こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
739 / 759 ツリー ←新旧→ 

ティーンのはじめての自動車 Mama 17/8/23(水) 2:40

Re:ティーンのはじめての自動車 家庭の方針 17/8/23(水) 3:16
Re:ティーンのはじめての自動車 spoil 17/8/23(水) 3:40
Re:ティーンのはじめての自動車 これですよ・・・ 17/8/23(水) 3:50
Re:ティーンのはじめての自動車 spoil 17/8/23(水) 5:27
Re:ティーンのはじめての自動車 父親と母親 17/8/23(水) 5:32
Re:ティーンのはじめての自動車 顔じゃねーし 17/8/23(水) 12:38

Re:ティーンのはじめての自動車
 家庭の方針  - 17/8/23(水) 3:16 -
  
その家庭によって方針はいろいろなので、子供が乗ってる車もいろいろですよね。
息子の周りでは、事故の時に安心だからと、親の車よりもデカいSUVやピックアップに乗ってる子がたくさんいます。大体、親のお古です。
また、カッコいい車が欲しいだろうと、マスタングとかカマロに乗ってる子もいます。これは親が買ってくれたようです。

カローラに乗ってる子も、うちの子供の周りにはいませんが、いると思いますよ。
だってリーズナブルだし、大きさも手ごろだし。

ただ、子供自身もこんな車が欲しいという希望はあるので、話し合いながら妥協点を見つけるのが良いと思います。見た目、年式、価格、安全性、保健のことなど、いろいろ考えることは多いので、うちは話し合いに半年ぐらいかかりました。

それと、子供によってはこんな車なら乗りたくない、と拒否る子もいます。
近所に、親が子供にプリウスを買った家庭があったのですが、どうやら子供の意見を聞かずに買ったようで、子供に拒否られて、駐車場に放置されています。その子は、大学に言ったら自分でお金を溜めて車を買うと言ってます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ティーンのはじめての自動車
 spoil  - 17/8/23(水) 3:40 -
  
プリウスがいくらするか知らんのか?この子は!!


私が親ならテメーで買ってみろっ嫌なら歩け!!と
怒りますね

うちの子は中古車NISSANに黙って乗ってます
スポーツカー?自分の金で買ってみろです

高校生はそんなに乗らないので動ける車ならなんでもいいんじゃないかしら?

うちの子のハイスクールは車通学の子は、駐車場代金支払うルール
があるので、通学はいまだスクールバス

学生から駐車場代金をせしめるなんて学校経営大変なのかな?
引用なし
パスワード


Re:ティーンのはじめての自動車
 これですよ・・・  - 17/8/23(水) 3:50 -
  
いま、プリウスがどうなってしまったかご存知ですか・・・私でも拒否る、こんなデザイン。


https://www.toyota.com/priusprime/photo-gallery/exterior/4
後ろ
https://www.toyota.com/priusprime/photo-gallery/exterior/8

無理。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ティーンのはじめての自動車
 spoil  - 17/8/23(水) 5:27 -
  
▼これですよ・・・さん:
>いま、プリウスがどうなってしまったかご存知ですか・・・私でも拒否る、こんなデザイン。
>
>前
>https://www.toyota.com/priusprime/photo-gallery/exterior/4
>後ろ
>https://www.toyota.com/priusprime/photo-gallery/exterior/8
>
>無理。

えー別にいいじゃない
私は平気なデザインですホンダの新しい4ドアcivicみたい
引用なし
パスワード


Re:ティーンのはじめての自動車
 父親と母親  - 17/8/23(水) 5:32 -
  
▼spoilさん:
>私は平気なデザインですホンダの新しい4ドアcivicみたい

CamryとCivicが不倫してできた隠し子みたいですね。

どっちが母親だろう?やっぱり、Camryかな?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ティーンのはじめての自動車
 顔じゃねーし  - 17/8/23(水) 12:38 -
  
私も全然OKなデザインですね。前の丸っこい感じよりもスポーティーになって私は好きです。
新型プリウスのデザインをぱたで釣り目だなんだっていう人が他のレスでもいたけど、毎回別に顔じゃねーしって心の中で思うんですが、どうして機関車トーマスのように車を正面からみた時に顔をいちいち連想するのでしょう?
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
739 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー