こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
70 / 759 ツリー ←新旧→ 

運転が荒い夫 たまこ 17/9/28(木) 4:12
Re:運転が荒い夫 原因はいつも些細 17/9/28(木) 4:19
Re:運転が荒い夫 かりんとう 17/9/28(木) 4:46
Re:運転が荒い夫 ビタここ 17/9/28(木) 6:16
Re:運転が荒い夫 運転嫌い 17/9/28(木) 7:08
Re:運転が荒い夫 ダメ男 17/9/28(木) 7:58
Re:運転が荒い夫 たまご 17/9/28(木) 8:08
Re:運転が荒い夫 いるね 17/9/28(木) 9:47
Re:運転が荒い夫 本気か脅しか? 17/9/28(木) 9:50
Re:運転が荒い夫 やま 17/9/28(木) 10:26
Re:運転が荒い夫 カラ 17/9/28(木) 11:01
Re:運転が荒い夫 ダ! 17/9/28(木) 12:01
Re:運転が荒い夫 バブーン大統領 17/9/29(金) 11:14

運転が荒い夫
 たまこ  - 17/9/28(木) 4:12 -
  
うちの夫はものすごく運転が荒いです。助手席に乗っていると動悸が止まりません。私が繊細な訳ではなく、警察に何度も注意を受けています。私が運転担当になったのですが、「君の運転に耐えられないのでやはり自分が運転する」と言い運転席を譲る結果となりました。

もういい加減嫌になり「もうそんな運転をするのなら金輪際一緒に出掛けない。いい加減にしてほしい」といった所(運転中に言うとさらに危険運転になるので運転中は何も言いません)「いつも出掛ける度に文句を言われるのはこっちも嫌だ。一緒に出掛けることがなければ一緒にいる意味がわからない。近い将来離婚も考えている。」と言われてしまいました。

夫の危険運転さえなければ、うまくいくのに。人は変えられないといいますし、離婚しかないのでしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:運転が荒い夫
 原因はいつも些細  - 17/9/28(木) 4:19 -
  
離婚するほどのことかな、という気はしましたが、
離婚の原因って、意外と些細な喧嘩がきっかけだったりするので、
気をつけた方が良いとは思います。

運転を治せと言っても無理なんですよね。
それなら、ご主人に多額の保険をかけて万が一に備えるとか、
怖いという言い訳をして最も安全な運転手の真後ろに座るとか、
できることをするしかないかも。
運転手を雇う余裕があれば、それも手だとは思いますが。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:運転が荒い夫
 かりんとう  - 17/9/28(木) 4:46 -
  
私は死にたくないので、離婚でいいです。 運転する姿が本来の姿とも言いますしね。お子さんいないなら、さっさと離婚します。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:運転が荒い夫
 ビタここ  - 17/9/28(木) 6:16 -
  
ご主人はだいたいおいくつくらいですか?
30代?40代?
あと、スポーツ観戦とか、なんか熱狂すること好きですか?
いつも夫婦喧嘩があったあとは、どんな流れが多いですか?

30代かそれより若い場合は、まだ性格が変わるとともに、運転の仕方が良い方にも悪い方にも変わる可能性はありますので、そこに希望を持つのも、危惧されるのもよろしいかと思います。50代以降だった場合、運転の能力は衰える一方なので、事故を起こしたり、警察に止められたりして学習していく方法しかないかもしれません。

夫婦喧嘩のあとにご主人反省している様子があれば、少しは変わるかもしれません。でも、強気でおっしゃってるようだったら、しばらく離婚、運転という言葉を避け放置しておいたらどうでしょうか?

今はUberなど便利なものもあるので、帰りはここに寄っていくのでお先にどうぞと帰らせるなどして、トピ主さんの主張をささやかに、でも確実に通して見るものいいかもしれませんね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:運転が荒い夫
 運転嫌い  - 17/9/28(木) 7:08 -
  
事故があってからでは遅いとか、そういうことは考えないのかな、、って思いますけど。
事故で自分だけじゃなくて、家族も傷つくし、死亡事故なんか起こしちゃってからじゃ遅いですよね。
私も毎日運転していて、なんでわざわざこんな酷い運転するんだろう?って不思議でしょうがないです。
事故起こしてから泣いても遅いよってね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:運転が荒い夫
 ダメ男  - 17/9/28(木) 7:58 -
  
危険運転の代償が自分だけなら良いけど、周りを巻き込んでほしくないですね。と無防備運転の事故ニュース見るたびにいつも思います。
妻の言うことに全く耳貸さぬような夫なんていらない。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:運転が荒い夫
 たまご  - 17/9/28(木) 8:08 -
  
警察から注意受けたくらいなら、運転が荒いと言うレベルはこえて、危険運転なんだと思います。運転が下手または危険な人の車には、事故防御のため、自身の精神の為に乗りません。乗ってる間、生きた心地しなくないですか?

その事で離婚の話まであがるなら、離婚でいいです。こう言う人は大事故するまで危険運転しますし、事故起こしてからでは遅いと言う事がほとんどですから。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:運転が荒い夫
 いるね  - 17/9/28(木) 9:47 -
  
トピ主さんの旦那さんの様な人を見かけると私は心の中で どこかで自滅しろ! と叫びます。離婚で良いのでは?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:運転が荒い夫
 本気か脅しか?  - 17/9/28(木) 9:50 -
  
結婚前のデートの時とかはどうだったのでしょうか?
急に荒くなったのなら、脳の病気とか心配しちゃいますよね。

でも以前から荒いのであれば、警察にも危険運転を注意されてるのに、安全運転をお願いしている妻に対して「近い将来離婚も考えている。」と言えちゃうご主人、運転といい、会話といい、なんだか攻撃的じゃないですか?
ご主人が本気で離婚を考えているのか、それとも「離婚と言えばおとなしくなるだろう」と思っているのか分かりませんが、離婚と簡単に言う人って幼稚というかなんというか・・・

「危険運転さえなければうまくいくのに。」と書かれてますが、そんな事で離婚を口走るご主人、冷めちゃいませんか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:運転が荒い夫
 やま  - 17/9/28(木) 10:26 -
  
投稿文にお子さんが出てこないので現在はお子さんがいないようですが、将来お子さんが生まれたらご主人が運転する車にお子さんを乗せることになりますよ?今がこの調子なら、お子さんが生まれたからといって急に安全運転ができるようにはなりません。

離婚覚悟で話し合ったほうがいいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:運転が荒い夫
 カラ  - 17/9/28(木) 11:01 -
  
失礼な事だとは思うのですが、ご主人、体重は重い方ですか?
大体、運転や言動が激しく攻撃的な人って肥満体の方が多い気がします、あとはその予備軍。

結局、血流が悪いからイライラするんじゃないのかなといつも思います。

偏見、すみません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:運転が荒い夫
 ダ!  - 17/9/28(木) 12:01 -
  
なるほど、言われてみたらそうだと当てはまる人がいます。納得です!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:運転が荒い夫
 バブーン大統領  - 17/9/29(金) 11:14 -
  
何かいいきっかけがあって改善されるといいですね。怖いですよね。
私は窓を開けて走る車に乗るが怖くて、付き合い始めの夫(当時はBF)にその気持ちをわかってもらうのに時間がかかりました。これは多くの人は気持ちいいと感じることなので、単に私の恐怖症ですが、トピ主さん夫の場合は警察に注意されるレベルですから、それは怖いと思います。他の車からいちゃもんつけられませんか?それも怖いですよね。

もし遠出でしたら、ヨガやスパで流れるような音楽をかけたり、オーディオブックなどで気を紛らす(落ち着かせる)のはダメでしょうか?
車が要らない都会へ引っ越しも手段ですね。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
70 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー