こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
581 / 759 ツリー ←新旧→ 

家を買うならどっちににしますか? 学区 17/8/29(火) 11:06
Re:家を買うならどっちににしますか? Location 17/8/29(火) 11:29
Re:家を買うならどっちににしますか? 越境というオプションは? 17/8/29(火) 11:35
Re:家を買うならどっちににしますか? 今日は暑い 17/8/29(火) 11:36
トピ主です 学区 17/8/29(火) 12:12
Re:家を買うならどっちににしますか? スパ子 17/8/29(火) 13:38
Re:家を買うならどっちににしますか? 同じ 17/8/29(火) 18:23
Re:家を買うならどっちににしますか? やべ 17/8/29(火) 18:55
Re:家を買うならどっちににしますか? エミール 17/8/29(火) 19:19
Re:家を買うならどっちににしますか? 絶対学区 17/8/29(火) 19:32
皆さん公立しか考慮しないんでしょうか? 私学は? 17/8/29(火) 23:39
Re:皆さん公立しか考慮しないんでしょうか? うちは 17/8/30(水) 0:05
Re:家を買うならどっちににしますか? オーシャン 17/8/30(水) 0:56
Re:家を買うならどっちににしますか? 日立 17/8/30(水) 2:11
Re:家を買うならどっちににしますか? うーん 17/8/30(水) 3:33
Re:家を買うならどっちににしますか? オーシャン 17/8/30(水) 4:19
Re:家を買うならどっちににしますか? にわにはにわ 17/8/30(水) 2:01
Re:家を買うならどっちににしますか? 学区1票 17/8/30(水) 5:38
Re:家を買うならどっちににしますか? 学区にもう一票 17/8/30(水) 6:10
Re:家を買うならどっちににしますか? 学区ですな 17/8/30(水) 20:33
Re:家を買うならどっちににしますか? どっちもいいよね 17/8/30(水) 23:40

家を買うならどっちににしますか?
 学区  - 17/8/29(火) 11:06 -
  
小学生の子供がいます。アメリカなので、学区をかなり気にしており、良い学区を選んでそこでアパート暮らしをしています。しかし、この辺は住宅街でアパートはほとんどなく、家賃もものすごく高いので、そろそろ家の購入を考えています。

ただ、この辺りだと・・・
とても良い学区(同じ学区だから転校しなくていい)。治安も良く、この都市で一番人気のエリアで便利。でも、家は高いのにとても古くて小さい。とにかくボロボロ・・アップデートにお金がかかりそう。というメリット&デメリットがあります。この辺りで広くて新しいとなると億ションしかなく、うちには無理です。。

それ以外の場所だと・・・
まあまあの学区、まあまあの治安。それほど良くはない。転校しないといけない。都心から離れていてちょっと不便。でも、家は1と同じ値段なのに新築であったり、新しめで広くてアップデートされていてとっても綺麗。という上と同じくメリット&デメリットがあります。

私はやはり学区&治安を優先したいので、別に古くて綺麗じゃなくてもいいかな〜と思うのですが、夫はどうせ同じ値段で買うならやっぱり新しくて綺麗な家がいいといいます。確かに比べてみると、月とスッポン並みに全然違います・・こんな家に住めたら幸せ〜って真剣に思うくらいです。ただ、そういうところだとなぜか学区があまり良くなかったりしてがっかりします。

皆さんならどっちにしますか?やはりアメリカだから、学区や治安を優先しますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家を買うならどっちににしますか?
 Location  - 17/8/29(火) 11:29 -
  
絶対にロケーションをとります。
一軒家が無理なら、タウンハウスやコンドは? そういうのも少ないエリアですか?  もし学区の悪いエリアに住むなら学校は私立という手もあります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家を買うならどっちににしますか?
 越境というオプションは?  - 17/8/29(火) 11:35 -
  
学区がネックであるならば、越境のオプションはありませんか?

せっかく家を買うなら、新しくて綺麗な家を選びたい気持ち、すごく分かります。ただ、「学区」は家を売る立場になった時にも重要なセールスポイントになります。

なので、今の学区では古くて小さい家しか手に入らないのであれば、今ほどは良くなくても、そこそこのレベルの学区で家を探し、必要があれば越境申請を掛けて、子供は今のまま同じ学校に通わせるというオプションを取るのはどうでしょう?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家を買うならどっちににしますか?
 今日は暑い  - 17/8/29(火) 11:36 -
  
うちも家を買ったばかりですが、私だったらまぁまぁの治安と学区で自分に見合った予算の家を買うと思います。
そりゃ学区も治安も通勤も問題なかったら値段が高いのは当たり前で、でも少し自分たちが妥協できる点があればそこを考えて選んでいくしかないと思います。

私たちも家を買うの始めてでしたが、アメリカ人って一生に1度の買い物っていう訳ではなく子供が巣立ったり、単に転勤でもその都度売ったり買ったりしますよね。
私たちが昔住んでた所も高級住宅街でアパートが少なくあっても古いのに高くて、でも学校の知人は学区を優先して巣立つまではずっと賃貸で行くと言ってました。
あとは学区外通学が認められていれば送迎できれば通える可能性もあると思いますが、人気のある所は翌年とかの保障がなかったり年に何度も公共料金の証明とかをみせて住所確認する所もありますから、そればかりを頼りにするのは危険だと思います。

学校のランクは実際に通ってる子供と親から評判をきちんと聞いたほうがいいですよ。
うちも学区のランクは上でも通ったら驚く事が多い事もあったし、勉強のほうも先生の当たりはずれで一年を無駄にすることもあります。
お子さんまだ小学生ですよね。うちも転校は何度も経験ありますが小学生ならすぐに慣れて楽しく通えると思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

トピ主です
 学区  - 17/8/29(火) 12:12 -
  
皆さん、レスありがとうございます!
学区外通学という意見がいくつか出ましたが、ここの都市で一番の人気の高い学校で(10/10)、一切受け付けていないです。
なので、キンダーガーデンに入る前にこのエリアでアパートを借り、2年生の今まで3年間アパート暮らしです。本当にいい学校で、治安も素晴らしくて、それなのにお店も沢山合って便利でもあり、本当に大好きなエリアです。さらに、中学校、高校もとてもいい所なので、やはりこの学区内で探したいな〜という気持ちが強いです。
ただ、とにかく家が古いんですよね〜〜。別に高級住宅街ではないので、高い家だけではなく、ちゃんと予算に合った家もたくさんあるんですが、そうなるとアップデートにお金を沢山かけることになるからな〜〜と夫は渋ってる感じです。本当に古いんですよね〜〜スタイルも。かといってこのエリアで新しい家は高すぎるのでアウト。
でも、確かにこの学区で古い家を買った人たちに聞くと、買った時よりも倍以上の価値があるとのことで、やはりアメリカでは学区は大事なんだな〜と。
子供が巣立った後に売るという手もありますよね。う〜ん、迷います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家を買うならどっちににしますか?
 スパ子  - 17/8/29(火) 13:38 -
  
もしかしたら、私の知っている地域かもしれません。
現金オファーで中国人やインド人が家を買ってしまうということが多くありませんか。
家の金額のみならず、どういう人が買っているのかも注意して調べていると、いざ家を購入、オファーされる際に参考になると思います。
お家見つかると良いですね!^_^
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家を買うならどっちににしますか?
 同じ  - 17/8/29(火) 18:23 -
  
うちもトピ主さんと似た状況です。
違うところは学区内にどんなにボロボロでも買える家がないということです。
ボロボロでも2ミリオン近くします。
私がトピ主さんなら今の学区内で買える家を買います。
それで学区を考慮しなくて良くなったら売って引っ越しします。
でも旦那さんに我慢してもらうのも気の毒だし難しいですね。
いい家が見つかりますように!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家を買うならどっちににしますか?
 やべ  - 17/8/29(火) 18:55 -
  
治安と学区がよい場所の家は大抵古いです
歴史があるからそのぶん家は古い
中を自分流にアレンジするのが主流

逆に日本の新興住宅みたいな新しい家が並ぶ地域は
怖くないですか?
治安と学区がいまいち掴めないが新しい家より
治安と学区が良い古い家のほうがいい



引用なし
パスワード


Re:家を買うならどっちににしますか?
 エミール  - 17/8/29(火) 19:19 -
  
「まあまあ」というのがどの程度なのか、ですよね。

今の学区が小中高すべて10として、引越し先が8〜10だったら、私なら一戸建てを買える郊外の方を検討します。グレートスクールのスコアって変動しますし、8〜10内だったらグリーンゾーン。それ以下だったらやはり今の場所に止まるかなあ。

あとご主人がどれだけハンディマンになれるか。

カーテンの付け替えとか、フェンスの修理とか、ペンキ塗りとか、ちょっとしたことでも人を呼ばないとできないような感じなら、古い家はものすごくストレスだと思います。それなりにできる人なら(そしてトピ主さんに忍耐力があれば)古い家でも住みながらアップデートは可能かもですね。

郊外のその他の場所で、本当に学区のいい場所はないんですか?今の選択肢しかないんだったら、購入は待ってもうちょっとリサーチを続けてみてもいい気がします。

うちは北東部の大都市近郊ですけど、この辺だと都市内は家がものすごく高いのに、学区は悪い(スコア2〜4)というのが普通で、その逆は全く聞きません。なのでシティの裕福層はみんなこぞって私立に子供を入れるため(それも北東部で伝統のあるイギリス式のグラマースクールとかカトリックの名門女子校とか、かなりお高いところ)、ますますシティ内では貧富の差、学力の差が顕著になっており、教育熱心でそこまでリッチでもない人たちは皆郊外へ流れるという図式なんですよね。なので、この辺りはシティの境界線を出た途端に10の学校ばかりです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家を買うならどっちににしますか?
 絶対学区  - 17/8/29(火) 19:32 -
  
小学校の時にG10の学区でしたが、よりよい環境を求めて州トップの学校ゾーンに引っ越しました。同じカウンティですが・・・・雲泥の差です。先生の質もさることながら、学校全体の雰囲気、生徒のやる気、もう全然違います。

特にトピ主さんのお子さんは今小学校、結局将来にむけて子供が一番影響を受けるのは中学校、そこからの発展で高校・・となるので、満足されている今の環境からダウングレードするのは、トピ主さんが激しく後悔されると思いますよ。

子供が高校をでてから、希望の家を買えばいいと思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

皆さん公立しか考慮しないんでしょうか?
 私学は?  - 17/8/29(火) 23:39 -
  
うちは、ベストじゃないけど悪くもない・・まあ普通という地域に家を買いました。ただし、学区が以前より悪くなることは分かっていたので、子供は私学に入れました。
この辺の私学だと、学費が1年ごとに$35Kくらいするのですが(表向き)、実際蓋を開けてみると、年収が150Kとかでもローンなどがあればファイナンシャルエイドをもらえることが判明。結局私たちの負担は$19Kだけとなりました。

それを考慮しても、高い地域(学区がベスト)でミリオンの家を買うよりはずーっと安いし、家も大きく綺麗。実際の数字をお教えすると、この家は$850Kで買いました。同じ大きさの家で、同じようなNeighborhood(きれいな家が並ぶストリート)だと、隣町の学区ベストの地区だと最低$2ミリオンはします。

つまり、1ミリオン以上の差があるので、娘の私学に年$19Kを払ったところで、学費と家の合計を見てもずーっと安いです。
おまけにその私学はかなり有名大学への進学者数の多いところです。ベストの学区の公立高校よりもランクは上だと思います。
引用なし
パスワード


Re:皆さん公立しか考慮しないんでしょうか?
 うちは  - 17/8/30(水) 0:05 -
  
そのような私学も見て回ったのですが、州の規制に縛られない分自由で、certifiedされてない先生がいたり、親のボランティアが多くてその分オーガナイズされてなかったり、クラブは多いけどスポーツはともかく子供の得意なSTEM系のクラブが弱小、またアイビーリーグに進む生徒はほとんどがレガシー枠。。。。。。うちの場合は、わざわざ公立にしました。家がたかいですけど、その価値はあります。

学校によりますよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家を買うならどっちににしますか?
 オーシャン  - 17/8/30(水) 0:56 -
  
ロケーションが重要だと思います。
学区が良いところは治安が良く家は古く狭くなるけど高いんです。でも、その価値がある。

学区のレベルを下げると治安は不安定ですが、綺麗な家が手頃になる。


以前、主人の転勤で住んでいた場所が、日本人も多く住んでいた便利な地域でゲートコミュニティーで大きな家が多く綺麗な景観だった割に学区が散々でした。
日本人は学区や環境って思ったより気にしないのか?と不思議に思ったくらいです。

私たちは、子供が学校に上がる頃に学区の良い別の市に引っ越しました。
この辺りの家は高いのでしばらくはレントのままです。

子供のためでもありますが、やはり自分のためにも優良区に住みたいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家を買うならどっちににしますか?
 にわにはにわ  - 17/8/30(水) 2:01 -
  
うちも同じような状況にいましたが、買い急がず、賃貸で生活しながら貯金を続けました。

結局、住宅バブルがはじけて家の値段が底値近くになった頃に、学区、立地も作りも理想的な家を買うことができました。

日本人は、学区に妥協して満足という人は少ないんじゃないかな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家を買うならどっちににしますか?
 日立  - 17/8/30(水) 2:11 -
  
▼オーシャンさん:
しないのか?と不思議に思ったくらいです。
>
>私たちは、子供が学校に上がる頃に学区の良い別の市に引っ越しました。
>この辺りの家は高いのでしばらくはレントのままです。

賃貸と購入の金額はほぼ同じだったので我が家は
購入しました。

購入して良かったのは、自由に内装を変えられること
7年経過して、ミドルになれば売れることでした。
エレメンタリーは購入した一軒家に近いのにミドルは、遠く
売りに出してまた新しい家を購入

今度はハイスクール卒業まで6年ですが、末っ子なので
この子が卒業したらサイズダウンした学区無関係の家に引っ越す予定
周りの家庭もこんな感じで、人生で短期間は学区に縛られても購入した自宅に縛られる家庭は皆無。
家は買い換えきく手軽なものだから、教育重視学区重視です。
引用なし
パスワード


Re:家を買うならどっちににしますか?
 うーん  - 17/8/30(水) 3:33 -
  
私も同じ感じだったのでわかります。
私の場合、学区と住む地域を優先しました。だって子供の学業ですからね、まぁまぁの地域もどのくらいの学区なのか気になります。10のうち7だと、それでも微妙ですよね。やはり10のうち10だとだいぶ違うなと実感してます。

あと、アップデートにお金がかかるのも、どうのくらい出費が出るのかも気になりますね。
毎月、家賃と同じくらいか半分以上出て行ってしまうなら、お財布と相談ですね。よい地域にすんでも、お財布事情でストレスためたくはないですし・・・。
かといって、治安がまぁまぁよい地域でも、騒音がうるさいとかありますし、やはりよい地域はそれだけお金かかるので、対応もいいなと感じてます。

まぁ、まぁの学区に引っ越して、子供を私立にいれることもありかなと思うんですが。
学区と住む地域って大切だなと実感してます。また、よい地域は当然、犯罪率も少ないですから、泥棒に入られたりする確率も少ないと思います。
満足のいく条件で家がみつかるといいですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家を買うならどっちににしますか?
 オーシャン  - 17/8/30(水) 4:19 -
  
▼日立さん:

>賃貸と購入の金額はほぼ同じだったので我が家は
>購入しました。
>
>購入して良かったのは、自由に内装を変えられること
>7年経過して、ミドルになれば売れることでした。
>エレメンタリーは購入した一軒家に近いのにミドルは、遠く
>売りに出してまた新しい家を購入
>
>今度はハイスクール卒業まで6年ですが、末っ子なので
>この子が卒業したらサイズダウンした学区無関係の家に引っ越す予定
>周りの家庭もこんな感じで、人生で短期間は学区に縛られても購入した自宅に縛られる家庭は皆無。
>家は買い換えきく手軽なものだから、教育重視学区重視です。


そうですよね。我が家も学区が優先です。 
子供の学校が始まるので優良学区エリアに引っ越してきたんですが、なんせ家の価格帯がミリオン単位なのでしばらくはレントのままだと思います。
幸いな事に賃貸物件も豊富にあり今は月3300ドルのタウンハウスを賃貸しています。

以前住んでいた場所は日本人も多く住んでいて日本語学校や寺院もあり祭りなどもあったのですが、学区がどうにもこうにも悪かったので長期で住む事はできませんでした。
住んでいる皆さんはだいぶ妥協していたのかもしれません。
優先順位はそれぞれですからね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家を買うならどっちににしますか?
 学区1票  - 17/8/30(水) 5:38 -
  
私なら間違いなく学区、今の学区からは引っ越さない。ご主人アメリカ人なのに学区を気にしないのが不思議です。

私はLA住まい、公立のレベルが高いエリアに住んでます。数年前割とお得な物件をリアルターのおかげで購入しました。コンドですがレントに出してるユニットのレントは、うちが払ってるモーゲージの3倍近くします。数年後レントに出して引っ越す予定です。800sqftの小さなユニットに子供3人とか住んでますよ。それだけ親は必死なのです。

お子さんが高校卒業してからもっと広い家に引っ越す家族もたくさんいます。10年ぐらい頑張って、郊外に引っ越すのがいいかも。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家を買うならどっちににしますか?
 学区にもう一票  - 17/8/30(水) 6:10 -
  
お買い得な家は、基本、お買い得にしか売れませんよ。
これから経済がどうなるかわかりませんが、お買い得のエリアは不動産価格が大きく変動するので、今後株価が暴落するなど大きな動きがあると、あっという間に価値が下がってご近所がフォークロージャーだらけになる可能性もあります。そうなると、売ろうと思ってもなかなか売れなくなる。
学区がいい地区の家は価値が下がりにくいし、売りやすいです。

目先のきれいさに惹かれて買うのもトピ主さんの自由ですが、いざ売るときに築年数が経っていれば、新しさの魅力も失われて、学区イマイチ、しか残らなくなる可能性もあります。
お子さんの大学費用のことも考えておいてくださいね。
家は住ものでもありますが、投資の視点も持った方がいいですよ。

いい学区の古い家を買う時にリモデル費用も確保しておいて、それで買える物件を買う。
とりあえず古いまま住んで、少しずつ直す。お金が貯まったら直す。
子供が学校に通っている間は狭い古いで我慢して、子供が大きくなったら小さめのきれいな家に買い換える。買い換えた時の差額を大学費用にする。
・・・というのがよくある作戦です。

私立は子供一人ならいいですが。
それに、私の住んでいるエリアだと、私立よりもトップの公立の方がランクが上ですね。

グッドラック!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家を買うならどっちににしますか?
 学区ですな  - 17/8/30(水) 20:33 -
  
狭くて古くても、そこそこメンテしてある状態の良い家かコンドかタウンハウスを。
学校区良かったら物件価値が急激に落ちるとか余りないと思います。
10〜15年したら買い換え。毎月払うモーゲージは投資だと思って、売る時に元取り返してプラスアルファ―! 良い所見つかりますように!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家を買うならどっちににしますか?
 どっちもいいよね  - 17/8/30(水) 23:40 -
  
良い学区でボロ家。
長所:学区。借金してリフォームしたら結構な値段で売り逃げ可能かも。もし手直しをせずボロのままでも売るときには問題無し。
短所:ボロい。人を呼べない。高い。もしある程度な家にリフォームするなら月々の住宅ローンの支払いや時折かかるメンテ代の上にリフォーム代が乗るから生活は苦。金銭面で余裕がなく気持ちに余裕がなくなりそう。子供の巣立ちとともにさっさと売却。次の家を探すことになるのが面倒。

まあまあ学区で新築。
長所:住んでいて気持ち良い。人を呼べる。気持ちに余裕が出る。学区がイマイチならもしかしたら子供がトップになって全額奨学金で大学も夢じゃない?余分なリフォーム代が要らない。その土地柄が好きなら子供たちが巣立った後も住める長期物件。
短所:学区。売るときは同じような人たちがターゲットだから値上がりは期待薄。まあまあ学区のレベルが8以下なら私立も考えてもいいかな?そうなるとここに今度は費用がかかりそう。

結論。
どっちもお金がかかりそうなので、巣立つまで賃貸もありかも。戸建てって住むと実感するんですけど結構コンスタントに家賃以外の出費があり、結果賃貸とあまり変わらないかも。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
581 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー