料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
153 / 217 ページ ←新 | 旧→

【5814】クリスマスらしいクッキー[2]  /  【5698】いしいのおべんくんミート...[5]  /  【5802】ターキーグレービーの作り...[2]  /  【2906】クリスマス用の温野菜[6]  /  【5795】美味しいにんじん&たまね...[0]  /  【5792】自家製パンの保存について[2]  /  【5777】アメリカンなス〜シ(寿司...[1]  /  【5772】ローストビーフ[2]  /  【5759】タイ風ピザのソースの作り...[3]  /  【5734】クロックポットで豚の角煮[2]  /  

【5814】クリスマスらしいクッキー
 koko  - 04/11/30(火) 10:16 -

日本在住です。クリスマス会でサンタクロースから子供への
プレゼントにクッキーを50人分(4,5個づつ)用意することに
なりました。おいしくて(オーナメントや飾り用ではない)
クリスマスらしい、それから材料が日本で調達できるレシピを
おしえてください。
引用なし
パスワード

【5815】スノーボールはどうでしょうか?
ニコニコ  ティガー  - 04/11/30(火) 13:29 -

スノーボールは作るのも簡単ですし、見た目も雪の玉のようでクリスマスっぽいですよ♪しかも美味しい〜(*^_^*)
何度も作っていますが、下の2つのリンクのレシピは私のお気に入りです☆彡

http://cookpad.com/waki/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=133168&Mode=full

http://cookpad.com/shokosan/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=40585&Mode=full
引用なし
パスワード

【5819】ありがとうございます。
 koko  - 04/12/1(水) 19:29 -

このクッキー、食べたことはあります! おいしいですよね。
白いし、冬らしくていいなあと思っていたのですが、つくった
経験がないことや、名前がわからなくてレシピを調べられずに
いました。つくってみます。どうもありがとう。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【5698】いしいのおべんくんミートボール
 G子 E-MAIL  - 04/10/22(金) 6:11 -

「いしいのおべんとくんミートボール」ふうのミートボールのソースを作りたいのですがレシピがわかったら教えて下さい。
引用なし
パスワード

【5724】Re:まさにいしいのミートボールでした
 G子 E-MAIL  - 04/10/30(土) 6:40 -

ありがとうございます。希望が希望なだけにそんなレシピがわかる方はいないだろうとあきらめていました。早速作ってみます!
引用なし
パスワード

【5732】Re:いしいのおべんくんミートボール
 イチゴ  - 04/11/4(木) 14:08 -

いしいのおべんとくんミートボールとはいいませんが、私の肉団子のレシピお教えしますね。
牛のひき肉にねぎを刻んだものをまぶします。
日によって違いますが、この種ににんにくを入れたり、しょうがを入れたりもします。お好みでどうぞ。
あとはやはりお好みで醤油、塩、ワイン、酒などいれてもいいですよ。
私はいつも適当に料理をしてしまうので、細かい分量わからなくてごめんなさいね。
その種を一口大にして、あげます。
私は種を手で直接にぎって、親指と人差し指の間からグニョっとだし、丸くしたものをつくります。それをスプーンですくい、揚げ物のなべにそっといれていくようにしてます。
揚げたあと、今度はソースをつくります。
私はケチャップ、マヨネーズ、とんかつソースを混ぜたものをフライパンで熱し、先ほど揚げた油を少しいれ、味をみながら調節します。
とんかつソース3に対し、ケチャップとマヨネーズは1くらいずつでよいかと思います。
いつも適当に作ってしまいますが、とってもおいしく、旦那さんはいつもおいしく食べてくれますよ。
いろいろ試して作ってみてください。
おいしいミートボールができると思います。

もしいしいのおべんとくんミートボールのようにしたいのなら、ソースをもっと甘くしてみてはいかがでしょうか?あれってケチャップベースでしたよね。
あんまり参考になってないもしれませんね。
もし試したいかたいらしたら、試してみてくださいね。
引用なし
パスワード

【5779】Re:いしいのおべんくんミートボール
 べっこう飴  - 04/11/17(水) 3:28 -

いしいのおべんとくんミートボール風ミートボール、私も食べたくなって、昨日つくってみました。
¥前のレスの方のアドバイスを参考に、ケチャップとお醤油とお砂糖でソースを作ってみましたが、私のイメージするいしいのおべんとくんとちょっと違ったので、いろいろ足してみました。
私が足したものは、ブルドッグのトンカツソースと、りんごジュースです。
りんごジュースは、「足りないのは甘さだけど、砂糖の甘さじゃないな。そういえばソースにはくだものが入ってるらしいし」と思って入れてみたのですが、りんごジュースを入れたところでだいぶ「それっぽく」なりました。試してみてください。
でも、まだまだあの味には実現できません。みなさん、もっと研究しましょう!
引用なし
パスワード

【5809】もう知ってたかな?
ハンバーガー  イシイっすね WEB  - 04/11/28(日) 17:36 -

http://www.ishiifood.co.jp/product/detail.cgi?category_id=C02&product_id=P003

そのまんまイシイのサイトの商品案内です。分量は書かれてないけど、材料と配分
(多く使われてる順に載っているんですよね?確か。)の目安にどうぞ。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【5802】ターキーグレービーの作り方?
 ローレン  - 04/11/24(水) 23:28 -

皆さんに、簡単に作れるターキーグレービーの作り方を教わりたいのですが、
毎年、どうも上手くいかない様な気がして、これまで、作らずにいつも、
ターキーや野菜から出る汁を捨てていました。でも、今年はせっかくなので
あまり料理が得意でない自分でも、簡単に作れるグレービーに挑戦してみた
いのですが、どなたか、教えてイタダケマセンカ? 
引用なし
パスワード

【5803】Re:ターキーグレービーの作り方?
 食いしん坊  - 04/11/25(木) 1:23 -

↓は基本のターキーグレービーの作り方です。 簡単ですよ。
http://www.kolisinn.com/menu-a/amenu057.html

ターキーをクランベリーソース↓で食べてもいけますよ。
http://www.kolisinn.com/menu-a/amenu056.html
引用なし
パスワード

【5805】Re:ターキーグレービーの作り方?
 MPこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 04/11/25(木) 11:45 -

> 簡単に作れるグレービー

ターキーを焼いた時に出た肉汁を容器に取り、
上に浮かんで来る油をある程度捨てます。

肉汁に、塩、胡椒、醤油等お好みでで味付けして
水に溶いた片栗粉等でとろみを付ければ出来上がりです。

結構おいしいですよ。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【2906】クリスマス用の温野菜
質問?  ままりん  - 02/12/19(木) 14:42 -

クリスマス用ディナーでメインディッシュとマッシュドポテト
は決まっているのですが、毎年その他になにか?と悩みます。
日本っぽくないものがいいのです。
グリーンビーン、アスパラのマリネ系は作ろうと思っているのですが。。
何か良いアイデアがありましたらよろしくお願いします。
引用なし
パスワード

【2911】Re:クリスマス用の温野菜
 LP  - 02/12/19(木) 21:23 -

まりりんさん、

ごめんなさい、ちょっと勘違いしてたみたい。

マッシュポテト以外のメインディッシュの「付け合わせ」
温野菜を探していらっしゃるのだと思いこんでました(汗)。

それでもよかったら、、、うちでは蒸し器で蒸して
食べるときに塩、コショウ、バターを好みで加えて食べます。

あと、ローストポテトを作ったときに少し残ってた芽キャベツ
も一緒にいれたことがあって、これも、、、美味しかったです。

▼ままりんさん:
>ありがとうございます。
>芽キャベツよくシチューにしますがどの調理するのがいいでしょう?
引用なし
パスワード

【2912】クリスマス用の野菜ディッシュ
 ままりん  - 02/12/19(木) 22:34 -

いえいえありがとうございます。
サンクスギビングなんかキャンディーヤムとかパンプキンパイとか決まってるので
簡単なんですがクリスマスはいつも頭を悩ませているんです。
スチーム芽キャベツシンプルで美味しそうですね。
芽キャベツ子供たちも大好きなので付け加えてみます。
引き続き募集します。
よろしくお願いします。

題名を変えてみました。
引用なし
パスワード

【3760】Brussels Sproutの食べ方
 *井戸端会議より*  - 03/6/1(日) 5:52 -

(下記は井戸端会議のスレッドからの抜粋です。あまり適切でない所にレスを付けてすみません。Brussels Sproutつながり、ということで並べてみました。)

-------------------------------------------------------------
▽ Brussels Sprout   投稿者:さそり さん

ミニチュアキャベツみたいなやつです。
結構苦いので最初は避けていましたが、バター蒸しして食べたらすごくおいしくて今は病
みつきになっています。
先日日本に里帰りした時にスパーで見てみたらなんと4個で350円という高価な値段が
ついていました。アメリカだと同じような値段で30個ぐらい買えます。

--------------------------------------------------------------------------------
▽ あ、ファン発見! 投稿者:23@LA さん

私も大好きです。やみつきで一回食べたら止まりません!!
いつもBFと作るおなじみのレシピなのですが、すごく美味しいので良かったら試してみて
ください!まずBrussels Sproutを適当に切り、たまねぎとバター、塩コショウで炒めて
ください。
それを白いご飯に混ぜて、更にマヨネーズとほんの少しのしょうゆをいれて味付けしてく
ださい。簡単だし、すーっごい美味しいです!

--------------------------------------------------------------------------------
言い忘れ 投稿者:23@LA さん

Brussels Sproutははじめに蒸してくださいね。あまりやわらかくなりすぎないくらいに。

おいしそう!!! 投稿者:さそり さん

23@LAさん、Slinky@SF在住さんおいしそうなレシピを教えてくれてありがとうござい
ます。
今度早速作ってみま〜す。

TVで見た新しいレシピ 投稿者:Slinky@SF在住 さん

私はまだ試していないのですが、マーサーのショーのゲストが紹介した方法ですが、

Brussels Sproutをキャベツのように剥き、芯の部分をクシ切りにする。これをオリーブ
オイルと塩胡椒でさっと炒めるだけ。丸ごとした時とは違った食感で美味しそうでしたよ
。醤油とゴマ油をチョロッと入れても美味しそうですね〜。

でも、「日本に里帰りした時にスパーで見てみたらなんと4個で350円という高価な値
段」これにはビックリですね。
引用なし
パスワード

【5804】感謝祭にも良い「キャンディイーヤム」「カ...
 井戸端会議より転載  - 04/11/25(木) 5:40 -

いどばた会議から転載です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
カラードグリーン&キャンデイヤムの作り方 
                               投稿者:お気に入りさん

カラードグリーンの作り方。
  茎は私は、捨てています。。葉っぱの部分のみ使っています。

。お鍋に、スモークターキーネック入れて、お水入れて、煮込みます。葉っぱも入れます。
  。味付けは、シーズニングソルトやや、多目。それで、ことこと、4-6時間煮込みます。
  。目安は、スモークターキーが煮崩れるくらいです。

カラードグリーンはしっかり時間かけて煮込まないとおいしくなりません。。
後、ハムホックでももちろんおいしいです。
家は、ヘルシーにターキーで作っています。食べる時に、お好みで,お酢かけてもおいしい
です。後、スーパーに、お酢につけてある青唐辛子これかけても、ぴりっとして、おいし
いです。
カラードグリーンは便秘の方もいいですよ。。快便になります。

キャンデイヤム。私は、今回缶に入っているの使いました。味付けは、バター、
  ブラウンシュガー(ライト)メイプルシロップ、シナモン。これだけです!!
  オーブンでじっくりとろ〜りするまで、です。。
  目安は、ブラウンシュガー入れてるので、まわりが少し、クロっぽくなったら、OK,
  途中混ぜ混ぜしてくださいね。焦がさないように、オーブンの設定は350F。で。
  20-40分。出来上がりです。お好みで、シナモン振ってください。

家の息子の大好物です。今日も、全部食べてくれました。。
 ではでは〜〜おためしあれええ
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【5795】美味しいにんじん&たまねぎドレッシングの...
 misa  - 04/11/21(日) 12:36 -

を教えてください。よくレストランなどで出てくる
手作りのやつです。
あちこちのレストランで出てくるので、おそらく作るのは
簡単そうなのですが、ドレッシング一度も手作りしたことがないので
作り方がわかりません。

ネットにもいろいろあるのですが、みなさんが実際につくっている
美味しいレシピをぜひおしえてください。

あ、ほかの和風ドレッシングで美味しいものがありましたら
そちらもあわせておしえてください
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【5792】自家製パンの保存について
 BU  - 04/11/19(金) 22:39 -

皆さんの中にもパンをおうちで焼く方いらっしゃると思いますが、焼き立てほどおいしいものはありませんよね。でもいつでも焼き立てを家族に食べさてあげられるわけではないし、なんとかおいしい保存方法がないかと思っていますが皆さん何かアイデアはありますか?家に居るときはオーブンでちょっと焼き直したりするとおいしいですが例えば子供に友達のおうちに持たせたりしたいときとか、暖めなくてもやわらかく食べられる方法はないでしょうか?材料に問題があるのか、焼きたてはおいしいのに時間が経つと固くなってぼぞぼぞします。
引用なし
パスワード

【5793】Re:自家製パンの保存について
 べっこう飴  - 04/11/20(土) 3:10 -

うちでは、粗熱が取れたぐらいの状態でジップロックに入れて冷凍します(ディナーロールや菓子パンは一つ一つラップしてからジップロックに入れます)。
トーストの場合は、解凍せずそのままトースターで焼き、ディナーロールや菓子パンは、室温で解凍します。焼き立てのようにはいきませんが、なんとか美味しくいただけます。でも、いろいろ試したわけではないので、これがベストかどうかは分かりませんが。
引用なし
パスワード

【5794】Re:自家製パンの保存について
 さりー  - 04/11/20(土) 21:56 -

うちは、粗熱がとれたらビニール、ジップロックと2重にして冷凍してます。
(とにかく、空気に触れないように厳重に!ということで2重にしてます。)
食べる時は解凍してからトーストするか、
110℃ぐらいのオーブンに解凍せずにそのままいれておくと、(7、8分ぐらいかな)
焼き立てと同じぐらいおいしくいただけるような気がします。

粉とお水が基本のハードロールは、時間をおいて食べる場合は
やっぱり冷凍するのがベストでしょうか。

卵とバターと牛乳のはいったふわふわしたバターロールなどは、室温においても2、3日はおいしくいただけるのではと思います。
焼き立てのバターロールもおいしいですが、私は時間がたったバターロールも結構好きです。
まだ暖かいうちに、やはりビニール、ジップロックにいれて保存すると、蒸気で少ししっとりしていいみたいです。

私も手作りするパンが大好き!です。
私はてこね一筋でがんばっております…。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【5777】アメリカンなス〜シ(寿司)教えてください
 井戸端会議からの転載です  - 04/11/16(火) 9:38 -

投稿者:ゴンゾウ ( 04/11/16 01:21:12 ) 

今週末にポットラックがあります。
日本人の私が寿司を持ってくることを皆が鼻を膨らませて大期待しています。
私・・・・日本人ですけど寿司なんか作ったことはありません。
参加者のほとんどがアメリカ人で子供もけっこういます。
すごくグルメで寿司大好き!!というタイプがいるとは思えず、
寿司って食べてみたい!!ワクワク!!というタイプがほとんどだろうと思います。
生ものなども手に入らない地域なので、本物(?)の寿司は作れません。
そこでアメリカ風の巻き寿司にしようと思うんですが、当の私がアメリカンな巻き寿司を
食べたことがありません。(アメリカですし屋に行く機会があったら日本のすしを
食べるので・・・)ネットで検索してもうまく作り方にはヒットできません。
カリフォルニア・ロールの中身はアボカド、カニ(カマ)でしたっけ?
具には味付けをするんですか?。
あとスモークサーモンが手に入るのですけど、これで何かできるでしょうか?
子供には何か、肉を使ったような巻き寿司を作った方がいいと思いますか?
巻き寿司のヒットレシピをお持ちの方、アドバイスお願いいたします。
大変困っています。私のせいで寿司の印象が悪くなりそうで・・・・(笑)。
[ レスポンス投稿 ツリー表示 ]

Re:アメリカンなス〜シ(寿司)教えてください 投稿者:カリフォルニアん ( 04/11/16 01:24:58 ) 
> 今週末にポットラックがあります。
> 日本人の私が寿司を持ってくることを皆が鼻を膨らませて大期待しています。
> 私・・・・日本人ですけど寿司なんか作ったことはありません。
> 参加者のほとんどがアメリカ人で子供もけっこういます。
> すごくグルメで寿司大好き!!というタイプがいるとは思えず、
> 寿司って食べてみたい!!ワクワク!!というタイプがほとんどだろうと思います。
> 生ものなども手に入らない地域なので、本物(?)の寿司は作れません。
> そこでアメリカ風の巻き寿司にしようと思うんですが、当の私がアメリカンな巻き寿司を
> 食べたことがありません。(アメリカですし屋に行く機会があったら日本のすしを
> 食べるので・・・)ネットで検索してもうまく作り方にはヒットできません。
> カリフォルニア・ロールの中身はアボカド、カニ(カマ)でしたっけ?
> 具には味付けをするんですか?。
> あとスモークサーモンが手に入るのですけど、これで何かできるでしょうか?
> 子供には何か、肉を使ったような巻き寿司を作った方がいいと思いますか?
> 巻き寿司のヒットレシピをお持ちの方、アドバイスお願いいたします。
> 大変困っています。私のせいで寿司の印象が悪くなりそうで・・・・(笑)。

カリフォルニアロールの中身はアボカド、カニカマでそのままでもOKですが、マヨであえ
てもいいですよ。 あと、ツナ缶もマヨであえて、きゅうりといっしょに巻いてサラダ巻
き風にもできますよ。
スモークサーモンで押しすしもできるし。
ツナ缶でマヨのかわりにそぼろをつくてもおいしいです。 それを錦糸玉子といっしょに
巻いたり。

▽ Re:アメリカンなス〜シ(寿司)教えてください 投稿者:Tangerine ( 04/11/16 01:52:47 ) 
日本人に出したらなんじゃこれ、と思われるものですが
アメリカ人にポピュラーというかアメリカで考案されたであろう寿司として
スパイシーツナ巻き(辛てっか)があります。チリソースにマヨネーズを加えて
あります。

あと、不思議ですけど、鮭巻。サーモンって日本じゃ寿司ネタにはならないですけど
こっちでは鮭の握りあり、サーモンロールって一般的なんですよね。(といいつつ
そういえば鮭児なんていう紅とろに似たニギリを北海道で食べたことがあります)

あとは、サーモンとクリームチーズでフィラデルフィア巻き。

海老のてんぷらをまいたアリゾナ巻き。(しかしこれは日本の天むすに似ていて
私も好きです)

(横)あ〜大好き!クリームチーズの入ったロール 投稿者:暇猫 ( 04/11/16 06:03:33 ) 

いつの頃からか、ロールにクリームチーズが入ったのが大好きになりました。
これ、フィラデルフィア巻きって言うんですね。
よく日本の友人に「気味悪い」って言われるのですが、
日本の寿司屋ではなかなか食べられないですものね。

Re:アメリカンなス〜シ(寿司)教えてください 投稿者:picarin ( 04/11/16 02:54:04 ) 
お肉を使うのなら、焼肉をレッドレタスでくるむ韓国スタイルの巻き寿司はどうしょうか

お子さんの為なら、照り焼き風な味付けで。 のりが嫌なら、ゴマを外にふるとか。
後、のりじゃない海苔がベジタリアンの所に売っているらしいですよ。
豆腐の蛋白でできているらしいです。
Picarinの好きなアメリカ風のロールはタコスの中身をまいたもので、結構いけますよ。
で、レタスを海苔の代わりにご飯に巻くスタイルです。 これは手巻き専用です。

▽ Re:アメリカンなス〜シ(寿司)教えてください 投稿者:ぴい ( 04/11/16 03:29:29 ) 

以前東京駅で売っていた海苔巻きなんですが挽肉と玉子焼きとレタスかな?はっきりと中
身は覚えてないのですがとっても美味しかったです。挽肉にもう味付けがしてあって・・
甘い醤油味。発売と同時に売り切れるような勢いでいつも残っているかハラハラでした。
きっとこれなら中身”肉”ですしOKだと思いますよ。ただ海苔が苦手な人もいるかも・
・・頑張ってくださいね!!

Re:アメリカンなス〜シ(寿司)教えてください 投稿者:ぴい ( 04/11/16 03:31:57 ) 
> 以前東京駅で売っていた海苔巻きなんですが挽肉と玉子焼きとレタスかな?はっきりと中
> 身は覚えてないのですがとっても美味しかったです。挽肉にもう味付けがしてあって・・
> 甘い醤油味。発売と同時に売り切れるような勢いでいつも残っているかハラハラでした。
> きっとこれなら中身”肉”ですしOKだと思いますよ。ただ海苔が苦手な人もいるかも・
> ・・頑張ってくださいね!!
あ〜間違えた〜!!海苔巻きじゃなくて、太巻きでした。すいません。

Re:アメリカンなス〜シ(寿司)教えてください 投稿者:myumyu ( 04/11/16 04:42:29 ) 
お寿司屋さんでバイトしてました。
カリフォルニアロールのカニカマは、ほぐしてマヨで合えますよ。外側にごまをふります
。 こっちの人はえび天が好きな人が多いので、その辺を具材にしてはいかがでしょうか
?尻尾がわざと外に出るように巻いて下さいね。一緒にカニカマを入れたりして。 あと
、見た目が華やかなのがうけるので、上にのせるものを工夫すると良いですよ。海老、ス
モークサーモン、アボカドなどを交互に斜めがけで乗せてラップ&すまきでキュッと巻く
ときれいです。 うまくいきますように。

▽ 素晴らしいアイデアの数々!!がしかし・・・ 投稿者:ゴンゾウ ( 04/11/16 06:36:43 ) 
数々の素晴らしいご提案をありがとうございます、感激です。
肉&レタス巻き、そぼろ&タマゴなどはお子様にもいい感じですね。
カリフォルニア・ロールの具材と味付けもわかりました。
サーモンは生は手に入らず、スモークのものしかありません。
フィラデルフィア・ロール、日本人の私的にはかなり抵抗がありますが(笑)
アメリカ人受けはいいのですよね?。
サーモンは普通の巻き寿司のように細長に置いていっていいのですよね?。
クリームチーズはプレーンのものでいいのでしょうか?。そしてどの程度
の量を巻いたらいいのか・・・・。
サーモン押し寿司、これはアメリカ人に受けるんでしょうか?うちのなんでも
食べる夫が押し寿司や大阪寿司みたいなものを食べないので不安です。
それから海老天巻きなんですが、これは普通の巻き寿司のように巻いて行って
切る・・という形でいいんですか?そうするとエビの尻尾がお飾りのように出る
のは無理のような気がするんですが・・・・。
形状がまったく想像できませんが海老天ひとつづつ巻いていくものなんでしょうか。
これは受けそうだけど、作れなそう・・。海老天むすは食べたことがあります。
おにぎりからエビの尻尾が出ていて可愛かったです。あんな感じですか?。
ああ、どうしましょう。
最後のおすし屋さんでバイト経験のある方が提案して下さった、見た目きれいな
作り方なんですが・・・・まったく想像できません。外側に具材がでるように巻く
・・・ということでいいのですよね?。
なんだか素晴らしい案をいただいても実力が伴わないって感じで申し訳ないです。
でも頑張って作りますよぉおおお。
よろしければ引き続きお願いします。

Re:素晴らしいアイデアの数々!!がしかし・・・ 投稿者:はっけん ( 04/11/16 07:08:56 ) 
> 数々の素晴らしいご提案をありがとうございます、感激です。
> 肉&レタス巻き、そぼろ&タマゴなどはお子様にもいい感じですね。
> カリフォルニア・ロールの具材と味付けもわかりました。
> サーモンは生は手に入らず、スモークのものしかありません。
> フィラデルフィア・ロール、日本人の私的にはかなり抵抗がありますが(笑)
> アメリカ人受けはいいのですよね?。
> サーモンは普通の巻き寿司のように細長に置いていっていいのですよね?。
> クリームチーズはプレーンのものでいいのでしょうか?。そしてどの程度
> の量を巻いたらいいのか・・・・。
> サーモン押し寿司、これはアメリカ人に受けるんでしょうか?うちのなんでも
> 食べる夫が押し寿司や大阪寿司みたいなものを食べないので不安です。
> それから海老天巻きなんですが、これは普通の巻き寿司のように巻いて行って
> 切る・・という形でいいんですか?そうするとエビの尻尾がお飾りのように出る
> のは無理のような気がするんですが・・・・。
> 形状がまったく想像できませんが海老天ひとつづつ巻いていくものなんでしょうか。
> これは受けそうだけど、作れなそう・・。海老天むすは食べたことがあります。
> おにぎりからエビの尻尾が出ていて可愛かったです。あんな感じですか?。
> ああ、どうしましょう。
> 最後のおすし屋さんでバイト経験のある方が提案して下さった、見た目きれいな
> 作り方なんですが・・・・まったく想像できません。外側に具材がでるように巻く
> ・・・ということでいいのですよね?。
> なんだか素晴らしい案をいただいても実力が伴わないって感じで申し訳ないです。
> でも頑張って作りますよぉおおお。
> よろしければ引き続きお願いします。
ニューメキシコ州で食べていた寿司はチリロール。
チリときゅうりを太巻きに入れていました。
チリはてんぷら風にあげています。おいしかったですよ。
これもアメリカ風?もしくはメキシコ風?
引用なし
パスワード

【5790】Re:アメリカンなス〜シ(寿司)教えてくださ...
 Mitchy  - 04/11/19(金) 14:45 -

あ〜、ポットラック・・・懐かしい・・・ 悩みますよねぇ。
私も時々巻き寿司をしましたが、中はツナマヨやかにとアボガド、、、、アメリカ人の友人たちが抵抗なく食べられそうな簡単なもの、日本の寿司をちょっとアレンジしてました。
それとちょっと変わったので、ちらし寿司風に作った寿司飯をそのまま巻いてしまうというのも手軽です! 
もし、みんなで食べることを楽しもうというなら手巻き寿司も楽しいのではないでしょうか? これなら材料を揃えるだけ(楽!!)だし、巻き方(花束を包むような)を教えてしまえばそれぞれ好みのすしも作れ、食べたいのに食べれないということもないと思います。 作る人それぞれの個性が出て楽しいと思いますよ。 向こうの人たちもそれをきっかけに自分の家で作るかもしれませんし、日本人の考え付かないNEWお寿司を考案してくれそうですよね! (^o^) それなら逆に習う手もあり・・・!?
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【5772】ローストビーフ
 ビーフ  - 04/11/15(月) 22:27 -

皆さん、ローストビーフを作るときどの部位を使ってどんな味付けにされますか?
以前一度挑戦したのですが、お肉は硬くて味はしみこんでなくて悲しくなりました。
美味しいローストビーフの作り方を教えてただけたらと思います。
引用なし
パスワード

【5786】Re:ローストビーフ
ニコニコ  花マルクッキング  - 04/11/19(金) 5:23 -

こんにちは。私もローストビーフいつも上手く出来なかったんですが、この↓レシピで作ったら、上手くいきました。お肉はRump(?)を使うとよく聞くのですが、私は安い塊肉で作りましたが(Rumpが見つからなかったので)、中はキレイなピンクでジューシーな美味しいローストビーフ出来ましたよ♪

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/5086/
引用なし
パスワード

【5787】追加
 花マルクッキング  - 04/11/19(金) 5:25 -

このサイトのRecipeのMeat1の中にローストビーフがあります。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【5759】タイ風ピザのソースの作り方
ペンギン  みじゅ E-MAIL  - 04/11/13(土) 13:45 -

こんにちは。先週ロスを旅行した際に、Pasadena の Yard House というレストランで食べたタイ風のピザがすごく美味しくて、忘れられません。自分でも作ってみたいなあと思うのですが、タイカレーの味とは違う、甘辛いあのソースが何からできていたのか見当もつきません…。色は赤茶色でした。日本のピザ屋ではタイ風のフレーバーは見たことがないので、アメリカン、あるいはカリフォルニア・キュイジーヌの類ではないかと察するのですが・・・。当方は東京に住んでおり、タイ食材であればだいたい手に入る環境におります。

どんなでも良いので、アドバイスいただければ幸いです。
引用なし
パスワード

【5764】Re:タイ風ピザのソースの作り方
 食いしん坊  - 04/11/14(日) 9:47 -

地元にもYardHouse、あるんですが行ったことありません。
私も食べてみたいなあ。
でもタイ風っていえば、私は『ピーナッツソースかな?』なんて勝手に想像しましたが、違いますか? 
たしかCPK(California Pizza Kitchen)のタイ風のピザはそうだったような。
誰かご存知の方からレスがつくといいですね。
私も興味があります。
引用なし
パスワード

【5765】追加です。
 食いしん坊  - 04/11/14(日) 9:54 -

ちなみに↓は、CPKのタイ風ピザのレシピなんですが。
http://www.copykat.com/asp/copykatrecipe.asp?recipe=306
どうやらピーナッツソースやピーナッツバター、オイスターソース、Hoisinソースなどがはいっていて、甘辛いです。 それっぽい色にもなりそうだし。
引用なし
パスワード

【5785】Re:追加です。
ハンバーガー  みじゅ E-MAIL  - 04/11/18(木) 23:48 -

「食いしん坊」さん! レシピページ、ありがとうございました! 甘めだったし、ピーナツ系の可能性は濃厚かもしれません! スイートチリソースのような半透明な感じじゃなくて、ペタっとした感じでしたし・・・。レシピ、とりあえず試してみます。明日さっそく食材を買出したいと思います。あと、Yard House は、どの料理もレベルが高いとつれてってくれた友人が行ってました。そして、ビールの数がやはり凄いので、機会があったらぜひどうぞ。私も、ロスを再訪することがあれば絶対にまた行くと思います。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【5734】クロックポットで豚の角煮
 かっぱかっぱ  - 04/11/6(土) 4:31 -

先日ついにクロックポット購入しました。
前からきっと簡単にできるだろうなと思っていた豚の角煮をクロックポットで挑戦したいのですが、ちゃんとしたレシピを探そうと思っても、私の探し方があれなのか、クロックポットもしくはスロークッカーでの角煮のレシピは探せませんでした。
どなたか、トライされたことのある方、レシピを伝授してください!
お願いします。 あと、おすすめのクロックポットでの和食レシピなどもありましたら参考にしたいのでおねがいします。
引用なし
パスワード

【5735】Re:クロックポットで豚の角煮
 手抜き好き  - 04/11/6(土) 6:58 -

クロックポットは炊飯器と原理が同じなので、『炊飯器 豚角煮』などで検索するとでるかもしれません。
これは一例です。
http://nennza.hp.infoseek.co.jp/suihanki/
引用なし
パスワード

【5782】角煮は載っていないんですが
 筋肉ムキ子  - 04/11/17(水) 15:10 -

日本人向けのクロックポット用レシピが載っているページがあります。もしかしたらお役に立つかもと思ったので、載せておきますね。
http://idahofriend.moo.jp/micchaku/Recipes/hSlowCooker/hSlowCookerTop.htm
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

153 / 217 ページ ←新 | 旧→
[ << < 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,250
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー