料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6403 / 8003 ←新 | 旧→

【3481】オイスターソース
 いどばた会議より  - 03/4/4(金) 3:11 -

質問:
この前、台湾人のお友達と買い物に行ったときに彼女がオイスターソースをたくさん買っ
ていたので私も1本買ったのですが いざ何に使えばいいのか悩んでいます。皆さんはど
のようにオイスターソース使っていますか?こうやって食べるとおいしい!っていうの教
えていただければうれしいです。
--------------------------------------------------------------------------------

私が今はまってるものですが        投稿者:Tooneyさん 
オイスターソース私も大好きです。
今マイブームでランチに良く作るメニューですが、
中華風パスタです。
にんにく、しょうがをみじん切りにしたものを油で良い香りがする位まで炒めます。
そこへ冷蔵庫の残り物(野菜、ウイニーやベーコン等その時ある物)を炒めます。
ちなみに私の好きな組み合わせは、ウイニーとブロッコリーの茎(普通捨てる?)
そして炒まったところへ、茹でたスパゲッティーを入れ、塩、胡椒、醤油、オイスターソ
ースで
味をつけます。そして最後にお好みでゴマ油をホンノ少々入れます。
調味料は全て適当です。
冷蔵庫の中もかたずけられるし、アジアンテイストも楽しめるので私には一石二鳥です。
--------------------------------------------------------------------------------

お、美味しそう。。。      投稿者:ピンクのくまさん
しばらくぶりでここに来てみましたら、こんなに美味しそうなレシピが。
今日の夕飯はこれで決まりねっ!!
Tooneyさん、ありがとう!

さっそく試してみました。おいしかった〜!      投稿者:赤福さん
午後主人から電話が入り夕食はいらないとの事・・・メニューを考えていた時に見たToon
eyさんのレス。さっそく冷蔵庫の残り物を使って試してみました!オイスターソースをパ
スタに!?考えたこともなかったですが最後のごま油が効いてとってもおいしかったです

投稿者:ミニラさん
ブロッコリーをオイスター・ソースで炒めるとおいしいですよ。
あと、バクチョイもおいしい。

干し貝柱か干しえびかなんかで味をそえるとさらにおいしいです。

卵とトマト・赤ワインと煮詰めてステーキソース      投稿者:メルボさん
1)卵を溶いて小さく切ったトマトをいれ、オイスターソースを適量加え、電子レンジで
チン。朝食でたんぱく質をとりたいときに作ります。超簡単!
2)オイスターソースと赤ワインを半分づつ入れて半量になるまで煮詰めます。 火を止
めた後つめたいバターを適量入れて混ぜるとトロっとした絶品のビーフステーキソースに
なります。(シメジやえのき、しいたけをいれてもGood)

たしかレシピ集にあったような気がします。

チャーハンに…                  投稿者:Skyeさん
冷ご飯があるのなら、それこそ冷蔵庫の残り物野菜やお肉(ベーコン、豚肉など)と一緒
に炒めて焼き飯を作りましょう♪

塩コショウで味をととのえた後、鍋肌に沿ってオイスターソースを少量たらすと味・香り
ともに美味しいチャーハンが出来ますよ
お試しあれ〜
引用なし
パスワード

156 hits

【2935】オイスターソースを使ったレシピ 井戸端会議より 02/12/25(水) 21:14 初心者マーク
【3481】オイスターソース いどばた会議より 03/4/4(金) 3:11

6403 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6393 6394 6395 6396 6397 6398 6399 6400 6401 6402 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー