こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
553 / 759 ツリー ←新旧→ 

ご近所の井戸端 うーるーさーいー笑 17/8/30(水) 9:09
Re:ご近所の井戸端 大変ですね 17/8/30(水) 10:52
Re:ご近所の井戸端 うの 17/8/31(木) 9:06
Re:ご近所の井戸端 隣人は気になる 17/8/31(木) 9:13
Re:ご近所の井戸端 お飛び愛 17/8/31(木) 16:57
Re:ご近所の井戸端 それは 17/8/31(木) 20:07

ご近所の井戸端
 うーるーさーいー笑  - 17/8/30(水) 9:09 -

今家を売りに出してますが、庭仕事してるとどこからともなく近所の人が現れ、どう?どう?と状況を聞いてきます。

別に隠すこともないので普通に話しますが、私が話したことをまたよそで話してるんだろうなーと思うとちょっとイヤかも。

お隣さんの娘さんがエージェントで、おとび会うたびに彼女の話ばかり、褒め称えてるし、きっと売り込んでるんですが、そんなことしたらいっぺんに内輪話が広がりそうで、絶対むりー

と思いつつ、今日もご近所さんのどうどう攻撃にあいました。家の売買と言うとご近所さんなんとなく浮足立ちません? きっと自分の上が売れた時の皮算用してるんでしょうけど 笑
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ご近所の井戸端
 大変ですね  - 17/8/30(水) 10:52 -

同じ住宅地で同じような間取りの家が立ち並んでいると、幾らぐらいで売れるのかな〜、うちの不動産価値はどの位かな〜と思ってる人が多いのかな?
引用なし
パスワード

<sage>

うの  - 17/8/31(木) 9:06 -

どんな人が次に引っ越してくるのかが
一番気になるんだと思います。
怪しげな人やうるさい人、
庭の手入れをしないズボラな人が越してきたら
たまったもんじゃない。
どうかまともな人に売ってくれというのが
本音だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

隣人は気になる  - 17/8/31(木) 9:13 -

私もどんな隣人が引っ越して来るのかは気になりますね。

以前、隣の家が売りに出てる時に、ミニバンに乗って5、6人の中国系っぽい中年男女が家を見に来たことがあります。

正直なところ、あの人たちが隣に引っ越して来たら嫌だなと思いましたよ。
と言うのも、近所の3500SQF位で多分5BRの家に中国人が15人くらいで住んでるんです。
朝、決まった時間にボックスワゴン2台に乗り込んで出かけてるので、彼らはどこかの従業員なのかもしれません。
なので、庭の手入れは一切されておらずシュラブは伸び放題、芝生は水遣りしないから枯れ果て雑草だらけ。

夜になるとわずかに灯りがついて、階段やホールウェイの手すりに洗濯物がいっぱい干してあるのが見えるんです。

シングルファミリー向けの住宅なので、社宅として使用できないはずなのにナゼ?って感じ。

隣にこう言う形で住まわれると、不気味だし迷惑だなと思います。

結局隣には子供のいない若いカップルが引っ越して来たので、胸を撫で下ろしましたよ。
引用なし
パスワード

<sage>

お飛び愛  - 17/8/31(木) 16:57 -

「おとび会う」って何でしょ

「どうどう攻撃」はしばらく考えてやっとわかった

「上が売れる」とは、もっと高い家が売れるのかなと思ってしばらく考えてやっとわかった

あわてて書くような話題だったのですね
引用なし
パスワード

<sage>

それは  - 17/8/31(木) 20:07 -

▼お飛び愛さん:
>「おとび会う」って何でしょ
>

そとで会う  じゃないでしょうか?

タイポでしょうね。

>「どうどう攻撃」はしばらく考えてやっとわかった
>
>「上が売れる」とは、もっと高い家が売れるのかなと思ってしばらく考えてやっとわかった
>
>あわてて書くような話題だったのですね
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
553 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー