料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1926 / 8003 ←新 | 旧→

【8063】ハンバーガーヘルパー風を作りたい
 いどばた会議より  - 07/2/22(木) 12:52 -
  
ハンバーガーヘルパー風を作りたい 投稿者:ハンバーガー ( 07/02/22 00:10:21 )
封を開けたマカロニ、ショートパスタなどがたくさんあるので、
使い切ってしまいたいと思っています。
箱で売られているハンバーガーヘルパーは好きじゃないのですが、
あんな感じの料理を作りたいと思っています(夫は好きなので)
料理下手な私は何をどう混ぜれば出来るのか、想像が付きません。
検索してみたところ、デミグラスソースを混ぜるというものがありましたが、アメリカではデミグラスソースは売られていないですよね?
出来れば簡単に出来たらなと思っています。
アイディアよろしくお願いします。
----------------------------------------------
ひょっとしてハンバーガーヘルパー方が美味しいかも知れませんが・・ 投稿者:すんごい手抜きでゴメン ( 07/02/22 00:44:18 )
市販のブラウンソース(粉末)を使うのですが、
マカロニorショートパスタを茹でておき、牛ひき肉を炒めブラウンソースと水(お湯?)をブラウンソースのパッケージに書いてある通りに入れます。
その中にマカロニorショートパスタを入れて混ぜるだけ・・・・
ひょっとして市販のハンバーガーヘルパーを使った方が美味しかったらゴメンなさい。
 
あと、私は中途半端に余ったショートパスタやマカロニは
中途半端に余ったシチューやスープに入れてしまうことが多いです。
簡単に済ませたいときに、ボウル一つでご飯・・・みたいな感じです。
------------------------------------
もっと簡単。そして適当。 投稿者:適当料理が得意 ( 07/02/22 01:27:46 )
私だったら、 お肉を炒め、玉ねぎ、にんじん等を加え、お酒/ビール/ワインを少し加えます。(なければ水!) トマトペースト/ピューレーがあれば少し加えて、ヘビークリームや牛乳を加えて、パルメザンチーズを加えたり。。。 S&Pで味付け、摩り下ろしたにんにくを加えてもいいかも。。。
 
説明下手ですがスミマセン。 ハンバーガーヘルパー食べたことないので分からないけど、適当に冷蔵庫にありそうなもので出来ますよ。
----------------------------------------
Demi Glace 投稿者:森林浴 <HOME> ( 07/02/22 09:25:33 )
ハンバーガーヘルパーは食べたことがないので
わかりませんがデミグラソースはアメリカでも
入手可能です。
 
近所にWilliams-Sonomaはありますか?
Williams-Sonomaでも購入できますよ。
www.williams-sonoma.com
引用なし
パスワード


280 hits

【8063】ハンバーガーヘルパー風を作りたい いどばた会議より 07/2/22(木) 12:52

1926 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1916 1917 1918 1919 1920 1921 1922 1923 1924 1925 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー