料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
133 / 217 ページ ←新 | 旧→

【6700】ポークリブについて[0]  /  【6699】日本人アメリカ人両方にう...[1]  /  【6695】和風でもいけてた!(Fr...[1]  /  【6693】アメリカのキュウリを使っ...[0]  /  【6691】Bok Choy の簡単な食べ方...[0]  /  【6683】クリスマスに食べるハムの...[4]  /  【6686】これは美味しいぞ、という...[0]  /  【6682】アメリカでおすすめのフラ...[0]  /  【6681】残りのターキードレッシン...[0]  /  【6677】大量のポテト、どう調理す...[0]  /  

【6700】ポークリブについて
質問?  ぶたっち  - 05/12/3(土) 11:25 -

ポークリブが大量にあるんですが皆さんはどんな料理をしてますか?マーマレードと醤油で煮たり角煮にしたりはするんですがもっと他にありましたら教えてください。レシピ検索したんですがあまり出てこなかったので。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【6699】日本人アメリカ人両方にうけるポットラック...
 いどばた会議より  - 05/12/3(土) 10:35 -

-------------------------------------------------------------------------
日本人アメリカ人両方にうけるポットラック料理 投稿者:ぽんぽこ ( 05/12/03 04:49:34 )
今度、アメリカ人と日本人が両方集まるポットラックパーティーがあります。
比率としてはアメリカ人3で日本人1ぐらいですが、両方が喜ぶ料理を
持って行きたいと思っています。
デザート、アペタイザー、サラダ、サイドディッシュ、メインなんでも
構いません。
会場の都合で、電子レンジしか温めるものがありません。
(ひょっとしたらオーブンレンジもあるかもしれませんが。)
冷蔵庫はあります。
お昼に開かれるのですが、仕事があるので前日に作れるものである
必要があります。

ターゲットとしてはやはり日本人に「おいしい!」と言ってもらいたい
のですが、アメリカ人でもおいしくいただけるような料理がいいです。
色々と注文があって申し訳ありませんがいいアイディアをよろしく
お願いします。
-------------------------------------------------------------------------
▽ 鶏の唐揚げ(T/O) 投稿者:でしょう、やっぱり。 ( 05/12/03 05:02:30 )
Title Only..
--------------------------------------------------------------------------
▽ 同意。私の時も好評でした。(T/O) 投稿者:でしょう、もちろん。 ( 05/12/03 05:03:57 )
--------------------------------------------------------------------------
▽ 質問です。 投稿者:ぽんぽこ ( 05/12/03 05:36:47 )

おー。やっぱりから揚げですか。おいしいですよね。

から揚げを作る時、皆さんはから揚げ粉を使いますか?
それとも自分で調味料を混ぜますか?
私はから揚げ粉を使ったことが無いのです。
自分で混ぜた調味料につけた後、片栗粉をつけて揚げると
白っぽくなってあまりおいしそうに見えません。
片栗粉も調味料に一緒に混ぜてしまうものなのでしょうか?

日本ではよくモモ肉を使う気がしますが、アメリカでも
モモ肉で大丈夫でしょうか? 胸肉よりも安いので、モモ肉で
良ければありがたいです。

から揚げを前日に揚げて、保存はどうなさいますか?
冷蔵保存ですか? それとも常温? 
(一応寒い地方に住んでいますが、暖房が効いています。)
出す時には電子レンジにかけますか? 
それとも冷たいままでもおいしいものでしょうか?

色々質問してすみません。他の料理はよく作るのですが、
揚げ物はあまり作らないのでよくわからないのです。
宜しくお願いします。
モモ肉+ホームメイドの衣 投稿者:でしょう、やっぱり ( 05/12/03 09:13:04 )
私の場合、ですが

モモ肉+ホームメイドの衣が一番おいしいと思います。
(ショウガを効かせるとアジアンぽくて、アメリカ人にも
受けが良いのでは?)

> 片栗粉も調味料に一緒に混ぜてしまうものなのでしょうか?
お好みで、どちらでも。

冷蔵保存して電子レンジまたはトースターオーブンで加熱かな?
レンジだったらベチャッとならないようペーパータオル
(安物だとくっついてしまいます! ので、厚手のしっかりした物)
を敷いて余分な水分・油分を取ったほうが良いかもしれません。

▽ 餃子(ベジタブルか鳥ひき肉がなおいいとおもいます) 投稿者:ゴルちゃん ( 05/12/03 05:22:00 )
宗教によっては豚肉が食べれない人が居るので
いつも鳥ひき肉で作っていきます。
アメリカ人にも好評です。

あと枝豆とかもいいですね。
Re:餃子をポン酢で頂きます!私はパーティー時には200個つくりますよ。このために来る人もいる!(T/O) 投稿者:ごるチャンに一票。 ( 05/12/03 07:29:11 )
横質問:ベジタブル餃子の具を教えて下さい。 投稿者:ベジる ( 05/12/03 07:55:19 )
ゴルちゃんさん、ベジタブル餃子の具はどんな野菜を使っていますか?身近にベジタリアン(肉は一切食べないが魚・卵・乳製品は食す又は肉・魚×だが卵・乳製品○)が結構いるので肉無し餃子を作りたいと思いつつ、通常の餃子に用いる野菜のみで美味しいのか不安でしたのでまだ挑戦してません。是非、その好評餃子の作り方教えて下さい!因みに餃子は「揚げ」それとも「焼き」ですか?
Re:日本人アメリカ人両方にうけるポットラック料理 投稿者:ぽんぽこ ( 05/12/03 07:08:57 )

皆さん、アイディアをありがとうございました。
鶏のからあげも餃子もどちらもおいしいですよねー。
調理時間を考えると、今回はから揚げの方に軍配が上がって
しまいそうです。値段はどっこいどっこいかな?
でも餃子も食べたくなってしまったので、今晩は餃子にします。
どうもありがとうございました。
引用なし
パスワード

【6710】その後付け加えられた投稿を追加させていた...
 井戸端会議より  - 05/12/4(日) 4:21 -

ためしてガッテンのアンケートでは…      投稿者:カラカラ亭さん
  日本人にはもも肉がうけ、アメリカ人には胸肉が圧倒的人気でした。
  我が家ではいつも2種類まぜて作ります。味や食感に変化があって、
  いいですよ。

> 自分で混ぜた調味料につけた後、片栗粉をつけて揚げると
> 白っぽくなってあまりおいしそうに見えません。
> 片栗粉も調味料に一緒に混ぜてしまうものなのでしょうか?
  片栗粉まぶしたのは揚げたてがさくっとしておいしいですよね。
  立田揚げというかんじなのかな?粉は
  片栗粉と小麦粉を半々でまぜるとさめてもあまり
  べちゃりとしなくておいしさ長持ちらしいですよ。
  あと、パンケーキミックス(アメリカの、甘みがついてないやつ)
  でも大丈夫ですよ♪
============================

△はいはい (^^)               投稿者:ゴルちゃん
> 是非、その好評餃子の作り方教えて下さい!因みに餃子は
> 「揚げ」それとも「焼き」ですか?
実は私は適当女なのでいつも具の内容が違ってたその時に
手に入るものや気分、状況で変わるんですよ。

とりあえず基本的な感じでは
  白菜(無ければキャベツでもいいかも、でも白菜の方が私は美味しいと思う)
  長ネギ
  人参(その時の気分で)
  塩
  コショウ
  酒(無くてもいい)
  醤油
  ごま油
  味噌(無くてもいいが入れるとちょっとコクがあります)
  片栗粉(コーンスターチ)つなぎに必要
  すりにんにく
  すりショウガ
  *他にもしいたけ、玉ねぎ とか他の野菜を入れてもいいと思います。

野菜はすべてみじん切りで白菜は塩で揉んで絞ってください。
全部の野菜、にんにく、しょうが、調味料をいれていっぱい練ってください。
ちょっと寝かせてから、皮に入れて、焼くか揚げるかで召し上がってください。
======================================

ゴルちゃんさん、ありがとう!          投稿者:ベジるさん
なるほど、片栗粉がつなぎとして必要なんですね、後は味噌ってのも思いつき
ませんでした。美味しそう〜。近々、ベジ餃子
(”ゴルちゃん餃子”と名づけたい心境です:)に挑戦したいと思います。
ありがとうございました!
=======================================
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

【6695】和風でもいけてた!(French Fri...
 いどばた会議より  - 05/12/2(金) 17:49 -

和風でもいけてた!(French Fried Onions) 投稿者:まみむめも <HOME> ( 05/12/02 04:08:28 )
サンクスギビングの時に使ったFrench’sと言う会社が
作ってる(一応ホームに入れておきました)、
「French Fried Onions」なんですけど、
半分くらい残ってたので、他に使い道ないかなぁと思い、
今日ふと今さっき、お昼にうどんを作ったのですが、
トッピングで使ったら、これがたまねぎの天ぷらを
うどんに乗っけたような感じになり、とても美味しかったです。
おとといはカレーを食べたのですが、これもトッピングにしたら、
結構いけてました!
皆さんの中で、他にもこうして食べると美味しいよ〜なんて
食べ方ご存知の方いらっしゃいますか?
何かこれ癖になりそうで(笑)、いろいろなトッピングに
してみたいのですが、まずは皆さんのおすすめから
試そうかななんて思ってます。
天かす代わりに使っています 投稿者:横の横 ( 05/12/02 04:27:44 )
先日は、お好み焼きに入れました。
良い情報をありがとう!使わずじまいで戸棚に眠っていました...。(T/O) 投稿者:おそばでも食べようかしら。 ( 05/12/02 04:41:18 )
わー、いい情報ー! 投稿者:茶のみ ( 05/12/02 05:09:47 )
これって、食べた事なかったんですが、気になっていたんですよー。
試しに買ってみてもよかったのですが、なんとなく、「アメリカのものだしな…(美味いはずないかな)」などと思って、買わずに数年たってしまいました。
テンカス代わりになるんですねー。
いい事、教えてくれてありがとう!!
レンジでチンした野菜と一緒に醤油で甘辛く煮ちゃって、即席天丼なんていけそうかな〜?
▽ 便乗して質問させてください。 投稿者:グリーンビーンズ ( 05/12/02 05:15:25 )
あれって塩味やスパイスは付いているのでしょうか?
それからよくグリーンビーンズのキャセロールのレシピを見かけますが
おいしいのでしょうか?(日本人の口に合いますか?)
試した方いらっしゃいましたら教えてください。
▽ グリーンビーンキャセロール 投稿者:けちこ ( 05/12/02 05:52:27 )

日本人の口に合うかといえば、合うとは言いがたいですが、まずくはないです。 クリームオブマッシュルームを、ロースとガーリック入りのものにするとなかなかいけます。(それからチーズをシャープチェダーにすると塩味が効くのでけっこう日本人向けの味になります) 私は毎年グリーンビーンキャセロールの当番なので、欠かさず作ります。(冷凍グリーンビーンズを使うと5分以内で出来るディッシュなので誰にも渡さないぞー!)
Re:グリーンビーンキャセロール 投稿者:グリーンビーンズ ( 05/12/02 08:03:22 )
けちこさん、お返事ありがとうございました。
けちこさんのレシピで作ってみます!
お味噌汁にも時々入れてます(T/O) 投稿者:晩御飯 ( 05/12/02 06:44:11 )
ベビースピナッチサラダ 投稿者:キャンディ ( 05/12/02 10:27:33 )
私が通っていた大学の先生(アメリカ人)に教わりました。
ベビースピナッチ、Good Seasons Italian(ドレッシング)、フライドオニオンを合わせます。 とってもおいしいですよ!!!
レスありがとうございます。 投稿者:まみむめも ( 05/12/02 13:05:08 ) 
天かす変わりに、お好み焼きに入れる!!
これいいですね〜。明日のお昼にでもやってみます。
あと、ベビースピニッチサラダに入れたり、
野菜と一緒に煮込んで、ご飯の上にかけるとか
お味噌汁に入れても、確かに美味しそう!
本当に天かす変わりに使うのがベストかもしれませんね!
いろいろアイデアありがとうございます。
グリーンビーンキャセロールも毎日は食べたくないけど(笑)、
感謝祭の定番として食べると、これはこれでおつですよね^^。
引用なし
パスワード

【6696】Re:和風でもいけてた!(French Fr...
 いどばた会議より WEB  - 05/12/2(金) 17:50 -

http://www.frenchsfoods.com/
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【6693】アメリカのキュウリを使ったレシピ
 いどばた会議より  - 05/12/2(金) 6:06 -

アメリカのキュウリを使ったレシピ 投稿者:本 ( 05/12/01 08:51:01 )
こっちのキュウリって、皮が厚くて見た目、ズッキーニみたいですよね・・・。

先日ご近所からそんなキュウリを沢山もらってしまいました。
日持ちも悪いし、早めにつかってしまいたいのです。
普段はサラダに入れたりしていますが、
キュウリが主体のサラダなど、とにかくキュウリをおいしく消費するレシピをご存知の方教えてくださいませんか?

RE:アメリカのキュウリを使ったレシピ  投稿者:R ( 05/12/01 09:02:10 )
漬物はいかが?レシピ版を検索するとでてきますよ。
こんなんどうでしょ? 投稿者:やるときゃヤル料理人 ( 05/12/01 09:12:17 )
Gyloだったかスペルは不確かですが、ピタパンに焼いたお肉とレタストマトを乗せたギリシャ料理にキューカンバードレッシングが乗っかっていますよね? アレなんていかがかしら?作り方はわかりませんが、シュレッドしたキュウリにサワークリーム調味料などを混ぜるだけのようですが。。。

皮を全部ピーラーで剥いてからいちょう切りにして塩もみしておしんこ風にする。もしくはそれをツナとマヨと混ぜてツナサラダにする。

ちょっとテクがひつようだけど、かにカマの長さに切って皮を剥いてから桂剥きにして、はしっこにかにカマとアボカドを乗せて海苔巻き風に巻いてキューカンバサラダロール。
コレ行きつけの日本食レストランのメニューです。

千切りにしてわかめや生の海草を混ぜて酢の物風にする。

こっちのきゅうりって美味しくないけど、普通のグロッサリーにEnglish Cucumberっていうのがあってそれは日本のキュウリと味がにてますよ。でもとっても長くて太いですけど。

実は私もキュウリ大量に頂いた事があって(English Cucumber)上の全部やったんですよ。(笑)
Re:アメリカのキュウリを使ったレシピ 投稿者:きゅんちゃん ( 05/12/01 09:25:09 )
<きゅうりのキムチ炒め>
適当な大きさに切ったきゅうりと、お好みのキムチを
ゴマ油(またはサラダ油)で炒める。

<きゅうりのみそ煮>

きゅうり(3本)、一味(適宜) みそ(大2)
砂糖(ブラウンシュガー)大1 だし汁(大3)
サラダ油(大2)
(A)フライパンにサラダ油を熱し、薄切りにしたきゅうりを炒める。
火をけして一味を振り入れる。
その他の調味料を混ぜ合わせたものに、(A)を加えて2、3分煮る。

きゅうりの歯ごたえを残すなら、きゅうりを厚めに切るとGood.
甘辛いお味噌の風味がごはんに良くあいます。

火を入れて調理をすると、きゅうりがしんなりして、それなりに美味しく
なる気がします。
日本人なので、それにご飯さえあればOKな私です^^

知り合いがやっていたのは 投稿者:酢の物? ( 05/12/01 09:29:50 )
キュウリを縦に縞々に皮を剥きます。それを1.5センチくらいの分厚い輪切りにして、醤油とビネガーを1:1の割合にした液体にたまねぎのざく切り少々とともに半日くらい漬けます。さっぱりあっさりしたキュウリのサラダが出来ます。大味だけどバクバク食べられますよ。
Re:アメリカのキュウリを使ったレシピ 投稿者:牛柄UDF  ( 05/12/01 11:14:45 )
皮を剥いて種をスプーンで取り除き千切りにして蒸し茹でした胸肉と共にバンバンジー♪
たくさん食べれますよ♪ついでにきゅうりのスープと黄金チャーハンで中華な夕食とか♪
あたしが食べたくなってきました(*^^*) 明日作ってみます♪とぴさんも料理を
楽しんでくださいね♪
きゅうりのヨーグルトサラダ 投稿者:イタリア人の妻 ( 05/12/01 13:49:46 )
以前こちらで投稿したことがあったんですが、
きゅうりのヨーグルトサラダ美味しいですよ。
皮を全部剥いて、キューブ状に切り、にんにくの
すりおろし、ヨーグルト、塩と合えるだけ。
どちらかというと夏向きですが、カレーなどに
とてもよく合います。おためしください。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【6691】Bok Choy の簡単な食べ方を教えてください
 いどばた会議より  - 05/12/1(木) 15:13 -

Bok Choy の簡単な食べ方を教えてください 投稿者:Bok ( 05/12/01 01:49:53 )
この夏アメリカに来たばかりです。旦那とこないだ中華バフェへ
行き、Bok Choyを食べました。 これ美味しいねーと二人で
感激し、早速アジアマーケットへ行き買ってきたのですが
どうやって調理するかわかりません。

どなたか教えていただけませんでしょうか。
▽ Re:Bok Choy の簡単な食べ方を教えてください 投稿者:まみむめも ( 05/12/01 01:56:22 )
Bok Choyと言うと、あの緑色の濃い、大根葉に似てるやつ
の方ですよね?日本で言うちんげん采ではなくって?
それでしたら、我が家の子供も大好きです。
うちではいたってシンプルに、適当な大きさに切って、
それをあつあつに熱したフライパンに油をひき、
ざざっと炒め、塩・白胡椒していただいてます。
あと、これをアレンジして、鶏がらスープの素を入れたり、
オイスターソースでいためたりしても美味しいですよ。
スープなども入れても美味しいです!
うちでは肉団子スープの時に一緒にくつくつ煮て
食べてます。ぜひお試しを♪
Re:Bok Choy の簡単な食べ方を教えてください 投稿者:かたくり ( 05/12/01 02:03:12 )
きっとそうだと思います。
小ぶりの物はチンゲン菜によく似ていますよね。

うちでも、まみむめもさんと同じように調理しています。
自分用には、ラー油を少したらしてピリカラにしたり、
あと、濃い目に味付けをして水溶き片栗粉でとろみをつけると
Bok Choyによくからんで美味しいです。
Re:Bok Choy の簡単な食べ方を教えてください 投稿者:Baby ( 05/12/01 02:07:55 )
私はいつも、“Baby Bok Choy"という、青梗菜をかって、小松菜のように油揚げと煮ます。
まず、油揚げを熱湯にさらし、油抜きをします。 鍋に油をひいて、刻んだ油揚げを軽くいためた後、3等分に切った青梗菜の根に近い堅い部分(茎)をいれ、炒めます。 茎の色が鮮明に綺麗になってきたら、残りの葉の部分も加え、そこに、日本酒とほんだしを加え軽くいためて、蓋をして5分。醤油を加えて、さらに、5分ほど煮るとそれは柔らかく、美味しい青梗菜の煮物ができます。 水分も野菜からでるものだけですし、おだしも一緒にいただいています。 我が家の定番です。
▽ Re:Bok Choy の簡単な食べ方を教えてください 投稿者:ベイビー? ( 05/12/01 02:14:10 )
上でまみむめもさんがおっしゃるように青梗菜ではなく、
緑の濃い部分がチリチリで茎は白くて、
小さいものですか?
Baby Bok Choy?といっても青梗菜のことを
そう読んだり、上で書いた野菜のことをそう読んだりと
よくわからないのですが、私も大好きです。

この青梗菜でない方も私は、白菜みたいに調理します。

中火くらいで豚肉(あれば薄切り)、あるいは鶏肉ももなど(海老などでもOK)
適当に切ったもの(豚は薄くスライス)を先におなべにごま油などを
しいた中に入れて少し炒めて肉に火が通ったら適当な大きさに切ったボクチョイを
入れて出しの素をパラパラと入れて混ぜて炒める。(あるいはだし汁大匙1)

薄口しょうゆを大匙半分弱(この塩気は好みで加減してください)
ほど入れて炒める。だんだん野菜から水が出てきます。
ふたをして弱火で煮てしばらくすればできあがり。。

ありふれた和風のお献立ですが、おいしくてよく作ってしまいます。

あとBabyさんがおっしゃるように青梗菜を小松菜みたいに
おあげさんと一緒に煮るのもなんだかほっとする一品ですよね。
▽ 横ですが 投稿者:知らなかった ( 05/12/01 04:26:20 )
Bok Choyって、茎だけでなく青い葉っぱの方も食べられるんですね!中国人の奥さんをもつアメリカ人の友人から調理法を教わったのですが、葉は必ず捨てると言われたので、もったいないと思いつつ、食べてみることもなくいつも捨てていました。さっそく試してみます!ありがとうございました。
はーい、手のひらサイズの小さいものですが、葉っぱもいただいていますー!(T/O) 投稿者:ベイビー? ( 05/12/01 04:39:06 )
こんなに早くありがとうございました 投稿者:Bok ( 05/12/01 03:20:34 )
わー、青梗菜のことだったんですね・・・
主婦失格、恥ずかしい。 

私が購入したものは
かなり巨大なもので白い部分もとてもしっかりしています。
調理する時には白い部分から炒め、皆さんのアドバイスを
もとに美味しい炒め物を作ってみたいと思います。
ありがとうございました!
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【6683】クリスマスに食べるハムのお勧めありますか?
 いどばた会議より  - 05/11/28(月) 13:25 -

クリスマスに食べるハムのお勧めありますか? 投稿者:ハム次郎 ( 05/11/28 00:50:18 )
在米です。家族がクリスマスにはハムが食べたいと言うので、今からディナーの計画を立てようと思います。でも、お店に行くと色んな種類があって、一体どれがおいしいのやら???良く分かりません。

なるべく添加物が少なく、水増ししていなくて、おいしいハムのお勧めがありましたら教えていただけませんか?どうぞよろしくお願いします。
▽ Re:クリスマスに食べるハムのお勧めありますか? 投稿者:料理好き ( 05/11/28 02:02:17 )
ハムステーキ美味しいですよね。私はいつもハムの塊(四角いのではなく)を買ってきます。種類にはあまりこだわりませんが、骨入りだけは避けます。値段は、安すぎもせず、高すぎもせず、中間くらいのものを買います。なぜかと言うと、どんなハムでも美味しいハムに変えてしまうレシピがあるからです。ちなみにこれはアメリカンの義母から教えてもらいました。

用意するもの:ハニーマスタード、ブラウンシュガー、ワイン(白、赤、安いものでも何でもOK)、耐熱の平たいお皿(私はパイを焼くときのお皿を良く使います)

1.オーブンを350°Fにセットし、温めておく。
2.ハムのラッピングを取り、ハム全体を軽く水で洗う。
3.ペーパータオルで水気を切り、ハムを耐熱のお皿に乗せる。
4.フォークでハム全体をブツブツ刺し、無数の穴を開ける。
  (味を染み込ませるため)
5.ハム全体にハニーマスタードを塗りたくる。(手はかなり汚れます)
6.その上に、今度はブラウンシュガーを重ね塗りする。
  (手は気持ちが悪いほど汚れます)
7.ダブルコーティングが終わったら、まずは手をきれいに洗います。
8.ハムの入っているお皿に、ワインを1〜2cmcmほど注ぎます。
  (ハムの乾燥を防ぐため)
9.ハムをオーブン内に入れます。(中段の真ん中が一番良いです)
10.20分おきくらいにハムを取り出し、ワインをすくってハム全体にかけます。
11.そのときにハムの位置を変えると良いです。
   (同じ部分だけ焼かないようにするため)
12.ハムの大きさにもよりますが、トータルで1時間以上は焼かないように。
   お好みで、そのワイン汁をハムにかけて食べても美味しいですよ。

私はハムを作った時には、ハムのかけらを利用していつもグリーンビーンの付けあわせを作るので、良かったらそのレシピも参考にしてください。
グリーンジャイアントのフレンチカットグリーンビーン2缶をお鍋に開けて、ハムの塊を細かく刻みながらお鍋に入れてグツグツ煮込むだけです。仕上げに塩コショウとガーリックパウダーで味を調節して出来上がりです。これはアメリカンの夫の祖母のレシピですが、夫は彼の母や親戚などが作ったことは何度もある行けど、私の味が一番祖母の味に近いと褒めてくれます。
おいしそう!! 投稿者:ハム次郎 ( 05/11/28 05:38:23 )
料理好きさん、こんなに詳しいお返事、本当にありがとうございます!すっごく美味しそうですね!読んでるだけでお腹が空いてきます。クリスマスにはこれを試してみることに決めました♪グリーンビーンズのレシピも簡単そうで美味しそうなので、是非トライしてみます。本当にありがとうございました!どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!
トピ主さんではありませんが、お礼です。 投稿者:感激! ( 05/11/28 08:52:05 )
家に材料が全部あったので(骨入りハムでしたが)早速グリーンビーンズと一緒に作ってみました。おいしかったです〜。ちょっとワインを入れすぎましたが・・・。おいしいレシピをありがとうございました。
Re:クリスマスに食べるハムのお勧めありますか? 投稿者:るるぶ西部 ( 05/11/28 07:30:23 )
うちはいつも honey baked ham で買ってきます。サンクスギビングも夫と二人して$20くらいのものを予約して買いました。おいしいです。普通にスーパーなどで売ってるハムは私はなぜか食べれないのですが、ここのハムだけはいつもおいしく食べてます。

添加物とかは、どうなんだろう・・・すみません。詳しいことはわからないので、HP貼っておきますのでチェックしてみてくださいね。

http://www.honeybakedonline.com/HBOnline/home/home.asp
引用なし
パスワード

【6687】Re:クリスマスに食べるハムのお勧めあります...
ハンバーガー  ハッピー  - 05/11/30(水) 7:21 -

レシピではないのですが、Costcoで売られているハムは失敗がなく好評です。
赤の銀紙に包まれて売られている固まりのものです。
小ぶりのもので確か$20以下だと思うので、でも結構量もありGoodですよ。
ブラウンシュガーのソースがついており、オーブンで3,4時間とかそんなものだったような気がします。
うちは余ったら適当に切ったものを冷凍して、後日サンドイッチに使ったり、そのまま食べたりしています。
お勧めですよー!
食べたくなってきた。
引用なし
パスワード

【6688】よい事を聞きました^^
 北風  - 05/11/30(水) 14:16 -

よい情報をありがとう。
クリスマスにでも買って調理してみようかな。
ハッピーさんは付いてくるブラウンシュガー以外に
なにか味付けはなさいますか?
ただ塗りたくってオーブンに入れればよいのでしょうか?
もしよかったら教えてください。
引用なし
パスワード

【6689】Re:よい事を聞きました^^
 ハッピー  - 05/12/1(木) 12:01 -

あ、うちはディレクションの通りに備え付けのソースを使っているだけです。
このままでもとても美味しいですよ。
一回そのソース抜きで調理されたものを頂いた経験もありますが、それはそれで美味しかったです。
うちは少し甘めの味が好きなので、ソースを使っていますが、粉を水で溶いて塗るタイプなので、少し調節はできると思います。
マスタードを少しお皿の上で加えていただく人もいますよね。
お口に合えば嬉しいです!
引用なし
パスワード

【6690】お返事ありがとうございます!
 北風  - 05/12/1(木) 12:49 -

実は在米歴が長いにもかかわらず、ハムはまだ調理したことがなく、
毎年ホリデーシーズンになるたびに、
『どうしようかな〜、作ってみようかな〜
でも失敗したら...。』と触らずにいましたが、
ハッピーさんのレスをみて、『もしかして簡単かも?』
という気になってきました。
是非是非試してみますね! ありがとうございました^^
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【6686】これは美味しいぞ、というカボチャのスープ...
 いどばた会議より  - 05/11/29(火) 10:08 -

これは美味しいぞ、というカボチャのスープの作り方 投稿者:かぼちゃ ( 05/11/29 03:35:21 )
これは美味しいぞ、という自慢のカボチャのスープの作り方を教えてください。
かぼちゃ、人参、タマネギ、牛乳、生クリームがあります。ミキサーはありますが、フードプロッセッサーはありません。
大丈夫でしょうか。
▽ Re:これは美味しいぞ、というカボチャのスープの作り方 投稿者:大丈夫 ( 05/11/29 03:41:51 )
バターで玉ねぎのスライス(2個分)をじっくり炒めます。焦がさないよう中火で20分くらい。
ここで味付けをちょっとします。私は塩コショウして、カレー粉を小さじ2くらい入れます。
カレーカレーしない隠し味程度なんですがこれがおいしいのです。
どうしてもカレー粉をいれたくなければ塩コショウだけでもオッケーです。
そこへ角切り(2センチくらい)のかぼちゃをいれて、チキンストック(スープ缶小さいの2缶)いれて水も1缶ぶん入れてぐつぐつ煮ます。
かぼちゃがほろほろーっと柔らかくなったら
ミキサーでがーっとやればできあがりです。鍋にもどして味見してまたちょっと煮ます。
生クリームは食べる直前にいれたほうがいいようです。

早速作ってみます。 投稿者:かぼちゃ ( 05/11/29 03:46:34 )
ありがとうございました。早速作ってみます。美味しくできるといいなあ。カレー粉入れてみます。
かぼちゃが900gあります 投稿者:かぼちゃ ( 05/11/29 03:52:03 )
かぼちゃが900gあります。半分にした方がいいでしょうか?今タマネギいためている所です。

▽ ベーコンとセロリも入れます。 投稿者:ミリミリ ( 05/11/29 03:56:49 )
うちの定番のかぼちゃスープですが 参考になるでしょうか?

材料は カボチャ、セロリ、タマネギ、人参、ベーコン
    ブイヨン、バター、小麦粉、塩・胡椒・パセリ、生クリーム、です。
    また 絶対要るのが 圧力鍋です。

ベーコンを弱火で炒め、カリカリになったら、バターを少し足して
さいの目にきった野菜類をドカドカっといれて炒めます。
ヒタヒタになるくらいに水を入れて、チキンブイヨン一つくらい
後は 圧力鍋で短時間調理。
野菜が柔らかくなったら まずはミキサーでピュレー状にして
バターと小麦粉1:1で混ぜ混ぜしたブールマリエを加えてトロミをだし
生クリームとパセリを入れて仕上げます。

日本の栗カボチャだと 今ひとつですので
どちらかというと水っぽいカボチャが美味しいです。

▽ そうそう!!!セロリがミソです(T/O) 投稿者:入れるとグンと美味しいよ ( 05/11/29 07:16:20 )

そうなんです、セロリ忘れると味がボケます(T/O) 投稿者:ミリミリ ( 05/11/29 07:54:08 )
Butternut Squashで作るんですが、きっとかぼちゃでも美味しいです。無責任発言かもしれません。 投稿者:お土産マニア ( 05/11/29 04:17:16 )
カボチャの仲間、Butternut Squashでいつも作ります。
我が家の定番。お腹にたまる美味しい優しい味です。

タマネギ(薄切りスライス)とカボチャ(いわゆる一口サイズ)をオリーブオイルで15分ほど炒めます。
周りは柔らか、でも芯はまだある「Tender Crisp」な状態です。
そこまで炒めたら、CKストック、All Spice、ローリエなどを入れて柔らかくなるまで煮て(目安は20分)、仕上げはフードプロセッサーでピュレーにするのですが、本当に柔らかくなるのでミキサーでも平気かもしれません。

暖かくても冷たくしても美味しいです。
サワークリームをガーニッシュにして頂きます。

以下は目安程度の分量です

Squash 2lb
CK ストック 缶で2缶、パックであれば大1パック入れてます
めったに測ったことがないので、すみません、わかりません。

オールスパイスは小さじに半分、味付けは、CKストックに塩分が入っていれば加える必要は一切ないです。でも、物足りなければ食べる前に。
ガーニッシュとしてほんの少しサワークリームを乗っけると爽やかな味わいになります。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【6682】アメリカでおすすめのフライパンはどのメー...
 nico  - 05/11/28(月) 10:13 -

テフロンのなべやフライパンを買っても、
すぐにダメになることが多く、(ダメになると油を引いても炒め物が張り付く...)
困っています。

みなさん!
高くてもいいので、お薦めのフライパンやなべのメーカー(できたら商品名も...)
をご存じでしたら教えて下さい。長く使えるのが欲しいです。
アマゾンやcook.comで見ても、いろいろありすぎて決められません。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【6681】残りのターキードレッシングは?
   - 05/11/28(月) 7:49 -

サンクスギビングのターキーの余りは
順調に消化しているのですが、みなさんは残った
ターキードレッシングの方はどうしていますか?
できたてのドレッシングは美味ですが、次の日は
随分と味が落ちてますよね。何かいい案があれば教えてください。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【6677】大量のポテト、どう調理するかお知恵を!!
 いどばた会議より  - 05/11/25(金) 5:53 -

大量のポテト、どう調理するかお知恵を!! 投稿者:P ( 05/11/24 17:22:18 )
大量のポテトがあります。
フライドポテト、
マッシュポテト(大量に作って冷凍済み)
肉じゃが、
煮物、
・・・・
これくらいしか作れませんでした。でもまだ大量にあります。
冷凍保存だとマッシュするしかないでしょうか。
調理のお知恵をお願いします!
------------------------------------------------------------------------
Re:大量のポテト、どう調理するかお知恵を!! 投稿者:マイマイ ( 05/11/24 17:25:27 )
コロッケはどうですか?
あとは、色々な炒め物に入れても美味しいですよ。
個人的にチンジャオロースーに入れるのが好きです。
それでも、まだまだですかね・・
洋風でPotato pancakes (Latkes) はいかがでしょう? 投稿者:いかん、食べたくなってきた ( 05/11/24 17:30:49 )
昔安さにつられて大量のポテトを買ってしまった時に、近所の人(ドイツ系)がポテトパンケーキを教えてくれました。

大量にジャガイモを消費します。私はサワークリームをつけて食べるのが大好きですが、夫はアップルソースで食べるのが王道だと言っていました。

教えてもらったレシピは引越しの時に紛失してしまったのですが、レシピはGoogleなどで色々探せます。一度Martha Stewartのレシピを作りましたがかなりおいしかったです。
すりおろして 投稿者:なん ( 05/11/24 18:04:19 )
山芋の代わりにお好み焼きに入れたりとか?

ゆでてマッシュしてニョッキを作って冷凍するのはどうでしょう?
Re:カロリー高いけど 投稿者:お腹すいたけど眠い! ( 05/11/24 18:06:30 )
 薄くスライスして、油で揚げてポテトチップスはどうですか?私大好きなんですが、カロリーが・・気になります・・・。
皆様、感謝です! 投稿者:P ( 05/11/24 21:18:01 )
皆様短時間にこんなにレスありがとうございました。嬉しいです!

コロッケは不得意で(泣)普段、作りませんでした。
でも山のように積まれているポテトで練習(もちろん食べます!)するのもいいかも。

Latkes初めて聞きましたが調べたらユダヤ系のおめでたい料理らしいですね。
サワークリームとかりんごジャムとかつけるなんて味想像できませんがやってみます!
グリーンオニオンとは小口ネギ、または、長ネギでも代用可能でしょうか?

ニョッキもそういえば冷凍可能でしたね。考えませんでした。頑張ってみます^^

チップスはカロリー高いですね〜^^作った事が無かったのですが
5個ほど、試しに作ってみようかな。夫がバクバク食べてしまいそうで怖いですが^^

皆さん思いもよらぬ調理法、教えてくださってどうもありがとうございました。
大事に、食べます^^
▽ ハッシュドブラウン! 投稿者:いちご ( 05/11/24 21:18:06 )
うちも、大量のポテトがあって、これは食べきれないかも!
というときは、朝、ハッシュドブラウンを作ります。
じゃがいもをするのは面倒ですが、かなり大量に食べられますよ。
カレーとかだと、2個3個しか入れませんが、ハッシュドブラウンは8個とかいけますからね!笑
おためしあれ!
チーズかけて焼く 投稿者:暇子 ( 05/11/24 21:38:05 )
 スライスして適当な調味料かけてチーズかけてパイ皿みたいなのでオーブンで焼く。イタリアン風に香草があればもっとおいしいらしいのですが、我が家は経済節制のために芋料理、って感じなので家にある香辛料適当に入れたらおいしかった。貧乏料理みたいです
みません・・・。
ポテトって結構もちますよ 投稿者:夫がイモ好き ( 05/11/24 23:17:48 )
スーパーでもでっかい袋入りで売られているように、ポテトは長期保存が可能です。
地下室なんかにずらーっと保存していましたよね(大昔は)。
日光が当たらない暗い涼しいところへ保存しておけば何ヶ月も大丈夫ですよ。
▽ じゃがいもなのにおもちのような食感がおいしい『いももち』は? 投稿者:いもいも ( 05/11/25 01:12:58 )
醤油をかけて焼くとおもちそのもの。とてもおいしくてもっちりの食感です。北海道の郷土料理だそう。

http://toma-nasu.jugem.jp/?eid=45
これ、おいしいですよね。なつかしい! 投稿者:きゃー <http://www.d7.dion.ne.jp/~naomiino/orecipe3.htm> ( 05/11/25 01:28:26 )
これかんたんでおいしいですよね。こちらのは普通の味のやつです
ポテトチップス 投稿者:ままかり ( 05/11/25 01:51:53 )
ボウルに水をはって
ピーラーでうす〜くピールしてボウルに
放り込んでいって(変色を防ぐため)
あとはザルで水を切って
熱々の油に放り込んでください。
コーン油、ピーナッツ油、お好きな油で。
ペーパータオルをしいたトレイなどに
引き上げて熱々の上からお好きなシーズニングを。

塩味でもいいし。
ガーリックパウダーと塩をかけても。
パウダーのランチドレッシングや
パウダーのイタリアンドレッシングをふりかけても
おいしいし、青海苔とお塩でもももちろんいけます。

ジップロックの大袋にいれて保存します。

あと、小さいころ、友達の家にお呼ばれしたとき、
友達のお母さんはミニソーセージを、この薄切りポテトで
巻いて爪楊枝でとめたものを揚げて出してくれました。
ミニソーセージにポテトチップがさっくりして
美味しかったです。
どうぞ(T/O) 投稿者:00 <http://jagaimo.nobody.jp/> ( 05/11/25 04:01:43 ) 
ポテトサラダ、グラタン、スープ、カレー、シチュー(T/O) 投稿者:いいなぁ ( 05/11/25 04:11:44 ) 
Title Only
冷蔵庫の野菜室で数ヶ月はもちます。 投稿者:南CA ( 05/11/25 05:45:18 ) 
ポテトっていつも10LBSくらいの大きな袋入りで
1ドル以下で売られているのを買っています。
冷蔵庫の野菜室がポテトでいっぱいになってしまいますが、
数ヶ月はもちますよ。
南CAで温暖なので、冷蔵庫の外だと日陰でも腐ります。
冷蔵庫の中の大量のポテトがなくなってきた頃に、また
大きな袋入りで買っています。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

133 / 217 ページ ←新 | 旧→
[ << < 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,250
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー