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▼テスラー新車さん:
まぁ、なんて気持ちよく、話をまとめていただいたことでしょう。
こちらが言いたい事を見事に要約してくださって、本当にありがとうございます。
これ、これ、これ! 私が言いたい事 全部です。
deposit、全額返金しなきゃいけないでしょうか。 名義のトランスファー費用とか、smogチェック、保険代とかいろいろ余計にかかってる分は引いて渡したいです。
息子に見せます。 英語にして送ってもらいます。
まだ 何も解決していませんが、代弁していただいたようで、なんか気持ちがすっとしました。的確なアドバイスに感謝します。
>契約がうまく進まないとイライラしますね。
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>こう言う人とはこれ以上絶対に、繰り返しますが絶対に口頭のやり取りを行なってはいけません。
>まずは文章に記録が残るようにメールをしましょう。
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>1、彼女が交わした一番最初の期日が何月何日ですでに過ぎていること
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>2、最初のチェックに関して書類上も口頭でも8月以降にデポジットするようにとは指示を受けていないこと、そして2週間待って7/31にデポジットした際怒鳴られたのは理不尽極まりないこと
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>3、彼女が入金予定を変更している経緯。何回契約を無視して自分勝手に予定を変更しているか明確にするため。
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>4、何月何日にすでに誰と誰との立会いのもとテストドライブを行なった上で契約を結んだこと。しかし何月何日の会話でテストドライブをしていないと事実を覆し代金支払いを渋っていること
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>5、子供を通じた信用の置ける知り合いと言うことである程度の予定変更は融通するつもりであったが、予定変更が多かったりで契約がスムーズに進まないだけでなく怒鳴られたり責められたりされている事で精神的にも支障をきたして来ている事。
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>6、以上のことから最終的に提示した期日を守れないのなら全額払い戻すので契約を破棄する他「非常に残念ながら」契約を破棄する他選択肢はない
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>7、あなたの感情的な態度と予定変更の多さに戸惑っているので、返事はメールにて希望
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>まずこの内容を息子さんに了承してもらった上で、あちらのお母さんすっ飛ばして友人にこの旨伝えてもらう。
>親同士の問題だから子供たちさえこの内容でいいのなら私からあちらのお母さんにメールを送ります、これでいいのではないですか。
>下手に電話で話したりは危険ですよ。
>息子さんにも怒鳴られたりするのは辛いし契約は人間として守らないといけない、友人と仲ががこじれて欲しくないからお金のトラブルになってしまう前にちゃんと手を打ちたいのだと優しく説明してあげてください。
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