料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3102 / 8003 ←新 | 旧→

【6846】皆様、成功したようでよかったです〜♪
 いちご  - 06/1/26(木) 18:21 -
  
レシピページにどなたかが載せてくださったようなので、こちらにもコメントしておきます♪
 
今見てみたらびっくり!
他の方がたくさん作って下さったようでよかったです♪
おいしいブラウニーを食べてくださいね!
 
いろいろ質問がでていたのですが、他の方も答えてくださっていたし、ここで一つにまと
めさせていただきますね。
ココアパウダーは他の方も仰っているように、Bakeのコーナーにあります。
通常チョコレートチップが売っているセクションです。
私も探し回ったことがあるのでわかります。(コーヒーのところとか見ていたこともあり
ます。笑
お店の人に聞くとすぐ教えてくれますよ。
ちなみに私はNestleのココアパウダーを使ってます。(安いから。笑
 
材料はどの程度混ぜるのか、ということでしたが、私はずぼら物なので、最初からシリコ
ンのゴムベラで混ぜてます。
砂糖とバターのところだけ良く混ぜ、あとは、普通に混ぜてくだされば問題ないです。
このレシピだと、種がボタっと落ちるような感じになるはずです。
でも、電動ミキサーとかはいらないですよ。そんなに気にしないでも大丈夫!
このレシピはずぼらさん用なので♪
 
さめてもおいしいか。ということでしたが、冷めたブラウニー。私は好きです♪
そのほうがもっちりした感じになります。
夫はフロスティングが好きなので、冷めたブラウニーに、チョコレートフロスティングを
かけ
て、冷蔵庫にしまっておいたりします。
おいしいですよ♪
 
チョコレートチップを入れてもよいか。といことでしたが、私は入れたことがありません

オプションでWalnutを入れてもよいのですが、チョコレートチップを入れると溶ける気が
します。
一度M&Mを入れたブラウニーをいただいたことがあるのですが、溶けて全然おいしくなか
った記憶があり、それからチョコレート系はブラウニーに入れなくなってしまいました。
でも、試してみても良いかもしれませんね!
甘さを控えたいのなら、お砂糖を少なくしてみたりするとよいかと思います。
もし、チョコレートチップクッキーのレシピが知りたいなら、こちらで紹介しますよ。
これまたすごいおいしいレシピがあるのです♪
 
それからAll-purposeですが、BPは入れません。
入れても又別でおいしいかもしれませんが、私はしっとりが好きなのでBPってあまり好き
ではないのです〜。
 
皆さん、よろこんでいただいて、とっても嬉しいです。
おいしいブラウニー、食べてくださいねーー!
引用なし
パスワード


447 hits

【6844】濃厚なしっとりとしたブラウニーの初心者向けレシピ教えてください いどばた会議より 06/1/26(木) 5:52
【6845】続き: いどばた会議より 06/1/26(木) 14:20
【6846】皆様、成功したようでよかったです〜♪ いちご 06/1/26(木) 18:21
【6847】ぜひぜひそのクッキーを教えてください。 めろん 06/1/27(金) 0:26
【6851】ブラウニートピで言っていたおいしいクッキ... いどばた会議より 06/1/28(土) 0:20
【6855】Re:皆様、成功したようでよかったです〜♪ いどばた会議より 06/1/30(月) 13:43
【6858】バターは普通のバターですか、それとも無塩... いどばた会議より 06/1/30(月) 16:47
【6867】ブラウニーを流し入れるBaking Panについて... いどばた会議より 06/2/1(水) 5:42
【6869】大成功♪ sunny 06/2/1(水) 18:05
【6870】いちごさんのブラウニーのカップは200c... いどばた会議より 06/2/2(木) 5:52

3102 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3092 3093 3094 3095 3096 3097 3098 3099 3100 3101 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー