料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3446 / 8003 ←新 | 旧→

【6495】ゆかりパスタに感激!
 いどばた会議より転載  - 05/9/23(金) 12:14 -

ゆかりパスタに感激! 投稿者:すし食べたいさん
本当に井戸端なのですが、すごく前に、ここで紹介されていた簡単パスタの
「ゆかり」で作るパスタを試してみたのですが、おいし〜〜〜です!

生ガーリックをオリーブオイルで炒めて、茹でたパスタを入れ、
ゆかり、しょうゆ・バター・塩コショウで味付けしただけで、
とってもおいしいパスタに仕上がりました。
昨日の残りのコールスローと一緒に食べたんですけど、
いつもはサンドイッチ(ハムとチーズだけ)など、
質素なランチを家で食べているだけなので、
今日は、とっても豪華なランチを食べた気分です。

ゆかりは日系スーパーで$2だったので、これからはまりそうです。
紹介してくださった方ありがとう!

他にも簡単パスタがあれば教えてください。

-------------------------------------------------------------------------こういうのはどうかな。 投稿者:小池さん
以前紹介されていたものをメモっておいたのですが、
どれも美味しそうですよーー♪

◆和風クラムパスタ
1.オリーブ油にニンニクと鷹の爪を入れ、細かく切ったマッシュルームと
ブロッコリーを炒め、クラムの缶詰を入れます(汁は半分だけ)。
2.塩・胡椒(胡椒は多い方が美味しいです)、白ワイン、そばつゆを入れ、
汁気がなくなったところで、最後にのりを入れ完成
-----------------------------------------------------------
◆梅紫蘇スパ
鶏のささみ2ー3切れにお酒を少し振ってレンジで2分ぐらいチンして
蒸し焼きに。
それに醤油を大さじ1杯、ゴマ、梅干しをたたいて潰したペースト1個半分を混ぜ
て味をあわせ、茹でたてのスパにからめて、上に刻んだ青紫蘇や海苔をまぶし
て出来上がり。 
-----------------------------------------------------------
◆バジルペーストとサーモンのパスタ
1.オリーブオイルにニンニクと鷹の爪を入れ、サーモンを焼きます。
2.サーモンが焼けてほぐれて来たところでマッシュルームとキャベツを投入、
バジルペーストを入れ、塩・胡椒、醤油少々で味付け。最後にチーズを
たっぷりかけると更に美味しいです。

(うどん、そば)
◆梅ツナマヨうどん
梅肉、マヨ少々、麺つゆ、ネギみじん切りでベースを作っておいて、
ツナとうどんとレタスを和えて、青シソの千切りをたっぷり盛って食べます。 
時々キュウリ、白ごま、もみ海苔も乗せたりします。
◆つけうどん
青じそと、梅干しをつぶした物を入れたつめたーいうどん。(つけ麺)
ごまをちょっと入れて...美味しかったです。ちなみにおつゆは京風で。
◆冷やしサラダうどん
希釈前の濃い麺つゆに、油を混ぜてドレッシングにして、エビとか野菜とか
たっぷり入れて。青じそとか入れるとあいますよね〜

-----------------------------------------------------------------------
▽ 昆布茶パスタ:茹でているパスタの鍋に昆布茶を小3 それだけで(T/O)
投稿者:本場の味!になるそうですさん

-------------------------------------------------------------------------
▽ ↑パスタを茹でるとき昆布茶を入れると本場イタリアの味になる
投稿者:と言う意味でok?さん
それとも昆布茶パスタという料理があって、その料理の本場の味になる
(本場はどこでしょう?東京?笑)という意味でしょうか?
どっち?

-------------------------------------------------------------------------本場イタリアの味になる!ですね(ご指摘ありがとうございます。 
投稿者:本場の味!になるそうですさん
自分では試したことがないのですが、銭金という
日本ではポピュラー?なTVで紹介されていました。
パスタを茹でるときに鍋に小匙3程度の昆布茶を入れて、
そのまま水分がなくなるまでゆでるそうです。
個人的には、え?!それってパスタのびのびじゃない??と思ったのですが、
試食された芸人さんは美味しい!と絶賛されてました。
(くりぃむしちゅーの1人の方です)
多分出しとか昆布茶の旨味調味料の関係で美味しくなるのかもしれませんね
昆布茶をパスタのためだけに買うのはなんなんで
今度実家に帰ったときにためしてみたいなぁと思ったメニュー?でした。

試されたことのある方、是非とも感想お聞かせください!
引用なし
パスワード

154 hits

【6495】ゆかりパスタに感激! いどばた会議より転載 05/9/23(金) 12:14

3446 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3436 3437 3438 3439 3440 3441 3442 3443 3444 3445 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー