過去ログ

                                Page      71
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼質問  質問 01/10/12(金) 23:54
   ┣これは・・・  こけこっこ 01/10/15(月) 17:00
   ┣もしかして、ぱたさんの出された本の内容、誤解されてらっしゃいませんか?  cheesecake 01/10/15(月) 17:46
   ┗あ、私に質問だったのですか……  ぱた 01/10/16(火) 9:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 質問
 ■名前 : 質問
 ■日付 : 01/10/12(金) 23:54
 -------------------------------------------------------------------------
   レシピの掲示板さっそく役立ってます!
これってまた本にしたりするんでしょうか?

井戸端のほうにいくつかレシピ書きこしたんですけど、
私の著作権はどうなる??

本出す前に教えてくださいー

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : これは・・・  ■名前 : こけこっこ  ■日付 : 01/10/15(月) 17:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼質問さん:
>レシピの掲示板さっそく役立ってます!
>これってまた本にしたりするんでしょうか?
>
>井戸端のほうにいくつかレシピ書きこしたんですけど、
>私の著作権はどうなる??
>
>本出す前に教えてくださいー

ぱたさんにDMを出したほうがお答えが来ると思いますよ*^^*
(ここだとレシピに埋もれて見てもらえない=回答がいつまでたっても来ない危険性が・・・)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : もしかして、ぱたさんの出された本の内容、誤解されてらっしゃいませんか?  ■名前 : cheesecake  ■日付 : 01/10/15(月) 17:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼質問さん:
>これってまた本にしたりするんでしょうか?
>
>井戸端のほうにいくつかレシピ書きこしたんですけど、
>私の著作権はどうなる??

ぱたさんの本をお読みになってらした上での投稿だったら申し訳ありませんが、
「これってまた」と書いていらっしゃるのを見て、
ぱたさんの本を誤解されてらっしゃるのでは、と思ったので一言…
以前ぱたさんご自身も井戸端でおっしゃってらしたように、
ぱたさんのお出しになった本は、井戸端などの掲示板を
もとにされた本ではなく、あくまでもぱたさんご自身の経験談ですよ。
これからも井戸端の投稿内容を使った本を出すつもりはない、とも
おっしゃってらしたと思いますし、色々な人の書きこみ内容を無断で
御自分の本に使ったりなどなさる方では決してないと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あ、私に質問だったのですか……  ■名前 : ぱた <pata@patanouchi.com>  ■日付 : 01/10/16(火) 9:10  ■Web : http://www.patanouchi.com/  -------------------------------------------------------------------------
   井戸端会議の方に「らっきょとわさび」さんが書いていらしたのを読んで見に来ました。

>これってまた本にしたりするんでしょうか?

ええと……「また」って、私は掲示板の内容を本にしたことはないですよ〜。
こないだ出版させていただいた本は、私の個人的な結婚&永住権取得の経験記です〜。


>井戸端のほうにいくつかレシピ書きこしたんですけど、
>私の著作権はどうなる??

著作権については、掲示板について、のページの注意事項や、井戸端の注意事項などにも書いてあります。
注意事項を読んでから掲示板に参加してくださいね〜!(というか、読まれた方が参加してくださっていると私は信じたいのですが)


>本出す前に教えてくださいー

掲示板の内容を本にする予定は一切ありませんし、そういうお話も来たことないです〜。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 71