料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2755 / 8003 ←新 | 旧→

【7202】ポークの下味のアイデアください。
 いどばた会議より  - 06/5/7(日) 5:08 -
  
ポークの下味のアイデアください。 投稿者:のんこ ( 06/05/06 20:54:49 )
昨日スーパーでポークロイン(塊)がセールになっていたので張り切って2つ買いました。(Buy1 get1 freeだったんです)
 
今日はほかのお野菜も一緒に外でグリルする予定なのですが、今朝8時前で午後3時ころに焼くお肉の下味、どんなものがよいでしょう。
 
本当は焼き豚風がよかったのですが、一日か2日下味になじませないと美味しくならないみたいですね。
 
みなさんのご家庭の美味しい豚肉塊グリルのレシピをどうか教えてください〜。(これから半日の味付けでOKなもの、お願いします)
--------------------------------------------------------------------------
▽ Re:ポークの下味のアイデアください。 投稿者:レイチェル ( 06/05/06 21:44:04 )
長い間付け込まなくても大丈夫なレシピあります!
フードネットワークのレイチェルレイがやってたレシピですが
 
ポークにところどころ包丁を突き刺してにんにくを突き刺していく(全部で10箇所くらい)
シーソルト、こしょう、を結構大目にまんべんなくつけて
BALSAMICビネガーをどぼっとふりかけ(これ肝心)
あとは好みでハーブなど(私はしないことも)のせてオーブン500度で20分きっかり焼くだけです。焼きすぎないよう。
 
おっと、グリルなさりたいんでしたね、だったらグリルでもオッケーだとおもいます(が試したことはない)。
 
テンダーロインなら柔らかいので必要ないかもしれませんが
ポークチョップなどをやわらかくしたい場合、かんきつ類(ライム、レモン)、しょうが、酒、はちみつ、にんにくすりおろし、ねぎ、などに漬け込むとよいようです。私はそこにもバルサミコ酢いれます。
--------------------------------------------------------------------------
わーい。 投稿者:のんこ ( 06/05/06 21:49:47 )
バルサミコ大好きなんです。
にんにくも大好きです。
 
やってみますね、これ。直前のプレップで十分ぽいですね、これ♪
 
ありがと〜!
引用なし
パスワード


122 hits

【7202】ポークの下味のアイデアください。 いどばた会議より 06/5/7(日) 5:08

2755 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2745 2746 2747 2748 2749 2750 2751 2752 2753 2754 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー