料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2013 / 8003 ←新 | 旧→

【7973】バジルペーストのパスタをおいしくするには?
 いどばた会議より  - 07/2/2(金) 18:50 -
  
バジルペーストのパスタをおいしくするには? 投稿者:今夜のメニュー ( 07/02/02 02:59:10 )
ビン詰めのバジルペーストを買ってきて、フェトチーネ、塩、
松の実とあえたのですが、まずいんです。
何かもの足りないような感じがして。
 
何をしたらおいしくなるのか、ご存知の方、
教えていただけますか?
------------------------------------
How about Garlic?(T/O) 投稿者:garlic ( 07/02/02 03:00:41 )
Title Only..
----------------------------------------
パルメジャンチーズ(T/O) 投稿者:きょうのお昼はパスタ ( 07/02/02 03:03:01 )
Title Only..
--------------------------------------------
それならば 投稿者:外は寒すぎ ( 07/02/02 03:08:24 )
刻んだニンニクをオリーブオイルで香り付けしてペーストと
パスタを絡めて最後にパルメザンチーズを混ぜてはいかが?
味が足りなければ塩・こしょうをすれば良いと思います。
 
これに海老とか帆立、アスパラ等を一緒に炒めても美味しいです。
---------------------------------------------
どの位ペスト使いましたか? 投稿者:がーりっこ ( 07/02/02 04:49:19 )
家庭菜園で作ったバジルで作るペストがかなり好評なのですが…(但し作るのは旦那という所が悲しいですが)
 
作る過程を見てると恐ろしくなるくらいパルメザンチーズとガーリックとオイル使っています(笑)
バジル(野菜)だし結構ヘルシーかな〜?なんて勘違いしてましたよ、私。
 
そこで本題ですがどの位使いましたか?
夏に作ってみてびっくりしたのですがスパゲッティ500gに対して結構入れましたよ。(ジャムビン1瓶位、、、20オンスくらいかな???)
その方が断然美味しいです。(皆さんかなりすすんで足りなくなる勢いでした)
市販のって結構ビンが小さめですよね?
 
後、大抵塩分が足りない(と感じる)ので合わせる時に塩・コショウは勿論、鶏がらスープの素などと一緒にあわせるといい感じのお味になります(これはぺペロンチーノの時にも同じことが言えます)。
-----------------------------------------
遅レスでごめんなさい 投稿者:一般人 ( 07/02/02 14:16:51 )
健康雑誌で読んだんですけど、本格的なペスト(バジルペースト)パスタは、
ホワイトソースのこってりパスタよりカロリー高いそうです!
で、そのおいしいペストパスタソースの作り方はこんなかんじです。
 
(4人分としてざっくり)
松の実ローストして香ばしくしたもの=二握りくらい
オリーブオイル4分の一カップくらい
風味付けにバターも少々
ガーリック4かけらくらい
パルメザンチーズおろしたてのもの=2握り以上
 
こんなかんじでクイズナートでががっとペーストにします。パスタがゆであがる直前にペーストにして風味がにげないよーに。
そして湯で立てパスタとあえるときに、チキンストックを半カップくらいいれます。
これでぱさぱさしなくて風味豊かなペスとパスタのできあがりです、カロリーは高いですがおいしいです。
塩はあまりつかわず、パルメジャーノレジアーノの味で食べるようなかんじです。
----------------------------------------------
ありがとうございました 投稿者:今夜のメニュー ( 07/02/02 14:39:22 )
ガーリックとパルメジャンチーズを足して
パスタとあえたら、大分味がしまって
家族もおいしいといってくれました。
みなさんに感謝です!
引用なし
パスワード


259 hits

【7973】バジルペーストのパスタをおいしくするには? いどばた会議より 07/2/2(金) 18:50

2013 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,109
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー