料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2710 / 8003 ←新 | 旧→

【7251】追加2:
 いどばた会議より  - 06/5/25(木) 12:39 -
  
Re:みなさん、ありがとう!!!でも。。。 投稿者:です。 ( 06/05/25 07:51:09 )

> 、どれにするか決まりません!!!ポイントは、
 
高温で揚げ、
 
マヨネーズ、=卵+酢+塩と考えてよいです。
 
なのでマヨネーズを入れた場合は卵も酢も塩も不要です。
 
>塩、酢、卵の
> ようですが、どれを入れればいいのか混乱してきました。
 
皆さんのをどれか選んですると良いと思いますよ。


夕飯までもう少し時間があるの
> で、揚げる寸前に決めたいと思います。本当に皆さん、ありがとう!!!
--------------------------------------------------------------------------
油の前からは離れないで〜♪ 投稿者:コードレス電話を手元に置いて ( 06/05/25 09:54:27 ) 
油の温度:
適温:
上で書いていらっしゃるように、衣(バター bAtter)を一滴油に入れ、
鍋の底に着いて、一瞬の内にすぐ浮き上がってくる温度を、適温とします。
この温度が大事。ほとんどの材料はこの温度。
 
低温:
サツマ芋や玉ねぎなど,特別に火が通りにくい材料の場合、衣を一滴入れて、
鍋の底に着き、1秒して浮き上がってくる温度です。
 
高温:
特別に焦げやすい物を瞬時に揚げるのに使います。何だったかな?
海苔の片面に衣(バターBATTER)をつけ、衣を下にして油に入れ、数秒で
出します。
 
 
具のあわせ方:
一つ分の材料を、お玉に入れ、混ぜておいた衣を大さじ数杯いれ、箸で
全体を混ぜ、お玉から直接、すこし高温の油へと、滑らせるように入れます。
 
 
衣:
低温の水でよく溶くと良いそうです。溶いてから冷蔵庫に15分程入れておいても
いいです。
--------------------------------------------------------------------------
▽ ベーキングパウダー少量混ぜるとカリッとすると(T/O) 投稿者:母が言ってた ( 06/05/25 09:29:45 ) 
Title Only..
--------------------------------------------------------------------------
結果報告!!!です。 投稿者:どんぶり食べたい ( 06/05/25 10:44:52 ) 
結局私が作ったのは、みなさんのアイデアを取り入れ、まず具にマヨ、卵、塩を入れ混ぜてから粉を振りかけて、水は入れずに冷蔵庫で30分ほど冷やし、お玉ですくって高温で揚げました。結果、カリかりっとまでは行きませんが、と〜ーーってもおいしくいただく事が出来ました!!!次回は、マヨと卵は一緒ではなく、どちらかにしてトライしてみます!!!本当に感謝です!!!ありがとうございました。
引用なし
パスワード


321 hits

【7249】おいしい掻揚げの作り方教えて!! いどばた会議より 06/5/25(木) 6:57
【7250】追加: いどばた会議より 06/5/25(木) 7:25
【7251】追加2: いどばた会議より 06/5/25(木) 12:39

2710 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2700 2701 2702 2703 2704 2705 2706 2707 2708 2709 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,114
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー