こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
6757 / 9999 ←新旧→ 

Re:田舎暮らしに慣れた
 老後田舎暮らし  - 17/9/2(土) 21:29 -
  
おはようございます。
時計を見ない生活、19歳老犬の「母ちゃん起きて。俺チッコ行きたい。ペロペロ」で、今朝も午前3時半に起こされ1日が始まりました。厩舎で馬の世話を終え、ヤギの乳搾りと掃除と餌やり、鶏小屋の掃除と餌やりに卵回収、犬猫にご飯あげて、コーヒー淹れてネット通販してたら、ご近所で徹夜ポーカーした夫が朝帰り。起きてくるのは昼だろうな。パンでも焼こうか、キルトやろうか。あ、ぱたにレス付いてるかな?@午前7時。

みなさん、ありがとうございます。楽しく拝見いたしました。
長くなったので、この後は、レス控えますね。よいご週末を!

トピ主の人生は不思議さん:
人に気を遣わない生活という点、とっても共感しました。日焼けして真っ白な歯がキラリ、強く優しく逞しい頼れる素敵なイケメン旦那さまを想像してます。そろって大学で頭学問をされ、日々生活の中で体学問をされている両親を持ったお子さん、健やかに育っている様子が目に浮かびます。

自然はイイさん:
大都会を転々として、良いとこと悪しきところを客観視され、現在とても理想的な所にお住まいになられている、その判断や決断に賢さと誠実さを感じます。住民がプライドを持ち社会に貢献し、お互いに協力してコミュニティーを築いている、貴女のご家族もその中の一員として貢献されているからこその環境です、とっても素晴らしいです。

半端田舎さん:
日本の田舎の良し悪しを熟知されているからこそ、今暮らされている場所の便利さや有り難さを感じられる貴女は、生き方が前向きで物事への感謝を持てる優しい方だなって思いました。

五葷さん:
郵便局のくだり、クスっとしました。私もあるんですよ、同じような経験。40代後半頃、IDの写真ジ―――と見られて、僕の昔の彼女と似てると。その方どう見てもアラ30の若者。元カノさん私のような老け顔?この方は老け専?と心の中で勝手に苦笑した思い出です。

City さん:
NYNYのくだり、早いテンポにドキマギに共感しました。3か月前に東京でアタフタした自分を思い出しました。

あっちゃんさん:
40代から老後の思案や計画をご夫婦でされるの素敵ですね。将来いろいろなオプションに対応できる貯蓄と知識が積み重なるでしょうから、とっても賢い生き方だと思います。

喜寿さん:
もしかして私宛のレスかな?と思ったのですが、間違ってたらすみません。
落葉樹の森林部分は自然のままに任せてます。家が建っている周りは芝庭、畑、牧で、家は土地全体からすると、やや高台に位置してるので水はけや通気性が良いです。良く考えられて設計された家だと思います。訪問した数だけのご近所さん宅しか知りませんが、老後生活として移り住まれた方はリゾート生活のように家の回りを美しく造園して広大な土地は自然の景観のままという方が多いです。畑や牧をされてる方は開墾された家付き物件を求めて自分達の力量で維持してるようです。地元の方で80歳を超えてらっしゃる方も何人か知ってますが、年齢を聞いて驚くばかりです。どう見てもマイナス15〜20歳。老後の老後に関する話題も何度かありました。自分たちの体力、経済力などの力量で維持できないと判断したら売却して、小都会に近い小振りな物件やシニアハウジングへ移転すると考えているか、お子さんがいらっしゃる方々は近くに越されてるなど思案してるようです。私達夫婦のここは、80代後半のご婦人がご主人ご他界後にお一人で維持管理が難しいのでお子さんやお孫さんの近くに移転するという売却物件でした。私達夫婦も、老後の老後と、老後生活中に起こりうる負の可能性に対処するプランを用意してあります。1番に思う事は、馬、ヤギ、鶏は、この地ですと容易に転売が可能で、あるいは預ける事もできるので責任を果たせますが、犬猫達に関しては最期まで看取ってあげれるように自分達が元気でいたいと願ってます。

自然派イイさん:
夫の元同僚がデンバーで老後生活しています。
素晴らしいと絶賛され、是非にとリアルターを紹介され何件か物件を見ましたが、、、ちょっと違うな感があって、こちらを選んで良かったと思ってます。
やっぱり環境、そしてお値段に納得でした。それと、この地にある物件は自然を大事にした感じで、古い街やビンテージ物件の維持度っていうかゴテゴテ感が無い適度な美しさが良い感じ。。。

りんごさん:
うちも海の近くを検討した時ありましたが、山岳に魅了されました。
不思議なのは、バッタ、クワガタ?、綺麗な蝶と幼虫(夜盗蛾も)、カマキリ、ハチ、セミなどの虫いるけど、ゴキが居ないんです。

バブーン大統領さん:
そちら側から見てますか〜。ヤッホ〜〜〜。
20〜30年前を思うと、今はネットで懐かしい動画から、最新のTVや映画も見れて、買い物も出来て。田舎生活してても、昔大都会に暮らしていた頃より日本を感じられる、わずらわしい事から解放されて、必要とする日本だけをネットで得られるのが嬉しいです。今朝まさに先ほど、ネットで串刺しの紋次郎イカ、よっちゃんイカ、歌舞伎揚げ、薄焼き塩せんべいを注文したところです。

ひえーさん:
20年後だと、75,85,40沿いに今よりもっと日系企業が増えているかもしれませんね。
でもきっと、ここの自然保護地域はそのままに美しいと思います。
ご主人さまの実家が大自然に囲まれてるって素敵ですね。

引用なし
パスワード

<sage>

田舎暮らしに慣れた 人生は不思議 17/8/31(木) 22:19
Re:田舎暮らしに慣れた 自然はイイ 17/9/1(金) 0:16
Re:田舎暮らしに慣れた 半端田舎 17/9/1(金) 1:22
Re:田舎暮らしに慣れた 五葷 17/9/1(金) 2:26
Re:田舎暮らしに慣れた りんご 17/9/1(金) 2:38
Re:田舎暮らしに慣れた 老後田舎暮らし 17/9/1(金) 11:47
Re:田舎暮らしに慣れた あっちゃん 17/9/1(金) 22:40
Re:田舎暮らしに慣れた 老後田舎暮らし 17/9/2(土) 3:45
Re:田舎暮らしに慣れた あっちゃん 17/9/2(土) 7:48
Re:田舎暮らしに慣れた 自然派イイ 17/9/2(土) 9:07
Re:田舎暮らしに慣れた りんご 17/9/2(土) 10:30
Re:田舎暮らしに慣れた バブーン大統領 17/9/2(土) 12:44
Re:田舎暮らしに慣れた ひえー 17/9/2(土) 13:36
Re:田舎暮らしに慣れた りんご 17/9/3(日) 12:08
Re:田舎暮らしに慣れた 喜寿 17/9/2(土) 8:14
Re:田舎暮らしに慣れた りんご 17/9/2(土) 10:19
Re:田舎暮らしに慣れた 田舎が楽しい 17/9/1(金) 4:22
Re:田舎暮らしに慣れた City 17/9/1(金) 5:15
Re:田舎暮らしに慣れた 老後田舎暮らし 17/9/2(土) 21:29 ≪今ここ
トピのっとり??? ぬし? 17/9/3(日) 9:14
Re:田舎暮らしに慣れた 夜へ急ぐ人 17/9/4(月) 4:44
Re:田舎暮らしに慣れた ぬし? 17/9/4(月) 7:54
Re:田舎暮らしに慣れた う〜ん・・・ 17/9/3(日) 8:05
Re:田舎暮らしに慣れた ひえー 17/9/3(日) 9:16
Re:田舎暮らしに慣れた いいじゃないかな 17/9/3(日) 9:29
Re:田舎暮らしに慣れた 自然はイイ 17/9/3(日) 9:29
Re:田舎暮らしに慣れた 鳥居 17/9/3(日) 12:38
Re:田舎暮らしに慣れた 本当のハナシ 17/9/4(月) 9:35
Re:田舎暮らしに慣れた シャーロッツ 17/9/3(日) 9:44
Re:田舎暮らしに慣れた なるほど 17/9/3(日) 20:12
Re:田舎暮らしに慣れた 自然はイイ 17/9/3(日) 22:12
Re:田舎暮らしに慣れた かま 17/9/3(日) 22:20
Re:田舎暮らしに慣れた なるほど 17/9/3(日) 22:49
Re:田舎暮らしに慣れた コーンフィールド 17/9/3(日) 12:39
Re:田舎暮らしに慣れた 普通かな 17/9/4(月) 2:07
Re:田舎暮らしに慣れた 喜寿 17/9/4(月) 18:24

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
6757 / 9999 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー