こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
490 / 759 ツリー ←新旧→ 

子連れで冬のアイスランド ビール 17/9/4(月) 5:46
Re:子連れで冬のアイスランド 嫁夢 17/9/4(月) 6:24
Re:子連れで冬のアイスランド ビール 17/9/4(月) 6:45
Re:子連れで冬のアイスランド 2013夏 17/9/4(月) 8:01
Re:子連れで冬のアイスランド あこ 17/9/4(月) 8:20
Re:子連れで冬のアイスランド さむい 17/9/4(月) 10:15
Re:子連れで冬のアイスランド 5月に行ってきました。 17/9/4(月) 10:48
みなさんありがとう。 ビール 17/9/4(月) 21:56

子連れで冬のアイスランド
 ビール  - 17/9/4(月) 5:46 -

東海岸在住です。

感謝祭明けからの12月初旬ごろ、義両親と旅行を考えています。以前からみんなで行きたいと話していたアイスランドも候補の一つとして考えているのですが、どうでしょうか。
7歳と4歳の子供がいます。

調べたところ、自然を楽しむ感じのアクティビティが多いみたいですが、子供と60代後半の義両親共に楽しめるでしょうか。他にも街中で楽しめる場所がありますか。

どなたか詳しい方、行かれたことがある方いらっしゃればお話を聞かせてくださると助かります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:子連れで冬のアイスランド
 嫁夢  - 17/9/4(月) 6:24 -

横ですが主さん羨ましいです

もう本当に羨ましいです〜やっぱり海外在住の方は
色々違う国もしくは土地に行けて、経験を重ねるので
話していても本当にためになるし楽しい。

日本の田舎在住おばさんだと地方都市に行くのが自慢
例えば南九州在住の姉は福岡に行くのが旅行
アイスランド旅行とかまったく次元が違う話しだわ
羨ましいです楽しんでください。
引用なし
パスワード

ビール  - 17/9/4(月) 6:45 -

嫁夢さん

お返事ありがとうございます。
私、実は南九州の出身です。福岡に行くのが旅行というお姉さまの気持ち、本当によくわかります。同じ九州内ですけど結構遠いんですよね。九州にいる時の自分と、アメリカにいる時の自分、それぞれを楽しんでいます。

東海岸からはヨーロッパが近いんですよね。ハードルが下がります。
頑張って計画して楽しんで来ようと思います!
引用なし
パスワード

<sage>

2013夏  - 17/9/4(月) 8:01 -

2013の8月にIcelandへ2泊だけトランジットで行ったことがあります。
あまり詳しく覚えてないのですが、ガイドが冬は意外にもNYみたいほど寒くないんですよって言ってましたが、https://guidetoiceland.is/ja/best-of-iceland/best-winter-activities-in-iceland
私の今までの経験から寒い旅行って航空券の安さにひかれて何回か行きましたが、やっぱり天候がいい時に比べて楽しさが半減してしまう気がします。あ、でも夏ならオーロラはみえません。
火山と氷河でできた絶景というのは義理両親ととぴ主さん世代は楽しめても、小さなお子さんには退屈かも。https://matome.naver.jp/odai/2140382944422951801

2013当時で物価が高いなあと思ってましたが、今年の夏アイスランドに行った親戚も食べ物等高いって言ってました。 ツアーバスでよった、休憩所のフードコートなんかでも0が一個多いんじゃないか?って思うほど高かったです。 持ち込めるプロテインバーなどあれば、持っていかれるといいと思います。
ああ、でも考えたらコケで覆われている景色がとってもセラピー効果がありました。 歩いてもふわふわしていて、不思議な感じ。  また行きたくなってしまいそうです。 Secret Life Of Walter Mittyなどここで撮影されてたようです。
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_films_shot_in_Iceland
私の個人的な意見でいえば、行きたい!けど寒い時期の旅行はちょっとなあです。一番上にリンクしたページによれば、雪が降るようですよ。 ヨーロッパの城とか、美術館巡りなら、室内に入れますが、アイスランドはほとんどが屋外ツアーです。
引用なし
パスワード

<sage>

あこ  - 17/9/4(月) 8:20 -

アイスランドの小説をいくつか読んで、行きたいなぁと思っているんですが、その頃は、日照時間が一日数時間程しかないですよ。朝11時前に夜明けで、4時前に日暮れです。

運が良ければ、オーロラが見えるかもしれません。
引用なし
パスワード

<sage>

さむい  - 17/9/4(月) 10:15 -

▼ビールさん:
>東海岸在住です。

>感謝祭明けからの12月初旬ごろ、義両親と旅行を考えています。以前からみんなで行きたいと話していたアイスランドも候補の一つとして考えているのですが、どうでしょうか。
>7歳と4歳の子供がいます。

>調べたところ、自然を楽しむ感じのアクティビティが多いみたいですが、子供と60代後半の義両親共に楽しめるでしょうか。他にも街中で楽しめる場所がありますか。

アイスランドへウインタースポーツをしに行くのはアウトドア志向のヨーロ
ピアンの若い男性くらいしかいないと思いますよ。
しかも、冬用の重装備の服装で行かなければ遭難する危険もあります。
遭難防止用のGPSも貸し出されているくらいですし。
道も凍っているのと舗装されていない場所も多く、冬の運転はおすすめでき
ません。
風も北極圏に近いせいか、生半可な風ではありません。
気温はメキシコ湾流の影響でせいぜい零下数℃程度なんですが、街中で冬の
台風かと思うような風が週に何回か吹きますので、冬山用の防寒着を来てい
る人がほとんどです。
あと、飛行機で着陸するのに何回かバウンドして横になって止まりましたが
日本の航空会社だと欠航になるくらいの風でも通常運行しないとやってられ
ないくらい強風の日が多いですね。(レスキュー隊も待機している)

街中で楽しめる場所といえば、こじんまりとした街なので、街歩き、現地の
郷土料理のお店めぐりなどでしょうか。
あと、アイスランドの塩はいろいろな種類の岩塩があって料理が趣味という
人にとっては貴重かもしれません。
あと、上の方がおっしゃっているようにオーロラツアーに申しこんでオーロ
ラを見に行くのが良さそうですね。
とは言っても、アイスランドの空は海の近くなので気まぐれなのでオーロラ
が見れるかどうかは運でしょうね。
真冬の郊外だと確率は上がると思います。

>どなたか詳しい方、行かれたことがある方いらっしゃればお話を聞かせてくださると助かります。

夏のアイスランドは短い夏のお祭りのようになるらしいので、お年寄りと
お子様をお連れになるのであれば夏であれば楽しめそうですよ。
ただ、ここ最近アイスランドの旅行客が増え過ぎてキャパシティがパンク
状態だそうです。

夏にアイスランドに行っておけば良かった。(笑)

あと、個人的には郊外のログハウスを借りて冬ごもりして自炊しながら
オーロラを見るのもいいかなとは思うのですが、真冬のアイスランドは道路
封鎖もしょっちゅうあるらしいので頭の中の空想にとどめておきます(笑)
引用なし
パスワード

<sage>

5月に行ってきました。  - 17/9/4(月) 10:48 -

どなたかが書いているように、本当に風の強いところです。
レンタカーをして回ったのですが、駐車場で車のドアを開けた途端、
突風が吹いて、ドアがバーンと持って行かれました。

レンタカーをする時にお姉さんが、風が強くて
大きな石とか平気で飛んできて、車が傷つくから
プレミアムの保険に入ったほうがいいと言っていたので、
高いなと思いましたが、入っていてよかったです。

入っていなかったら何十万円も払わなくてはいけないほどでした。
小雨が降る日も多く、風も強いので、観光できないので、
しかたなく温泉に入っていた日もありました。
温泉は外なので、水着に着替えてから温泉に入るまで
ものすごく寒い思いをしました。

そして物価は高いです。
ある時、ランチにカフェ形式のカジュアルレストランで、
いろいろとって、あとでレジで払う時に米ドルに換算したら
60ドル!で驚きました。
私の感覚だったら米ドルで20ドルくらいかと思いました。

普通のレストランの普通のランチが アメリカのディナーくらいかかると
思っていいかと思います。
たぶん観光の国なので、為替が都合よくなっているのかと思います。

全体 こぎれいな国です。
そして天気さえよければ、絶景の国です。
友達に聞かれたら、二度と行かないと思うと答えると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

みなさんありがとう。
 ビール  - 17/9/4(月) 21:56 -

まとめてのお礼になりますが、みなさんいろんなアドバイスをありがとうございます。

やっぱり野外での活動が多くなりそうですね。我々誰一人アウトドア好きがいないので、そこが一番ネックかもしれません。東海岸の冬の寒さに慣れているとはいえ、子供と長時間外で過ごすのも大変かもしれないですね。

他の候補先に焦点を当てて見ようかと思います。みなさんのレス、とっても助かりました。ありがとうございました!
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
490 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー