料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
266 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9619】沖縄料理 : ヘチマ料理(ナーベラー)が食べたい。 井戸端会議より 11/12/29(木) 6:53

【9619】沖縄料理 : ヘチマ料理(ナーベラー)が食べ...
 井戸端会議より  - 11/12/29(木) 6:53 -
  
ヘチマ料理(ナーベラー)が食べたい。
     ナーベラー - 11/12/28(水) 13:21 -
      
日本で食べた沖縄料理でヘチマ?の炒め物。
おいしかったー
ナーベラーとかいう名前でした。
これってアメリカで売っているのでしょうか。
まったく沖縄料理を知らずにこれかしら、と思い
ビターメロンを買って作ってみたら
苦くて、、、それはそれは名前のとおりのビターメロンでした。
これはナーベラーではないですよね、、、
たべたーーい。ナーベラー。


    引用なし
    パスワード


Re:ヘチマ料理(ナーベラー)が食べたい。
     へちま - 11/12/28(水) 14:22 -
      
とぴ主さんはどちらにお住まいでしょうか? 

私の住んでいるカリフォルニアのベトナム系、フィリッピン系の店には「糸瓜」という名前で比較的簡単に見つけることができます。

それから、ターゲットのガーデニングコーナーになんと、へちまの種も売っていました。種の袋にはへちまのスポンジの写真があったのですぐわかりました。英語では「スポンジキューカンバー sponge cucumber 」という名前らしいです。

自分で夏場に植えてみるのも楽しいとは思いますが、大きくなりすぎて大変な思いをしたことがあります。

暖かいところのすんでらっしゃるのなら、挑戦してみてはいかがでしょうか?


    引用なし
    パスワード


Re:ヘチマ料理(ナーベラー)が食べたい。
     ナーベラー - 11/12/28(水) 17:47 -
      
あーーー、、、
Sponge Cucumber、って、、、
近くの中華料理のレストランのメニューで見た事があります。
ナーベラーってスポンジキューカンバーなんだ、、、。
今週、早速チャイナタウンに行って探してきます。
もうすごく楽しみです、、、。
ありがとうーーーへちまさん
    

==========================================

その他の沖縄料理
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?way=0&target=all&view=0&id=recipe&cmd=src&word=%89%AB%93%EA%97%BF%97%9D
    
缶詰のスパムを利用したレシピ
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=9443;id=recipe

黒砂糖とブラウンシュガーについて
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=8366;id=recipe
引用なし
パスワード



266 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー