こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
493 / 759 ツリー ←新旧→ 

ギフテッドのお母さん たいがーらんど 17/9/1(金) 9:45
Re:ギフテッドのお母さん ブログ宣伝やめや 17/9/1(金) 10:12
Re:ギフテッドのお母さん 守谷 17/9/1(金) 20:33
Re:ギフテッドのお母さん 気持ちわかるな 17/9/1(金) 20:45
Re:ギフテッドのお母さん ここ 17/9/1(金) 22:26
Re:ギフテッドのお母さん まさにそこじゃない? 17/9/1(金) 22:40
Re:ギフテッドのお母さん 不思議 17/9/1(金) 22:19
Re:ギフテッドのお母さん 守谷 17/9/1(金) 22:54
Re:ギフテッドのお母さん たいがーらんど 17/9/2(土) 1:12
Re:ギフテッドのお母さん 相談相手 17/9/2(土) 19:42
Re:ギフテッドのお母さん gifted 17/9/3(日) 1:27
Re:ギフテッドのお母さん と言っても 17/9/3(日) 4:32
Re:ギフテッドのお母さん 相談相手 17/9/3(日) 7:16
Re:ギフテッドのお母さん ちゃらこ 17/9/2(土) 1:16
Re:ギフテッドのお母さん レジュメ 17/9/2(土) 1:23
Re:ギフテッドのお母さん よく言うのが 17/9/2(土) 2:22
Re:ギフテッドのお母さん gifted 17/9/2(土) 4:11
Re:ギフテッドのお母さん しょう君 17/9/2(土) 6:05
Re:ギフテッドのお母さん こづつみ 17/9/3(日) 2:02
認めたくない! メルっ 17/9/2(土) 11:46
Re:認めたくない! これです 17/9/2(土) 12:37
Re:ギフテッドのお母さん 天才くん 17/9/2(土) 12:39
Re:ギフテッドのお母さん アスぺ系gifted母 17/9/2(土) 14:53
Re:ギフテッドのお母さん モナリザ 17/9/3(日) 8:34
Re:ギフテッドのお母さん たいがーらんど 17/9/4(月) 3:41

ギフテッドのお母さん
 たいがーらんど  - 17/9/1(金) 9:45 -

有名ギフテッドブログのお母さんたちがブログで戦ってるんですが、なんでこんなことになってしまったのか?どっちも楽しみに読んでたのでビックリです。そのうちお一人はここを読まれているはずなんですか?どうですか?コメント欄がないので、ぜひここで愚痴はいてください。

http://mathdragon.exblog.jp/237698695/

https://ameblo.jp/giftedkyoiku/entry-12305723805.html
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ギフテッドのお母さん
 ブログ宣伝やめや  - 17/9/1(金) 10:12 -

ブログに誘導せず主が説明しいや

他人のブログ好きなこと書いてええのに
何が問題で何故トピまで立てたか?

宣伝したいからか?違うならちゃんと説明してください
引用なし
パスワード

<sage>

守谷  - 17/9/1(金) 20:33 -

一人っ子を1人過保護に育ててるだけで
教育論とかおかしいわ。
自分の子1人のサンプルでここまで言い切れるって2人とも視野狭すぎますわ。
有料セミナーは人の弱みに付け込んだ
悪徳商法でしょうね。これもその人が上げたのかな宣伝で。

▼たいがーらんどさん:
>有名ギフテッドブログのお母さんたちがブログで戦ってるんですが、なんでこんなことになってしまったのか?どっちも楽しみに読んでたのでビックリです。そのうちお一人はここを読まれているはずなんですか?どうですか?コメント欄がないので、ぜひここで愚痴はいてください。
>
>http://mathdragon.exblog.jp/237698695/
>
>https://ameblo.jp/giftedkyoiku/entry-12305723805.html
引用なし
パスワード

<sage>

気持ちわかるな  - 17/9/1(金) 20:45 -

ブログは読んでないけど、ギフテッド教育を熱心に語る人は、発達障害のお子さんを持った人だと思います。

確かに幼少時は天才肌なんだろうけど、他に色々問題あって、ギフテッドと語らないとやってられないんだと思いますよ。子供に一芸をとママが必死になるのわかるし、本当にそれで花開く才能があるとすれば、無駄だとも思いません。

いま発達障害本当に増えましたね。食べ物なのか、ワクチンなのか、何だか知りませんが、私の周りでも特に男の子、何人も何人もいます。日本人ママのお子さん(男児)は70%くらい診断受けてます。なんだろう、本当に。
引用なし
パスワード

<sage>

不思議  - 17/9/1(金) 22:19 -

このブログ見たことありませんが、ちょっと行ってみました。軽く目を通しただけなので、詳しくはわからないんですけど、こういう人ってセミナーとかやってるんですか?有料で?

すごいなーー。こんなんで金とれるの?
また、お金払っていくひとがいることにびっくり。
すごい遠い知り合いに、アメリカで働いたこともないくせに、日本人対象に”アメリカで個人企業する!”みたいな若い女性のブログがあり、同じようにコーチング?コンサルして、お金をもらい、OLの月収並に稼いでいると言っていましたが、そんなんと同じ匂いがします。
引用なし
パスワード

<sage>

ここ  - 17/9/1(金) 22:26 -

私もブログは読みませんが、周りに天才肌の男の子結構います。
そして私の息子もGATEに通っています。小さい頃は本当にちょこちょこ動いて大変でした。でも小学生に入った途端、そういう行動は全くなくなり、勉強が楽しくなってしまい、逆に私のほうが脳の回転が既に遅いです。特に数字に強く、歩く計算機。
性格も穏やかで優しくて、成績優秀。スポーツはイマイチですが、可愛い我が子!笑
私はブログしていませんが、そういう同じようなお母さんがいたら、つい自慢してしまうのはしょうがないです。アジアママって、天才児好きでしょ。

逆に、そのGATEクラスに頑張って努力してくらえつく女の子たちがいますが、見てて辛いです。アジア系の親にプレッシャーかけられて、クラスママをしてる時、テストでカンニングも見かけました。
彼女らはいつか爆発してしまうんだろうか・・・。
ちなみに私には娘もいますがGATEには通っておらず、息子とは全くの別の脳をもっています。笑
引用なし
パスワード

<sage>

まさにそこじゃない?  - 17/9/1(金) 22:40 -

▼ここさん:

>アジア系の親にプレッシャーかけられて、
>彼女らはいつか爆発してしまうんだろうか・・・。

余計なお世話ですよね。

母だけですよ、自分の子がかわいいと思うのは 笑 あなたのとこのガキもよそから見たらただのガキ 笑

どんな天才も20歳すぎたら普通の人か、人格難アリですから、あんまり期待してるとあとからガックリ来ますよー
引用なし
パスワード

<sage>

守谷  - 17/9/1(金) 22:54 -

大学中退自称ミュージシャンのお嬢さんを
育て上げたお母様が誇らし気にギフテッドセミナーを
なさっていらっしゃいますよ。
お嬢さんへの仕送り稼ぎでしょうか。

▼不思議さん:
>このブログ見たことありませんが、ちょっと行ってみました。軽く目を通しただけなので、詳しくはわからないんですけど、こういう人ってセミナーとかやってるんですか?有料で?
>
>すごいなーー。こんなんで金とれるの?
>また、お金払っていくひとがいることにびっくり。
>すごい遠い知り合いに、アメリカで働いたこともないくせに、日本人対象に”アメリカで個人企業する!”みたいな若い女性のブログがあり、同じようにコーチング?コンサルして、お金をもらい、OLの月収並に稼いでいると言っていましたが、そんなんと同じ匂いがします。
引用なし
パスワード

<sage>

たいがーらんど  - 17/9/2(土) 1:12 -

ギフテッド=アスペルガーが多いという傾向はありますね。でも全員がそうじゃない。成績が悪いなら、他のママに相談できるけれど、成績が良くて子供が賢すぎると、人に相談するのが非常に難しいんです(そういう人が少ないし、自慢してると思われて敬遠される)。だから、私はこういうブログがあって助かってる一人です。
ちょっとトピあげただけでも、こんだけイジワルレスがつくんだから、人に相談できるわけない(笑)。
引用なし
パスワード

ちゃらこ  - 17/9/2(土) 1:16 -

日本人ママさんがギフテッド教育の話をすると、空気が濁るから、すぐに逃げないと、窒息するよ。
引用なし
パスワード

<sage>

レジュメ  - 17/9/2(土) 1:23 -

ギフテッドでない私にはちょっと読んだだけじゃ分かりませんので、レジュメ付けてくれます?不親切ですよ。

これが普通の掲示板なら、ブログのアクセス稼ぎだろって返信付かないでしょうから、ぱたのうちは優しいサイトですね。
引用なし
パスワード

よく言うのが  - 17/9/2(土) 2:22 -

十で神童十五で才子二十過ぎればただの人。

うちの子もGATEクラスですが、そうでないお友達より成績はイマイチ。勉強が楽しくないと常に言っています。
引用なし
パスワード

<sage>

gifted  - 17/9/2(土) 4:11 -

数学のあーちゃんのブログはいつも読んでますよ、読むことによって色々助けてもらました、心情的に。あのママさん本当によく調べてる。

イギリス?のは、初めて、でもなんかギフテッドじゃない感じの娘さんを天才だと言い切っているのかな?

私は自分も高知能だったので、(父も)日本が何にもやってないとか嘯いてるのにはぶっ飛びました。

嘘です、いい例が私学、国立系。勉強できるだけじゃないよ、東京なんて本当にものスゲェーーー頭いい子っているんだよ、勉強してるとかね、そういうレベルじゃないんよ。

私学はね、飛び級系の勉強だよね、音楽でも美術でもあるよ専門系の付属とかではあるんだよね、自分がそうじゃないとそういう教育受けてないからやっぱり知らない人が多いね。後みんなお金持ちだよね、新興国じゃないから、代々同じような子が生まれてすでに財産築いちゃってる人が多いでしょ日本は。うちもそうだけど、歴史上の人物政治家とかゴロゴロいるわけよね。

先生もとっても協力的だから上の学年のこともどんどん教えてくれるしね、合宿とか交流とかも大人並みよ社交も。

でも普通の子がそういうところに到達するのは大変、勉強勉強とかね、生まれつき頭のいい家は、普通のことでしょ日本では。スイスイ行くのよ、まあ爺ちゃんも行ってたし、お前も入れるベーくらいの感覚よ。

海外でてちょっとできるだけで、「ギフテッドー」ってなって完全に足が宙に浮いちゃったのかな?確かにアメリカのギフテッドは「勉強ができる」程度、本当にIQで判断するとほとんどギフテッドがいなくなっちゃうからね。

そうかと言ってヨーロッパがいいってのもどうかな?全部読んでないけど、まずはおっかさん、あんたはどうだったんよ?と聞きたい。蛙の子は蛙ってのが現実だから。ちょっと絵が上手いとかそんなくらいで騒がれたらびっくりだわね。
引用なし
パスワード

<sage>

しょう君  - 17/9/2(土) 6:05 -

初めて両ブログを知りました。
あーちゃんのほうは、北米で言うまさにgiftedですね。
このお子さんから、アメリカの天才児の矢野祥君(9歳で大学入学、18歳でPh.D、21歳でMD)や、カナダの天才児大川翔君を思い出しました。しょうって名前は賢くなるのかな。(笑)

矢野祥くんとその妹さんです。二人とも天才
https://www.youtube.com/watch?time_continue=12&v=gAysqfD5xN8

で、Hiromiさんという方。申し訳ないけど、giftedの定義を知らないのでしょうか? 北米ではgiftedの定義も選抜方法も少し違いがあるとはいえ確立されていますよね。Hiromiさんは「子供はみんなギフテッド」とか、「お料理のギフテッド」とか、全くわかってないとしか思えないんですが.... これでお金とるのは詐欺じゃないでしょうか...(小声)
それとも、イギリスではgiftedの定義がちゃんとないのかな?そんなことないですよね?
引用なし
パスワード

<sage>

認めたくない!
 メルっ  - 17/9/2(土) 11:46 -

ギフテッドが作りだすものは大好きだけど
その人自体には手厳しい世の中(笑)
20過ぎればただの人、とか
たかがだ〜、とか
本当に面白い。
P.hdなんてゴロゴロいるしすごくない!
と言ってる人を思い出しました。
(でも自分はELL止まりでかそれ以下で、
アメリカの大学すら行ったことがない)

ギフテッドプログラムなりに入れば
どうやったら伸ばしていけるのかが知りたいのが親だろうし
自慢は自慢だろうけど、それより情報が欲しいんじゃないかなぁ、と。
私が親ならそう思いますけどね。

ちなみにブログは読んでないですw
引用なし
パスワード

Re:認めたくない!
 これです  - 17/9/2(土) 12:37 -

▼メルっさん:
>ギフテッドが作りだすものは大好きだけど
>その人自体には手厳しい世の中(笑)

>P.hdなんてゴロゴロいるしすごくない!
>と言ってる人を思い出しました。

実際の世の中はこれなんです。PhDあたりまでは、学力のセレクションがかかるので、周りの人も、基本、同じぐらいの頭の回転の速さで、打てば響くような会話をしているからよいのですが、現実の世界はそうじゃない。

有名企業の皆が同じレベルの会社に就職すれば、競争が激しいし、逆に中堅企業に就職した場合、上司になる人は大抵は口がうまかったり、運が良くてある程度のポジションについたような人で、その人材を使いこなせなかったり、当たりがキツかったりして、干されてしまったり。
結局、アカデミアに残るか、自分で起業するぐらいじゃないと、成功の可能性は低くなるし、本人もすごく辛いと思います。
職場にも頭の良い人がいたけど、「皆があなたのように頭の回転が良いわけじゃないんだから、周りに合わせなさい」と全然努力しない上司の元で辛そうでした(私もこの上司の頭の回転が悪いなあ、と思っていましたが、会社で働くというのは、頭の回転が平均の世界で生きていかなきゃならないんだとおもいます)。
ギフテットって、比率としてはマイノリティーだから、うまく世の中を渡るのは難しいんじゃないかな、と思う時があります。

お子さんの教育に関しては、頭が良くて、普通のクラスに座っていることが苦痛な子には、そのレベルにあった教育がよいけど、普通のクラスで大丈夫な子は、普通のクラスにいたほうが、どうやって他人に合わすか学べるのでは、と思ってしまいますが、そんな甘い世の中ではないんでしょうね。
引用なし
パスワード

<sage>

天才くん  - 17/9/2(土) 12:39 -

giftedの子?を二人知っています。大人になってもすごいです。
一人はあちこちからお呼びがかかっては家まで用意してもらえる人。ハロウィンの衣装もものすごくユニークですごいものを作っちゃいます。
お母さんは高卒だったけど、40すぎて突然医学部目指して医者になっちゃいました。

もう一人は、自分で自覚してないタイプ。誰もができる(けどやらない)って思ってる。料理から庭仕事、手先も器用でなんでもあり。

共通するのは色々な人と付き合うも30近くまで独身。子供はいらないそうです。

うちの子もgiftedクラスには入ったけど、全く普通です。1教わると5位までわかる程度。
上記の彼らは1教わると100位までわかるんですよね。親がそう育てるとかじゃなくてそういう風にできてる。やはり秀才と天才の違いは大きいです。
引用なし
パスワード

<sage>

アスぺ系gifted母  - 17/9/2(土) 14:53 -

変わった子を持つ母です。mathkidのブログは前から読んでかなり参考になりました。
最初から「親バカです」と警告してありますよね。

もう一つのブログですが、一体何が目的なのか分かりませんでした。娘さんのことを書く?mathkidさんのこき下ろし?

私はサポートグループに入ってますが、プロの方もいてお金を取る人もいますが、後はお互いにお金を取らずに情報交換してますよ。お金を取っている方は、プロのセラピストか博士号を持ったギフテッド専門の心理士です。もう一つのブログの方はコーチングだから資格はいらないのかもしれないですね。詳しくは読んでないですが、「欧米では&#12316;ギフテッド教育は&#12316;」と海外事情を知らない人にセミナーとかして、実はブログとかネットで情報が入ってきているので自分だけがギフテッドの神様じゃないと焦っているのでしょうか。

日本はこれからは学校の多様化してきて、家庭教育、フリースクール、ギフテッド、国際系学校とすでに始まっているので、情報が日本に入るのは時間の問題でしょう。日本人は賢いから、外から面白いものがあるとうまく取り入れていくと思います。不登校児が実は2eのアスペとかギフテッドだったというケースもありますし、テスト方法が確立すれば、手探りながらもいろいろ対応できるようになるといいですね。

今までギフテッド教育が日本になかったのは、アメリカだとWaldorfやMontessoriに高いお金出したりしないとできない体を動かす機会、ハンズオン(社会科見学、地域に触れる社会科、音楽に触れる機会(音楽集会、リトミック)、共同作業(給食、稲つくり)、多様な人格におおらか・病気として見ないこと(内気、天然、のんびり屋、凝り性などあくまで人格のバリエーションとして捉えるneurodiversityがあったこと)が公立学校に普通にあったからと思います。そして、できる子は自然と私立中学に行ってました。(あくまで東京の話)日本の教育は素晴らしいと思います。能力別もいいでsが、様々な行事や仕事を通して人間力を鍛える、と言うのもありかな、と思います。日本だったら、うちの子は普通の学校に行かせていたと思います。
私の小学校は、クラスに桜蔭学園や麻布に行くような子も、そうでない子も混じっていました。

私の周りのギフテッドママは、キンダーでお子さんが掛け算がすでにできるからと飛び級させるとか何か焦っている感があります。
引用なし
パスワード

<sage>

相談相手  - 17/9/2(土) 19:42 -

▼たいがーらんどさん:

>成績が良くて子供が賢すぎると、人に相談するのが非常に難しいんです(そういう人が少ないし、自慢してると思われて敬遠される)。だから、私はこういうブログがあって助かってる一人です。
>ちょっとトピあげただけでも、こんだけイジワルレスがつくんだから、人に相談できるわけない(笑)。

意地悪されるのは、自称ギフテッドのお母さんは、このトピでもわかるように他人の子を貶める(あの子は親がやらせてる、秀才と天才は違うと主張する)傾向がとても強いからだと思いますよ。

自慢というよりバカバカしいんですよね。

しかも、ギフテッドのことなどしらない普通のママに相談って、何を相談したいんでしょう?ギフテッドのサポートグループもカウンセリングもたくさんあるだろうに、そんなのぐぐったらすぐわかるだろうに。本当に不思議。

しかも、協調性第一の日本人ママからいわせてもらうと、自称ギフテッドの子供のほどんどに自閉症スペクトラムの症状があって、多動や協調性のない子供が多いことから、ギフテッドよりより療育がんばってねという気になるのも確か。IQは精神年齢の高さに比例するといいますがね。

いずれにせよ、あなたが相談する相手をまちがえていることは事実ですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

gifted  - 17/9/3(日) 1:27 -

実は発達障害のないギフテッドもかなりいるんです。

でもそういう子供達のサポートというのは一切ないです。アメリカはしない方針なんだと思います。そういうことをサポートするアメリカ人の成功者がいると叩き潰しますから。

日本だと結局同じような家の子が集まって学校に行ったり友人だったり、すでに代々そこに住んでいたりするじゃないですか、親同士も下手するとおじいちゃんも、みんな知ってるみたいな。だから友人を見つけやすけど、アメリカみたいにあまりにも混ざりすぎてると、何がどうなっているのかわからなくて、本当に苦労しました。

子供のために引越しを繰り返して、見つけたこの場所は、圧倒的に知的階級が多い地域です。

アメリカでいう、「金持ち」出なくて、知的レベルが高い人の集まりっていうのかな。中小企業とか商店とかの経営で、すごいお金持ちの人っているじゃないですか、アメリカって結構。そういう地域はもう徹底的にいじめられたり、そんな早くから本を読みだすのは悪魔が宿ってる?とか気持ち悪いとか散々でした、結局生まれつき頭がいいとかエリートを徹底的に拒否する地域ですね。早い話、自分たちがどんなに努力しても、お金でも手に入らないから、そういったものは除外して生活したい、見なかった、聞かなかったことにしたいということでしょう。夫はアメリカのど田舎の出身で隣人が何キロも先にあるレベル、近所の人なんかほとんど見ないなか、家族が集まると、子供たちはよちよち歩く子が本を小脇に抱えて持ってきて一人で読むなんて光景は普通だったそうです。

アメリカは隣町と全然違う雰囲気とか本当にあり得るんですよね。データより、自分の直感の方で選んだ方が自分にあっている場所を選べましたね。

ギフテッドの親はギフテッドの子供の育て方を知っているはず、アメリカ人は否定的に育っているので、不成功に終わっている人が多い気がします。アメリカはエリート教育は許さない文化なので、ご自分の正しいと思った育て方でアメリカでも育てちゃった方が、うまくいきますよ。学校で全くやってくれない、精神的なサポートは家でしっかりやってあげてください。大変ですが、学校を変わる、引越しなどもいつも選択肢にいれておいて。

アメリカの初等教育の仕方だと、本当のギフテッドが精神的に破壊される可能性が十分あるので。精神的にやられると、回復が不可能な場合があります、そうなると一生不遇な人となってしまいます。酷いのは初等教育です、上に上がれば楽になるので、最初だけ戦って行く必要がると思います。

プログラムのほとんどは一生懸命勉強する子たちのもので、ギフテッドにはただの苦痛、同じことの繰り返し。そんなプログラムに参加したがらなければ参加させなくていいんです。とにかく、大切な好奇心や、回転の良さを絶対に奪われないようにだけ、よく注意して見ていてあげてください。

成績が悪かろうがよかろうが、小中学校なんて日本でも同じ、全くあてにならない。問題はその後、と将来の生き方ですから。

それから、日本はギフテッドという名前がないだけで、特別な優秀者にはサポートがすごい、国立や一流私大では全額免除とかあれもこれも無料ってあるんですよね。
先生が個人的に色々やってくれる方もすごく多いんです、家がとても貧しくても関係ないですね。ただし、これは本当に優秀じゃないと、ちょっと発達障害がとか、周りとうまくやっていけないとかそう言った子達ではないと思います。スポーツもできる、あれもこれもできるっていうお子さんだともいますね。たくさんはいなですね、日本の場合は、もう親の代から認められている子が多いので。それでもまだまたまーに貧しい世帯から出てくるお子さんもいますから。イギリスにお住いの方はなんだか危ない感じの方ですよね、宗教がかっているというのでしょうか。正直、私の個人的意見としては、あーちゃんママあんまり関わって欲しくないです。
引用なし
パスワード

<sage>

こづつみ  - 17/9/3(日) 2:02 -

日本の何とかソムリエみたいですよね。
お掃除ソムリエとか。名付けた者勝ち。
引用なし
パスワード

<sage>

と言っても  - 17/9/3(日) 4:32 -

…お母さんは発達なんですね、この冗長な文章、正に発達の人が書きますよね、分かります。
引用なし
パスワード

<sage>

相談相手  - 17/9/3(日) 7:16 -

まさに・・・・

共有したいという思いが強いんでしょうけど、私はまさにこういう自称Giftedや発達障害のお母さんと縁を切りました。

とにかくしゃべる、しゃべる。本当にしゃべります。

私にはGiftedや発達障害の子供もいないというのに、とにかくそれについて延々としゃべりたがる。

同じ症状のお子さんに話せばいいのに、といつも思います。サポートグループも色々あるんですよね、きっと。

なんで健常児しかもたない親に細かい情報まで教えたがるんだろう。
引用なし
パスワード

<sage>

モナリザ  - 17/9/3(日) 8:34 -

こんなところで語るのは気が引けますが、これはアメリカのブロガーさんの方が怒ってしまうのは仕方ないと思いました。
英ブロガーさんが米ブロガーさんに向けて色々なところで嫌味な個人攻撃をしていて、これはルール違反。英ブロガーさんが始めたわけでしょう。
幾ら温厚な人でもこれは一言いいたくなりますよ。

あと、英国のブロガーさんは延々とギフテッド教育とは何かとは?みたいなことを読んだ本を引き合いに出して断定口調で書くばかりで面白みも何もなく、ためになる具体的な情報もないですし、幾ら日本に普及させたいといっても、いったい何をしたいブログなんだろう?と思ってしまいました。
誰でも最初はしょうがい児に生まれる、わがままなところが治らないからしょうがい児なんだ、ってちょっと普通の文章じゃないと思いました。
障がいは育児や教育で何とかなるものではなく生まれつきの脳の作りという科学的なことなはずですけど、何かカルトみたいなものでもやっているんでしょうか?

今までたまに米国のブログの方はみていましたが、こんなことが原因でブログやめられてしまわなければと心配してしまいます。
引用なし
パスワード

<sage>

たいがーらんど  - 17/9/4(月) 3:41 -

親がプレッシャーかけて勉強頑張ってなれるギフテッド認定もある程度いるような気がします。あとGATE認定されていても、成績悪い子もいっぱいいます。でも、あーちゃんとかは、違うと思う。でもとにかくギフテッドは妬まれるんですよ。だから本当に誰にも言えない。ちなみに私はブログもやってないし、日本人親に相談したこともありません。最近ようやく子供経由で、Talent Searchにパスしたお子さんが同級生にいることが分かり、いろいろお話できたところです。GATEプログラムがない地域で、普通の公立に行っちゃうと、本当に大変です(でもなぜか認定テストだけはある)。
引用なし
パスワード

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
493 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー