料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6506 / 8003 ←新 | 旧→

【3378】Re:簡単なパーティー料理
 スモンキー  - 03/3/16(日) 20:42 -
  
どのようなメンバーが集まるのかにもよりますが…
私が今まで作ったメニューの中で主人と友達(アメリカ人)に好評だったのは
串揚げです。お好みの野菜、お肉(豚、牛、鶏)、白身の魚、えび、ほたて
を串にさして、フライにするだけのもの。簡単な割に見栄えがありますよ。
下にレタスリーフをひいて、チェリートマトなんか飾ったり、レモンのくし切りを
添えたり。一口サイズにするのがお勧めです。そえるタレは「塩+コショウ」できたら
山椒がいいんですが、「カレー粉」、普通のソース、マヨ+ケチャップ…。ほんと
お好みで、それらを小さいカップに入れて回りに飾ってもかわいいかな、と
思います。野菜はアスパラ、玉葱、ピーマン、ズッキーニ…、お好みで。

あとはチャーハンとかをおにぎりのように丸く一口サイズにつくって、その上に
グリーンオニオンの小口切りをちょろっとのせたり…。

私の場合は一皿に盛る場合は取り良いように、上記のようにする事がおおいです。
パーティー成功すると良いですね。
引用なし
パスワード


135 hits

【3375】簡単なパーティー料理 party 03/3/16(日) 6:52 質問?
【3378】Re:簡単なパーティー料理 スモンキー 03/3/16(日) 20:42
【3379】Re:簡単なパーティー料理 KOKONONO 03/3/16(日) 21:46
【3380】ありがとうございます。 party 03/3/17(月) 5:27 ニコニコ

6506 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6496 6497 6498 6499 6500 6501 6502 6503 6504 6505 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー