料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1643 / 8003 ←新 | 旧→

【8350】パースニップはなんという食べ物かご存知のかた
 いどばた会議より  - 07/7/29(日) 8:57 -
  
バースニップはなんという食べ物かご存知のかた教... ピーナッツ - 07/7/28(土) 9:18 - 

  アメリカのがんセンターが出しているコメントの中に、もっともがんの予防に有効な食物として、
にんにく、大豆、キャベツ、しょうが、にんじん、セロリ、甘草、バースニップがあります。と言う日本のサイトを見たのですが、バースニップってなんでしょう?
日本語名がないから、英名をそのままカタカナにして載せていたのでしょうか?
スペルもわからないので英英辞書でも調べることが出来ませんでした。
ご存知の方がおられたら教えてください。

-------------------------------------------
 
アメリカボウフウ  バじゃなくてパ  - 07/7/28(土) 9:26 - 

  スペルは PARSNIP です。
画像をHOMEに入れました。
英辞朗によると、日本名は
アメリカボウフウ(の根)だそうです。
(「ボウフウ」とは何か?は解りません。。。)
----------------------------------------------
 
ありがとうございました  ピーナッツ - 07/7/28(土) 9:45 - 

  にんじんの一種だそうです。
日本では見かけたことないものでした。北アジアやヨーロッパでも使われているそうです。
おいしいのでしょうか?
今度スーパーに行ったときに野菜売り場で見てみます。
----------------------------------------------
 
もっとわかりやすい解説ありました。  バじゃなくてパ  - 07/7/28(土) 9:45 - 
  ボウフウは「防風」だそうです。

こちら↓に詳しく載っていました。
http://homepage2.nifty.com/calendar/vege/Parsnip.htm
------------------------------------------
 
検索中に写真は見れましたか?  ごはん - 07/7/28(土) 10:04 - 
  もし見れていなかったら、
http://images.google.com/imghp?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&tab=wi
へ行って、
Parsnipと入力すると、たくさん出ますよ。

一度食べたことがありますが、少し柔らかいにんじんって感じで、
私はあんまり好きではないです。
--------------------------------------------------
 
Re:バースニップはなんという食べ物かご存知のかた...  食べたことあります - 07/7/28(土) 10:07 - 

  見た目は白いにんじんといった感じですが、食感はじゃがいもに近いような感じがしました。にんじんほど癖がなく、硬くないという感じです。
煮物にあう感じです。
----------------------------------------------------
 
"きんぴら"にしてもいいみたいです  marymary  - 07/7/28(土) 10:33 - 

  こんにちは。

私はパースニップは食べた事がありませんが、コリスインにも載っていましたのでリンクを貼っておきます。
通常煮込みなどにするようですが、日本風にきんぴらにしてもいいようです。

コリスイン kolisinn.com - market - vegetable
http://www.kolisinn.com/market/vegetable.html
※左メニューを下の方にスクロールして「パースニップ」をクリックして下さい。

それと、私がよく参考にする、食材の辞典にもちょっとした解説が載っていたのでこちらのリンクも貼っておきます。

Cook's Thesaurus > vegetables > roots
http://www.foodsubs.com/Roots.html#parsley

ご参考になれば。
-----------------------------------------------
 
PARSNIP  TT - 07/7/28(土) 11:28 - 

  味はにんじんとごぼうを掛け合わせたような味です。 でもどちらかというとにんじんぽいと思います。 
西洋風だとお肉をローストする付け合せの根野菜に入れたり、シチューにしたり、日本風だとキンピラにして食べています。 ちょっとクセがありますが結構おいしいですよ。
引用なし
パスワード


1,168 hits

【7015】パースニップの調理法 いどばた会議より 06/3/11(土) 4:44
【8088】parsnipを使った美味しい料理 いどばた会議より 07/2/25(日) 17:56
【8350】パースニップはなんという食べ物かご存知の... いどばた会議より 07/7/29(日) 8:57

1643 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1633 1634 1635 1636 1637 1638 1639 1640 1641 1642 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー