こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
24 / 71 ツリー ←新旧→ 

住みたいところがない 火星移住 17/1/17(火) 7:48
Re:住みたいところがない そこ 17/1/17(火) 9:06
Re:住みたいところがない ではこちらへ 17/1/17(火) 9:27
Re:住みたいところがない 隠遁者 17/1/17(火) 9:28
Re:住みたいところがない まとめ 17/1/17(火) 11:05
Re:住みたいところがない たた 17/1/17(火) 11:12
Re:住みたいところがない そりゃ大変だ 17/1/17(火) 14:05
Re:住みたいところがない かな 17/1/17(火) 15:52
Re:住みたいところがない 怖い 17/1/17(火) 21:15
Re:住みたいところがない みみりん 17/1/18(水) 3:37
Re:住みたいところがない なら 17/1/18(水) 12:41
Re:住みたいところがない ブルトン 17/1/18(水) 22:22
Re:住みたいところがない 理想郷 17/1/19(木) 2:50
Re:住みたいところがない いっそ 17/1/19(木) 3:12
Re:住みたいところがない 初春 17/1/20(金) 2:40
Re:住みたいところがない ボス 17/1/20(金) 8:35
Re:住みたいところがない チュー太 17/1/20(金) 12:27
Re:住みたいところがない はな 17/1/20(金) 10:58
Re:住みたいところがない 怖い 17/1/20(金) 11:39
Re:住みたいところがない 周り 17/1/22(日) 12:46
Re:住みたいところがない 200年 17/1/20(金) 21:43
Re:住みたいところがない はな 17/1/21(土) 0:52
Re:住みたいところがない 虫大嫌い 17/1/23(月) 1:07
Re:住みたいところがない ととろ 17/1/29(日) 2:30
Re:住みたいところがない ワニ男 17/3/10(金) 13:27
Re:住みたいところがない あー言えばこー言うタイプ 17/3/12(日) 5:58
Re:住みたいところがない やま 17/3/12(日) 11:36

住みたいところがない
 火星移住  - 17/1/17(火) 7:48 -
  
今は西海岸におりますが、生活費がものすごく高く生活費を節約しながらの生活を強いられています。
しかもそろそろでかい地震が来てもおかしくないです。
西海岸でもORやWA州へ行けば今度は雨ばっかり。
ユタ、ニューメキシコ、コロラド、ワイオミングは乾燥してい過ぎ、テネシーやルイジアナ、アラバマは田舎すぎる、
フロリダはシンクホールが怖い、テキサスはゴキブリがでる、N・Sカロライナは・・・?
サウスのほうはフロリダっぽくてワニとか出そうですよね?
その前にミシシッピー川から東はジメジメしていて、17年に一回セミが大量発生するのですよね。
17年とはいえ、それは困ります。
アリゾナやネバダは暑すぎ。
アラスカは寒すぎ、ハワイは高すぎて住めない。日本人多すぎるのも嫌。
日本は旅行で行くならいいけれど、住むとなると人間関係などみみっちいことばかりで嫌。

どこが一番住みやすいですか?
モンタナ?アイオワ?←日本人住んでいるのでしょうか??
自分の一番快適に暮らせる場所がわからず、うつになりそうです。
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 そこ  - 17/1/17(火) 9:06 -
  
どこにも行かず同じ場所に住んで文句を言い続ける。
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 ではこちらへ  - 17/1/17(火) 9:27 -
  
あっその州全部嫌いです、私も。

ゴキなんてもう死にそうです。裸足で家を飛び出した経験あり。

暑いの大嫌い、虫が出るから。

オハイオ州コロンバス周辺いいとこよ。
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 隠遁者  - 17/1/17(火) 9:28 -
  
それって住みたいところがない、ではなく

「お金がない」

っていうことです。

物は言いようですね。
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 まとめ  - 17/1/17(火) 11:05 -
  
どこに移り住んでも、文句垂れの自分は必ず付いて廻りますからね。

自分のプライオリティーを知って、それを優先する所に住んで、あとは我慢するしかないでしょう。
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 たた  - 17/1/17(火) 11:12 -
  
西海岸は不動産が高いだけで、そのほかの生活費は高くないですよね。賃料を安くしたい、家をかいたい、でも田舎が嫌だというのなら、どこか大都市郊外に住むしかないのでは?

で、そこから、天候や環境に関すること、雨いや、乾燥いや、虫いや・・・全部除いたらのこるのはどこでしょう?アラスカまで北に行くのはダメでも、適度な積雪量なら雪はOK?

西海岸から東海岸に移り住むのは大変でしょうから、デンバーあたりは?

仕事があるのなら思い切って移住してみては?
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 そりゃ大変だ  - 17/1/17(火) 14:05 -
  
HN通り火星はどうです?
惑星はら外されちゃったけど冥王星とか?
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 かな  - 17/1/17(火) 15:52 -
  
主さん、雪や寒いのは大丈夫ですか?モンタナやアイオワも含めてロッキー山脈以東の北部の州は冬寒くて雪も降りますよね。寒波が来るとよく高速で玉突き事故とか起きてるし、一戸建てだと雪かきも大変です。私は中西部に住んでますが、凍結した道で滑って怪我をしたことがあるので、老後は雪の降らない暖かい土地に住みたいです。夏は中西部、冬はフロリダがいいなあ。(フロリダは住んでたこともありますが、夏は高温多湿でハリケーンもよく来るので通年で住みたいとは思いません。)

リタイアしたら冬の間だけ生活費の安い東南アジアあたりにロングステイするのもいいなと思ってます。
引用なし
パスワード
<sage>

Re:住みたいところがない
 怖い  - 17/1/17(火) 21:15 -
  
すごくよくわかります。
私も一度西海岸に住んでみたいです。ただ地震が怖い。カリフォルニア州も怖いけど、むしろオレゴン州やワシントン州のほうが地震や津波がやばいと言われていますよね。私はシアトルに憧れてるのですがそれがあって断念しました。こう言うと地震以外にも交通事故やテロがあるじゃんというつっこみが入りますが、とにかく私が一番避けたいのは地震です。地震があるところに住まなきゃいけないとするならば日本帰ります。耐震基準満たしてる新築物件に住むこと&耐震基準満たしてるオフィスで働くこと限定で。

とは言え、地震がないと言われているNYや東海岸も未知の断層があるかもしれないし・・・他の州も竜巻やらシンクホールやら・・・

この際カナダとか駄目ですかね。
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 みみりん  - 17/1/18(水) 3:37 -
  
▼火星移住さん:
>今は西海岸におりますが、生活費がものすごく高く生活費を節約しながらの生活を強いられています。
>しかもそろそろでかい地震が来てもおかしくないです。
>西海岸でもORやWA州へ行けば今度は雨ばっかり。

CAなんですよね。だったらネバダ側の田舎の方に行けば地震も津波も心配ないです。セントラルバレーだったら農地だらけで無人ベジスタンドも多いですから、野菜中心の食生活にすれば食費はぐっと抑えられますよ。オシャレする必要もありませんしね。
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 なら  - 17/1/18(水) 12:41 -
  
▼火星移住さん:

>自分の一番快適に暮らせる場所がわからず、うつになりそうです。

そろそろ病院に住めば?
3食昼寝付き、日本人も少しそうだし。ワニも歩いていないだろうし、エアコン効いてそうだし。
Wifiさえあれば絶対気にいるよ。
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 ブルトン  - 17/1/18(水) 22:22 -
  
17年に一度のセミの大量発生がダメとか、日本人が多過ぎとか、そんな理由であそこもここもダメなんて言っているようじゃ、はっきりいってトピ主さんが気に入る州なんてないですよ。引っ越してもいろいろ文句が出てくるのでしょうし、今の場所にとどまるのが一番だと思います。

>自分の一番快適に暮らせる場所がわからず、うつになりそうです。

今手元にあるものに感謝できず、鬱になりそうってことですよね。
ちなみに私は在米20年で引越4回、トピ主さんがあげていらっしゃる場所のうち、3箇所に住みましたが住めばどこも都ですよ。
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 理想郷  - 17/1/19(木) 2:50 -
  
そういう条件なら住みやすい所を探すよりキャリアアップして物価の高い場所を住みやすく整えた方が早いと思いますが。
勿論気の持ちようを変えるのが一番手っ取り早いんですがね。

モンタナは日本人もいることはいますが寒いのが苦手ならどうでしょうね。
下手したら8月でも雪が降る場所ですよ。
ネット以外でエスニック系のグローサー(しかもしょぼい)のはミズ−ラやヘレナくらいにしかないと思うし。

ゴキブリで言ったら国の南半分(N.S.Carolinas, Florida含む)全滅。
蝉がおっしゃる通りなら国の東半分全滅。
田舎が駄目なら国の中央部含め半分以上全滅。
乾燥で言ったら国の西南部1/4全滅。
雨がいやなら逆に国の西北部1/4全滅。
寒いの駄目なら北1/3駄目ですよ?
挙げられていない理由のtornado alleyで国の中央部全滅なんてことも。

お金持ちになって日本の都市部で引きこもる。多分これ一択。
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 いっそ  - 17/1/19(木) 3:12 -
  
逆の発想ですが、絶対に住めなさそうな条件が揃っている場所に移住するといいかもしれません。そこに住んでいる人も文句言いながら暮らしているようなところがいいです。おそらくトピ主さんはどこに住んでも不都合を探して悲しむ方だと思いますので。
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 初春  - 17/1/20(金) 2:40 -
  
カリフォルニア州からフロリダ州へ引っ越してきました。

フロリダ州を勧める意味があって書いてるのではありません。
まず仕事のオファーがありました。
なので、仕事があることが住む場所の大前提と考えます。
他の都市にもオファーがありましたが、オーランド市
近郊を選んだのは自分たちの老後を考慮したからです。
ビーチに1時間以内に行けて、
冬過ごしやすいことは大きなポイントでした。

住みたいところに住むというのは、今の時代
ラグジョリーな話だし、実際に住むと「思っていたよりは
たいしたことなかった」ということもあると思う。
あなたにとって、一番何が大切かに絞って条件つけていくと
自ずと答えも出るのではと思います。

あ、最後に。。。ゴキブリが存在しない場所ってあるんですか?
ゴキブリとネズミだけは生き残る、ってPBSで見たような記憶
があるんですが。
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 ボス  - 17/1/20(金) 8:35 -
  
▼初春さん:
>他の都市にもオファーがありましたが、オーランド市
>近郊を選んだのは自分たちの老後を考慮したからです。
>ビーチに1時間以内に行けて、
>冬過ごしやすいことは大きなポイントでした。

ナイス!オーランドいいですねー。

>あ、最後に。。。ゴキブリが存在しない場所ってあるんですか?
>ゴキブリとネズミだけは生き残る、ってPBSで見たような記憶
>があるんですが。

ボストンに長い事住んでいましたが、
Gはいませんでした。ネズミはたまに見ました。(泣)
今は暖かい所に住んでますが、
GはたまにいるけどNはいないです。
引用なし
パスワード
<sage>

Re:住みたいところがない
 はな  - 17/1/20(金) 10:58 -
  
私は約26年ワシントン州に住んでます。もぅこれからもずっといる予定です。
地震がイヤだと言うトピ主さんですが、大きな地震来たのはもぅ十何年も前に一度来たきりですよ。
日本は毎日どこかしらで地震が起きてますよね。地震がイヤなら日本以外をオススメします。
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 怖い  - 17/1/20(金) 11:39 -
  
ワシントン州も「Mega Quake」がくると言われ危険視されています。「ワシントン州 地震」でググってみてください。
耐震基準はどうにもなりませんが、少なくとも家具の固定などしておいたほうがいいと思います。既に対策済みでしたらすみません。
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 チュー太  - 17/1/20(金) 12:27 -
  
オレゴン州もGいません。ねずみも普段の生活では見ません。

他の地域では家でねずみが出るんですか??
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 200年  - 17/1/20(金) 21:43 -
  
心配されている西海岸北部の大地震は200年周期のものです。シアトルが大都市化されて初めての大地震になるので心配されてます。これが理由でシアトル移住やめました。
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 はな  - 17/1/21(土) 0:52 -
  
50年以内に大地震来るらしいですね。ワシントン州は雨が多くてイヤな時もありますが、その分夏が最高だし、年に一度日本へ帰国して近い方なのでとても気に入ってます。
ま、シアトルから一時間先の所ですが、、、
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 周り  - 17/1/22(日) 12:46 -
  
それは日本在住者に失礼すぎ
年に5回以上地震ありの小さな国
そこにしか住めない人間だっているのに

西から東へ7時間かかり時差まである広い国で地震が怖いだの
ネズミだのって。。。。

小さな島国日本から出れない人間は、国中どこでもいつでも起こる
地震に耐えて、狭い日本国で狭いのに高い家賃支払ってマンション住まい
学校は徒歩で通学が普通、帰宅途中地震でも来たらどうするの?
しかも日本人は、見知らぬ人には無表情で、助けないのがマナーみただし
文句言うなら日本在住になってみろ!
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 虫大嫌い  - 17/1/23(月) 1:07 -
  
私はNJ在住ですが、十年くらい前だったでしょうか?セミの年、経験しましたよ。

NJのセミって日本のセミより少し小ぶりで、新種の大きめのハエみたいな感じで気持ち悪かったです。

道路のそこここで轢かれているし、外にいると頭にとまったりショッピングバッグの中に入っていたり、私もいちいちヒエエエ〜〜と叫び声をあげていましたが、不思議なことに、我が家の周辺はほとんどセミの声も聞こえず姿も見かけませんでした。

何が基準なのかわかりませんが、同じNJでもいる所といない所があったので、私はなるべくいない所で用事を済ますように心がけ、外に出ることも極力控えて夏を終えました。

で、何となく乗り越えましたよ。
それほど恐れることでもありません。
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 ととろ  - 17/1/29(日) 2:30 -
  
私はそれこそトピ主さんが嫌がっているミシシッピー、テネシー、ノースキャロライナ、カリフォルニア、ミシガン、ミネソタ、オクラホマに住みましたけど、どんなところでも住めば都で気に入っていました。

そして今、夏はノースキャロライナ、冬はフロリダの生活をしています。この生活が今までの中で一番気に入っているので、これで落ち着きました。フロリダの冬は最高ですよ。周りには、年寄りだけではなく若い家族でもこうやって半々で暮らしている人が結構います。この前も、半袖でディズニーワールドへ行ってきました。娘のクラスにも、冬の間はフロリダで暮らし、3連休とかがあると自家用ジェット機でカナダへ帰る家族がいます。普通の公立小学校ですが、お金持ちが多い地域だとこういう人達結構いますよ。フロリダならではの土地柄ですね。
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 ワニ男  - 17/3/10(金) 13:27 -
  
主さん、それじゃ何処にも住めないよ。釣り?

ま、せっかくだから真面目に回答を。そうなるとシカゴを中心とした中西部しか思い当たらない。イリノイ州、カンザス州、ミズーリ州、インディアナ州、オハイオ州かな。(シカゴは別として)上記の州は日本人いるけど数が少ないから偶然に会う事はない。アジア人が経営してるマーケットはあり、日本食も贅沢を言わなきゃ大抵のものは手に入る。

乾燥もジメジメも嫌!というと住むとこないよ。ちなみに中西部はかなり乾燥します。私は乾燥した空気が嫌いじゃないのであまり気にならない。
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 あー言えばこー言うタイプ  - 17/3/12(日) 5:58 -
  
どこに行っても満足しないと思います…よ。
引用なし
パスワード

Re:住みたいところがない
 やま  - 17/3/12(日) 11:36 -
  
地震や津波が怖いとなると、ちょっと内陸側に移動すればいいだけです。海から5キロも離れていれば大丈夫な所ってかなり多いですよね。起伏がある所であれば大丈夫だと思います。

ワシントン州やオレゴン州はカリフォルニアと比べるともちろん雨の日は多いですが、内陸部などに行くと気候も変わります。ただ寒くなる確率は高くなりますが、それでも、南カリフォルニアとかは元々水のないサバンナ気候の場所なので、何か災害などが起きて水が止まった時の方が怖いです。それに都会だと災害時などかなりなパニック状態になるだろうし、テロも心配です。

取り敢えずいろんなところに行ってみてそこに住んでいる人に話をしてみるのもいいかもしれませんね。トピ主さんの要望だとなかなか全てを満たすのは難しいと思います。

モンタナは自然豊かで人も優しいですが、かなり田舎で冬は寒いです。それに日本人も日本食も少ないので、結構サバイブ力(りょく)が試されます。

いろいろ検討してみていいところが見つかるといいですね。アメリカは転職や引越しもしやすいので、一回違う場所に住んでみるというのもいいかもしれませんね。
引用なし
パスワード

  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
24 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,517
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





プライバシーポリシー