こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
552 / 759 ツリー ←新旧→ 

市民権考え中 損得 17/8/22(火) 15:21

Re:市民権考え中 出来ない 17/8/23(水) 9:35
Re:市民権考え中 私もできない 17/8/23(水) 11:29
Re:市民権考え中 私も出来ない2 17/8/23(水) 11:46
Re:市民権考え中 これが現実 17/8/23(水) 11:57
Re:市民権考え中 私もできない 17/8/23(水) 12:30
Re:市民権考え中 うわ”− 17/8/23(水) 13:22
Re:市民権考え中 私も取りたい 17/8/23(水) 14:13
Re:市民権考え中 うわ”− 17/8/24(木) 21:02
Re:市民権考え中 Uは三杉 17/8/24(木) 21:11
Re:市民権考え中 トップ 17/8/25(金) 22:01
Re:市民権考え中 都合の悪いことは忘れるの 17/8/25(金) 22:46
Re:市民権考え中 Uは三杉 17/8/25(金) 22:48
Re:市民権考え中 アジアは少子化 17/8/26(土) 2:00
Re:市民権考え中 やっぱりね 17/8/24(木) 7:47
Re:市民権考え中 それぞれ 17/8/24(木) 9:57
Re:市民権考え中 そうだね 17/8/30(水) 8:15
Re:市民権考え中 当たってると思うけど 17/8/30(水) 8:21
Re:市民権考え中 そうだね 17/8/30(水) 9:29
Re:市民権考え中 うわ"- 17/8/31(木) 8:44

Re:市民権考え中
 出来ない  - 17/8/23(水) 9:35 -

今の日本は中韓に乗っ取られる寸前。
だけど、古来からの日本、日本人を知り、その生き方の礎になっているものをしっかりと知ると、日本人である事を心から誇りに思います。
日本は立ち直ります。
日本人であることを捨ててはいけない。
他にこんな民族いないんです。
引用なし
パスワード

<sage>

私もできない  - 17/8/23(水) 11:29 -

中国と韓国は本当に日本を乗っ取りたい。
だから、ここでの書き込みも日本で暮らす日本人を減らすための工作
のコメント、日本は将来がない、衰退だけだと煽り不安のコメントを書く。
実際、少子化高齢問題は日本だけじゃ無く、韓国、中国もある。
人口が多い中国の少子化高齢問題は日本よりもっと悲惨な状況になる。
なので、国の旨みや利権をにぎっているが共産党員の中国では、一般の
中国人の生活はこれからもっと悲惨になる。お隣の韓国は今経済がボロボロ。
就職できない若者は「日本で働きたい、暮らしたい」と日本を利用しようと
考えている現状。日本に住み着きたい、暮らしたいと切望する反日国家の
人たちが多い現状で、「日本は将来ない、悲惨」だとのコメントを見ると、
個人的には工作だと考えますね。
日本の将来がお先真っ暗なら、中国人、韓国人はそんな希望のない国の日本
に執着しないですよね。まずは、アメリカやカナダあたりを皆、考えますよね。
日本に住む日本国民が減れば減るほど、彼らは侵略できるのですから。

▼出来ないさん:
>今の日本は中韓に乗っ取られる寸前。
>だけど、古来からの日本、日本人を知り、その生き方の礎になっているものをしっかりと知ると、日本人である事を心から誇りに思います。
>日本は立ち直ります。
>日本人であることを捨ててはいけない。
>他にこんな民族いないんです。
引用なし
パスワード

私も出来ない2  - 17/8/23(水) 11:46 -

どんな国になろうと帰るつもりです。
経済的に困難になるのは慣れています、
元々裕福な家庭で育った訳ではないので(笑)
それよりも第二言語の英語をからかわれたり、
ジロジロ見られる方が苦痛です。
引用なし
パスワード

<sage>

これが現実  - 17/8/23(水) 11:57 -

日本人を減らす工作って何?日本人は減りますからご心配なく!将来の日本を考えると移民は絶対必要です。今の若者はグウタラで、出稼ぎできてる外国人の方が頑張っている現実。彼らに働いてもらって経済立て直さないと。(よって治安は悪くなる一方ですが)。少子化は事実だし、介護離職の問題が深刻化。どっちにしても今までの日本には戻れないし、先進国リストから外れるのは目に見えてます。工作だ!とか言ってないで自分たちの国の実情を知りましょう。ま、騒いでもしょうがないといえばそれまでですが。
引用なし
パスワード

<sage>

私もできない  - 17/8/23(水) 12:30 -

工作はありますよ。
ネットでは日本を陥れるためのコメントが沢山あります。
とにかく、日本人を腑抜けにさせる、日本人弱体化の目的があります
から、どんなトピでも食いつきますよ。
ここでのコメントもそういう趣旨で書いている人がいるとすぐにわかります。
長いこと、ここや他の掲示板を覗いているからわかるのですね。

貴方と違って、日本を愛し、日本の将来を杞憂しているからこそ、
そういうコメントを上で書きました。貴方に言われなくても、日本の実情は
知っています。だからこそ、市民権は取らないで、日本の国のために
何ができるか考えています。市民権とってしまったら、日本の選挙の
投票ができないですしね。

▼これが現実さん:
>日本人を減らす工作って何?日本人は減りますからご心配なく!将来の日本を考えると移民は絶対必要です。今の若者はグウタラで、出稼ぎできてる外国人の方が頑張っている現実。彼らに働いてもらって経済立て直さないと。(よって治安は悪くなる一方ですが)。少子化は事実だし、介護離職の問題が深刻化。どっちにしても今までの日本には戻れないし、先進国リストから外れるのは目に見えてます。工作だ!とか言ってないで自分たちの国の実情を知りましょう。ま、騒いでもしょうがないといえばそれまでですが。
引用なし
パスワード

うわ”−  - 17/8/23(水) 13:22 -

▼出来ないさん:
>だけど、古来からの日本、日本人を知り、その生き方の礎になっているものをしっかりと知ると、日本人である事を心から誇りに思います。
>日本は立ち直ります。
>他にこんな民族いないんです。

そうやって精神論で「絶対勝つ!」なんて思ってても、圧倒的な武力(1945年はそれが原爆だった)に向かっては太刀打ちできません。そして、経済の減速も(戦後直後の狂乱インフレ等)。歴史を学ばないものは同じ間違いを起こす。

しょうがないよね、精神論+我慢、「欲しがりません、勝つまでは」が大好きな人たち。そして、人口がじわじわ減る、ということを今までどこの国・文化も経験したことがなかった。Uncharted Territory。それをヘッジもせずに精神論だけで持ち越そうと思う人。大変だね。ま、頑張って下さい。
引用なし
パスワード

<sage>

私も取りたい  - 17/8/23(水) 14:13 -

何より子孫を残さなきゃですよね。自分ひとりでは一代で終わりですが、K国のように子孫繁栄を第一に考えるべきじゃないですか。K国人ってほんとよく産むな〜と感心します。キムチにガーリックが入ってるから、効くんですかね〜(半分冗談ですが、(^^;)

先の先まで日本を心配するなら、あなたの子孫を残す事ですよ。日本人同士仲たがいしないで、同士としてまとまる事。ここではまとまるどころか、避難ごうごうの方が多くていやになります。個人の意見よりどう日本人がまとまるかを考えるべきですよ。
引用なし
パスワード

やっぱりね  - 17/8/24(木) 7:47 -

本当同意します。日本人は未だ危機感がなく、フワフワした感覚で近い将来も遠く見ている。自分たちが60過ぎたら親の介護に頭を抱えるはず。老人ホームなんて今3〜5年待ちですからこの先はもっと酷いでしょう。「世界平和、戦争反対」そりゃあそれがいいに決まっている、でも非現実的な話。世界平和なんて一生来ないですしその前に地球が滅びるでしょう。私は東京で生まれ育ちました、もちろん日本が大好きです。ただ海外に出て日本を客観的に見、今将来の母国を考えた時不安になるのは正直な気持ちです。それを工作工作と言って片づけようとする人たちは結局精神論を掲げるお花畑達だと思うな。
引用なし
パスワード

<sage>

それぞれ  - 17/8/24(木) 9:57 -

日本に行って来たばかりです。
実家の田舎、友人とのお喋りなど日本を満喫しました。
京都だの奈良など観光地よりもずっと実家辺りにいるだけでに癒されました。
なので日本が嫌いとかでは無く、今の政治など含め将来が心配になるような材料が多すぎます。
引用なし
パスワード

うわ”−  - 17/8/24(木) 21:02 -

▼私も取りたいさん:
>何より子孫を残さなきゃですよね。自分ひとりでは一代で終わりですが、K国のように子孫繁栄を第一に考えるべきじゃないですか。K国人ってほんとよく産むな〜と感心します。キムチにガーリックが入ってるから、効くんですかね〜(半分冗談ですが、(^^;)

ぱたのうち見てて、すごいな〜って思うのは、「カンコクガ―」も「日本に愛着が少ない、アメリカの市民権取りたり」って人でも数字をみないで感覚だけで話てる、ってこと。大丈夫か?

韓国の出生率、2001年以降日本の出生率より低いって知ってた?しかももっと悲惨なのは、韓国は1980年くらいまで貧乏で子だくさんの国だったので、出生率がすごく高かった。日本はず〜っと少子化だったから、人口ピラミッドは全体的に小さくなっていくだけだけど、韓国の人口ピラミッドは上が大きく下が小さい逆3角形になるのは火をみるより明らか。その上、経済もめちゃくちゃだから、破綻は目に見えている。

https://www.google.com/publicdata/explore?ds=d5bncppjof8f9_&met_y=sp_dyn_tfrt_in&idim=country:KOR:JPN:CHN&hl=en&dl=en

でも韓国人であっぱれと思うのは、祖国に愛着がないのですぐ韓国捨てて移民するよね。なので、将来韓国がなくなっても火病のDNAは世界中の生息。ところが日本人は精神論で神風が吹くと信じて日本にしがみつくので、泥船が沈んだら、日本人のDNAも一緒に太平洋の中・・・・
引用なし
パスワード

<sage>

Uは三杉  - 17/8/24(木) 21:11 -

>経済もめちゃくちゃだから、破綻は目に見えている。

これ、どこでもいってるよねぇ

破たんしてないよね

実際破たんしたの夕張市とかデトロイトくらい?
引用なし
パスワード

<sage>

トップ  - 17/8/25(金) 22:01 -

>>経済もめちゃくちゃだから、破綻は目に見えている。
>破たんしてないよね
>実際破たんしたの夕張市とかデトロイトくらい?

アルゼンチン、ジンバブエ、最近ではギリシャ。

韓国はIMFから借金して首が回らなくなった過去があり、スワップでにほんが援助して助かったのでしたよね?
引用なし
パスワード

<sage>

都合の悪いことは忘れるの  - 17/8/25(金) 22:46 -

▼トップさん:
>>>経済もめちゃくちゃだから、破綻は目に見えている。
>>破たんしてないよね
>>実際破たんしたの夕張市とかデトロイトくらい?
>
>アルゼンチン、ジンバブエ、最近ではギリシャ。
>
>韓国はIMFから借金して首が回らなくなった過去があり、スワップでにほんが援助して助かったのでしたよね?

今回も日本にスワップしてほしくてすり寄って来たけど、慰安婦も一緒に引きずって来たから断られちゃったんですよね。

スワップと言っても日本にはメリットがないし、貸し倒れしそうだから、麻生財務大臣が貸した金を返せない奴には貸せなと言ってましたね。

それだけ危ない状況が続いてるのは確か。
引用なし
パスワード

<sage>

Uは三杉  - 17/8/25(金) 22:48 -

日本の話題なんだから、経済の安定しない危ない後進国の話なんて誰もしてないですよね。

先進国の話ですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

アジアは少子化  - 17/8/26(土) 2:00 -

いやいや、アジアは凄まじいスピードで少子化が進んでいるのよ。
去年の日本の出生率は1.45人。
下には台湾、シンガポール、香港(中国)、韓国がいる。
タイやベトナムでさえも人口維持に必要な2.0人を既に切ってます。

韓国なんてアジア最低で1.17人。日本より500年早い、2750年に国が消滅するって言われてます。韓国は内需がないし、職がなく結婚できない若者が多いから、持ち直すは難しいだろうね。日本も他人事じゃないけどね。アジアの工業国は少子化対策を頑張らないとまじヤバい・・・。

▼私も取りたいさん:
>何より子孫を残さなきゃですよね。自分ひとりでは一代で終わりですが、K国のように子孫繁栄を第一に考えるべきじゃないですか。K国人ってほんとよく産むな〜と感心します。キムチにガーリックが入ってるから、効くんですかね〜(半分冗談ですが、(^^;)
>
>先の先まで日本を心配するなら、あなたの子孫を残す事ですよ。日本人同士仲たがいしないで、同士としてまとまる事。ここではまとまるどころか、避難ごうごうの方が多くていやになります。個人の意見よりどう日本人がまとまるかを考えるべきですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

そうだね Email  - 17/8/30(水) 8:15 -

▼うわ”−さん:
>▼出来ないさん:
>>だけど、古来からの日本、日本人を知り、その生き方の礎になっているものをしっかりと知ると、日本人である事を心から誇りに思います。
>>日本は立ち直ります。
>>他にこんな民族いないんです。
>
>そうやって精神論で「絶対勝つ!」なんて思ってても、圧倒的な武力(1945年はそれが原爆だった)に向かっては太刀打ちできません。そして、経済の減速も(戦後直後の狂乱インフレ等)。歴史を学ばないものは同じ間違いを起こす。
>
>しょうがないよね、精神論+我慢、「欲しがりません、勝つまでは」が大好きな人たち。そして、人口がじわじわ減る、ということを今までどこの国・文化も経験したことがなかった。Uncharted Territory。それをヘッジもせずに精神論だけで持ち越そうと思う人。大変だね。ま、頑張って下さい。

そんな戦時中のプロパガンダを今語られてもね。
それこそ時代錯誤も甚だしい。

日本の歴史を古事記からやり直してからレスしてくださいな。
引用なし
パスワード

<sage>

当たってると思うけど  - 17/8/30(水) 8:21 -

第二次世界大戦も、アメリカの当時の先進テクノロジーに負けたんだよね。原子炉もあのざまだよね。

日本神話は終わったよ。

古事記? 

撃たれたら死ぬよ?
引用なし
パスワード

<sage>

そうだね Email  - 17/8/30(水) 9:29 -

▼当たってると思うけどさん:
>第二次世界大戦も、アメリカの当時の先進テクノロジーに負けたんだよね。原子炉もあのざまだよね。
>
>日本神話は終わったよ。
>
>古事記? 
>
>撃たれたら死ぬよ?

大東亜戦争だよね。
第二次世界大戦という名称は、戦後のGHQによる造語。

日本は平和的に戦争を回避するべく忍耐強く最後まで努力したの。
貿易に依存している日本をABCD包囲網で追い詰め、開戦を余儀なくさせたのは当時のアメリカ大統領ルーズベルト。
あの時代のアメリカと日本は比べられないくらい差があったのは確か。
日本民族は戦争に向いていない。
だけど、昨今はもう武力武装しないとダメだと思う。
もう戦後の自虐史観を捨て、日教組の教育にどっぷり浸かった世代はいい加減目を覚まさないといけない。
引用なし
パスワード

<sage>

うわ"-  - 17/8/31(木) 8:44 -

▼そうだねさん:

>>▼出来ないさん:
>>>日本は立ち直ります。
>>>他にこんな民族いないんです。

>そんな戦時中のプロパガンダを今語られてもね。
>それこそ時代錯誤も甚だしい。
>
>日本の歴史を古事記からやり直してからレスしてくださいな。

またそうやって話をそらす。日本が立ち直ると信じられる根拠を教えてよ。「日本人は特別な民族です」とか「日本には神風が吹きます」はなしね。
引用なし
パスワード

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
552 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー