こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
619 / 759 ツリー ←新旧→ 

大きな人間に飼われて怖くないのかな? 犬の気持ち 17/8/28(月) 7:28
Re:大きな人間に飼われて怖くないのかな? 犬とは 17/8/28(月) 8:36
Re:大きな人間に飼われて怖くないのかな? はい 17/8/28(月) 9:04
Re:大きな人間に飼われて怖くないのかな? 17/8/28(月) 22:04
Re:大きな人間に飼われて怖くないのかな? 陽気 17/8/28(月) 10:20
Re:大きな人間に飼われて怖くないのかな? Man's best friend 17/8/28(月) 10:28
Re:大きな人間に飼われて怖くないのかな? はい 17/8/28(月) 16:23
Re:大きな人間に飼われて怖くないのかな? ももたろう 17/8/29(火) 3:26
Re:大きな人間に飼われて怖くないのかな? はいはい 17/8/29(火) 5:36

大きな人間に飼われて怖くないのかな?
 犬の気持ち  - 17/8/28(月) 7:28 -

10歳のテリア(中型犬)をかっていますが、怖いもの知らずの甘え知らず、とにかく自分の本能・気のおもくくまま生活してます。

彼らからしたら人間は巨人サイズですが、全然こわくないんでしょうかね?

今日も元気にワンワン吠えては、私からNo!と怒られてますが。しゅんとした顔するのは一瞬で、次の瞬間また忘れてワンワン。。。。さすがテリア、巨人さんは全然怖くないんだろうな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:大きな人間に飼われて怖くないのかな?
 犬とは  - 17/8/28(月) 8:36 -

怖くないでしょうね(下にみてる可能性もありますよ)
だってテリアを飼っているのですから〜〜そこがテリアの魅了では?
引用なし
パスワード

<sage>

はい  - 17/8/28(月) 9:04 -

投げかけた疑問としては面白いですね。私も興味あります。

アヒルが好きで飼っているのですが、奴らかなり凶悪な正確です。小さいくせに人間を“下から”見下ろしています。
お腹がすくと足を噛み付いてきます。庭で水をまいているとどこからか集団で音を聞きつけて襲ってきて“オイラにもかけろ”とねだってきます。かけないと足を噛み付いてきます。最後には花壇に中にズカズカ入り込んで“おーい、こっちだこっち、こっちにかけろ”とガーガーねだってきます。寒いと家に入れろと玄関を嘴でがんがん叩いてきます。アヒルの口は可愛いのですが、中はぎざぎざのあるすり鉢のようで結構痛い。

結論、動物は背の高さよりも性格なんでしょうね。
引用なし
パスワード

<sage>

陽気  - 17/8/28(月) 10:20 -

うちのヨーキーは、2m級の夫より大きい犬だと思っています。逆に私の前ではティースプーンになります。ジャーマンシェパードは夫の前では猫になり、ヨーキーの前ではひれ伏せます。テリアって気ままで蝶々みたいだなって思います。賢すぎてやめられません。
引用なし
パスワード

<sage>

Man's best friend  - 17/8/28(月) 10:28 -

前にテレビでやってましたが、犬は人間に寄り添って生きることを、他のどの動物よりも巧みに習得したからこそ、現代まで生き残ることができた。

犬は人間のように、人の顔色を伺いながら行動するし、相手が巨人でも小人でも、その人に合わせて生活しようとする能力に長けていると思います。

うちの今の犬は、レスキューされて子犬の時に来たのですが、うちに来てから性格がうち仕様になったなと思います。前に飼っていた犬の性格に似てきました。それは、この犬が私たち夫婦の性格に合わせて性格も変えたからではないかと思います。

上の方のアヒルの性格は面白いですね。ペットには向かない性格なんですね。犬を見習えばいいのに:-)
引用なし
パスワード

<sage>

はい  - 17/8/28(月) 16:23 -

出かける時、ベランダの扉を閉め忘れたら外出中にアヒルが我が物顔で家の中を荒らし回られて大変でした。台所のゴミ箱はひっくり返すは、蛇口の下に溜めておいた洗面器で泳いでいるは。ソファーのクッションの下が気になったのか、皆ひっくり返されていました。
一羽は寝室が気に入ったようで布団に潜り込んだり枕を引きちぎって羽毛だらけにされたり、傍若無人。アフラックのアヒルのきぐるみを着た、悪魔の集団です。
アヒルの中には人間の子供が入っているのです。やることは人間の聞き分けのない子供同然。

いいですよ、アヒルは。人間と動物が同格になれる同居人です。
引用なし
パスワード

<sage>

- 17/8/28(月) 22:04 -

はいさんのアヒル達が愉快すぎます。
勝手に洗面器の中で泳いでいたとか、かわいすぎる。
何羽くらい飼われてるのかな?
今日もガーガーうるさいんでしょうね。
引用なし
パスワード

<sage>

ももたろう  - 17/8/29(火) 3:26 -

田舎育ちなので、通学路で近所の脱走アヒルに
待ち伏せされるなんてしょっちゅうでした。

やつらは絶対に私で遊んでいたと思いますw
クラスで断トツチビだった私、当時は本気で怖がっていましたw

今だったら互角に闘えるかな…
はいさんの投稿を読んでなんだかあいつらが懐かしくなりました。

今度田舎に帰ったら差し入れでもしようと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

はいはい  - 17/8/29(火) 5:36 -

はいさん

ウンウンうなづきながら読んでいました。

本当歩き方はひょうきんですが。
  鶏もいるのですが、メスのあひるは餌の時独り占めしたいがために、
  鶏の尻尾を噛んで引きづり回しています。

家の中に入り込まないように細心の注意をしたいと思います。

トピ主さん犬もいいですね。

鶏やあひるがいるので飼えないのが残念!
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
619 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー