こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
710 / 759 ツリー ←新旧→ 

ベッドを普通車で運べるか ゆーほーる 17/8/24(木) 3:04
Re:ベッドを普通車で運べるか それは 17/8/24(木) 3:27
Re:ベッドを普通車で運べるか うーん 17/8/24(木) 3:44
Re:ベッドを普通車で運べるか 同意 17/8/24(木) 3:57
Re:ベッドを普通車で運べるか 3マイル 17/8/24(木) 4:25
Re:ベッドを普通車で運べるか おそろしやま 17/8/24(木) 4:56
Re:ベッドを普通車で運べるか ララ 17/8/24(木) 5:48
Re:ベッドを普通車で運べるか ゆーほーる 17/8/24(木) 6:28
Re:ベッドを普通車で運べるか ララ 17/8/24(木) 11:34
Re:ベッドを普通車で運べるか Mac 17/8/24(木) 8:20
Re:ベッドを普通車で運べるか 自分でできる 17/8/24(木) 9:04
Re:ベッドを普通車で運べるか ゆーほーる 17/8/24(木) 16:30
Re:ベッドを普通車で運べるか ララ 17/8/26(土) 13:49
Re:ベッドを普通車で運べるか ゆーほーる 17/8/26(土) 14:58

ベッドを普通車で運べるか
 ゆーほーる  - 17/8/24(木) 3:04 -
  
家から3マイルの距離からベッド運びたいのですが
カムリのセダンの屋根の上に乗せて
ストリートでいけると思いますか?
女 二人で担ぐ予定。
Full サイズのトップだけです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ベッドを普通車で運べるか
 それは  - 17/8/24(木) 3:27 -
  
やめましょう。HomeDepotとかでレンタルすれば1時間で終わる話。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ベッドを普通車で運べるか
 うーん  - 17/8/24(木) 3:44 -
  
マットレスのことですか?それともベッドのフレーム(家具部分)も含めて乗せるんですか?

どっちにしろセダン車でマットレスをくくりつけて走ってる人がいたら、最終的にその人たちは移動に成功して何の事故もなかったとしても、絶対見てる方は「どんだけ危険か分かってないの・・・?」と思うと思います。

危険なのはもちろんのこと、他人に「何やってんだか・・・」と馬鹿にされてため息つかれるのも嫌なので、私なら絶対やりませんね。

19.99ドルとかで小さなピックアップ借りられますよ。
引用なし
パスワード


Re:ベッドを普通車で運べるか
 同意  - 17/8/24(木) 3:57 -
  
私もトラック一択です。

トラック借りるにしてもきちんとストラップで留めておいてください。風に煽られて結構簡単に飛んでいきますので。

高速道路上で場違いなマットレスを見るたびにゾッとします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ベッドを普通車で運べるか
 3マイル  - 17/8/24(木) 4:25 -
  
夏だったら大丈夫と思います。ストラップを通すのに前後の窓少し開けられるので。ストラップでしっかり止めるのはトラックも同じ。自己責任でどうぞ
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ベッドを普通車で運べるか
 おそろしやま  - 17/8/24(木) 4:56 -
  
T田久美子さんだってクリスマスツリーをセダンで運んだらハイウェイで落としましたよね。窓あけて固定させようとする位じゃ危ないと思います。
3マイルとか距離の問題じゃなく、普通のスピードで走ったら落ちる危険性がありそうだしトラック借りるべき。
何かあって後続車とかにぶつけたり落としたりしたらもっとお金が掛かりますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ベッドを普通車で運べるか
 ララ  - 17/8/24(木) 5:48 -
  
マットレスのことですよね?
車の屋根の上に乗せて運べますよ。
お店で購入されるのですか?
その場合、お店の人が車の屋根の上に固定してくれるかもしれません。
お店の方だったら、そういうの、慣れていますから。
やり方としては、まずは、マットレスを車の上に載せます。
そして、車の窓は4つとも開けます。
使うのは、サランラップを強くしたようなものです。サランラップのように幅があり、引っ越しの時によく使うものです。
マットレスを売っているお店なら、そのサランラップみたいなのは、持っていますから、もらいましょう。
そのサランラップのようなのを車の窓から上のマットレス、そして反対側の窓、そして窓から車の中へと、何度もきつくぐるぐる巻きにしていきます。
もちろん、対角線にぐるぐる巻くのも忘れないで。
このサランラップのような物を使えば、マットレスは、ピタッと落ち着いて、動きません。
この方法だと、フリーウェイでも大丈夫です。
でも、トピ主さんは、家からたった3マイルで、普通の道を気を付けて走るのでしょうから、まず、大丈夫です。

紐や幅の狭いテープなどで固定しようなどはしないでくださいね。これらは、走っていたら、マットレスも動きますし、危険です。

▼ゆーほーるさん:
>家から3マイルの距離からベッド運びたいのですが
>カムリのセダンの屋根の上に乗せて
>ストリートでいけると思いますか?
>女 二人で担ぐ予定。
>Full サイズのトップだけです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ベッドを普通車で運べるか
 ゆーほーる  - 17/8/24(木) 6:28 -
  
アドバイスありがとうございます!
ベッドではなくマットレスでした。
フレームなしです。
娘は絶対大丈夫だからと言うのですが、
私は運ぶ姿を想像しただけで笑いが止まりません
でも事故になんかなったら笑い事ではすまないですものね。
やはりレンタルトラックがいいのかな。。
ラップで固定すると言う方法があるのですね。
どちらにしても必要そうなので買ってきます。

ありがとうございました!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ベッドを普通車で運べるか
 Mac  - 17/8/24(木) 8:20 -
  
マットレスを積んで走ると、マットレスの前方が持ち上がるほどの風の抵抗を受けます。
なのでマットレスを横の固定、窓を通して留める他に前後の固定をして下さい。横の固定をした紐に前のバンパー(バンパー下に牽引用のフックがあるはずなかったら適当ところで)から紐を持って来て固定します。後ろも同じようにするのですがフックはないかもしれないので適当なところで留めるしかないかもしれません。
距離が近そうなのでフリーウェイは使わず普通の道で行けば何とかなると思います。
無事に作業完了出来ますように。。。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ベッドを普通車で運べるか
 自分でできる  - 17/8/24(木) 9:04 -
  
窓を前後開けてドアごとストラップで縛り付けてしまえば良い。そんなもの運ぶのにレンタカー代払うのはもったいない。昼飯たべれます。

1.マットを屋根に載せる
2.平型のストラップの金具が社内でしばれるように位置を調整。(やや広めのナイロンストラップ、2本で30ドルぐらい)
3.窓を開けてドアを閉める
4.マットの位置を固定したら、あいた窓から車内に入り込む
5.一人が外から位置を調整しながら車内で締め上げる。
6.最後に外に居た人があいた窓から滑り込む
7.最後に使い終わったストラップを誰かに売りつける

全然問題なし。身長あれば犬や猫でも出来ます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ベッドを普通車で運べるか
 ララ  - 17/8/24(木) 11:34 -
  
本当に、サランラップのようなものなのです。
これだと、もうどんなに走っても、マットレスはびくとも動きません。
本当に1ミリも動きませから。
マットレスを売っているお店の人なら、この方法、よく知っていますよ。
ロープやストラップでは、車が動いている間にゆるくなってきたり、マットレスが動いたりしますから危ないです。

レンタルトラックなんて、もったいないです。


▼ゆーほーるさん:
>アドバイスありがとうございます!
>ベッドではなくマットレスでした。
>フレームなしです。
>娘は絶対大丈夫だからと言うのですが、
>私は運ぶ姿を想像しただけで笑いが止まりません
>でも事故になんかなったら笑い事ではすまないですものね。
>やはりレンタルトラックがいいのかな。。
>ラップで固定すると言う方法があるのですね。
>どちらにしても必要そうなので買ってきます。
>
>ありがとうございました!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ベッドを普通車で運べるか
 ゆーほーる  - 17/8/24(木) 16:30 -
  
結果報告です。
結局、HomedepotでFull Sizeのマットレスが
すっぽり入るトラックを借りることができ、
ラップも必要なくなりました。
ラップって結構高いんですね
一本$22しました。
ストラップも何もいらずに運べました。
レンタル料 75分$19のはずが、時間がかかってしまい$37に。
なんとか無事に運ぶことが出来ました。
ご協力ありがとうございました!!!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ベッドを普通車で運べるか
 ララ  - 17/8/26(土) 13:49 -
  
ラップ、$22もするのですね。でも、これで何台分も使えるからか、マットレスのお店だったら、ラップは無料だし、車の上に取り付けてくれます。
幅の狭いラップでも大丈夫ですよ。これだとHome Depotあたりで$7〜$8程度です。まあ、これも、1台分だけなら、使い切ることはないのでもったいないですが、、、。


▼ゆーほーるさん:
>結果報告です。
>結局、HomedepotでFull Sizeのマットレスが
>すっぽり入るトラックを借りることができ、
>ラップも必要なくなりました。
>ラップって結構高いんですね
>一本$22しました。
>ストラップも何もいらずに運べました。
>レンタル料 75分$19のはずが、時間がかかってしまい$37に。
>なんとか無事に運ぶことが出来ました。
>ご協力ありがとうございました!!!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ベッドを普通車で運べるか
 ゆーほーる  - 17/8/26(土) 14:58 -
  
ララさん、ありがとうございます!
$8くらいの幅の物でもOKだったんですね〜。
大きくラップしないといけないのかと思って
諦めてしまいました。
このラップ知らなかったので、いろいろ使えそう!
なんでもパッキングするのがクセなので、
ツールのひとつに加えます。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
710 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー