こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
743 / 759 ツリー ←新旧→ 

ロサンゼルスで住む所 ティー 17/8/18(金) 14:36
Re:ロサンゼルスで住む所 なか 17/8/19(土) 0:13
Re:ロサンゼルスで住む所 ティー 17/8/19(土) 6:48
Re:ロサンゼルスで住む所 納豆 17/8/19(土) 2:05
Re:ロサンゼルスで住む所 ティー 17/8/19(土) 6:50
Re:ロサンゼルスで住む所 ここしかない 17/8/19(土) 2:57
Re:ロサンゼルスで住む所 ティー 17/8/19(土) 6:58
Re:ロサンゼルスで住む所 210 17/8/19(土) 7:09
Re:ロサンゼルスで住む所 ティー 17/8/19(土) 13:26
Re:ロサンゼルスで住む所 ここしかない 17/8/19(土) 8:36
Re:ロサンゼルスで住む所 ティー 17/8/19(土) 13:35
Re:ロサンゼルスで住む所 バレーガール 17/8/19(土) 15:39
Re:ロサンゼルスで住む所 ティー 17/8/20(日) 15:30
Re:ロサンゼルスで住む所 私もバレー 17/8/22(火) 14:47
Re:ロサンゼルスで住む所 横から 17/8/19(土) 5:38
Re:ロサンゼルスで住む所 ティー 17/8/19(土) 7:04
Re:ロサンゼルスで住む所 目で見て感じて 17/8/22(火) 21:29
Re:ロサンゼルスで住む所 は? 17/8/22(火) 21:49
Re:ロサンゼルスで住む所 だけどさ 17/8/22(火) 22:37
Re:ロサンゼルスで住む所 ん? 17/8/23(水) 0:32
Re:ロサンゼルスで住む所 前と後 17/8/23(水) 8:10
Re:ロサンゼルスで住む所 不動産関係 17/8/19(土) 13:15
Re:ロサンゼルスで住む所 ティー 17/8/19(土) 14:21

ロサンゼルスで住む所
 ティー  - 17/8/18(金) 14:36 -
  
10月に仕事の関係でロサンゼルスに引っ越し予定です。
2歳と11才の子供がおり、勤務先はGlendaleという市です。
治安が良く学区も良く、勤務先に近いエリアを探しています。
お勧めのエリア是非教えて下さい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ロサンゼルスで住む所
 なか  - 17/8/19(土) 0:13 -
  
予算は?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ロサンゼルスで住む所
 納豆  - 17/8/19(土) 2:05 -
  
south pasadena か arcadia じゃないでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ロサンゼルスで住む所
 ここしかない  - 17/8/19(土) 2:57 -
  
グレンデールお隣のラクラセンタに住んでます。我が家は子供はいませんが、公立の学区が非常にレベルが高いそうで、わざわざ引っ越してくる家族も多いようです。静かなところです。

日本語クラスがあるそうですよ。義理従兄の子供が通っていて、日本人の先生もいるとか。調べてみてはどうでしょうか?

グレンデールにしてもラクラセンタにしても韓国系は多いですが、皆さん仲良くしてますので特に心配はいらないと思います。お子さんは日本人?ハーフ?ここはアジア系と白人とアルメニア系等が混ざり合っていていろんな人種がいるので住みやすいと思いますよ。

レントの予算はわかりませんが、1000sqft程度の2か3ベッドルーム、3000ドル前後でそこそこの物件が見つかるのではないでしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ロサンゼルスで住む所
 横から  - 17/8/19(土) 5:38 -
  
横気味ですが、勤務先がグレンデールと言う事なので、住むわけじゃないからあまり関係ないと思いますが、確かグレンデールには、あの像が建ってるんですよね?取り壊しはなかったと記憶してますので、お子さん連れではあまり近寄らない方がいいのかな?実際住んでる方どうなんでしょうか?
引用なし
パスワード


Re:ロサンゼルスで住む所
 ティー  - 17/8/19(土) 6:48 -
  
▼なかさん:
>予算は?

予算は$3000です。
3ベッド希望です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ロサンゼルスで住む所
 ティー  - 17/8/19(土) 6:50 -
  
▼納豆さん:
>south pasadena か arcadia じゃないでしょうか?

South pasadenaは予算的に合わなそうです。
予算は$3000で3ベッドです。
Arcadiaはちょっと遠そうですがみてみますね。
ありがとうございます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ロサンゼルスで住む所
 ティー  - 17/8/19(土) 6:58 -
  
▼ここしかないさん:

ありがとうございます。
ラクラセンタですね、みてみます。
その左隣のラ・カナダ?も興味があります。
出来ればグレンデールは慰安婦像などの問題があるので避けたいのが本音です。

興味があるのは、スタジオシティとバーバンクです。
スタジオシティはレストランが色々あり楽しそうで、バーバンクは買い物が便利そうで学区も8-9と悪くないなと思いました。
ただスタジオシティは学区がない?他の市と混ざってる?のか、greatshools.comではチャータースクールが一校しか出てきませんでした。
この2市はどうでしょうか?

>グレンデールお隣のラクラセンタに住んでます。我が家は子供はいませんが、公立の学区が非常にレベルが高いそうで、わざわざ引っ越してくる家族も多いようです。静かなところです。
>
>日本語クラスがあるそうですよ。義理従兄の子供が通っていて、日本人の先生もいるとか。調べてみてはどうでしょうか?
>
>グレンデールにしてもラクラセンタにしても韓国系は多いですが、皆さん仲良くしてますので特に心配はいらないと思います。お子さんは日本人?ハーフ?ここはアジア系と白人とアルメニア系等が混ざり合っていていろんな人種がいるので住みやすいと思いますよ。
>
>レントの予算はわかりませんが、1000sqft程度の2か3ベッドルーム、3000ドル前後でそこそこの物件が見つかるのではないでしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ロサンゼルスで住む所
 ティー  - 17/8/19(土) 7:04 -
  
▼横からさん:

そうなんですよね。
私もそれが気になりグレンデールは避けたいのが本音です。
ですのでグレンデール近辺の市をと思っております。
でも大きなモールはグレンデールにありますよね。

>横気味ですが、勤務先がグレンデールと言う事なので、住むわけじゃないからあまり関係ないと思いますが、確かグレンデールには、あの像が建ってるんですよね?取り壊しはなかったと記憶してますので、お子さん連れではあまり近寄らない方がいいのかな?実際住んでる方どうなんでしょうか?
引用なし
パスワード


Re:ロサンゼルスで住む所
 210  - 17/8/19(土) 7:09 -
  
Studio CityはLos Angelesなので学区はLAUSDです。エレメンタリーまでは結構いいのですが、ミドル、ハイスクールはそこまで良くはないです。レベルにこだわるのであれば、この辺だと私立に行くか、LAUSDなのでマグネットで越境かでしょうか。

グレンデールは像立ってますけど図書館の前の小さい公園にひっそり立ってるだけで、その図書館もメインの通りにはないので、知らない人の方が圧倒的に多いんじゃないかと思います。別に住んでる日本人で嫌な思いをしたと聞いたことはないですよ。私はグレンデールのMontroseのあたりとかすごく好きですけどね。日本語のイマージョンの学校もありますし。ラカナダ、と書いてますが、読みはラカニャ〜ダです。こちらも閑静で素敵ですが、色々お店があって便利、楽しい!という感じではないです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ロサンゼルスで住む所
 ここしかない  - 17/8/19(土) 8:36 -
  
▼ティーさん:
>▼ここしかないさん:
>
>ありがとうございます。
>ラクラセンタですね、みてみます。
>その左隣のラ・カナダ?も興味があります。
>出来ればグレンデールは慰安婦像などの問題があるので避けたいのが本音です。

ラクラセンタに引っ越すまで計7年グレンデールに住んでましたが、日本での報道見てびっくり!!日本で一番悪名高い市じゃないか!と笑

実際こちらで生活すればすぐおわかりになるというか、肌で感じると思いますが、ここは「普通の」アメリカ人はいません。ほとんどがアルメニア系で自分たちにしか興味がよくも悪くもないので、99%無関心ですよ。あの像が話題になったのは日本だけではないでしょうか。。むしろ韓国系とはあまり仲が良くなく見下してます。

グレンデールは特殊な場所ですよ。アメリカではあってアメリカではない場所です。アルメニア人はビジネスに長けた人が多く、そういう方々は日本のことをよく知ってますし、日本人だというととっても褒めてもらえますよ笑

ラクラセンタのお隣ラキャナーダは高級住宅街ですね。すぐ隣だけど一気に税金も何もかも上がります。お金持ちの白人が多い印象です。

>興味があるのは、スタジオシティとバーバンクです。
>スタジオシティはレストランが色々あり楽しそうで、バーバンクは買い物が便利そうで学区も8-9と悪くないなと思いました。
>ただスタジオシティは学区がない?他の市と混ざってる?のか、greatshools.comではチャータースクールが一校しか出てきませんでした。
>この2市はどうでしょうか?

スタジオシティはいいロケーションだと思うのですが、公立のレベルがネックです。ここに住むなら私立しか選択肢はないと思います。美味しいお鮨やさんがいろいろあると思います。ビバリーヒルズも山を越えてあちら側に出やすいですが、朝夕の交通渋滞もすごいです。これはどこに住んでも避けられませんけどね。

バーバンクはあのダウンタウンが個人的に好みではなく・・ごちゃごちゃしていますから。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ロサンゼルスで住む所
 不動産関係  - 17/8/19(土) 13:15 -
  
サウスパサデナ、予算合いませんか?
見つかるかもしれませんよ。まあ3600出せば余裕で見つかりますが、駄目元でもサウスパサデナのBryant Companiesと言う不動産屋さん調べて見てください。すぐに問い合わせ先が出てきます。
直接問い合わせて予算と希望のハウジングを伝えたらじゃんじゃん情報を出してくれます。ここは地元に密着してるのでネットで検索できる物件以外にもこの会社だけを通したリースも結構あります。
他のエリアでお探しでもとりあえず同時進行で登録しておくと結構良い物件が現れるかもしれません。
お引越し頑張ってくださいね。
引用なし
パスワード


Re:ロサンゼルスで住む所
 ティー  - 17/8/19(土) 13:26 -
  
▼210さん:

なるほど、だからなんですね。
私立に二人入れる予算はないのでスタジオシティは候補から外します。
グレンデールに日本語イマージョンの学校があるのは良いですね!
日本語教育してはいませんがあればあるで良いなと思います。
失礼しました、ラカニャーダと読むのですね。
こちらは行ったことがないので想像がつかないですが、近々行ってみようと思います。
ありがとうございました!

>Studio CityはLos Angelesなので学区はLAUSDです。エレメンタリーまでは結構いいのですが、ミドル、ハイスクールはそこまで良くはないです。レベルにこだわるのであれば、この辺だと私立に行くか、LAUSDなのでマグネットで越境かでしょうか。
>
>グレンデールは像立ってますけど図書館の前の小さい公園にひっそり立ってるだけで、その図書館もメインの通りにはないので、知らない人の方が圧倒的に多いんじゃないかと思います。別に住んでる日本人で嫌な思いをしたと聞いたことはないですよ。私はグレンデールのMontroseのあたりとかすごく好きですけどね。日本語のイマージョンの学校もありますし。ラカナダ、と書いてますが、読みはラカニャ〜ダです。こちらも閑静で素敵ですが、色々お店があって便利、楽しい!という感じではないです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ロサンゼルスで住む所
 ティー  - 17/8/19(土) 13:35 -
  
▼ここしかないさん:

アルメニア人ですが友人にも知り合いにもいないのでどんな人種なのかとググってみました。
白人というよりイラン系な顔立ちの人種ですかね?
Wikiによるとバーバンクとグレンデールはアメリカで一番アルメニア人が多いと出ていますね。
そしてこの二都市はアルメニアンギャングがたくさんいるとか?
ギャングと聞くと治安が悪いイメージですがどうなんでしょうか?

バーバンクは仕事で何度か訪れた事があり、ダウンタウンもイケアもあり便利だなとの印象です。
確かにダウンタウンはゴチャゴチャしてそうな感じではありましたが、グレンデールの職場にはどの市よりも一番近いです。
治安や学区はどうなんでしょうか?
ありがとうございます。


>▼ティーさん:
>>▼ここしかないさん:
>>
>>ありがとうございます。
>>ラクラセンタですね、みてみます。
>>その左隣のラ・カナダ?も興味があります。
>>出来ればグレンデールは慰安婦像などの問題があるので避けたいのが本音です。
>
>ラクラセンタに引っ越すまで計7年グレンデールに住んでましたが、日本での報道見てびっくり!!日本で一番悪名高い市じゃないか!と笑
>
>実際こちらで生活すればすぐおわかりになるというか、肌で感じると思いますが、ここは「普通の」アメリカ人はいません。ほとんどがアルメニア系で自分たちにしか興味がよくも悪くもないので、99%無関心ですよ。あの像が話題になったのは日本だけではないでしょうか。。むしろ韓国系とはあまり仲が良くなく見下してます。
>
>グレンデールは特殊な場所ですよ。アメリカではあってアメリカではない場所です。アルメニア人はビジネスに長けた人が多く、そういう方々は日本のことをよく知ってますし、日本人だというととっても褒めてもらえますよ笑
>
>ラクラセンタのお隣ラキャナーダは高級住宅街ですね。すぐ隣だけど一気に税金も何もかも上がります。お金持ちの白人が多い印象です。
>
>>興味があるのは、スタジオシティとバーバンクです。
>>スタジオシティはレストランが色々あり楽しそうで、バーバンクは買い物が便利そうで学区も8-9と悪くないなと思いました。
>>ただスタジオシティは学区がない?他の市と混ざってる?のか、greatshools.comではチャータースクールが一校しか出てきませんでした。
>>この2市はどうでしょうか?
>
>スタジオシティはいいロケーションだと思うのですが、公立のレベルがネックです。ここに住むなら私立しか選択肢はないと思います。美味しいお鮨やさんがいろいろあると思います。ビバリーヒルズも山を越えてあちら側に出やすいですが、朝夕の交通渋滞もすごいです。これはどこに住んでも避けられませんけどね。
>
>バーバンクはあのダウンタウンが個人的に好みではなく・・ごちゃごちゃしていますから。
引用なし
パスワード


Re:ロサンゼルスで住む所
 ティー  - 17/8/19(土) 14:21 -
  
▼不動産関係さん:

そうなんです。サウスパサディナは$3500あればまぁ物件ありそうですが、色々ローンの支払いがあるので$3000以上家賃では払えそうにないです。
その不動産屋さんチェックしてみますね。
ありがとうございます。

>サウスパサデナ、予算合いませんか?
>見つかるかもしれませんよ。まあ3600出せば余裕で見つかりますが、駄目元でもサウスパサデナのBryant Companiesと言う不動産屋さん調べて見てください。すぐに問い合わせ先が出てきます。
>直接問い合わせて予算と希望のハウジングを伝えたらじゃんじゃん情報を出してくれます。ここは地元に密着してるのでネットで検索できる物件以外にもこの会社だけを通したリースも結構あります。
>他のエリアでお探しでもとりあえず同時進行で登録しておくと結構良い物件が現れるかもしれません。
>お引越し頑張ってくださいね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ロサンゼルスで住む所
 バレーガール  - 17/8/19(土) 15:39 -
  
>アルメニア人ですが友人にも知り合いにもいないのでどんな人種なのかとググってみました。
>白人というよりイラン系な顔立ちの人種ですかね?

そうですね。イランより肌の色も白く金髪とか(染めている人ももちろん多し)が多い様に思います。

>そしてこの二都市はアルメニアンギャングがたくさんいるとか?
>ギャングと聞くと治安が悪いイメージですがどうなんでしょうか?

確かに多いですね。アルメニアンのギャングに泥棒に入られたなど聞きますが、それを言ったらどこでも同じ様な。
ビバリーヒルズだって泥棒には入られますしね。アルメニアンが多いからグレンデールは犯罪が多いとは思いませんよ。
治安的には、そう悪いと思いません。
アルメニアンは、同じ国民同士助け合っているとよく聞きます。
一人お金持ちで会社をしているおじさんがいたら、親族皆そこの従業員とか。

>バーバンクは仕事で何度か訪れた事があり、ダウンタウンもイケアもあり便利だなとの印象です。
>確かにダウンタウンはゴチャゴチャしてそうな感じではありましたが、グレンデールの職場にはどの市よりも一番近いです。
>治安や学区はどうなんでしょうか?

バーバンクの学区は悪くないですよ。
LAUSDではなくバーバンク市の運営です。
日本人で学校区がいいからと引っ越している人も多く知っています。
イケアやコストコなどもあって暮らしやすいと思いますよ。
バーバンクには、スタジオなども多くエンタメ系の人が多く住んでいます。
市が独立しているので、ゴミの回収の為などバーバンク市への支払いがある様ですが、その分、パトカーも多く走っていて安全な気もします。

その他、
スタジオシティー、シャーマンオークスは、トレンディーでベンチュラブルバード沿いにおしゃれなレストランなど沢山あり、セレブも多く住んでいます。
ただ学校区がイマイチ。

トルーカレイクも環境はいいですが、学校区が良くない。

ラキャナーダは学区もよく環境もいいですが、ちょっと遠いかな、どこへ出るにも。ラクラセンタの方がラキャナーダより安いです。

あとは、グレンデールから東のパサデナ周辺でしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ロサンゼルスで住む所
 ティー  - 17/8/20(日) 15:30 -
  
▼バレーガールさん:

お返事遅くなってすみません。
そうですね、超高級住宅でも泥棒に入られたりありますよね。
アルメニア人の事も少し調べてみました。
カーダシアンがまさにグレンデールのアルメニア人の様ですね。

トルーカレイクもいいなと思っていましたがやはり学区がダメですね。
シャーマンオークスはちょっと遠くなりますが調べてみようと思います。
でも出来れば通勤20分以内が理想なのでそうなるとやはり、バーバンク、クラセンタ、サウスパサディナのどれかですね。
サウスパサディナはミツワに近いのが良いですね。
ただクラセンタって山ですよね?毎年火事のニュースがありますが、その辺はどうなんでしょうか?
ついこの間もサンバレー付近の火事のニュースをみました。
近さや便利さを考えるとやはりサウスパサディナとバーバンクが理想です。
どちらも歴史ある古い街ですよね。
ありがとうございます。


>>アルメニア人ですが友人にも知り合いにもいないのでどんな人種なのかとググってみました。
>>白人というよりイラン系な顔立ちの人種ですかね?
>
>そうですね。イランより肌の色も白く金髪とか(染めている人ももちろん多し)が多い様に思います。
>
>>そしてこの二都市はアルメニアンギャングがたくさんいるとか?
>>ギャングと聞くと治安が悪いイメージですがどうなんでしょうか?
>
>確かに多いですね。アルメニアンのギャングに泥棒に入られたなど聞きますが、それを言ったらどこでも同じ様な。
>ビバリーヒルズだって泥棒には入られますしね。アルメニアンが多いからグレンデールは犯罪が多いとは思いませんよ。
>治安的には、そう悪いと思いません。
>アルメニアンは、同じ国民同士助け合っているとよく聞きます。
>一人お金持ちで会社をしているおじさんがいたら、親族皆そこの従業員とか。
>
>>バーバンクは仕事で何度か訪れた事があり、ダウンタウンもイケアもあり便利だなとの印象です。
>>確かにダウンタウンはゴチャゴチャしてそうな感じではありましたが、グレンデールの職場にはどの市よりも一番近いです。
>>治安や学区はどうなんでしょうか?
>
>バーバンクの学区は悪くないですよ。
>LAUSDではなくバーバンク市の運営です。
>日本人で学校区がいいからと引っ越している人も多く知っています。
>イケアやコストコなどもあって暮らしやすいと思いますよ。
>バーバンクには、スタジオなども多くエンタメ系の人が多く住んでいます。
>市が独立しているので、ゴミの回収の為などバーバンク市への支払いがある様ですが、その分、パトカーも多く走っていて安全な気もします。
>
>その他、
>スタジオシティー、シャーマンオークスは、トレンディーでベンチュラブルバード沿いにおしゃれなレストランなど沢山あり、セレブも多く住んでいます。
>ただ学校区がイマイチ。
>
>トルーカレイクも環境はいいですが、学校区が良くない。
>
>ラキャナーダは学区もよく環境もいいですが、ちょっと遠いかな、どこへ出るにも。ラクラセンタの方がラキャナーダより安いです。
>
>あとは、グレンデールから東のパサデナ周辺でしょうか。
引用なし
パスワード


Re:ロサンゼルスで住む所
 私もバレー  - 17/8/22(火) 14:47 -
  
バーバンクに住んでいますが、日本人は殆どいないように感じます。
子供の学校でも見た事ないですし、ご近所さんでも一人しかいないです。
でも学区は悪くないですし治安も良いですよ。
ただ空港があるエリアはあまり良くありません。
そちらは学区も悪いです。
グレンデールはバーバンクより学区が悪いです。
パサディナも悪く、サウスパサディナはとても良いです。
ただ中国系ばかりなので個人的には好みません。
シャーマンオークスも学区が良くないんですよね。
スティーブンソンランチまでいけばとても良いのですが、通勤ラッシュがきついと思います。
なのでグレンデール勤務ならバーバンクかサウスパサディナが良いと思います。
引用なし
パスワード


Re:ロサンゼルスで住む所
 目で見て感じて  - 17/8/22(火) 21:29 -
  
▼横からさん:
>横気味ですが、勤務先がグレンデールと言う事なので、住むわけじゃないからあまり関係ないと思いますが、確かグレンデールには、あの像が建ってるんですよね?取り壊しはなかったと記憶してますので、お子さん連れではあまり近寄らない方がいいのかな?実際住んでる方どうなんでしょうか?

だから〜パスポート作って一度くらい海外に出なよ
詳しく調べまくってる韓国にも行って見なさい
それからグレンデールやら在米韓国人と話してごらんよ
まったくネット情報と違うのが分かるから、ネットの世界より実際に世界に出てきて
見なさい
引用なし
パスワード


Re:ロサンゼルスで住む所
 は?  - 17/8/22(火) 21:49 -
  
像のことを気にしているのはごくごく一部の日韓人(特に母国在)だけですよ。そんなの公園とかに立ってる動物の像とかと同じイメージで誰も気に留めないし関係ないです。アメリカにお住まいですか?事情があまり分かっていなさそう。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ロサンゼルスで住む所
 だけどさ  - 17/8/22(火) 22:37 -
  
実際にあの像のせいで、日本人の子供を標的にしたイジメがあったのは確かですよね。
そういう訴えがあったから、領事館もイジメの実態調査に動いたでしょ。
日本人独特の事なかれ主義で、自分が標的にならないようにひっそりとしてる人もいると聞きましたよ。
火のないところに煙は立たない。
とりあえず領事館にその辺りの情報を尋ねるのも一つかなと思う。
あとはトピ主さんの判断次第ですね。
引っ越した後でやっぱりダメだったとなっても、引越しって結構な労力使いますよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ロサンゼルスで住む所
 ん?  - 17/8/23(水) 0:32 -
  
アメリカに住んでいますが、東よりなので現地の状況とかはネット位でしか見聞きすること出来ないです。特にアメリカではそんな大きなニュースになった訳でもないですし。広い国なので、自分や地元の常識が通用しないことも多々あると思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ロサンゼルスで住む所
 前と後  - 17/8/23(水) 8:10 -
  
▼は?さん:
>像のことを気にしているのはごくごく一部の日韓人(特に母国在)だけですよ。そんなの公園とかに立ってる動物の像とかと同じイメージで誰も気に留めないし関係ないです。アメリカにお住まいですか?事情があまり分かっていなさそう。

私はオレンジカウンティー住みだからグレンデールの実際は知りませんが、OC在の私からみても、なにもこれから引っ越すのにわざわざグレンデールに住むことは無いんじゃないのかなと思います。

議員が買収されたんだか何だかはわかりませんが、たしか最高裁に持ち込み、現在も争っているんじゃなかったでしたっけ?
うちもOCでそれなりに韓国人がいるので、韓国人と敵対するとかそういう構造ではないのはもちろんわかります。
でもやはり自分のいる市にあの像が建つとなったらやっぱり嫌です。
でもかといって生活もあるので引っ越すか?と言ったらなかなか難しいのも分かります。
住んでる人からしたら日常生活には「あまり関係ない」のかもしれませんが、住んでいない人からすれば、選択肢があるのにわざわざ飛び込むほど環境がいいの?と思わざるを得ません。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
743 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー