こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
387 / 759 ツリー ←新旧→ 

Nextdoorを使っている方 willie 17/9/9(土) 22:20
Re:Nextdoorを使っている方 かこ 17/9/9(土) 23:17
Re:Nextdoorを使っている方 使ってます 17/9/10(日) 4:46
Re:Nextdoorを使っている方 ランチはブンチャー 17/9/10(日) 4:59
Re:Nextdoorを使っている方 ムルリン 17/9/10(日) 14:10
Re:Nextdoorを使っている方 わたしも使ってます 17/9/10(日) 17:28

Nextdoorを使っている方
 willie  - 17/9/9(土) 22:20 -

NEXTDOORを使っている方いらっしゃいますか?どのように使われているか、不快な思いをするなど問題点などがないか少し心配ですので、もし実際に使用されている方がいれば感想や意見を教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Nextdoorを使っている方
 かこ  - 17/9/9(土) 23:17 -

Nextdoorに参加のお誘いメールが先日きたばかりでした。
怪しいサイトなのかと思って登録していなかったのですが大丈夫なんですね。
有益な情報が得られそうなので早速登録してみます!
最近できたサービスなんですか?全然知らなかったです。
引用なし
パスワード

<sage>

使ってます  - 17/9/10(日) 4:46 -

見てるだけですが使ってます。新聞やニュースに出ないような些細ながらも起こったら嫌な近所での事件(車上荒らし、卵をぶつけられるなど)の情報なども分かるし、誰かハンディマンとか庭師とかのサービスを雇わなくちゃならなくなったらお勧め話がいっぱい聞けるので活用しようと思ってます。

全部の投稿を見ているわけではないですが目を通した限りは近所の助け合いっぽいものが多くて変な人とか嫌な気分になるものは見たことないですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

ランチはブンチャー  - 17/9/10(日) 4:59 -

私も使ってます。最初の登録の時に本当に住んでる人かって確認でハガキ送られてきたりもするので住んでない人は入れない点は安心できますよね。
登録時のままほっておくと家の番号までそのまま公開されてしまうので、そこは削除して通りだけにしました。名前もフルネームで登録してる人がいるけど私も短縮形に直して私は写真は何も載せてません。

いつも見てるだけですが、嫌な書き込みは殆どみた事がありません。
不審者情報などカメラの写真も載せて投稿する人が多いので助かります。多いのはペットが脱走しましたって投稿が多いですが近所で起きてる事が知れるので長く住む人にとってはとても有益だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

ムルリン  - 17/9/10(日) 14:10 -

Nextdoor、本当に助かっています。
今、ハリケーンが近くにいる南フロリダです。
Nextdoorで、どのガソリンスタンドで
ガソリンがあるかとか、水は何処で買えるか、
何処に発電機があるかとか、
皆さん情報を提供されています。

他には、怪しい車がノロノロと走っていたら、
どんな車かちゃんと教えてくれますし、
安全面で非常に役に立っています。

今回、スーパーの棚から水が無くなるのが
非常に早く、本当に助かりました。
引用なし
パスワード

<sage>

わたしも使ってます  - 17/9/10(日) 17:28 -

私もセキュリティー設定して写真も入れてないです。
今のところ見るだけですが使ってます。
ご近所エリアの情報源ですね。
最近の大勢で参加してるのが、ストップサインを無視して走行する車両を後ろから写メして投稿です。通学路でもあるし住宅地でもあるし、怖い思いをした人が多い場所で事故も何度かあったので、皆で交通違反者を摘発しようって始まりました。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
387 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー