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似たような経験をしました。
でも、係員も、分かっている人と、カウンターに連れて行かないと処理ができない人がいるのかなと思います。
今回、3人で里帰りした時に、夫だけがパスポートで引っかかり、キオスクでチェックインできませんでした。
何度やってもできなくて、係員に話すと、こちらに、と、有人のカウンターに通されました。
チェックイン後にで気づいたのですが、家族全員同じ苗字なのですが、夫の名字だけ、スペルを間違えて購入してしまっていました。
スペルが間違っていたので、Yamada(Smith)の時と同様、パスポートと一致していなくて、機械でチェックインできなかったということになります。
日本からアメリカに戻るときも、夫の苗字がまた違うので、有人の所に行かなくてはいけないのか…と思ったら、読み取れない(とうか、チケットと一致しない)パスポートで、案の定夫の分だけが引っかかったのですが、係員の人がそこでそのまま処理をしてくれて、無事、キオスクのみで終わりました。
たぶん、この方のされたことをしたのかなと思います。係員の人が、名前のスペルが違いますね、といい、正しいスペルをいれて、処理してくれました。(出てくるチケットは、間違ったスペルのままでしたが、無事、マイレージも追加されていました。)
係員がそこで処理する方法も、あると思います。
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