|
お気持ち分かりますよ。
私も全く同じではないですが、似たような経験もあります。アメリカだと、アマゾンに限らず他のマーケットやビジネスも含めると、ほとんどの人がそう言う経験あるのではないでしょうか。
特に、アメリカだと、たまたまその時に担当になった人によっても、結果がかなり違ってきますよね。
トピ主さんの場合、今回はたまたま当たった人が続けて何人も仕事のできない人だったのかもしれないですし、そうでないかもしれないですが。
私もアマゾンで言えば、最近の出来事ですと、パウダーのミルク16ozの物を注文したら12ozの物が届き、返品して注文し直したらまた12ozの物が届き、もう返品するのも面倒だし、早く必要だったので、アマゾンカスタマーサービスに連絡したら差額分を返金してくれました。
そして、しばらくして、また同じものを注文しようとしたら、16ozの物は売り切れになっていたので、12ozをまとめ買いで5袋注文したら、16ozの物が5袋届きました。
どんだけいい加減やねん!って事ですよね。もう、仕事している人たちって、その商品のビジネスオーナーで直接に利益が自分の損得や被害に関わってくる訳ではなければ、「知ったこっちゃないわ」くらいのいい加減なビジネス態度にしか見えない!(笑)
16ozで届いたものは、あちらからも何も言ってこない(間違いに気づいていないと思う)ので、有り難く得したと思い使わせて頂いています。
このいい加減な文化、損することもシバシバですが、得することもたまにはあるんだなと思いました。じゃなくちゃやってられない!(笑)
|
|
|