料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2091 / 8003 ←新 | 旧→

【7891】Re:ほっけの開き、オーブンで焼くには?
 いどばた会議より  - 07/1/17(水) 17:13 -
  
△うちのはどう見ても収納です。。 投稿者:よく蹴って閉めてた・・ ( 07/01/17 12:25:32 )
ブロイラーたまに使いますが、ただオーブンの中の上の火(電気)が点くだけです。
Bakeだと下だけですよね? ブロイルだと上だけです。
ウチのオーブンにも見た目全く同じの付いてますが、アレは収納です。
あれで焼けてたら、中に入ってるのがとっくに燃えて(溶けて)ます。
サイトの見ても、その引き出しの中にライト(火?)が見えますよね?
うちのは電気も点かないし、オーブンと離れているので火も通りません。
機種が違うのかな?
それでも、足元で焼くって何か嫌ですね。。
----------------------------------------------
同じくです。 投稿者:うちのも ( 07/01/17 13:01:01 )
>> ウチのオーブンにも見た目全く同じの付いてますが、アレは収納です。
> あれで焼けてたら、中に入ってるのがとっくに燃えて(溶けて)ます。
 
 
笑ってしまいました。そうですよね、溶けちゃってます、確実に。
うちのはオーブン内の火の出る場所(下からか、上から)が変わるだけのような気が。。
ブロイラー?のときは上から火が出てます。それで焦がすのでしょうね〜きっと。
--------------------------------------------------
家電の進化の痕跡かも。 投稿者:ケリ ( 07/01/17 15:06:29 )
ガス式と電気式とが有りますよね。
アメリカのアパートだと安全を考え、ほとんど電気のオーブン(Stove)となっています。
ガス式だと、焼いた時に食べ物がしっとりと(湿度を含んで)焼けるので、
食べ物によってはフックラと焼けるのでこちらを好むお料理上手もいますよね。
電気式だとガス爆発→火事の危険も減るからアパートでは電気式、という
条例でもありそうな気がします。
 
ガス式の場合、バーナーがあって、オーブンの本体を温めると同時に、
バーナーの熱で下の食べ物もついでに焼いてくれるわけです。
 
他方、電気の場合、電気コイルはオーブン本体の内側の底と天井の両方にあるので、
オーブン本体でブロイル(うわび=上火やき)ができます。スイッチも
オーブン天井のコイルが赤くなるようにできています。
 
昔あったブロイル部はただの収納になったのだと思います。
しかし取ってしまうと、オーブンが低くなって使いづらいので、
こうなっているのだと思います。
ガスの場合、のぞくとバーナーが見えるなら焼き物に使えますね。
引用なし
パスワード


477 hits

【7886】ほっけの開き、オーブンで焼くには? いどばた会議より 07/1/17(水) 11:47
【7891】Re:ほっけの開き、オーブンで焼くには? いどばた会議より 07/1/17(水) 17:13

2091 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2081 2082 2083 2084 2085 2086 2087 2088 2089 2090 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー