こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
400 / 966 ←新旧→ 

Re:家族で私だけエリートでない、、
 エリート??  - 16/11/29(火) 0:56 -
  
ぱたを見るようになってから、国立大とか旧帝大とかいう方を見るけどやっぱり東大とか京大以外は就職でも東京の有名私大が断然有利だし、そこから都内では大企業に入る人もゴロゴロいるし、出世して社長とかでも私大の方が多いくらいですよね?まあ大学院を出て高学歴なのはすごいけど、もし東大じゃないなら??とは感じます。

国家系の職業で研究職だと、日本ではびっくりするようなお給料ももらってますし、ノーベル賞級の博士は国立大にいてのちにアメリカの大学に来たりしますね。

バカにしているんじゃないですが、そんなにエリートですかね?学歴が、研究内容がってこと?勉強はちゃんとされるご家庭なんだろうとは思いますけど。

研究中って意味が解りません、働いて研究中?在学中で研究中?自活できていないのに結婚そしてまた学生で研究中とかだといい歳して大丈夫というか何やってるの?と家族が思っても理解できない事もない。

それとも離婚して、何だか自信がなくなっているだけなんじゃないのかな?

研究?を極めて高年収で企業に就職とかは?アメリカだとありますよね、東大の院生もグーグルが初任給1800万だか1700万だかで探してましたよね。お金じゃダメかな?日本人は取締役くらいまで行かないと何千万、何億単位のお給料の人はなかなかいないですよ、金融系は別だけど。国家公務員はいる、研究職だと何千万っていう若い人たち、これ本当に公開されてませんけどね、たくさんいる訳じゃないからいいのかな?

家族しか接点がないんでしょうか?お友達はいますか?もう少し外の世界を見て見ると自分の知らなかった物や人も目に入って来て、ご家庭のことも客観的に見られるようになると、大したことがないんだなと理解できますよ。

頑張ってくださいね!

引用なし
パスワード

家族で私だけエリートでない、、 灰色の羊 16/11/25(金) 15:05
Re:家族で私だけエリートでない、、 alice 16/11/26(土) 15:25
Re:家族で私だけエリートでない、、 16/11/27(日) 0:27
Re:家族で私だけエリートでない、、 たら 16/11/27(日) 6:15
Re:家族で私だけエリートでない、、 徒然なる 16/11/28(月) 0:24
Re:家族で私だけエリートでない、、 いるいる 16/11/28(月) 2:15
Re:家族で私だけエリートでない、、 四つ葉 16/11/28(月) 4:00
Re:家族で私だけエリートでない、、 magic 16/11/28(月) 23:06
Re:家族で私だけエリートでない、、 エリート?? 16/11/29(火) 0:56 ≪今ここ
Re:家族で私だけエリートでない、、 たけ 16/12/3(土) 1:02
Re:家族で私だけエリートでない、、 家族ならいい 16/12/7(水) 20:45

  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
400 / 966 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,514
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





プライバシーポリシー