料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
176 / 217 ページ ←新 | 旧→

【3936】日本食にあう汁物のアイデ...[6]  /  【4597】Cookpadのお気に入...[4]  /  【4615】重曹について[4]  /  【4629】ブロッコリーの調理法[1]  /  【1459】アメリカ料理レシピが日本...[4]  /  【4617】Thanksgivingの料理にあう...[6]  /  【4513】ヨーグルトを使った簡単料...[1]  /  【4606】マシュマロサラダの作り方[1]  /  【4598】魚を美味しく食べる調理法...[0]  /  【4561】Deep Fryer[5]  /  

【3936】日本食にあう汁物のアイディア募集
 こぶた  - 03/7/15(火) 5:12 -

週に1、2回ぐらいの割合で、和食っぽい食事を作ります。その時に御飯と、メインと、野菜類とあと汁物を作ることが多いのですが、最近ネタ切れです。基本的にはやはり味噌汁が多いですが、味噌汁の具も段々ワンパターンになってきてしまって。野菜を食べたいので、ついつい、野菜をたくさん入れた具沢山味噌汁になってしまいます。(入れるのは、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、ズッキーニなど。)中華スープっぽいものも1度作りましたが、自分でも「あまりおいしくないなぁ」と思ったぐらいなので、当然主人は残しました。(涙)

ポタージュ系も私は好きなんですが、簡単に出来るとなると、あまりレシピを知らなくて。一度、コーンポタージュを作って、私自身は「あぁ。懐かしい日本の味。
なかなかの出来だわ。これなら主人も好きなはず」と思ったのですが、「僕はコーンは好きだけど、ここまでコーンコーンしたものが好きなほどコーン好きではない」なーんて言われてしまいました。(またまた涙)なんでー。おいしかったのにー。元々、主人はあまり夕食時にスープ(ポタージュ)を飲むことに慣れていないみたいです。日本だとよく夕食にかぼちゃのポタージュとかを飲むような気がするんですが。

そこで、お願いです。汁物のアイディアをください。希望としては野菜(特に緑黄色野菜)がとれると嬉しいですが、そうじゃなくてももちろん構いません。簡単ならなおいいけど、たまには手の凝ったものも作ります。とにかく、毎回品数をそろえるのに苦労しているので、汁物を絶対に入れたいのです。よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

【3964】Re:日本食にあう汁物のアイディア募集
 藤原百恵  - 03/7/19(土) 15:47 -

韓国のワカメスープなら和食にもいいと思うんですがいかがでしょう。
http://cookpad.com/mirelle/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=9273&Mode=full

あと、うちの実家では、こんな↓感じのボリュームの多いワンタン入り中華スープが結構出ました。
http://cookpad.com/wonwon/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=41310&Mode=full

作った事はないんですが、こんなの(↓ニラ玉スープ)もおいしそうだな、と思いました。
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=67171
引用なし
パスワード

【3966】超簡単スープですが
 満ぷく  - 03/7/20(日) 11:00 -

簡単すぎてどうかな?とも思ったのですが時間のないときにサッとできて
おいしいスープです。
沸騰したお湯に粉末のこぶ茶、乾燥ワカメ、ごまをぱらぱらっと。
塩気がちょっと足りないようなら少しお醤油を加えて調節。
うちの旦那は「だしが出ていておいしい〜」と超手抜きスープなのに
喜んで飲みます。
かき玉汁も好きです

お野菜をたくさん入れたスープだったらコンソメ味にしたらどうでしょうか?
和食にも合うし、旦那様もお味噌汁よるは食べやすいのではないかな、と思いました。
引用なし
パスワード

【3973】みなさんどうもありがとうございました。
 こぶた  - 03/7/22(火) 2:28 -

「もうレスはつかないかな?」と思っていたのですが、
今日チェックしていたらいくつもレスがありました。
みなさんどうもありがとう。
こうやって言われてみると、色々アイディアがあるもの
ですね。
いわれると「なるほど」って思うのに、普段自分では
思いつけません。
さっそく保存させていただいたので、さっそく今晩からでも
順番に試させていただきます。
どうもありがとうございました。
あ、でもまだまだ募集中です。(^O^)
引用なし
パスワード

【4640】皆さんは、どんなスープが好きですか?レシ...
 *井戸端会議より*  - 03/11/29(土) 8:38 -

皆さんは、どんなスープが好きですか?レシピも大募集! 投稿者:キャンベル さん

寒いときってスープが恋しくなりますよね。いつもキャンベルのスープ飲んだりしてるの
ですが、最近日本のコーンポタージュみたいなの飲みたいなーって思っています。作り方
ご存知ですか?また、どのようなスープお勧めですか?

--------------------------------------------------------------------------------
卵スープ系.すいとんなど好きです。 投稿者:鯛焼きおいしいね さん

卵スープよく作ります。
チキンブロスをベースにしてスープが煮立ったら溶きたまごを
入れて塩コショウ、おしょうゆちょっと、仕上げに刻みねぎと
ごま油たらします。
応用編でご飯をいれて雑炊風にしたり、たまねぎとかトマトも
具にして入れたりします。

あと、スープと言うより味噌汁系ですが
味噌仕立てで野菜を入れて味噌汁がちょっと煮立つ直前頃に
小麦粉と牛乳で溶いた物をスプーンで落として浮いてきたら
出来上がり。

ポタージュ系はCream of potetoスープに
クリーム系の缶のコーンを入れてミルクをちょっと混ぜて
塩コショウで食べる事あります。

--------------------------------------------------------------------------------
Re:皆さんは、どんなスープが好きですか?レシピも大募集! 投稿者:Grace さん

パンプキンスープが好きです。かぼちゃをゆでて、ミキサーにゆでたかぼちゃ、ミルク、
を入れ
ビューと攪拌します。で、クリーミーになったら、おなべに移し、バターと固形ブイヨン
と塩を
好みの味に入れて出来上がり。グリンピース、他、キャロットも同じやり方で美味しいと
思います。

▽ さっぱりザサイスープ 投稿者:picarin さん

大好きな木耳をちぎって、ザーサイは細かに切って、長ネギを白髪葱風に切ります。
味付けは、ザーサイの塩味でOKですが、ちょっと塩ふるともっと美味しいかも。
わかめを入れる時もあります。

美味しそう〜♪ 投稿者:エディ さん

木耳・ネギ・ザーサイ大好きです!!このスープすっごく美味しそうですね!!
私はクリーム系よりもさっぱりしたコンソメとか塩味のスープが好きなので
すごく惹かれました(^^) 今度作ってみたいなぁ〜!

懐かしいのは 投稿者:2000 さん

オニオンスープ (TT)飲みたい。あれは作る時はちょっとくさいですがおいしいです!
。。。ちなみにレシピーはど忘れの為・・・m(__)mちょっとわかりません。

コーンポタージュ 投稿者:もろこし さん

以前作ったらコーン好きの夫に大好評でした。
レシピリンクしておきます。

http://www.fujisawa.co.jp/health/resipi/resipi09/re00815.html

オーソドックスな野菜スープですが 投稿者:冬はかかせない さん

> 最近日本のコーンポタージュみたいなの飲みたいなーって思っています。

コーンポタージュじゃないけどよい?私の秋冬の常備スープです。

キャベツを1/4を3分割くらいの粗いくし型切りにして、ベーコン3枚程度を1cm幅くらい
に切り、タマネギ1個を5mmくらいの薄切りにしたのを用意します。深鍋にキャベツ、タマ
ネギ、ベーコンを放りこみ、ニンニク一かけをつぶしたものと水を700〜800cc入れ、ロ
ーリエの葉を2枚とコンソメの素を2個入れたら、最初は強火〜沸騰したら中〜弱火にし
てコトコト煮ます。タマネギが透き通り、キャベツがほんのりやわらかくなったら塩コシ
ョウで味付けして更に10分くらい煮たらできあがり!そのままでもいいけど、お勧めは器
に盛ったら食べる前に粉チーズをかけること!かな?スープの熱でチーズがとろけておい
しくなります。

いろいろトライして今の材料に落ちつきました。ニンニクが入ってるから体も芯から温ま
るし、タマネギの甘さがなんともおいしいのです。(1回抜きで作りましたが、甘さが足
りず入れることにしました)家ではもう3週連続これ作ってます。

New England クラムチャウダーに限るね!!(T/O) 投稿者:ともちゃん さん
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【4597】Cookpadのお気に入りレシピを教えて...
 食材@US  - 03/11/20(木) 13:20 -

当方アメリカ在住なのでなるべくアメリカで手に入る食材で作れて美味しいのがしりたいのですが、みなさんのお気に入りレシピ@Cookpadを教えてください。
ちなみに私のはひき肉のしそ巻き(レシピID91420)とヨーグルトケーキ(レシピID90969)です。
引用なし
パスワード

【4599】Re:Cookpadのお気に入りレシピを教え...
 オレコ  - 03/11/20(木) 14:53 -

びっくりするくらいお砂糖が少ないですが、とても美味しいです。
サラダ油(60ccだけ)でバターを使わないし、ヘルシーなケーキですね。
オレンジパウンドケーキ
レシピID:15521
引用なし
パスワード

【4600】Re:Cookpadのお気に入りレシピを教え...
 ぽてち  - 03/11/20(木) 21:16 -

以前にもここで紹介したことあるけど
レシピID: 62566  のクリームコロッケです。 簡単だしおいしい!
引用なし
パスワード

【4602】Re:Cookpadのお気に入りレシピを教え...
 piko  - 03/11/21(金) 0:42 -

サーモンのホイル焼き(ID91155)です。
昨日作りました。めっちゃうま!!簡単だし。
レシピではトースターですが、私はオーブンで350゚Fで35分焼きました。
引用なし
パスワード

【4638】みなさんどうもありがとう
 食材@US  - 03/11/29(土) 8:21 -

どれも美味しそうです。 実は昨日教えてもらってサーモン作りました。 美味しかったです。 日本でCookpadの人気レシピを集めた本がでたそうで、とても欲しいのですがエリンギとかアメリカで入手困難な材料がよくでてくるのが難点ですよね。
そしてまた見つけたのを紹介します。
鳥胸肉のあまから煮 ID#117912です。
また何かあれば教えてくださいね。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【4615】重曹について
ニコニコ  パン作成中  - 03/11/23(日) 23:18 -

こんにちは。こちらでパンの作成について、以前色々教えてもらったものです。あれからパン作り頑張ってます。その節はありがとうございました。
実は、今、家に重曹があるのですが、これは、少しパンに入れた方が、おいしくふっくらするのかな?と思って、まず、ご意見伺おうと思いました。今までは、ドライイーストを使っていたのですが、売っているパンの様に、もっとふっくらさせたいなと思っています。こちらで「重曹」で検索したら、重曹は、膨らますのにいいけど、それだけでは、風味が足りないというような投稿があったのですが、パンには、重曹はタブーなのでしょうか?それとも、みなさん使っているのかな?私は300グラムの強力粉に対して、小匙2のドライイーストを使っているのですが、みなさんの、お勧めパンがあったら、どうぞ、レシピを伝授して下さい。たまに、失敗する時があるけど、パン作りって、おもしろいですね!ちなみに、私は、ブレッドマシーン持っていないので、手でこねこね時間をかけて頑張ってます。これで、二の腕が細くなったら言う事ないんですけどね(笑)
引用なし
パスワード

【4616】Re:重曹について
 パン作成中  - 03/11/24(月) 16:22 -

こんにちは。投稿して自分で返事を書いている形になってしまいました(笑)重曹小匙一杯入れてやってみました。そしたら、今までになく膨らむし、すごい歯ざわりもいいんです。でも、もう重曹は入れないでやってみようと思います。なぜかって、重曹のにおいが、きついんです・・・今度は重曹の変わりにベーキングパウダーを入れてやってみようと思います。
引用なし
パスワード

【4620】Re:重曹について
 MPこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 03/11/25(火) 20:02 -

ベーキングパウダーは重曹の2倍くらい
ふくらむらしいです。

気をつけたほうがいいかも ^^;
引用なし
パスワード

【4631】Re:重曹について
 パン作成中  - 03/11/28(金) 21:20 -

やってみました!ベーキングパウダー!たしかに、すごく膨らみました!でも、おいしかったです。私の場合、2倍にも膨らまなかったので、けっこう、ふかふかでいいぞ!という感じでした。ちなみに、ベーキングパウダーは5グラム入れました。
引用なし
パスワード

【4633】貴重な情報有難うございます。
 MP E-MAILWEB  - 03/11/28(金) 21:57 -

> やってみました!ベーキングパウダー!たしかに、すごく膨らみました!
> でも、おいしかったです。私の場合、2倍にも膨らまなかったので、
> けっこう、ふかふかでいいぞ!という感じでした。
> ちなみに、ベーキングパウダーは5グラム入れました。
>
おぉ。いい感じに焼けましたか。
実はMP自身は焼いたこと無いんで、勉強になります。

ちなみに2倍というのは、純粋に実験だと2倍の
炭酸ガスが出るっちゅう事らしいです。

情報有難うございました。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【4629】ブロッコリーの調理法
初心者マーク  料理勉強中  - 03/11/28(金) 9:51 -

アメリカ人とのパーティでブロッコリーを持っていく担当になりました。今まで、日本風調理法でしかブロッコリーを作った事がなく、困ってます。あくまでも簡単なサイドディッシュでしかないので、基本的なアメリカ人が作る・食べるブロッコリーの調理法を教えてください。
引用なし
パスワード

【4630】ぶどうのサラダ
 ぱたおたく WEB  - 03/11/28(金) 12:43 -

ぱたでとっても人気のあるサイドディッシュです。何人もの方が、今年のサンクスギビングにも作られたようです。

http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=2789;id=recipe
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【1459】アメリカ料理レシピが日本語で見れるホーム...
 リー  - 02/3/2(土) 12:28 -

主人の友達が明日から2週間程うちに泊まりに来ます。
主人は2世なのでたまに日本食でも問題なかったんですがその友達はアメリカ料理しか食べません。
何を作ればいいか全然分りません。
どなたかレシピかホームページ教えて下さい!
引用なし
パスワード

【1461】って言ったら「コリスイン」でしょう。
ハンバーガー  バブーン E-MAIL  - 02/3/2(土) 14:52 -

http://www.kolisinn.com/kitchen-j.html

アメリカの各地の料理のレシピがあります。
うちでは夫も料理をする為(私よりするかも)
アメリカ料理は夫から教わってます。
引用なし
パスワード

【1462】Re:アメリカ料理レシピが日本語で見れるホー...
初心者マーク  AZUSA  - 02/3/2(土) 19:23 -

早々!やっぱり「コリスイン」ですよね!私もすごくお世話になってます。
うちの旦那も日本食OKなので、献立には困りませんが、私的にアメリカ料理を覚えたくていろいろトライしてます。

私のおすすめアメリカンレシピを紹介しますね!(これはコリスケさんのサイトにはなかったと思います。)

Chicken Fried Steak(4人分)

小麦粉       1カップ
卵         1個
塩・コショウ     少々    
牛乳        2カップ
牛挽肉       200グラム

1・小麦粉・塩・コショウを混ぜる。これの1/4は別にとっておく。

2・牛肉を4等分にしてうすいコロッケ型にする。(スーパーのお惣菜のコロッケ型)

3・コロッケ型の牛肉に1をつける。

4・さらに、とき卵をつける。

5・そして再び1をつける。

6・フライパンに多めの油をいれて、よく焼く。

7・1の粉の1/4を牛乳にいれて、煮立てる。

8・焼き上がったチキン フライド ステーキに7のグレイビーソースをかける。

このレシピは以前どこかのサイトでみて、今では私のお気に入りのメニューですが、どこでみたのか覚えてません。
よくTVディナーでチキン フライド ステーキにマッシュドポテトとコーンが添えてあるのが売られてますよね。「なんで牛挽肉なのにチキン フライド ステーキっていうの?」と旦那に聞いてみたら「外の衣がフライドチキンみたいだから」だそうです。

旦那様のお友達は日本食が全然ダメなんですか?日本食=すし・天ぷら と思われがちですが、あまり知られていない日本食を作って「日本にはこんな料理もあるんだぞ!」って
見せてあげてはどうでしょう?
アメリカ人にうける日本食といえば、焼きそば・餃子・カレーライスなどもありますが、私が今まで日本食をあまり知らないアメリカ人に披露してうけたのは、オムライス(とろけるチーズ入り)・コロッケ・とんかつ・ドリア・クリームシチュー・ロールキャベツなどなど・・・日本の洋食はけっこうイケますよ。
うちの旦那は友達を招いてうちで食事するのが大好きで、そのだびに「なにかおいしい日本食を作って」といいます。そして、さも自分が日本人で、自分が作ったかのように「おいしいだろ?これはワイフのお母さんがよく作ってくれたOOOっていう料理なんだ。日本は天ぷら・すしだけじゃないんだよ。」と友達に自慢げに話してます(笑)。

それでは、がんばっておもてなししてくださいね!
引用なし
パスワード

【4626】日本で簡単アメリカ食料理
 井戸端会議から転載  - 03/11/27(木) 2:39 -

質問:
来週、日本に一時帰国します。
日本の家族に、なにかアメリカ食を料理してあげようと思うのですが、
なにかアメリカから日本に持って帰られるような、あまり重くない食材ってなにがありま
すか?
うちの子も好きなので、Mac&Cheeseを何箱かもって帰って、姉夫婦の子供たちにも
食べさせてあげようかなと考えているのですが、それだけじゃ寂しすぎるし…
お知恵を拝借させてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者:タコス大好きさん
トルティア(ソフトなやつ)の皮はあんまり日本に売ってないので、私はいつも
買ってきます。それとタコス用ひき肉のシーズニング・・・
サルサも買ってこれたら買ってきます。あとの材料を工夫すればタコスが作れます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バッファローウィングは?     投稿者:てんとうさん
buffalo wingはどうでしょう。日本人でこれが好きな人は多いようですし、アメリカの
スーパーでスパイスやソースを買って持っていけば、日本で鶏の手羽先とセロリ
(付け合せ)を買うだけで簡単にできますよね。先週初めて自宅のオーブンを使って
作ってみましたが、結構美味しくできました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Tangerineさん;
スモーはどうですか?

グラハムクラッカーとかだけ買って(これでさえ日本で手に入りますがアメリカの方が
断然安い)デザートっていうかおやつに。スモーセットも15ドルぐらいで売っていますし。
(食品の材料としてもあるし、火鉢みたいなのに、クラッカーや板チョコを置く
トレーと串みたいなののセットとしても売っていますよ)

かわいらしいし、パフォーマンスとしていいと思うんですけど。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミートローフは?              投稿者:うさちゃん 
これもスパイスだけアメリカで買えばOKで、軽くてかさ張らなくていいですよね。
よくお土産に買います。(でもこれを友人が実際使ってくれてるかどうかは不明。。)
他に必要な材料はミンチ肉と牛乳、玉子ぐらいで日本でも手軽に揃えられるし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

S'Moreについての横レスです 
横レスですみません。
S'moreっていったい何の略なんでしょうか?
モノはどんなものか分かるんですが、一体なんでS'more?
しかも読み方は?となぞだったんです・・・。
すみません、お邪魔して。

Once more 投稿者:ひがしさん
美味しくて、もう一つ、もう一つとなるからって聞いたことがあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感謝!  
嬉しかったです。

Some moreだと思います。(T/O) 投稿者:意味的には同じですさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Re:Some moreだと思います。 投稿者:Tangerineさん
S'more appears to be a contraction of the phrase, "some more", as in
"Please, give me some more of that delicious treat." The informal nature of this term
reflects the environment in which s'mores are traditionally served.  Some have jokingly surmised that the name originated from people who were so busy eating
the tasty dessert that they did not have time to speak in complete sentences.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Re:日本で簡単アメリカ食料理 投稿者:食いしん坊さん 
よく母に頼まれるのが、ランチドレッシング、チリビーンズの缶詰又は粉ミックス、
ディップの粉、ナチョスプリームの材料(タコミックス、ナチョチーズ、サルサ)、
チャンキーなパスタソース、マッシュドポテトの粉、チキンヌードル・スープ、
スパイスミックス、ブラウニーミックスかな?
引用なし
パスワード

【4672】わたしのおきにいり
 こたつ  - 03/12/4(木) 11:48 -

すごい日付のトピが あがっててびっくりですが、思わず投稿。
私のお気に入りのホームページを紹介します。勝手にリンクを貼っていいかわからなかったので、タイトルでご紹介します。googleで検索すると一発ででます。(確認済み)

in my kitchen with little darling

welcome to the kitchen DLT

Smrhn Kitchen

毎日メニューを考えるのは大変ですが、皆さん お料理たのしみまショー  ね!
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

【4617】Thanksgivingの料理にあう豪華なサラダ
 みたらしだんご  - 03/11/25(火) 12:10 -

義両親宅での親戚一同が集まるサンクスギビングのディナーに、
サラダを持っていくことになりました。
ところが私、レタスをちぎってドレッシングをかけた
サラダしか作ったことがありません…。
できればオリーブやシュリンプ、ベリーなんかを使った
アメリカ人に受けるサラダを作ってみたいのですが、
どなたか良いレシピご存知ありませんか?
サラダしか持っていかないのでなるべく豪華にしたいと思います。
ドレッシングの作り方なんかも詳しく教えていただけると
助かります。
よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

【4621】Re:Thanksgivingの料理にあう豪華なサラダ
ニコニコ  ランゼ  - 03/11/26(水) 6:09 -

http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=2789;id=recipe

以前井戸端で話題になったレシピです。
見た目豪華でとっても美味しいですよ。
引用なし
パスワード

【4622】どうもありがとうございまいした!
 みたらしだんご  - 03/11/26(水) 11:54 -

料理下手さん、ろぜさん、ランゼさんどうもありがとうございました。
すごく参考になりました。

ディナーには
食事前のサラダ用にシュリンプやアボガドなんかを入れたサラダを、
サイドディッシュ用にぶどうサラダの二種類をを持っていくことにします。

ろぜんさん、実は先日まんまと木のボールを割ってしまったところです。
なぜ突然割れてしまったのかわからなかったんですけど、
今まで気にしないでオイルなんか入れてたからなんですね。
勉強になりました。

ランゼさんはぶどうサラダ作ったことありますか?
ちょっと質問なのですが、
>シュレッドしたにんじん1本分
て、みじん切りでしょうか?それとも千切りでしょうか?
どちらが良いですか?
>葡萄はよく洗って1つずつ半分にきります。
これは葡萄一粒一粒を、半分に切るということですか?
葡萄の皮はつけたまま混ぜますか?
後、酢は普通の酢で良いのでしょうか?
すみませんが教えてください。よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

【4623】えーとですね
 ランゼ  - 03/11/26(水) 12:51 -

▼みたらしだんごさん:
>ランゼさんはぶどうサラダ作ったことありますか?
>ちょっと質問なのですが、
>>シュレッドしたにんじん1本分
>て、みじん切りでしょうか?それとも千切りでしょうか?
>どちらが良いですか?
>>葡萄はよく洗って1つずつ半分にきります。
>これは葡萄一粒一粒を、半分に切るということですか?
>葡萄の皮はつけたまま混ぜますか?
>後、酢は普通の酢で良いのでしょうか?
>すみませんが教えてください。よろしくお願いします。

はい、作ったことあります。初めて作ってからはまってしまって、
以来我が家の定番サラダになりました。
シュレッドしたにんじん、というのは、チーズおろし器の、一番
目の大きいところで、にんじんをがーーっと削るんですよ。
みじん切りでも、千切りでもないです。なんと表現したらいいのかしら、、、。
葡萄は、ひとつずつ半分に切ります。面倒ですが、
これをやると、果汁が最後に入れるマヨネーズとよくからんで(?)
絶妙な味になります。
お酢は、私は普通のホワイトビネガーを使っています。日本のお酢の
方がいいのかどうかはわかりません。他に作った方からレスがつくといいですね。
引用なし
パスワード

【4655】Re:えーとですね
 みたらしだんご  - 03/12/2(火) 10:58 -

ランゼさん
ありがとうございました。
葡萄サラダ無事につくれました。
とてもおいしかったです。
我が家でも定番になりそうです。
どうもありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

【4513】ヨーグルトを使った簡単料理
 りか  - 03/11/9(日) 0:10 -

ヨーグルトを使って簡単に作れる料理を教えてください。よろしくお願いします♪
引用なし
パスワード

【4610】Re:ヨーグルトを使った簡単料理
 MP E-MAILWEB  - 03/11/22(土) 22:02 -

これなんかどうでしょう。

http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=2208;id=recipe
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【4606】マシュマロサラダの作り方
 *井戸端会議より*  - 03/11/22(土) 9:58 -

去年マシュマロサラダの・・ 投稿者:ファニ さん

去年の今ごろ井戸端会議にサンクスギビングによさそうなマシュマロサラダの
レシピを載せていた方、もし良かったらもう1度作り方教えてください。
去年作ってみたら好評だったので今年も作りたいのですが、とっておいたレシピ
が見つかりません。よろしくお願いします。

Re:去年マシュマロサラダの・・ 投稿者:私は さん

私は、ジェロをはじめに作っておいて、バナナ、りんご、パイナップル、マンダリンオレ
ンジ
などの果物とマシュマロとフローズンのホイップクリームを柔らかくしたものをまぜます

マシュマロサラダはいろんなレシピーがあるので他の人からもレスが付くといいですね。

Re:去年マシュマロサラダの・・ 投稿者:Tooney さん

去年こちらでレシピをみて保存してあったので
そのままはりますね。
私は去年のクリスマスに作ってみたんですが、
評判良かったです。

材料: 1 bag ミニ マシュマロ
ミックス フルーツ 2缶
パイナップル 1缶 (chunkがいいです)
12oz. Cool whip(スーパーの冷凍コーナーにあります)
1box instant pudding (Vanilla or banana)
牛乳 少々

1. 大きなボールを用意!
2. インスタント・プリンのもとを箱の指示に従って作る。
(ここで牛乳使うよ)
3. クール・ウィップを混ぜ合わせる。
4. フルーツの汁はいらないので捨てて、具だけをボールに入れる。
5. ミニ マシュマロを一袋全部ボールにいれて、混ぜる!

これを一晩、冷蔵庫にいれて寝かせば出来上がり。
好みによって、フルーツの具を変えるのもgoodです。(私はパイナップル
を多めにいれてます。)
引用なし
パスワード

【4607】Re:マシュマロサラダの作り方
 ぽんぴー  - 03/11/22(土) 11:11 -

こんにちは。私のマシュマロサラダは「Ambrosia」といいます。
甘さが抑え目で、あっさりしています。

材料
ミックスフルーツ缶  2缶
チャンクのパイナップル缶  2缶
サワークリーム   1lb
ココナッツフレーク 1袋(トッピング用に少し残しておく)
ミ二マシュマロ  1袋

お好みで ぶどう、みかんの缶詰など
甘みが欲しい時は 粉砂糖 適量

缶のフルーツは水気を切る
あとは材料をすべて混ぜ、冷蔵庫で冷やす。
トッピングにココナッツフレークを散らして出来上がり。

ポイントは缶詰の汁気をよく切っておくことです。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【4598】魚を美味しく食べる調理法を教えて下さい。
 淀川東  - 03/11/20(木) 14:30 -

アメリカの海に面していない州に住んでいる為か
こちらで買うどの魚も 泥臭く生臭いような感じがします。
トマトソースやクリームソースなどと調理しますが
あまり美味しくいただけません。
皆さん魚臭さを消すために どんな調理をされていますか?
いいアイディアがありましたら 教えて下さい。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【4561】Deep Fryer
 揚げ物  - 03/11/18(火) 2:55 -

そろそろショッピングシーズンですね。
贈り物にdeep fryerを購入しようと検討しています。
まわりの知り合いからも情報を集めたり、ネットで商品のpreviewなどを
読みあさっているのですが、実際に使っていらっしゃる方でお勧めの商品を教えていただけますか?
イタリア製Delonghiがいいとも聞きましたが,お持ちのかたはいらっしゃいますか?
贈り先きでの主な途用は4人家族用のテンプラ、とんかつ、空揚げです。
大きさ、遣い心地等でアドバイスをお願い致します。
引用なし
パスワード

【4579】Re:Deep Fryer
 揚げ物  - 03/11/19(水) 14:29 -

メイプルさん、

早速のお返事ありがとうございました。Delonghiをお持ちなのですね。
私も今の所delonghiが一番候補となっているのですが、このdeep fryerにも
種類がいろいろあって。。商品番号がいろいろあると思うのですが、
差し支えなければどちらのものを御使用になられているか教えていただけますか?
D690、D895、もしくはD650にするか検討してるところです。
小さな田舎町に住んでいることもあり、なかなかお店でこのフライヤーを見つける事ができず、購入するならオンラインになるのですが、実際に使っていらっしゃる方からの
御意見を伺えてとても嬉しく思います。また、ウェブサイトの商品レビューで(たぶんアメリカ人からの投稿だったかな。)”テンプラを揚げてみたらテンプラバターがバスケットの下の方に沈んで掃除が大変だった。この商品はもう使わないわ。”なんていうものも見つけたので気になったのですが、メイプルさんは特に問題はありませんか?またアドバイスよろしくお願いします!
引用なし
パスワード

【4584】Re:Deep Fryer
 maruko  - 03/11/19(水) 23:39 -

> テンプラを揚げてみたらテンプラバターがバスケットの下の方に沈んで掃除が大変だった。この商品はもう使わないわ。”なんていうものも見つけたので気になったのですが、

これは確かに、天ぷらの衣がゆるかったり、
エビと玉ねぎのかき揚げのように、
油の中で浮くものとやや沈むものが混在した具だったりすると
こういう事が起きる可能性はあると思います。

ちなみに私はdelongiでなくOster社のものを使ってますが、
これらの問題は私の場合、バスケットを取ってしまって
揚げると解決されました。
引用なし
パスワード

【4594】Re:Deep Fryer
 メイプル E-MAILWEB  - 03/11/20(木) 8:24 -

私のはD895でした。中のバスケットは取れるので、掃除が大変と思ったことはありません。D690とD650もバスケットは取れると思います。私のてんぷらは衣が薄いのでバターが底に溜まることもないです。溜まったら、バスケットを取り出してすくえば良いので問題はないと思います。

その他違う点は、D895は中が自動で回るけど容量が1.5lb、D690とD650は2.2lbですね。中が回るのは便利ですが、食べ盛りのお子さんがいらして、一気に沢山揚げたい場合、大きめの方が良いかもしれませんね。
引用なし
パスワード

【4596】ありがとうございました!
ニコニコ  揚げ物  - 03/11/20(木) 12:25 -

marukoさん、メイプルさん、いろいろなアドバイスをありがとうございます!
大きさに関してはとても参考になりました。
贈り先は実は義母でして、すっかり日本食のとりこになった(とくにテンプラととんかつ。それに最近でもいろいろなクッキングショーで日本のパン粉を使った揚げ物をよく紹介していますよね。)義母にも手軽に家でてんぷらが作れたら、とクリスマスギフトにdeep fryerを思い付きました。
さて、早速これからオンラインで底値調べです。(笑)
アドバイス、ありがとうございました。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

176 / 217 ページ ←新 | 旧→
[ << < 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,250
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー