|
マイレージの口座名義がYAMADASMITHなため、チケットもYAMADASMITHで発券してもらっていましたが、キオスクでいつもはじかれてきました。何十社ものエアラインキオスクを試したわけではありませんが、アメリカのメジャーな空港、あと国外ではカナダ、メキシコの空港で軒並みダメでした。パスポートをキオスクの機械読み取りにかけるとYAMADAとしか出てこないので、チケット上の氏名と完全に一致しないのが原因だとカウンターの係員にも言われました。
さすがにうんざりしたので、数か月前にマイレージの口座名をYAMADAのみに変え、発券もYAMADAだけにして解決しましたが、トピ主さんの場合は、そもそも会社がYAMADAでチケットを取ってくれないので、これでは解決しないですよね。
究極の案としては、日本の家庭裁判所に申し立てをして、姓をSMITHに変え、HANAKO SMITHでパスポートを取り直すことが考えられますが、いくらなんでもここまでする必要があるのかどうか疑問ですよね。
|
|
|