こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
696 / 759 ツリー ←新旧→ 

ローカルスーパー なな 17/8/24(木) 21:39
Re:ローカルスーパー 富の集中 17/8/24(木) 22:23
Re:ローカルスーパー お湯 17/8/24(木) 23:36
Re:ローカルスーパー セール品狙い 17/8/25(金) 0:43
Re:ローカルスーパー 色々 17/8/25(金) 0:10
Re:ローカルスーパー tx 17/8/25(金) 0:18

ローカルスーパー
 なな  - 17/8/24(木) 21:39 -

地域によって色々あるんですね。

コストコ、トレジョ、ホールフーズ、アルディ以外のローカルでどこが主流ですか?

私はNY クィーンズ地区ですが

Key food (コーシャーが豊富)
C town
Food bazar
Path mark(最近 つぶれた?) などが多いです。

ちなみにドラックストアはduane readeが地下鉄の各駅に一件は必ずあります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ローカルスーパー
 富の集中  - 17/8/24(木) 22:23 -

地域によっていろいろな名前があるようで、実は同じチェーンのマーケットの傘下、ってことが最近では多いですね。

アメリカで一番店舗が多いのがKrogerですが、地域によって名前は
”Baker's Supermarkets, City Market, Dillons Supermarkets, Food 4 Less, Foods Co., Fred Meyer (technically a hypermarket), Fry's Food & Drug, Gerbes Super Markets, Harris Teeter, Jay C, King Soopers, Owen's, Pay Less Super Markets, QFC, Ralphs, Roundy's, Ruler Foods, Scott's, and Smith's”

これだけ色々あります(買収された後その個性が多少残っている場合もあると思いますが)。

次に多いのがAlbertsonsで、傘化にある店が以下です。
”Acme Markets, Carrs, Jewel-Osco, Lucky, Pavilions, Randalls and Tom Thumb, Safeway Inc., Shaw's and Star Market, United Supermarkets and Market Street, and Vons”

なのでハワイでSafewayと呼ばれている店がSFではAlbertsonsと呼ばれていても中身は大体同じですね。

アメリカではいまやどの産業も買収・合併を繰り返しすぎて、地域特有のビジネスは消え、どこ行っても同じ店、同じ風景・・・というのはなんとも悲しいことですね。
引用なし
パスワード

<sage>

お湯  - 17/8/24(木) 23:36 -

南部です。以前住んでいた州では既出のKroger、現在はPublixが主流です。他には私自身は行ったことはないのですが、Pigly wiglyとHarveys。個人的にはたまに行く別宅の近くにあるInglesが好きです。
引用なし
パスワード

<sage>

色々  - 17/8/25(金) 0:10 -

NYのStop & Shopが、DCではGiant
東南部や中西部のKrogerが、CAではRalph
引用なし
パスワード

<sage>

tx  - 17/8/25(金) 0:18 -

TexasはやっぱりHEB/Central Marketが主流だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

セール品狙い  - 17/8/25(金) 0:43 -

▼お湯さん:

>南部です。以前住んでいた州では既出のKroger、現在はPublixが主流です。他には私自身は行ったことはないのですが、Pigly wiglyとHarveys。個人的にはたまに行く別宅の近くにあるInglesが好きです。

同じく南部です。

車で5分の場所にInglesが好きで1番良く行きます。たまに大根とか白菜があるのも嬉しい。野菜類が新鮮。
車で10分の場所にThe fresh market、週末セール品狙いです。
週末の開店1番乗りで行きます。肉と魚介類のセール品だけ買いに来るアジア系婆と知ってる肉売り場のおじさん、いつも私が買う物を熟知してます。
パックにもケース売りにもなってないのですが、選んだ豚肉をその場で挽肉にしてほしいこと、ステーキ肉を薄切りにしてほしいこと、ベーコンの脂身が少ない部分も覚えててくれてます。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
696 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー