝もきちんと作れてましたが、段々朝起きる時辛くなってきて(一体私の人生、いつまでこんなに大変な事が続くの、って思ったり)、40歳すぎた今では、コーヒーは必要ですが、その他は口に入りさえすれば何でもいいです。冷凍のワッフルをトースターで焼いたのでも充分な朝ご飯です。


Re:平日の朝食に何を作っていますか?

朝起きられない - 10/9/25(土) 14:26 -
     
皆家を出る時間がバラバラなので、朝はそれぞれ自分達で好きな
ものを好きなように作って食べています。

夫と娘は冷たい牛乳かけたシリアルが平日朝の定番です。
それとトースト、あればマフィンをプラス。たまにハムチーズ
トーストとか、ピーナッツバター&バナナトーストとか、自分
達で好きなように食べてます。

私は朝から冷たいものなど口に入れたくないのですが、彼らは大好
きで「目が覚める」と言ってます。

たまにリクエストされるのがスティールカットのオートミール。
これは前の晩に炊飯器にタイマーセットしておくだけです。
バナナやブルーベリー、アーモンドなど入れたりしてアレンジし
て食べているようです。

卵料理やベーコン、ソーセージ、ワッフル、パンケーキなどは家族の
揃ったお休みの日のメニューです。

私はたまにご飯を食べますが、夫と娘は和食は大好きだけど朝食には
食べたくないそうで、我家では納豆はもっぱら晩のおかずの一品に
なってます……


Re:平日の朝食に何を作っていますか?

バタフライ - 10/9/25(土) 15:58 -
     
▼苦手です。さん:
> ハッシュポテトっておいいしけど、朝から揚げるの面倒です。
> どなたか、いい方法ご存知ないですか?

トレーダージョーズがお近くに有る地域でしたら、
冷凍食品のところに売っていますよ。
(10枚で$2.5〜$3位の値段)
油で焼いてもいいし、私は電子レンジである程度解凍して、
オーブントースターで焼いています。
油を少しでも少なくするため。
でも、油で焼いたほうが美味しいですけどね。


Re:平日の朝食に何を作っていますか?

おちょこ Email - 10/9/26(日) 8:02 -
     
そういう人いました。家族みんなに合わせてご飯を作る奥さん。専業主婦なのに疲れてましたね。子供なんて好き嫌いばかり言ってました。


私なら怠け者だから義理のお母さんをおだてて毎日家族の分のパンケーキを焼いてもらう。火傷したらその時考える。
子供達にも後々おばあちゃんのパンケーキなんて良い思い出になるんじゃないですか?
朝ごはんを彼女に任せた分、あなたは好きなことできるし、リラックスできますよ。うちなんて主人がどうしてもアメリカンな朝食が食べたい時は自分で作ってます。なので、朝ごはんは和洋折衷が多いです。


お義母さんのことは我侭とお思いでしょうが、年を取って後どのくらい生きれるかわからないんだから、食べたいものを食べたいだろうなあ。
納豆でも鯵の干物でも「それしか喉を通らない。」って言いまくって朝食に毎日食べていそう。


Re:平日の朝食に何を作っていますか?

日本在住 - 10/9/26(日) 18:56 -
     
超不味いものを出せば自分でやるというようになりますよ。
引用なし
パスワード


767 hits

【9333】平日の朝食に何を作っていますか? イドバタ会議より 10/9/28(火) 12:27
【9334】Re:平日の朝食に何を作っていますか? イドバタ会議より 10/9/28(火) 12:32

714 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 704 705 706 707 708 709 710 711 712 713 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー