こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
9233 / 9999 ←新旧→ 

Re:NC州のダーラム情報
 いいよ  - 17/8/23(水) 11:30 -

いいとこですよー

南部の田舎っぽい感はあるので日本人の中にはあまり好きじゃない人もいるとは思いますがわたしは大好き、このエリアに通算12年くらい住んでます。

物価は安いし人は親切だし仕事は沢山あるし大都会じゃないけど不自由ないくらいは物が揃って緑も自然も多いし。

適度に日本人もいて補習校もローリー市にあります。日本食店はケアリーに。Hマートなど大きなアジア店も沢山あります。

ダーラムの新しく開発されているエリアの新築は素敵です。おおきなモールもあるしダウンタウンにはおしゃれなレストランも多いです。
でもお子さんがいらっしゃって公立校をお考えなら隣接しているローリー、ケアリー、チャペルヒル在住をオススメします。ダーラムまで通勤圏内です。大都市に比べると渋滞もカワイイもの。

夏は暑いです。湿気も。花粉症だと時期によっては辛いかも。でも私はそんな夏も全然きにならないです。だって私も寒い北東部から引っ越して来たので6ヶ月の冬がないだけで
バンバンバンザイです。冬は短くて温暖、よっぽどの大雪以外はあっというまに溶けちゃいます。

直行便はないですが地元の空港アクセスはとてもいいです。下手に大きくないので使いやすいです。

好きなもんだからいいとこ書き上げるときりがないくらい。
私は余裕のある暮らしができていて毎日大満足しています。

▼引っ越しさん:
>転職でNC州ダーラム近辺に引っ越す可能性がでてきました。
>検索してみましたが、大学や企業がそこそこあり、住みやすそうな印象を受けました。
>実際にそのエリアをご存じのかたがいらしたら、現地情報を教えて頂けますでしょうか。
>現在シカゴ在住なので、冬がマイルドな地域なだけでポイントが高いです。(もしかしたら夏は暑いのかもしれませんが)よろしくお願いいたします。
引用なし
パスワード

<sage>

NC州のダーラム情報 引っ越し 17/8/23(水) 10:16
Re:NC州のダーラム情報 いいよ 17/8/23(水) 11:30 ≪今ここ
Re:NC州のダーラム情報 引っ越し 17/8/23(水) 21:52
Re:NC州のダーラム情報 いいよ 17/8/24(木) 11:37
Re:NC州のダーラム情報 引っ越し 17/8/24(木) 22:41

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
9233 / 9999 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー