|
以前こちらのトピでアドバイスをしていただいた皆様、その際はどうもありがとうございました。
その後、XX日までに修理をしない場合は、”repair and deduct”もしくは他の法的手段にでますという手紙を送ったところ、セントラルA/Cの買い替えとなりました。やはりお金がないという訳ではなかったようで、書面が届いてすぐ「お金の工面がついた」と見積の中で一番高い業者にあっという間にアポイントをとっていました。
あと今回の件で知ったのですが、certified mailって受け取らないという選択ができるのですね。確実に受け取った証拠が欲しかったので、return receipt付きのcertified mailを送ったのですが、通知をずっと無視され戻ってきました。仕方がないのでトラッキング付きの郵便(ポストに投函)を送ったのですが、弁護士に聞いたところ「受領した証拠としては多分大丈夫」とのことでした。念のため2通同時に出す人もいるそうです。
残念ながら一番暑い時期は終わってしまいましたが、今回の件は色々勉強になりました。大家が修理をしぶるなんて思いもしなかったですが、今後は即行動に移せそうです。再度になりますが、どうもありがとうございました。
|
|
|