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最近のアマゾン(駄) なんだかなー 17/8/24(木) 15:13
Re:最近のアマゾン(駄) 未来予知 17/8/24(木) 20:05
Re:最近のアマゾン(駄) アマゾニアン 17/8/24(木) 22:51
Re:最近のアマゾン(駄) ここあ 17/8/24(木) 23:16
Re:最近のアマゾン(駄) いのっち 17/8/24(木) 23:22
Re:最近のアマゾン(駄) なんだかなー 17/8/24(木) 23:34
Re:最近のアマゾン(駄) いやいや 17/8/25(金) 7:50
Re:最近のアマゾン(駄) 要注意 17/8/25(金) 7:27
Re:最近のアマゾン(駄) いまからアマゾン 17/8/25(金) 11:40
Re:最近のアマゾン(駄) なんだかなー 17/8/25(金) 10:56
Re:最近のアマゾン(駄) セラー 17/8/25(金) 11:34
Re:最近のアマゾン(駄) どう言う事? 17/8/25(金) 12:12
Re:最近のアマゾン(駄) なんだかなー 17/8/25(金) 14:59
Re:最近のアマゾン(駄) どう言う事? 17/8/25(金) 16:01

最近のアマゾン(駄)
 なんだかなー  - 17/8/24(木) 15:13 -
  
ただの愚痴ですし、長文ですのでお時間のある方聞いてください。

先日アマゾンで庭用のホースを買おうと思ったら、20%オフの上、Free nozzleがついてくると表示してありました。
Freeならもらっておこうと思ったのですが、どのノズルとか何も書いていなかったのでアマゾンカスタマーサービスに電話しました。
(Sold by amazonでなかったので売主にもメールしましたが、ただPromotion codeを入れろという大変不親切な返事が来ただけでした。)

Sold by amazonでないのでよくわからないと言われながらも、アマゾンのカスタマーサービスの人が探してきたノズルをオーダーして($12)
彼女曰く、商品のページにFree Nozzleと書いてあるので、もともとノズルが付いてくるかもしれないから、もしノズルが2つ届いたら一つは返品して、
もし1つしか来なかったらその分はRefundしますと言われ、品物到着後アマゾンに再び連絡する時用にE-mailでその旨を書いてくれました。
同じ会社のどのノズルを選んでPromotion Codeを入れてもPromotion codeがApplyされなかったのでおかしいのはわかっていましたが、
カスタマーサービスの人が言うのだからと、彼女のいうとおりにホースとノズルをオーダーしました。

さて、品物が到着し、案の定ノズルは一つで、しっかりチャージされていたので、カスタマーサービスに再び電話して
Emailも見せて説明したところ、事情はわかった、しかし、システムが$4.50の返金しかさせてくれないので
(ノズルの金額$12−ホースとノズルの20%オフ分の合計$7.50=$4.50)
$4.50の返金とは別に$11.98のクレジットをあげますと言われました。それだともらいすぎですよと言いましたが、
That's the only way I can do.と言われたので、それは有難うと電話を切りました。

$4.50の返金はすぐ来たのですが$11.98はいつまでたっても来なかったので今日再び電話しました。
(ええ、たかが$7.50の事ですが、あまりにも皆言うことがバラバラだし、ホースの20%オフ割引分まで引かれて腹が立ったのです。
そして、今日になると私が文句を言ったからか、ホースの販売ページは本来付くべきだったノズルがきちんと乗せられていました。)
すると、今日のカスタマーサービスは先日とうってかわってAmazon側には何の問題も無い、Unfortunatelyその商品はNot sold by amazonだし
あなたは間違ったNozzleをオーダーして$4.50のクレジットをすでに受け取っているのでNothing we can doの一点張りでした。
でも、もともとWebsiteの表示がおかしかったし、そのノズルを選んだのは私ではなくアマゾンのカスタマーサービスだし、
それにRefundをしますとのEmailまであるのに、Refundからホースの割引料金まで引くのはおかしいじゃないかと言ったのですが
(ホースだけかっても20%オフだった)、まるでRecordingのように、UnfortunatelyやらI'm sorry for the confusion.....と繰り返すのみで
全くらちがあきませんでした。電話も何度もHoldさせられ、揚句の果てにはあと$3クレジットを上げますと言われたので(そこで何故3ドル?)
あまりにものばかばかしさに電話を切りました。

プライムメンバーですが、ここ数年何の問題もなかったのでカスタマーサービスと話すことなどなかったのですが
以前はもっと親切でProfessionalな感じがしていたようにおもいますが、今回は本当に酷かったです。
皆言うことがバラバラで、前の人がどう言ったか知らないけれど…的な態度でした。
あそこまでクレジットを出ししぶるのですから、カスタマーサービスの人に与えられる権限も厳しくなっているのでしょうかね?
子供がまだ小さい為おむつを買うのでまだしばらくプライムメンバーの予定ですが、
(そういえば今月からオムツも5点以上買わないと20%オフじゃなくなりましたよね、それについてアマゾン側からは何の連絡もありませんが)
なんとも気分の悪い出来事でした。
聞いてくださって有難うございます。
引用なし
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Re:最近のアマゾン(駄)
 未来予知  - 17/8/24(木) 20:05 -
  
そもそもセラーから不親切な返事がきた時点で
私だったらそのセラーから買うのをやめます。
他に選択肢はなかったのですか?
それとセラーのレビュー読みましたか?
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<sage>

Re:最近のアマゾン(駄)
 アマゾニアン  - 17/8/24(木) 22:51 -
  
内容が長すぎるので途中で読むの断念しました。ごめんなさい。

Amazonで質問やトラブルがあったら、私はライブチャットを利用しています。電話だと誰が何を言った・言わないなどの証拠が残らないけど、チャットだとやり取りのコピーがメールで送られてきます。今まで質問や問題があった時は、ライブチャットでその場で解決できています。特にサービスが悪くなってきたとは感じませんが、あまりトラブルに遭ったこともないので最近の傾向はわかりません。

上の方も書いていますが、Sold by Amazonではない場合セラーや品物のレビューを確認してからオーダーするといいですよ。
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Re:最近のアマゾン(駄)
 ここあ  - 17/8/24(木) 23:16 -
  
長くて私も途中で混乱してきましたが・・・

確かに、カスタマーサービスの対応には不満があったと思いますが、結果的には20%以上オフしてもらえて得しましたね。
余り気持ちを長引かせずに消化していった方がストレスがたまりませんよ。
アマゾンのマーケットプレイスから商品を買うのは、私も不安があります。もちろん何の問題が無い時の方が多いけど、問題があった時の対応が面倒くさいので・・・。

カスタマーサービスって、全体評価するの難しいですよね。
たまたま駄目な人に当たってしまったら、それで評価は落ちてしまいますしね。
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<sage>

Re:最近のアマゾン(駄)
 いのっち  - 17/8/24(木) 23:22 -
  
アマゾンが直接売ってないものの説明はできないよね。不鮮明な時点でそこからは買わないのが一番安全。

でも、めちゃくちゃな支持を最初に出した人が一番悪いとは思う。どのノズルか分からないだけなのにどうして新しいノズルを注文しなければならないのか全くもって意味不明。
それに従っちゃったトピ主さんもちょっとヘン。
世の中にはおバカさんが多いから、やれと言われたからって言いなりになるのは要注意よ。
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<sage>

Re:最近のアマゾン(駄)
 なんだかなー  - 17/8/24(木) 23:34 -
  
わかりにくい長文ですみません(汗)

そうですよね、最初にセラーからの返事が不親切だった時点でやめれば良かったのですよね。
ただ、最初の投稿には書きませんでしたが、一番最初に連絡をとったのはAmazonのChatでした。
その時点でこれはTechnical issueなのでAmazonのTechnical departmentからEmailでどうやってオーダーしたらよいか送ってくれると言われました。
で、Emailがきてみたら、Promotion codeについてのコピペのような何の役にも立たないメールだったので、
Sellerに連絡もして、ほぼ同時進行でAmazonカスタマーサービスにも電話をしたという流れでした。

Sellerの評価までは見なかったのですが、ホースの評価はとっても良かったので、このホースを買わなくっちゃ的な気持ちになっていました。

確かにノズルを安く手に入れることができたので、それで良しとすればよいのでしょうし、
普段からそこまでこだわる人間でもないのですが
なんだかあまりにも皆言うことがバラバラなのと、いったん向こうから無料でどうぞと言っておきながら結局は$3などという態度に腹が立ちました。
(Chatも含めると4人と話しました)暇ですね、私も。
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Re:最近のアマゾン(駄)
 要注意  - 17/8/25(金) 7:27 -
  
私も長すぎて挫折しましたけど、要するにアマゾンマーケットプレイスで第三者セラーから買ったのですよね。

私はアマゾンマーケットプレイスはよほど評価が良く大規模に販売しているセラーから買わないです。多少高くても必ずfulfilled by Amazonを選ぶようにしています。過去に何度か買って表記間違いや発送の遅れなどがあったので。

アマゾンのカスタマーサービスで扱ってくれただけでも親切だと思いますよ。場合によっては「セラーとやりとりしてください」と言われることもあるので。
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<sage>

Re:最近のアマゾン(駄)
 いやいや  - 17/8/25(金) 7:50 -
  
お気持ち分かりますよ。
私も全く同じではないですが、似たような経験もあります。アメリカだと、アマゾンに限らず他のマーケットやビジネスも含めると、ほとんどの人がそう言う経験あるのではないでしょうか。

特に、アメリカだと、たまたまその時に担当になった人によっても、結果がかなり違ってきますよね。
トピ主さんの場合、今回はたまたま当たった人が続けて何人も仕事のできない人だったのかもしれないですし、そうでないかもしれないですが。

私もアマゾンで言えば、最近の出来事ですと、パウダーのミルク16ozの物を注文したら12ozの物が届き、返品して注文し直したらまた12ozの物が届き、もう返品するのも面倒だし、早く必要だったので、アマゾンカスタマーサービスに連絡したら差額分を返金してくれました。
そして、しばらくして、また同じものを注文しようとしたら、16ozの物は売り切れになっていたので、12ozをまとめ買いで5袋注文したら、16ozの物が5袋届きました。

どんだけいい加減やねん!って事ですよね。もう、仕事している人たちって、その商品のビジネスオーナーで直接に利益が自分の損得や被害に関わってくる訳ではなければ、「知ったこっちゃないわ」くらいのいい加減なビジネス態度にしか見えない!(笑)

16ozで届いたものは、あちらからも何も言ってこない(間違いに気づいていないと思う)ので、有り難く得したと思い使わせて頂いています。

このいい加減な文化、損することもシバシバですが、得することもたまにはあるんだなと思いました。じゃなくちゃやってられない!(笑)
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<sage>

Re:最近のアマゾン(駄)
 なんだかなー  - 17/8/25(金) 10:56 -
  
引き続きレス有難うございます。

皆さん結構気をつけてWeb shoppingされているのですね。

ただ今見てみると、それらの商品はSold by○○○、Fullfilled by Amazonになっていました。
これもMarket Placeという事なのでしょうか?
でもそう考えるとSold and shipped by Amazonってあまり無いですよね?
よく分からなくなってきました。

でもいやいやさんがおっしゃったように(気持ちがわかると言って下さって有難うございました(涙)、
確かにいい加減なカスタマーサービスのおかげで得をする事もあるので、根に持たずこれからもアマゾン使っていこうと思います。
読みにくい長文を読んでくださった皆様有難うございました。
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Re:最近のアマゾン(駄)
 セラー  - 17/8/25(金) 11:34 -
  
FBAはプライム機能を使うためマーケットプレイスセラーがアマゾンに商品をまとめて送ります。オーダーが来たらアマゾンのFBA支店で発送作業するもの。でもセラーも手数料取られていますからプライムの場合はカスタマーサービスでアマゾンが仲介に入ってくれるのです。プライム商品でなかったら「セラーにメール送ってください」と言われるはず。
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<sage>

Re:最近のアマゾン(駄)
 いまからアマゾン  - 17/8/25(金) 11:40 -
  
▼要注意さん:

>私はアマゾンマーケットプレイスはよほど評価が良く大規模に販売しているセラーから買わないです。多少高くても必ずfulfilled by Amazonを選ぶようにしています。過去に何度か買って表記間違いや発送の遅れなどがあったので。

まったく同じです。さて、いまからAmazonで品物探し。
結構楽しいんですが、レビュー読んだりしてると夜更かしになります。
引用なし
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<sage>

Re:最近のアマゾン(駄)
 どう言う事?  - 17/8/25(金) 12:12 -
  
ごめんなさい、理解能力が低くて、今一把握できないのですが、ホースとノズル20%オフの値段が$7.50という事ですか?

ホースとフリーノズルの20%オフの値段はいくらですか?
そして正確には幾ら返金されるべきだったんでしょうか?

結局トピ主さんは損をしているのでしょうか?

なぞなぞのように混乱しているのは私だけでしょうか?
トピ主さんまだ読んでいたら教えて下さい。
引用なし
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<sage>

Re:最近のアマゾン(駄)
 なんだかなー  - 17/8/25(金) 14:59 -
  
本当に分かりにくいですよね(汗)すみません。
自分でも書いていて嫌になってきました。

前の投稿でははっきりした金額を覚えていなかったのもあって少々はしょって書きましたが
正確なOrder Summaryによると

ホース$28.99+ノズル$11.98−プロモーション$7.43 =$33.54となっており
Refundは$11.98−$7.43=$4.55でした。(トータル支払い金額$28.99)
何故当初の割引が$7.43になったかは不明です。ホースの20%オフは明記してありましたが、
ノズルにDiscountは何も無かったのに約14%割引になった計算になりますよね。

とにかく、ホース$23.19でノズルが付いてきたはずと思ってオーダーしたのですが、結局ノズル代に$5.80払ったことになります。

(追記)
もともと$11.98のノズルを$5.80で手に入れることが出来たので良しとしようと思っていましたが
今、どう言う事?さんにお答えしようとAmazonの自分のページに行ってみたら、
$11.98だったノズルが値上げされ$12.99になっており、でも期間限定という事で$4.99になっていました。
ハアー。でもね、このSellerの評価は5星中4.8です。
Last 30 daysだけは91%Positiveですが、過去一年もLifetimeも97%Positiveです。
引用なし
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<sage>

Re:最近のアマゾン(駄)
 どう言う事?  - 17/8/25(金) 16:01 -
  
▼なんだかなーさん:

トピ主さん、わざわざ返信して下さりありがとうございます。

>本当に分かりにくいですよね(汗)すみません。
>自分でも書いていて嫌になってきました。

いえいえ、とんでもないです。私の理解能力が低いんだと思います。他の方はレスを見ると理解していらっしゃるようなので。
こちらこそお手間かけました。すみません。

>
>前の投稿でははっきりした金額を覚えていなかったのもあって少々はしょって書きましたが
>正確なOrder Summaryによると
>
>ホース$28.99+ノズル$11.98−プロモーション$7.43 =$33.54となっており
>Refundは$11.98−$7.43=$4.55でした。(トータル支払い金額$28.99)
>何故当初の割引が$7.43になったかは不明です。ホースの20%オフは明記してありましたが、
>ノズルにDiscountは何も無かったのに約14%割引になった計算になりますよね。
>
>とにかく、ホース$23.19でノズルが付いてきたはずと思ってオーダーしたのですが、結局ノズル代に$5.80払ったことになります。

何となく分かったような気がします。
トピ主さんが初めに支払った金額は、ホースとノズルが付いてくるはずの金額$28.99(20%オフでない)+ノズル代$11.98-プロモーション$7.43=$33.54。
そして、Refundされたのが$4.55。
でも、トピ主さんが初めに思っていたのは、20%オフでホースノズル付きで$23.19。
結局、フリーノズルのはずが、ノズル代$5.80になったと言う事。このノズルはアマゾンカスタマーセンターの人が探してきたもの。

この理解で合っているでしょうか?
もしそうなら、私なら納得いかないです。
まず、20%オフがされていなかった。そして、ノズルのRefundの金額からなぜプロモーション割引金額を全て引かれないといけないのか?
結局、トピ主さんが支払ったのは$28.99という事ですよね。そしたら20%オフなしのノズル付き。もしくは、20%オフだけど、ノズル代を$5.80支払ったと言う事になります。
そして、どちらにしてもあるはずのプロモーション割引がなし。

正規の値段で売られていて、結局その値段だったなら、20%オフになったしまぁ、いっか、となりますが、トピ主さんはプロモーション割引や20%オフやフリーノズルが付くから購入した訳ですよね?
そう言う事なら、何だか初めと言っていることが違うじゃない!!ってなりますよね。
フリーノズル、フリーノズル詐欺みたいな!!

数ドルのことなので、支払えない訳ではないし、お金の問題じゃないんですよね。私もこんな対応だと、言っていることが違うと言うポイントが納得いかないです。

これ、返品はできないのでしょうか?
私なら、納得いかないし、散々時間無駄にさせられて頭にくるので、返品して全額返金してもらいたいです。
そして、高くても他のセラーから買うと思います。
もちろん、事実のレビューも書きます!他の被害者が出ないように。

トピ主さん、私も納得できないお気持ち本当に分かります。


>
>(追記)
>もともと$11.98のノズルを$5.80で手に入れることが出来たので良しとしようと思っていましたが
>今、どう言う事?さんにお答えしようとAmazonの自分のページに行ってみたら、
>$11.98だったノズルが値上げされ$12.99になっており、でも期間限定という事で$4.99になっていました。
>ハアー。でもね、このSellerの評価は5星中4.8です。
>Last 30 daysだけは91%Positiveですが、過去一年もLifetimeも97%Positiveです。
引用なし
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