こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
630 / 759 ツリー ←新旧→ 

老後NY近辺お勧めの町 ジプシー 17/8/22(火) 23:52
Re:老後NY近辺お勧めの町 マルちゃん 17/8/23(水) 1:01
Re:老後NY近辺お勧めの町 ジプシー 17/8/23(水) 22:02
Re:老後NY近辺お勧めの町 ジャムパン 17/8/24(木) 0:19
Re:老後NY近辺お勧めの町 確かに 17/8/24(木) 0:44
Re:老後NY近辺お勧めの町 WAWA 17/8/24(木) 2:50
Re:老後NY近辺お勧めの町 リストを作りましょう 17/8/28(月) 3:26
Re:老後NY近辺お勧めの町 City派 17/8/24(木) 0:56
Re:老後NY近辺お勧めの町 同意 17/8/24(木) 1:08
Re:老後NY近辺お勧めの町 同意 17/8/24(木) 1:24
Re:老後NY近辺お勧めの町 おすすめしない 17/8/24(木) 1:08
Re:老後NY近辺お勧めの町 ジプシー 17/8/24(木) 1:16
Re:老後NY近辺お勧めの町 同意 17/8/24(木) 1:34
Re:老後NY近辺お勧めの町 確かに 17/8/24(木) 1:55
Re:老後NY近辺お勧めの町 Darjeeling 17/8/24(木) 2:16
Re:老後NY近辺お勧めの町 おすすめしない 17/8/24(木) 2:27
Re:老後NY近辺お勧めの町 City派 17/8/24(木) 2:54
Re:老後NY近辺お勧めの町 ジャムパン 17/8/24(木) 6:31
Re:老後NY近辺お勧めの町 確かに 17/8/24(木) 14:51
Re:老後NY近辺お勧めの町 City派 17/8/27(日) 2:03
Re:老後NY近辺お勧めの町 本気 17/8/27(日) 6:54
Re:老後NY近辺お勧めの町 ペーパードライバー 17/8/24(木) 2:51
Re:老後NY近辺お勧めの町 同意 17/8/24(木) 21:50
Re:老後NY近辺お勧めの町 ペーパードライバー 17/8/24(木) 23:18
Re:老後NY近辺お勧めの町 同意 17/8/25(金) 3:24
Re:老後NY近辺お勧めの町 ペーパードライバー 17/8/25(金) 11:46
ロードアイランド Rhody 17/8/24(木) 5:35
Re:老後NY近辺お勧めの町 ジプシー 17/8/24(木) 9:52
Re:老後NY近辺お勧めの町 ミツワ 17/8/24(木) 14:04
Re:嘘つき呼ばわりしないでー ジプシー 17/8/25(金) 1:22
Re:嘘つき呼ばわりしないでー ミツワ 17/8/25(金) 6:00
じゃあどうしてここにレスする! 間違ってるよ 17/8/25(金) 6:32
Re:じゃあどうしてここにレスする! ババァには分かんねぇ 17/8/26(土) 22:10
Re:じゃあどうしてここにレスする! 人生いろいろ 17/8/26(土) 22:51
Re:じゃあどうしてここにレスする! 間違ってるよ 17/8/27(日) 1:49
Re:じゃあどうしてここにレスする! ババァには分かんねぇ 17/8/27(日) 7:34
Re:じゃあどうしてここにレスする! 間違ってるよ 17/8/27(日) 8:09
Re:じゃあどうしてここにレスする! おやおや 17/8/27(日) 8:18
Re:じゃあどうしてここにレスする! ここ出るよ 17/8/28(月) 6:29
Re:じゃあどうしてここにレスする! もしかして 17/8/28(月) 8:13
Re:老後NY近辺お勧めの町 みんな同じじゃない。 17/8/28(月) 0:15
高齢者のディズニーワールド 夢の国 17/8/28(月) 0:32

老後NY近辺お勧めの町
 ジプシー  - 17/8/22(火) 23:52 -

老後どこの州に住むか模索中です。最初は西方面で考えて数か所旅行してみましたが、いまいちピンと来ず、経済的にも無理かなと感じました。
もちろん、ニューヨークも物価が高いので住むのは無理ですが、数時間ドライブでニューヨークへ行ける近郊町は日本人にとって住みやすいでしょうか?
コネチカットやニュージャージーから通うという話は良く耳にしますが、デラウェア、ペンシルバニア、メリーランド、ロードアイランドの話を耳にする事が
無いのでどんな感じか興味を持ちました。東海岸方面に関しては無知なのでよろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:老後NY近辺お勧めの町
 マルちゃん  - 17/8/23(水) 1:01 -

NY州ウェストチェスター郡に住んでます。 NYCには、電車で1時間弱で行けて便利です。 でも、TAXが半端じゃないくらい高いです。 ここに住んでいる理由は、学区が良いことです。だから、子供達が巣立った後は、引っ越す予定です。 
隣の州のコネチカットだとTAXが安いので、候補にしています。 でも、スノビッシュな感じで住みにくいかもしれません。特にグリニッチなど。
NY州も広いので、北の方だと良いかもしれません。 ハドソン川を渡ると物価も下がります。
引用なし
パスワード

<sage>

ジプシー  - 17/8/23(水) 22:02 -

地名をあげて教えて下さりありがとうございます。
ニューヨーク州の北の方は盲点でした。もう少しレスが付くと思ってたのですが、東近辺は人気無いみたいですね。
検索をした時に、デラウェア、バーモント、メリーランドはワーストリタイアメントプレイスだと書かれてました。アメリカ人にも住みにくいようなら、日本人ならもっと住み難いという事かもしれませんね。
引用なし
パスワード

<sage>

ジャムパン  - 17/8/24(木) 0:19 -

▼ジプシーさん:
>地名をあげて教えて下さりありがとうございます。
>ニューヨーク州の北の方は盲点でした。もう少しレスが付くと思ってたのですが、東近辺は人気無いみたいですね。
>検索をした時に、デラウェア、バーモント、メリーランドはワーストリタイアメントプレイスだと書かれてました。アメリカ人にも住みにくいようなら、日本人ならもっと住み難いという事かもしれませんね。

漠然としすぎているんだと思いますよ。
ニューヨーク州といったって広いですからねえ。住みやすい場所もあればそうでない場所もあるでしょう。ニューヨークから数時間ドライブの距離なんて、それこそ千差万別。

具体的にニューヨークから車で何分以内とか、公共の交通機関があるような場所がいいとか、それよりも自然豊かな田舎がいいとか、何か具体的なご希望がないと、何ともお答えしにくい感じです。それにご予算も。。
引用なし
パスワード

<sage>

確かに  - 17/8/24(木) 0:44 -

ジャムパンさんのおっしゃる通りだと思います。第一西海岸のいろいろな場所が経済的に無理で、どうしてNY近郊を考えるのかわかりません。
お金が十分あって、どこでも選べるのなら、私もウェストチェスターは環境的にいいと思います。
私は今ハドソン川を越えたあたりに住んでいますが、頼まれてもこのあたりに、リアイア後には住みたくありません。汚くて、その割に高くて。。。でも何かそれを超えてやりたい事、仕事とか学校とかの為にしかたなく住んでいるのがNYというイメージなので。私も夫が今やっている事を諦めてくれ次第、脱出したいです。
しかも、NYまで数時間かけていいというお話しなので、かなり環境もかなり変わってくると思います。PA州は住んだ事はありますが、それはそこに大学院があったからで仕方がなかったです。東部にはあまりリタイアメントの為に住むというイメージが湧かないのですが。。。リタイアメント後にどうされたいのか、それを書いたらもっとレスがつくのではないでしょうか?

>▼ジプシーさん:
>>地名をあげて教えて下さりありがとうございます。
>>ニューヨーク州の北の方は盲点でした。もう少しレスが付くと思ってたのですが、東近辺は人気無いみたいですね。
>>検索をした時に、デラウェア、バーモント、メリーランドはワーストリタイアメントプレイスだと書かれてました。アメリカ人にも住みにくいようなら、日本人ならもっと住み難いという事かもしれませんね。
>
>
>漠然としすぎているんだと思いますよ。
>ニューヨーク州といったって広いですからねえ。住みやすい場所もあればそうでない場所もあるでしょう。ニューヨークから数時間ドライブの距離なんて、それこそ千差万別。
>
>具体的にニューヨークから車で何分以内とか、公共の交通機関があるような場所がいいとか、それよりも自然豊かな田舎がいいとか、何か具体的なご希望がないと、何ともお答えしにくい感じです。それにご予算も。。
引用なし
パスワード

<sage>

City派  - 17/8/24(木) 0:56 -

トピ主さんは今はどこにお住まいですか? 家さえ手に入れられれば、NYCもそう物価は高くないと思いますが。
それが無理なら、NJの海に近い町、もしくはホーボーケンとかジャージーシティはどうでしょう? パストレインやNJトランジットでNYCまで十分通える距離ですし、ブルックリンやクイーンズよりは家が安いと思います。
NY北は寒いし…、避暑地としてはいいけど住むには私なら躊躇します。
引用なし
パスワード

同意  - 17/8/24(木) 1:08 -

▼City派さん:
>トピ主さんは今はどこにお住まいですか? 家さえ手に入れられれば、NYCもそう物価は高くないと思いますが。
>それが無理なら、NJの海に近い町、もしくはホーボーケンとかジャージーシティはどうでしょう? パストレインやNJトランジットでNYCまで十分通える距離ですし、ブルックリンやクイーンズよりは家が安いと思います。
>NY北は寒いし…、避暑地としてはいいけど住むには私なら躊躇します。
引用なし
パスワード

<sage>

おすすめしない  - 17/8/24(木) 1:08 -

まず老人になって運転するのも大変だというのに、雪が降るエリアにいたいですか?
私は20年近くNYとその周辺で暮らしていますが、この町はがっつり働くためにある町であって、
所得のない人が住む場所ではないと思います。
NYから数時間はなれると、まずあっとう的に白人しか住んでいない地域になって、
中にはアジア人を歓迎しなさそうな人がいっぱい住むエリアもあります。
Affordableの考え方はその人の経済状況によってさまざまですが、NYとその周辺の州も含め、
概ね固定資産税が高いところが多いです。不動産安くても税金高かったら困りませんか?
ドライブで数時間行くような場所はあんまりアパートもないでしょう。
私はまだ子供がいますが、子供が大学へ行ったら、もうがつがつ働かなくてもいいなと思うので、
別の土地に引っ越します。

PAのことは良くわかりませんが、フィラデルフィアは大きな町ですしその均衡なら多少は安いかもしれないけど
他の方からのレスがつくといいですね。フィラデルフィアはNYから車で二時間ぐらいです。
でも私は年取ったら2時間以上ドライブしたくないです。

電車のある日本かなやっぱり。
引用なし
パスワード

<sage>

ジプシー  - 17/8/24(木) 1:16 -

最初に書いたように東海岸全く知らないもので、地図を見て、デラウェアからなら数時間でニューヨークへ行けるのかな?と思ってしまいました。
漠然過ぎますよねすみません。 今現在は中西部の田舎に住んでいて、ミツワまで3時間もあれば行けますので、同じような条件の所を希望してます。
裕福では無いので、便利で人気ある所に住めないのはわかってます。数時間かければ便利な町へ行け、小さい家かコンドというのが理想です。
引用なし
パスワード

<sage>

同意  - 17/8/24(木) 1:24 -

済みません、内容書かずに投稿してしまいました。
他の方もおっしゃっているように現在住んでいる場所や、老後に住まれるところで家購入の予算、もしくは小さなコンドなどで住む予定なのか賃貸の予定なのか、その場合も予算など書いた方がたくさんレスが付くと思います。
City派さんがおっしゃるようにNYCや近郊も家さえ手に入ればなんとかなるものです。というか物価もそれなりに高いと思いますが住んでみて安いところを見つけたりトレジョとかもあるし、やっぱり住居費が大きく占めると思います。
でも西海岸が経済的に無理とおっしゃっているのに東海岸、とのことなのでやっぱり老後の地に何を求めているかが分からないとアドバイスも難しいんだと思います。
私はNYCですが、今のところ気に入っていますが老後は分かりません。雪かきもあるし、例えばコンドなどに将来引っ越して雪かきはなくなっても大雪と大寒波はなくなりません。でも今は子供がいるから車も必要だけど老後はいざとなれば車なしでも生活できる、それは魅力です。他にはフロリダなんか素敵だろうなあと思いつつ、アジア人にはどうだろう?大きな虫が出ると聞くし、、などとなかなか老後の地を決めるのは難しそうです。西海岸も車が必要ですよね。車で何度もぶつけてるので(幸い事故ではなく駐車時に止まってる車にぶつけたり、などですが)できれば車の運転からは早く開放されたいのもあるからこのままNYCに留まるのか。。でもこう言えるのも家があるからです。安いときに買ったので今はもうとてもじゃないけど手の届かない値段になっています。老後にこの家を売って他の土地に行く事も可能です。
なのでもう少しトピさんの状況を詳しく書いたらもっとレスが付くと思います。

>▼City派さん:
>>トピ主さんは今はどこにお住まいですか? 家さえ手に入れられれば、NYCもそう物価は高くないと思いますが。
>>それが無理なら、NJの海に近い町、もしくはホーボーケンとかジャージーシティはどうでしょう? パストレインやNJトランジットでNYCまで十分通える距離ですし、ブルックリンやクイーンズよりは家が安いと思います。
>>NY北は寒いし…、避暑地としてはいいけど住むには私なら躊躇します。
引用なし
パスワード

同意  - 17/8/24(木) 1:34 -

ジプシーさんのご返答を見る前に投稿してしまっていました。
一つ質問ですが、中西部の田舎でミツワまで3時間かかるとのことですが、なぜ同じような条件で東海岸に引越しされたいのですか??中西部の田舎になく東海岸の田舎ならあるものって数時間で海へ行ける、とかでしょうか??
アップステイトとまではいきませんが、北のウエストチェスターも越えてもう少し北へ行くとのんびりしたカウンティが広がっています。でもNYCからメトロノースでも90分くらいのところもあるし、車でも2時間かからないですが小さな家なら300Kくらいからあるようです。税金は多少高く年間10Kくらいでしょうか。小さな家と言ってもNYCに比べたら大きくて庭も広くて自然がいっぱいのイメージです。でも白人に囲まれる事になると思いますし、その辺りの白人さんたちはかなり保守的かも。。その辺ならNJのミツワまでも2時間くらいじゃないかな?

▼ジプシーさん:
>最初に書いたように東海岸全く知らないもので、地図を見て、デラウェアからなら数時間でニューヨークへ行けるのかな?と思ってしまいました。
>漠然過ぎますよねすみません。 今現在は中西部の田舎に住んでいて、ミツワまで3時間もあれば行けますので、同じような条件の所を希望してます。
>裕福では無いので、便利で人気ある所に住めないのはわかってます。数時間かければ便利な町へ行け、小さい家かコンドというのが理想です。
引用なし
パスワード

確かに  - 17/8/24(木) 1:55 -

▼ジプシーさん:
アーリントンハイツだったら、ミツワのあたりは私でも運転できますが、NJのミツワの周りは絶対運転したくないです。物価が安くて数時間で便利な町にいけるのなら、南部のほうがいいのではないでしょうか。第一NJのミツワは今年いっぱいでCloseされますよね。

>最初に書いたように東海岸全く知らないもので、地図を見て、デラウェアからなら数時間でニューヨークへ行けるのかな?と思ってしまいました。
>漠然過ぎますよねすみません。 今現在は中西部の田舎に住んでいて、ミツワまで3時間もあれば行けますので、同じような条件の所を希望してます。
>裕福では無いので、便利で人気ある所に住めないのはわかってます。数時間かければ便利な町へ行け、小さい家かコンドというのが理想です。
引用なし
パスワード

<sage>

Darjeeling  - 17/8/24(木) 2:16 -

▼確かにさん:
>▼ジプシーさん:
>アーリントンハイツだったら、ミツワのあたりは私でも運転できますが、NJのミツワの周りは絶対運転したくないです。物価が安くて数時間で便利な町にいけるのなら、南部のほうがいいのではないでしょうか。第一NJのミツワは今年いっぱいでCloseされますよね。

え〜、NJのミツワ無くなるんですか?
知らなかった。。。ショック。
いつも駐車場が一杯で停めるのに苦労してたのに、なぜだろう??

ところで私達も老後はどこに住もうかと考えていましたが、NJの北部は便利ですが物価や税金(固定資産)が高いです。
車の保険も全米一高いことで有名です。
私たちは夫の国に戻ることに決めましたが、もしアメリカに残るならいざとなっても車が無くても移動できるNYの近くの街のコンドかな?

DCの近くも良いと聞きますよ。NYより安いし。
もっと南のアトランタはかなり住みやすいと聞きました。
候補に入れてみても良いかもしれませんね。
引用なし
パスワード

<sage>

おすすめしない  - 17/8/24(木) 2:27 -

▼確かにさん:
>▼ジプシーさん:
>アーリントンハイツだったら、ミツワのあたりは私でも運転できますが、NJのミツワの周りは絶対運転したくないです。物価が安くて数時間で便利な町にいけるのなら、南部のほうがいいのではないでしょうか。第一NJのミツワは今年いっぱいでCloseされますよね。
>
>>最初に書いたように東海岸全く知らないもので、地図を見て、デラウェアからなら数時間でニューヨークへ行けるのかな?と思ってしまいました。
>>漠然過ぎますよねすみません。 今現在は中西部の田舎に住んでいて、ミツワまで3時間もあれば行けますので、同じような条件の所を希望してます。
>>裕福では無いので、便利で人気ある所に住めないのはわかってます。数時間かければ便利な町へ行け、小さい家かコンドというのが理想です。

本当ですか?
ミツワなくなっちゃうんですか???
すごいショックです。
その情報どこでみれますか。
引用なし
パスワード

WAWA  - 17/8/24(木) 2:50 -

▼ジプシーさん:
>検索をした時に、デラウェア、バーモント、メリーランドはワーストリタイアメントプレイスだと書かれてました。

デラウェアは北部(PA州に隣接)したエリアに会社がとても多く(起業しやすい州だそうで)、そこそこ収入のある人たちが住んでいるし、その周辺でしたらそこまで不便ではないと思います。一部治安が怪しいエリアがありますが、アメリカはどこもそうですよね。日系ストアはありません。NYCまでは北に3時間。ワシントンDCまで南に2時間半といったところでしょうか。

メリーランドも縦長に大きい州ですが、ワシントンDCに近いあたりだと不動産や物価が高くなります。気候としてはどちらも中西部よりは冬は寒くはないけど、でも温暖とは言い難いです。どさっと雪も降りますし。

PA州というかフィラデルフィアの場合ですが、まあ気候なども上記の都市と同じ。物価も中都市の割にはそこまで安くもないかも。日系スーパーは「まいど」という小さめのストアが郊外にあります。

長年これらの都市に住んでいたのならともかく、引退後に他州からわざわざ引っ越してくる価値があるかどうかは微妙です…参考になれば幸いです。
引用なし
パスワード

<sage>

ペーパードライバー  - 17/8/24(木) 2:51 -

マンハッタン(ミッドタウン)に住んでます。賃貸ですが。食料品等の物価自体はそんな高くないですよ。良心的な値段のお店がたくさんあるので。Property Taxは高そうなので持ち家となったら感じ方が変わると思いますが。

将来は狭くても交通の便のいいところ(マンハッタンか東京)でコンドミニアムと思っていましたが、最近庭付きの小さな一軒家もいいかなと思えてきました。とりあえず無理なく現金で買える値段(400kドルくらい)で検索すると、bronxとかstaten islandであれば結構雰囲気のいい家があることを発見しました。Bronxは抵抗がありますが、Staten islandどうなんだろうと思ってます。あと、short salesの物件であればこの予算内でもBrooklynにちらほらあるようで、それも気になってます。
引用なし
パスワード

City派  - 17/8/24(木) 2:54 -

えっ、ミツワ閉店するんですか?よければソースを教えてください!
ググったらFake Newsしか出てきませんでしたが…。
引用なし
パスワード

ロードアイランド
 Rhody  - 17/8/24(木) 5:35 -

ロードアイランドがリストの中に入っていたので出てきました。

州都のプロビデンスに住んでいますが、客観的な目線からこの街の住み具合をPro/Con分けて書いてみます。

Pro:
1.フーディーの街と言われるだけあり、小さな美味しいレストランが沢山ある。特に、最近は テーブル数が10未満というような、こじんまりしたレストランがあちこちに出没していて、どれもクリエイティブな料理で競合している感じです。

2.また、アメリカ1の芸大、RISDとか、アイビーリーグのブラウン大学があるためか、芸術関係が盛んです。

3.大都市の雰囲気を小さい範囲で歩いて楽しめるダウンタウン。

4.100年以上前の古い家が好きな人にはたまらないアンティーク家屋の数々が、NYCとかCAとかとは比べ物にならない値段で買える。(ただし、高めのEast sideだとミリオン超える)

5.ボストンにも1時間未満で行ける。

6.RIには、おいしいシーフードが自慢のシーポートタウンが沢山ある。

7. 人種の混じり合ったDiverseな街。白人ばかりのお高い雰囲気は全くなし。

では一方マイナス点を挙げると・・・
Con:
1.日本のマーケットがない。日本食グッズを売っているのは、韓国経営の Korean/Japanese マーケットくらい。

2.景気が良くない。ロードアイランドはいまだに財政困難です。都市部にはつきものかもしれないが、Pan handler (ホームレス)が交差点に絶対いる。

3.日本人がいると思ったら、ほとんどみんな大学生。日本人はめったにみない。

4.冬は寒いし雪掻き必要。

5.これはNYCと同じかもしれないけど、運転がめちゃくちゃな人が多い。

今考えられるのは以上です。

ちなみに、私の近所には一人暮らしの年配女性が続けて4人も過去2年間の間に引っ越してきました。みんな遠い州からの移住です。移住の理由は様々ですが、共通しているのが「昔ながらの古い家(築100年以上)に住みたかった。街中で歩いてレストランなどに行ける距離が良かった」などです。あと、息子や孫などにプロビデンスを薦められたという人が2人。
4人ともまだ現役で働いていらっしゃいますが、年齢は60歳以上です。
引用なし
パスワード

ジャムパン  - 17/8/24(木) 6:31 -

▼確かにさん:
>▼ジプシーさん:

私も驚いて検索してみましたが、このニュースの横に「You've been Pranked!」って書いてありましたよ?あーびっくりした。

ちなみにNJのミツワには時々運転して行きますが、別にどうということはありません。あの辺りはアジア系やヒスパニック系の人が多く、安くて便利なお店も多いし、NYCへのアクセスも良いので、私など老後はあの辺のコンドに住みたいと思っていたくらいです。ただ物件が、古いか高いかのどちらかで、なかなかこれといったところを見つけるのが難しい感じです。

ミツワの近くということでいえば、ホーボーケンやジャージーシティもPATHトレインがあって便利ですが、でもマンハッタン並みに高いです。ジャージーシティはお安いところもありますが、そういうところは治安が悪い。。

トピ主さんが車で3時間のドライブを厭わないのであれば、デラウエアでもいいのでは?と思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

ジプシー  - 17/8/24(木) 9:52 -

引き続き知りたかった事ばかりで皆さんに感謝します。知らない地名もいくつか出て来て検索してみようと思います。
私みたいな人は少数派かもしれませんが、暑いのが苦手で冬が好きなんです。(雪かきは嫌ですが)
東も中西部も冬の厳しさは同じかもしれませんが、長年同じ州に住んでる為に違う州に住んでみたいという気持ちがあります。
多少の日本食が手に入る場所とあとは海に行ける距離に住みたいですね。
リタイアにはもう少しあるので、地道に旅行を兼ねて東海岸を回ってみたいなと思います。ありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

ミツワ  - 17/8/24(木) 14:04 -

ミツワが閉店の話はどこにもありませんね。
嘘はやめて欲しです。
引用なし
パスワード

確かに  - 17/8/24(木) 14:51 -

▼ジャムパンさん:
ミツワが12月にCloseされるという話を聞いてすっかり信じてました。今、あわてて検索してみたら、Prankedって書いてありました。私、からかわれてたんですね。。。検索してみればよかった。日本人の人数人が話していたので、信じてしまいました。まさかうそだとは思いませんでした。
引用なし
パスワード

<sage>

同意  - 17/8/24(木) 21:50 -

家とアパート購入にあたってNYCほぼ全ての地区を環境から学区から犯罪率から人種から調べました。現在も自宅の一軒家以外にStudioの小さな投資物件を持っているのもあり、ほぼ毎日不動産の動向チェックはしています。
今現在400Kでいくら小さな家でも買える様な地区は犯罪蔓延してるようなエリアしかないと思います。スタテンアイランドでも良くない地区というのは一定数あります。家自体雰囲気が良くて素敵でも騙されてはいけません。その地区の犯罪マップと人種マップを確認したほうが良いですよ。これが6,7年前ならボロくて小さなハンディマンスペシャルみたいな家だったら環境の良い地区で400Kくらいでチラホラあったかもしれませんがその場合最低でも100Kから150Kくらいの改装費が必要だったと思います。
クイーンズで知人が8年前に450Kで小さな一軒家を買って住める状態でなかったので200K以上費やし全改装した家を最近970Kで売りました。2世帯じゃなくて1世帯住宅です。全てアップデートされていたとは言え、特別良いエリアでもないし学区もそこまで良いわけじゃないし、というエリアだったので周囲は結構驚いていますが現実はそんなものだと思います。
それからNYCのプロパティタックスは近年上がってきたとは言え、家の価値に比べるとまだかなり低いですよ。1Mの家でも一世帯住宅ならせいぜい6Kから7Kくらい。家の価値が高ければ高いほど、税率は低いと思います。なので10ミリオンのコンドなどを買えるようなお金持ちの人達にはかなりお得なんでしょうね。
ウエストチェスターやロングアイランドだとたかだか400Kくらいの家でもプロパティタックスは平気で年間15Kとか20Kくらいします。
どっちにしても近年のNYCの不動産高騰は異常ですね。私は10年以上前のまだそれほど高くない時に買ったのでラッキーでしたが、2軒目の投資物件を買いたいという夢が年々遠のいていきます。

▼ペーパードライバーさん:
>マンハッタン(ミッドタウン)に住んでます。賃貸ですが。食料品等の物価自体はそんな高くないですよ。良心的な値段のお店がたくさんあるので。Property Taxは高そうなので持ち家となったら感じ方が変わると思いますが。
>
>将来は狭くても交通の便のいいところ(マンハッタンか東京)でコンドミニアムと思っていましたが、最近庭付きの小さな一軒家もいいかなと思えてきました。とりあえず無理なく現金で買える値段(400kドルくらい)で検索すると、bronxとかstaten islandであれば結構雰囲気のいい家があることを発見しました。Bronxは抵抗がありますが、Staten islandどうなんだろうと思ってます。あと、short salesの物件であればこの予算内でもBrooklynにちらほらあるようで、それも気になってます。
引用なし
パスワード

ペーパードライバー  - 17/8/24(木) 23:18 -

同意さん、貴重な情報をありがとうございます。確かにマンハッタンまで一時間弱でいけそうな割には安いなと思ってましたが、治安が悪い可能性大ですね。引退後もマンハッタン(または近郊)というのは私の希望で、主人は暖かいところ(フロリダ、ハワイ、サンディエゴ、一時アリゾナ案もあり)がいいななどと言っておりまだ漠然としか考えてないのですが、時期がきたら犯罪率、人種構成などもしっかりリサーチしていきたいと思います。
引用なし
パスワード

Re:嘘つき呼ばわりしないでー
 ジプシー  - 17/8/25(金) 1:22 -

私はミツワが閉まるなんて一言も言ってません。間違わないで欲しいです。
引用なし
パスワード

<sage>

同意  - 17/8/25(金) 3:24 -

何度も済みません。先ほど言い忘れましたがShort SaleやForeclosure物件は結構要注意ですよ。数年前Short sale やREO物件を買おうと思った時期があって色いろ調べていたのですが、プロパティタックスが滞納されていたり家の1階に付属している車庫がベッドルームに改装されていて、それを直さない限りはローンが降りないとか、市を絡んだViolationsが数え切れないほどあってそれをクリアにしないといくら現金でも買い手にタイトルが渡らないとか、とにかく面倒な印象しかなかったです。
面倒なだけなら良いのですが、通常は契約前に行われる家の査定やインスペクションもさせられない、などのリスキーな物件が多く、それどころか契約するまで中を見せてもらえない物件もありました。あとは契約時にたいてい価格の1割を払うのですが、その後なにかあってキャンセルしたくても契約金は返せない、というような物も多かったです。(通常の物件であれば、契約後、家に問題が発覚したりなどであればキャンセルして返金があるので数100ドルくらいの損害で済みますが)
また、テナントが居座っていて購入後にもし追い出したい場合は1家族に付き(2世帯住宅なのでX2)1万ドルを支払うというのも仮契約にあったりして、ただ1万ドル払ったからって絶対出て行くとは限らないし、もしテナントに赤ちゃんが生まれたりして出て行かない場合に退室させるためにコートへ行ったら絶対にオーナーの方が負けてテナントは居座れるような法律があったりで(赤ちゃんのいるファミリーは追い出せないなど、NYCの住宅の法律はオーナーには厳しくテナントに緩いようです)これはいくら通常より安くてもギャンブルだ、と思いました。
Short saleやREOは現金払いが基本なのでローンが降りないとかそういう心配はないにしても、その後の保障が何もない物件が多いので同じエリアの物件の定価より2割安いくらいでは全然お得感はないと思います。半額引きとかならまあ考える価値もありますがそんな物件はまずないし、あとは銀行もボランティアではやってないどころか銀行にとって儲けになることしかやらないと思うので多少安い物件でも曰くつきだったり結局恐ろしく高く付いたり、改装を始めるまでにViolationのクリアで市に申請して何年もかかったり、など問題が多いかもしれません。(知人でこの何年も待って最近ようやく改装が始められた、という人がいます)
今は高騰しすぎでもあと数年してもしNYCの不動産価格が下がってきたらそのときにまだリタイアしないにしても市内にコンドを買って置くのも手かもしれないですね。リタイアした後はそこに住んでもいいし、別の州へいくなら貸してもいいし、マンハッタンや市内のある程度の場所なら今後も暴落する可能性はゼロに近いしテナントは引く手あまただし、家賃収入で固定資産税とコンドFeeくらいカバーできてしまうかもしれません。

▼ペーパードライバーさん:
>同意さん、貴重な情報をありがとうございます。確かにマンハッタンまで一時間弱でいけそうな割には安いなと思ってましたが、治安が悪い可能性大ですね。引退後もマンハッタン(または近郊)というのは私の希望で、主人は暖かいところ(フロリダ、ハワイ、サンディエゴ、一時アリゾナ案もあり)がいいななどと言っておりまだ漠然としか考えてないのですが、時期がきたら犯罪率、人種構成などもしっかりリサーチしていきたいと思います。
引用なし
パスワード

Re:嘘つき呼ばわりしないでー
 ミツワ  - 17/8/25(金) 6:00 -

▼ジプシーさん:
>私はミツワが閉まるなんて一言も言ってません。間違わないで欲しいです。

これは最初にこの話をここに載せた方へのつもりです。
決してピ主さんではありません。
引用なし
パスワード

<sage>

じゃあどうしてここにレスする!
 間違ってるよ  - 17/8/25(金) 6:32 -

▼ミツワさん:
>▼ジプシーさん:
>>私はミツワが閉まるなんて一言も言ってません。間違わないで欲しいです。
>これは最初にこの話をここに載せた方へのつもりです。
その人にレスをするべき、おまけにその人の名前宛てになっていなくてトピ主宛になっているじゃない、おかしいよ
引用なし
パスワード

ペーパードライバー  - 17/8/25(金) 11:46 -

同意さん、またもや有意義な情報をありがとうございます。Short Sale怖いですね。とても、不動産初心者の私の手におえる物件ではないですね。本格的に家探しをする時は、値段に惑わされずに普通の物件に絞ろうと思います。
引用なし
パスワード

Re:じゃあどうしてここにレスする!
 ババァには分かんねぇ  - 17/8/26(土) 22:10 -

▼間違ってるよさん:
>▼ミツワさん:
>>▼ジプシーさん:
>>>私はミツワが閉まるなんて一言も言ってません。間違わないで欲しいです。
>>これは最初にこの話をここに載せた方へのつもりです。
>その人にレスをするべき、おまけにその人の名前宛てになっていなくてトピ主宛になっているじゃない、おかしいよ

年配の方でここに慣れてない情弱の人は、ここの使い方しらないのよ。で、誰のレスにも、最後(直近)についてるレスにレスを付ける()。

なので、ミツワさん(情弱BBA)最後にあったトピ主さんのレスにレスして文句を言う⇒トピ主さん、自分にレス付けられたと思い反論⇒ミツワさん、(BBAだから)わけわからないので、怒って「アンタにレスしてるんじゃない!」ってレスする⇒そこで間違ってるよさんが、「なんでそんなとこにレスするのさ?変だよ」ってレスして、しばらく放置される。

なので、ここはミツワさん(情弱BBA)のレスが問題の発端なのですが、BBAなのでなにがなんだかわかってない。ぱたのうちでは何回も言われてるんですけどね。関係ない人にレスつけるんじゃない!レスの付け方覚えろ!って。でも情弱BBAはいつまでたっても分からないので、情弱BBAが淘汰されるまで間違ったところにレスする人がやってくると思います。
引用なし
パスワード

人生いろいろ  - 17/8/26(土) 22:51 -

▼ババァには分かんねぇさん:

お若いようですが、ものの言い方に品性がありませんね。
私は品性のない若輩者より、品性のある年配者の方が美しいと思います。
若いうちに言葉使いや言い方に気をつけないと、年取っても品性のないまま。
年配で品性が欠落してるのは最悪ですよ。
匿名の掲示板といえど、最低限の礼儀は保ちたいものですね。
引用なし
パスワード

<sage>

間違ってるよ  - 17/8/27(日) 1:49 -

▼人生いろいろさん:
>▼ババァには分かんねぇさん:
>お若いようですが、ものの言い方に品性がありませんね。
>私は品性のない若輩者より、品性のある年配者の方が美しいと思います。
へっ、少々品のない方がレスしただけであって品性の話なんて誰もしていないわよ。間違っている、レスの付け方が分からないという話だと思うんですがどうして横に逸れるの?
あなたも分からないおばあさまの一人?
言っていることはごもっともです。
引用なし
パスワード

<sage>

City派  - 17/8/27(日) 2:03 -

他のサイトには、「同業者が流したデマ」だという説も。あざといことする人いるもんですねー。
引用なし
パスワード

本気  - 17/8/27(日) 6:54 -

>私、からかわれてたんですね。。。

多分それを話した人はからかったつもりは無いんだと思いますよ。多分Prankedっていう言葉が分からなくて本気で信じていただけだと思います。だからからかわれたわけじゃなくて本気で教えてくれたのでしょう。よくあることです。
引用なし
パスワード

<sage>

ババァには分かんねぇ  - 17/8/27(日) 7:34 -

▼人生いろいろさん:

>お若いようですが、ものの言い方に品性がありませんね。

匿名掲示板で「品性」とか語りだす人の方が頭悪そうで痛々しいけどね、私には。

>私は品性のない若輩者より、品性のある年配者の方が美しいと思います。

So what?? 別にそんなこと望んでないし。「品性のある年配者」になろうと思ってたら、最初からBBA、BBA連呼のレスしないって。そんなこともわからない?

>若いうちに言葉使いや言い方に気をつけないと、年取っても品性のないまま。
>年配で品性が欠落してるのは最悪ですよ。
>匿名の掲示板といえど、最低限の礼儀は保ちたいものですね。

仕切り屋?何様?匿名掲示板で、どこのだれかもわからない人間に指図するほどみっともないことはないわな。しかも多くの参加者が国のトップからして品性のひとかけらもない下品大国アメリカにすんでるぱたのうちで。ここを性悪日本人女の暇つぶし場ぱたのうちと知ってこんなレスしてるんだったら、病院行った方がいいレベルのイカレかただよ、オバァサン。
引用なし
パスワード

<sage>

間違ってるよ  - 17/8/27(日) 8:09 -

>▼人生いろいろさん:
>>お若いようですが、ものの言い方に品性がありませんね。
>匿名掲示板で「品性」とか語りだす人の方が頭悪そうで痛々しいけどね、私には。
これこれ、いい加減でやめておきなさい。
引用なし
パスワード

<sage>

おやおや  - 17/8/27(日) 8:18 -

>ここを性悪日本人女の暇つぶし場ぱたのうちと知ってこんなレスしてるんだったら、病院行った方がいいレベルのイカレかただよ、オバァサン。

日本人が嫌いそうだね。
で、性悪日本女がくるパタで諭されちゃって逆上かい?
もしかしてファビョってるん?
引用なし
パスワード

<sage>

みんな同じじゃない。  - 17/8/28(月) 0:15 -

以前NJのOcean Countyにある海沿いの町に住んでいました。マンハッタンまで車で一時間ぐらいで着いたと思います。
やたらと老人が多いなーと思っていたら、ここにはリタイア向けのコミュニティーが沢山あって、50歳以上の人しか家を購入できないハウジングコミュニティーとかあって驚きました。
そこには専属のナースが家を巡回してくれたり、至れり尽くせりみたいでしたよ。
海も近いし、少し内陸に行くとサラブレット飼ってる牧場がたくさんあったり、ブルーベリー農家や果実園でシーズンごとにフルーツ狩りしてました。
ペンシルバニアやデラウェア、メリーランドもドライブ圏内なので結構色々行きました。
冬は寒かったけど、道路もすぐ塩まいてくれるし皆スイスイドライブしてましたよ。夏は暑かったけど、湿気はそんなになかったと思います。
秋の紅葉は綺麗です。春も良かったですね。四季があって私は好きでした。
ただ、家の税金が高かったと思います。
後、人があまりフレンドリーではなかったです。特に老人の方々。西海岸から引越したせいもあるかもしれませんが、なんだかスノビッシュな感じのお婆ちゃんを沢山見かけました。
若い人は比較的フレンドリーだったです。
引用なし
パスワード

高齢者のディズニーワールド
 夢の国  - 17/8/28(月) 0:32 -

全米で一番有名なリタイアメントコミュニティといえばフロリダのThe Villagesですね。トピ主さんは特別にどうしてもここでなくてはっていう場所もないようなのでいっそのことThe Villagesとかどうですか。

最近一緒に仕事をした人の伯母さんが住んでいるとかでちょうど数日前にディナー上でその話題が出たばかりだったんですよ。そしたらもう一人も親戚が住んでいるということで色々と話を聞きました。

とにかくすごいです。まさに高齢者の夢の国?って思いました。

寒いほうが好きとのことですけど暖かいと人もフレンドリーにオープンになるのでリタイアするなら暖かいところが良いですよ。年取れば温暖なほうが身体にもよいですしね。

ただ日本人にとって住みやすいかはまた別の話ですよね。リタイアする年齢になってアメリカ暮らしにほぼ馴染んでいる人だったら良いと思いますけど、日系スーパーが無いと困るとか日本人の付き合いが無いと・・・という人だとやはりNY、ボストン、LA、サンフランシスコなど日本人が多い大都市にアクセスがある近郊かなと思います。

そうでなければ私はフロリダに移住してThe Villagesに移り住みたいと思ってます。
引用なし
パスワード

<sage>

リストを作りましょう Email  - 17/8/28(月) 3:26 -

まず老後の自分がどのように暮らしていたいのか。
どのような環境で、どのように時間を過ごしたいのかを考えてみてください。
それを全部リストにします。
都市部の方が適しているのか、田舎暮らしの方が理想的なのか。
そこから日本に里帰りするときに便利な方がよいのなら直行便のある空港に
近いエリア・・等々絞れてくるはずです。
そこに自分に適した経済的なレベルを当てはめるとかなりピンポイントで
場所が選べると思いますよ。環境は良いけど日本食が手に入りにくいとか
譲らないといけないところはあるかもしれませんけど、オンラインがありますからね。

今住んでいるところは大都市から1時間ほどの田舎町ですが、大変
気に入っています。まわりはお金持ちばかりですが、まあ、うちはうち。
老後、孫たちが遊びに来たら色々楽しめる場所なのでここでずっと
暮らしたいと思っています。白人ばかりのエリアですが、別に気になりません。
もう10年以上住んでいるので、普通に近所のおばさんです(笑)
道を歩いてると配達中の近所のピザ屋のおじさんに声をかけられたりします。
住めば都です。
引用なし
パスワード

<sage>

ここ出るよ  - 17/8/28(月) 6:29 -

>ここを【性悪日本人女】の暇つぶし場ぱたのうちと知ってこんなレスしてるんだったら、病院行った方がいいレベルのイカレかただよ、オバァサン。

火病ってるZの見分け方

【】ここ必ず出るよ

復習しとこ!
引用なし
パスワード

<sage>

もしかして  - 17/8/28(月) 8:13 -

あなた毒親に育てられたんじゃない?
なんか世間を僻んだ目でしか見れないみたいだし。
かなーりヤバイ域までいっちゃってるのがひしひしと伝わってくるよ。
やたらとBBA BBAって毒母の代わりに他人をつかまえて復讐してるみたい。

>▼人生いろいろさん:
> 
>>お若いようですが、ものの言い方に品性がありませんね。
>
>匿名掲示板で「品性」とか語りだす人の方が頭悪そうで痛々しいけどね、私には。
>
>>私は品性のない若輩者より、品性のある年配者の方が美しいと思います。
>
>So what?? 別にそんなこと望んでないし。「品性のある年配者」になろうと思ってたら、最初からBBA、BBA連呼のレスしないって。そんなこともわからない?
>
>>若いうちに言葉使いや言い方に気をつけないと、年取っても品性のないまま。
>>年配で品性が欠落してるのは最悪ですよ。
>>匿名の掲示板といえど、最低限の礼儀は保ちたいものですね。
>
>仕切り屋?何様?匿名掲示板で、どこのだれかもわからない人間に指図するほどみっともないことはないわな。しかも多くの参加者が国のトップからして品性のひとかけらもない下品大国アメリカにすんでるぱたのうちで。ここを性悪日本人女の暇つぶし場ぱたのうちと知ってこんなレスしてるんだったら、病院行った方がいいレベルのイカレかただよ、オバァサン。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
630 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー