料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6846 / 8003 ←新 | 旧→

【3034】サワークラウトとローストビーフの超簡単料理
 おにぎり  - 03/1/14(火) 16:47 -
  
昔、ドイツ人のご主人をおもちの日本女性がこの
レシピー(超簡単)を教えてくれたのですが、昨日の
夜、やっと試してみましたので紹介します。

材料:ロースト用ビーフ(約3ポンドぐらいのを使いました)
サワークラウフト一袋

この二つをスロークッカーに入れて一晩クックしてできあがり。
何も調味料は入れないので、いったいどんな味になるのか
興味深々だったのですが、とてもおいしかったです。
サワークラウトって鼻に突くくらいの酸味なんですが、
一晩たったらローストビーフがホクホクに柔らかくなり
いい味がついておいしいこと。それでもサワークラウト
自体にはすっぱみがあるので、私はビーフと漬物の感覚で
いっしょに頂きました。このサワークラウトは
嫌いな人もいるでしょうね(うちの夫は酸味がきらい)。

これをクックするときにソーセージもいっしょに入れたらどうかな?とも
思うんですが、どなたかバリエーションをご存知なかたがいらしたら
教えてくださいね。
引用なし
パスワード


129 hits

【3034】サワークラウトとローストビーフの超簡単料理 おにぎり 03/1/14(火) 16:47
【3060】Re:サワークラウトとローストビーフの超簡単... 料理の新人 03/1/16(木) 19:17
【3064】サワークラウトとベイビーバックリブ メルボ 03/1/17(金) 10:32
【3067】Re:サワークラウトとベイビーバックリブ おにぎり 03/1/17(金) 17:15

6846 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6836 6837 6838 6839 6840 6841 6842 6843 6844 6845 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー