こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
744 / 759 ツリー ←新旧→ 

階段だけカーペットって変ですか リノベ 17/8/22(火) 1:06
Re:階段だけカーペットって変ですか うちのほうだと 17/8/22(火) 1:14
Re:階段だけカーペットって変ですか え! 17/8/22(火) 6:10
Re:階段だけカーペットって変ですか CA 17/8/22(火) 2:34
Re:階段だけカーペットって変ですか 日立 17/8/22(火) 2:36
Re:階段だけカーペットって変ですか リノベ 17/8/22(火) 2:45
Re:階段だけカーペットって変ですか 夏もスリッパ 17/8/22(火) 3:10
Re:階段だけカーペットって変ですか 転校二回 17/8/22(火) 4:08
Re:階段だけカーペットって変ですか アーキテクト 17/8/22(火) 8:01
Re:階段だけカーペットって変ですか 私見ですが 17/8/22(火) 4:26
Re:階段だけカーペットって変ですか ココ 17/8/22(火) 6:53
Re:階段だけカーペットって変ですか 87点 17/8/22(火) 10:36
Re:階段だけカーペットって変ですか リノベ 17/8/22(火) 21:25

階段だけカーペットって変ですか
 リノベ  - 17/8/22(火) 1:06 -

2階建てのタウンハウスに住んでいます。
2階には2ベッドルームがあります。
階段と2階すべてはカーペットなんですが、両方のベッドルームをハードウッドに変えようと考えています。
2階ホールウェイと階段だけはそのままカーペットを残そうと考えていますが、不自然でしょうか。
やるなら全部変えたほうがいいでしょうか。
いつか売るときのために売りやすい家を考えています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:階段だけカーペットって変ですか
 うちのほうだと  - 17/8/22(火) 1:14 -

地域によるんでしょうね、ベッドルームがハードウッドというのは、豪邸でもあんまり聞かないです。ベッドルームをハードウッドに変えても、結構高いのに投資が売値に反映されないんじゃないでしょうかね。一軒家まるまるハードウッドでも、ベッドルームがカーペットでも売値は同じというか。

それだったら、階段とホールウェイをハードウッドにしたほうが、売りやすいと思います。掃除しやすいし。
引用なし
パスワード

<sage>

CA  - 17/8/22(火) 2:34 -

南カリフォルニアはハードウッドフロアが断然人気があり、カーペットはもはや過去の産物です。カーペットだと家を売るときに値踏みされます。
まさに我が家も今カーペットからハードウッドにリノベしているところです。
確かに他の州ではカーペット多いですよね。趣味は個人差ですし、流行りも地域性がありますからね。
一階はハードウッドなのでしょうか?もしカーペットであれば、2階のベッドルームだけをハードウッドにするというのはちょっと?不自然ですよね。
私だったら階段と2階のホールウェイは一階と同じ素材のフロアリングにします。
引用なし
パスワード

<sage>

日立  - 17/8/22(火) 2:36 -

問題は騒音生活音

床だとベッドが軋んだりがまる聞こえで同居する
お子さんに良くない気がします。
引用なし
パスワード

リノベ  - 17/8/22(火) 2:45 -

ありがとうございます。
一回はキッチンがタイルでリビングがハードウッド(というか多分ラミネート)です。
2階はすべてカーペットなのですが、階段はカーペットのほうがいいのではと友達から言われました。
全部ハードウッドにして階段にラグをしくという手もありますが、階段をハードウッドにする手間、お金をかけて
ラグをやっぱりしくなら、その手間とお金は別に使えといわれまして、なるほどとも思っています。
1部屋は娘の部屋なのですが、絵を描いたり、散らかすので、すでにカーペットにしみがちらほら。
せめてここだけは変えたほうがよいかと思いますが、だったら他の場所はどうしようと悩んでいるところです。
引用なし
パスワード

<sage>

夏もスリッパ  - 17/8/22(火) 3:10 -

うちもタウンハウス住まいで、ちょうどハードウッド張り替えを考えて
1階と2階見積もりを取ったところです。
見積もりをしてくれた人が結構本音で語ってくれる人だったのですが
確かにハードウッドがトレンドだし
ベースメントから2階まで全てハードウッドにする人もいる。
ただこの辺は冬結構寒くなる地域なので、ベッドルームがカーペットなのは
特にマイナスにはならないだろうとのこと。
階段は、うちはopen staircaseなので、ハードウッドにする工事の
時間と料金を考えると全くお勧めしないとのことでした。
ということで、うちの場合は1階のみハードウッドになりそうです。
ご参考になれば。
引用なし
パスワード

<sage>

転校二回  - 17/8/22(火) 4:08 -

東海岸で家探しをしたのでここ数か月ずっとリアルターと話をする機会があったのですが、彼女が言うにはハードウッドはトレンドなので、部屋のカーペットの張替えを考えていて予算があるなら絶対にハードウッドにするべき、売る時に価値が上がるし売りやすいとのことでしたよ。

そして、私もトピ主さんと全く同じ質問をリアルターにしました。すると、他のベッドルームはハードウッドでも、ちゃんと変わり目の所を処理してのことなら(って当然ですよね)廊下や踊り場および階段がカーペットでも変じゃない、子供がいる家庭は木の階段ですべって落ちる心配もあるから階段にはむしろカーペットをと考える家庭もあるとのことでした。
引用なし
パスワード

<sage>

私見ですが  - 17/8/22(火) 4:26 -

気候や音に対する敏感性によるかも。
うちは寒い地域の1階建てですが、地下ありです。
メインフロアは台所も込みで最近全てウッドフロアにしました。地下はいろいろ調べたんですが、カーペットにしました。理由は防寒のため。
あと、地下にいて思うのはウッドフロアだと歩く音や椅子を引く音など全てまる聞こえで正直うるさいな〜と思うときがあります。日本のマンションみたいに完全防音とかじゃないつくりのせいもあると思います(タウンハウスは防音されているのかしら?)。私が住んでいるところはベッドルームは防音、防寒からカーペットの家が多いです。

娘さんのお部屋のカーペットが汚れているとのことですが、まだお子さんが小さくて汚す可能性があるなら売る直前にお子さんの部屋だけ新しいカーペットにしては?その方が微妙にウッドフロアにするより安く済みそう。ちょっと残っているのって次に買う人がウッドフロアにしようとしても色や材質を合わせるのが面倒。そういう家も探している時に見たけどマッチングさせるのが面倒で早々にリストから外しました。やるなら1階も2階も全てウッドフロアの方がいいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

え!  - 17/8/22(火) 6:10 -

今の時代、ベッドルームはカーペットがいい!っていうバイヤーの方が少ないと思いますが・・。 やっぱり今の傾向は、できるだけ90・80年代の流行要素が排除されている家だと思います。

Wall to wall カーペットの時代は完全に終わっています。そういうのが良いというのは、80年代のハウスハンティング時代を経験している年配の人たちだと思います。後は、足への負担を少なくしたいから・・というご年配の方々。

やっぱり新しい世代のバイヤーたちは、なるべくAuthenticで古き良き時代を反映しているハードウッドでは?なので、豪邸でもベッドルームをハードウッドというのは聞かないというのは年配世代の多い地域ではないでしょうか?

ただ、全部ハードウッドにするお金がない・・という状態であれば、ベッドルームなどのプライベートエリアではなく、Common areaをハードウッドにするほうが良いというご意見には賛成です。
引用なし
パスワード

ココ  - 17/8/22(火) 6:53 -

ウチも全てフローリング、ハードウッドで建築しました。
カーペットがひきたければその上のひけばいいし、飽きたらまた違うカーペット買ってくればいいし。
ウチはハードウッド、掃除もガッツリできるし気に入ってるので、特にカーペットはひいてませんが。
引用なし
パスワード

<sage>

アーキテクト  - 17/8/22(火) 8:01 -

▼転校二回さん:
>子供がいる家庭は木の階段ですべって落ちる心配もあるから階段にはむしろカーペットをと考える家庭もあるとのことでした。
同意です。もしトピ主さんにお子さんやペットがいるのでしたらお掃除は大変でも階段はカーペットの方が良いと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

87点  - 17/8/22(火) 10:36 -

この辺の地域(東部)ではハードウッドは売り文句になります。カーペットフリーの家です、みたいな。しかしカーペットフリーと言ってもタイルは終わった感があり流行遅れな印象を与えます。ただでさえ寒い地域なので余計に寒々するから?一昔前は台所とお風呂はタイルが一般的でしたけど。

ラミネートは話にもならない、TV番組とかみてください。「これハードウッド?あーーーーラミネートか」なんて残念なコメントが多数あるはずです。ラミネートもよいものが出てきて見かけもいいし傷もつかないしいいんですけどねえ(お値段は安めのハードウッドと同じくらいはしますがどうしてもまがい物感があるのでしょうか?)

売る場合を考えれば家の中すべてハードウッド、しかも同素材同色のハードウッドで統一感があるというのが一番です。とLDKがオープンコンセプトならほぼいうことなしです。タウンハウスとのことですのでそこまでの素材を使う必要はなく(高いものを使ってもリターンを望めない)、見た目と統一感が大事。

ただ、使いやすさの面で言えば、階段はカーペットのほうが安全。子供だけでなく大人だって滑りますよ。うちは犬がいるので階段だけはカーペットのままにしています。あと階段のハードウッドインストールは高いですよ。多分ベッドルームのお値段と同額程度かもっと高いかも。

カーペットのままでもいいと思いますが売るときは絶対にカーペットをインストールしなおした方がいいです。人が使ってた跡があるカーペットは絶対に嫌がられる。それと同じでトイレも。ぴっかぴかでもトイレだけはみんな入れ替えます。

二階にあがってホールに立った時、2つのお部屋とバスルームがみえるとします。そうするとホールウェイのカーペット、お部屋のハードウッド、お風呂の床素材の3種類が見えるわけでそうするとかなりごちゃごちゃした印象を与えるのでお風呂場もハードウッドにした方が統一感がある。もしくはホールウェイもハードウッドにすればお風呂の床とハードウッドの2種類になる。またホールウェイからは2部屋しか見えない(お風呂場は部屋の中からのアクセス)のならこれまたホールウェイがカーペットでもいいですよね。多くても見渡せるのは2種類まで、統一感が大事。
引用なし
パスワード

<sage>

リノベ  - 17/8/22(火) 21:25 -

引き続きたくさんのコメントありがとうございます。
私が住んでいるエリアは寒いのですべてハードウッドじゃなくても家は売れています。
それと、ハードウッドにお金をかけるリターンは望めません。おっしゃるようにタウンハウスなので値上がり率は一軒家より低いです。
リビングも多分ラミネートですが、それでも良いと思って私たちも買いました。
学区がいいエリアなので、価格さえ吊り上げすぎなければよっぽど変なことをしない限り家は売れると思います。
お金をかけすぎない範囲でリノベーションをしていきたいです。

87点さんがおっしゃっていた床の種類は2種類までとは納得です。私もまさに同じことを考えていて、
3種類になってしまうのはやりすぎだなと思っていました。
2階にはバスルームが2つあり、ひとつは階段から見えます。なんとか2種類の床のタイプに収めるよう考えます。
ちなみにやっぱり階段はカーペットをキープしたいと思います。
子供が小さいのと、犬もいます。
犬が高齢になってきているので、階段が負担だと思い、たまに私が階段の行き来を抱っこしています。
その時に一瞬ふらついたことがあったのですが、カーペットで足場が滑らなかったことが幸いでした。

ありがとうございます。
引用なし
パスワード

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
744 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー