料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
129 / 217 ページ ←新 | 旧→

【6844】濃厚なしっとりとしたブラ...[9]  /  【6861】メキシカンビーンズの作り...[0]  /  【6856】カリフラワーを使ったレシ...[0]  /  【6843】お弁当の中の揚げ物をカラ...[2]  /  【6839】アコウダイの料理方[2]  /  【6840】甘くない赤ワインを料理に...[0]  /  【6838】ルンピアレシピ[0]  /  【6835】低炭水化物ダイエット 献...[1]  /  【6824】apple source[1]  /  【6826】Chicken Noodle Soupを使...[0]  /  

【6844】濃厚なしっとりとしたブラウニーの初心者向...
 いどばた会議より  - 06/1/26(木) 5:52 -

濃厚なしっとりとしたブラウニーの初心者向けレシピ教えてください 投稿者:濃厚 ( 06/01/26 04:28:27 ) 
ドイツ在住です。
バレンタインに夫の好きな濃厚で、しっとりとしてほぼチョコレートのようなブラウニーに大好きなバニラアイスを添えてあげようかと思っているのですが、今までアメリカで買っていた簡単に作れるパッケージが無くて困っています。
料理は上手な方なのですがいわゆるお菓子作りがなぜか下手でベーキングは必ず失敗してしまいます。
そんな私でも作れるであろうブラウニーのレシピをお持ちの方是非とも教えてください!
--------------------------------------------------------------------------
▽ とても好評なレシピ♪ 投稿者:いちご ( 06/01/26 04:38:12 ) 
1/2 cup Butter (melted) バター
1cup white suger 砂糖
2 eggs 卵
1/2 cup self-rising flour 小麦粉
!/3cup unsweetened cocoa powder ココアパウダー
1/4tsp salt 塩
1 tsp vanilla extract バニラエッセンス

1.350度にオーブンをつけておく。8×8か9×9のBaking panにオイルを塗っておく(スプレー缶がお勧め)
2.バターと砂糖を混ぜ、卵を加えてよく混ぜる。小麦粉を混ぜてココア、塩も入れる。
さらにバニラエッセンスを混ぜる。(ここで1/2のWalnutを入れても可)
種をパンに流しいれる。
3.25-30分焼く。

以上。
すごい簡単ですが、こんなおいしいブラウニー久しぶりに食べたーとか、箱で作ったんでしょ?って絶対言われます。
この上に、バニラやチョコレートのフロスティングをかけてもおいしいです。(激甘ですが。)

是非試してください〜〜♪
--------------------------------------------------------------------------
▽ 横で質問です 投稿者:めろん ( 06/01/26 04:43:37 ) 
美味しそうなので、私も作ってみたいと思いのですが、

> 1/2 cup self-rising flour 小麦粉

この小麦粉は、all-purpose flourに置き換えても大丈夫ですか?
その場合は、BPを入れるのでしょうか?
All-purpose、実は毎回使ってます。 投稿者:いちご ( 06/01/26 05:00:11 ) 
Self-risingとかいてますが、私は毎回All-purpose使ってます。
全く問題ないです♪

おいしいのができますよー。
▽ ありがとうございます〜! 投稿者:濃厚 ( 06/01/26 04:57:50 ) 
すごく美味しそうです。自分で出来るかが不安ですが・・・。^^;

ドイツの小麦粉は微妙に違うようなのですが、この場合ケーキの模様がついているベーキング用の粉なら大丈夫なのでしょうか?
あと、焼き上がりの目安はありますか?いっつもべとべとで焼き直しになったり焼きすぎたりしてしまうのですが、こつを伝授して頂けると助かります。
-------------------------------------------------------------------------
▽ こつではないかも。 投稿者:いちご ( 06/01/26 05:06:39 ) 
こつというのかわかんないですけど、25-30分で絶対オーブンから出してください。
私はいつも25-30分でとかだと、間を取って27分くらいでだしてます。笑
ちょっとやわらかそうだなー。って思っても、出してください。
熱は出してからも伝わるので、後からちょうどよい感じになります。

でも、オーブンにもよりますから、一回作ってみて、やわらかいなーと思えば、次回からもうちょっと焼いてみたりすると良いかもしれませんね(アメリカ人はやわらかい〔半分生とかでも〕喜んで食べますが。笑)。

ドイツの小麦粉は使ったことがないのでわからないですけど、通常の薄力粉、中力粉だったらこのレシピいけると思いますよ。
わたしはずぼらだけど、料理好きなので、カップ計算のレシピが多いのですが、このレシピで失敗したことはないです。
がんばって、おいしいブラウニー作ってくださいねー♪
またまたありがとうございます〜! 投稿者:濃厚 ( 06/01/26 05:14:09 ) 
なるほど、オーブンから出してしばらくおいておくんですね。

私は心配のあまりに、竹串ぶすぶすさして、ミートローフのようにチェックしてました^^;
27分焼いてしばらくしてから竹串さしてみます。(さすなって!?)
引用なし
パスワード

【6858】バターは普通のバターですか、それとも無塩...
 いどばた会議より  - 06/1/30(月) 16:47 -

バターは普通のバターですか、それとも無塩バターですか? 投稿者:ばら ( 06/01/30 13:49:28 )
前回のトピが流れてしまい、質問できなかったので、このトピで
横から失礼して質問させて下さい。
材料のバターは、普通のバターですか、それとも無塩バターですか?
ちょっとケーキっぽい仕上がりに、、、 投稿者:ノースウェスト ( 06/01/30 13:57:07 )
私もさっそくイチゴさんのレシピを試してみました。
350度で25分とレシピどおりに作ってみました。
でもついついベーキングパウダーをちょこっと入れてしまいました。
そのせいでしょうか?期待していたしっとり感がなくて、ケーキっぽい軽い仕上がりになりました。
味はとてもおいしく文句なしなんですが、しっとり感がどうしたら出せるのでしょうか?
今度はBPはなしにして、焼き時間も短めにしてみます。
いちごさん、ありがとう。
皆さんに好評のようで、嬉しいです♪ 投稿者:いちご ( 06/01/30 16:30:38 ) 
2回も作ってくださったんですねー!
とても嬉しいです♪
うちの夫もこのレシピが大好きで、よく夕食後などに食べてます。

クッキーのレシピも本当においしいので、よかったら、作ってみてください。
ブラウニーよりもクッキーの方が好評なような気がします。笑

ところで、他の方からいくつか質問がでていたので、こちらで答えさせていただきますね。
皆さんバターで作られているということですが、私はいつもマーガリンを使っています。
マーガリンだと、1箱、70¢くらいですよね。
バターはきっと$2以上で、高いので。笑
もちろんおいしいものができると思いますが、マーガリンでも全然OKですし、安上がりで、作りたい時すぐ作れますよ。

飲むためのココアでは?とのことですが、やっぱり甘くなると思います。
ココアパウダーがあると、結構他のレシピにも使えるので、今度のショッピングの時に買ってみても良いかと思います。

横ですが、ココアパウダーに、マーガリンを1かけ、ミルク、砂糖でおいしいホットココアができます。マーガリンでもバターでもいいですが、これがないとこくがでないので、必ず入れてください。
それから私はあんまり好きではないのですが、No bake cookieのレシピもあります。ピーナッツバター入りの冷蔵庫で冷やすタイプのクッキーです。もしお知りになりたい方がいらっしゃったら、またレシピ上げときます。

オーブンはアメリカの350Fです。
私が作ると(うちのオーブンだと)結構しっとり目になるのですが、他の方の話を聞くとケーキのようになる方もいるみたいですね。どちらでもおいしいかとは思いますが。笑

バター(というか、私はマーガリンですが。)は無塩のものを使用しています。

皆さん、ご自分の好きなようにアレンジされていて、素晴らしいですね!
お菓子好きな方なら、クッキーの方もお試しあれ!おいしいですよ〜〜!
引用なし
パスワード

【6867】ブラウニーを流し入れるBaking Panについて...
 いどばた会議より  - 06/2/1(水) 5:42 -

ブラウニーを流し入れるBaking Panについて教えて下さい 投稿者:アンパ−ンチ ( 06/01/31 14:46:10 )
以前こちらで大変好評だったブラウニーを作ってみようと思ったのですが、
何せ初めて作るもので(お菓子作りはほとんど経験ありません)
何の道具がいるのかも分りません(涙)
Baking Panとは何でしょうか?キャセロールの耐熱ガラスではだめですよね?
明日買い物に行くので、是非商品名を教えて下さい!
よろしくお願いします!
Re:ブラウニーを流し入れるBaking Panについて教えて下さい 投稿者:めろんぱん食べたい ( 06/01/31 15:06:12 )
> Baking Panとは何でしょうか?
焼き型のことです。

キャセロールの耐熱ガラスでも、
中にパーチメントペイパーを敷けば(くっつかないように)大丈夫だと思いますよ。
パーチメントペーパーは、スーパーやターゲットのサランラップなどが置いてあるところにあります。Bed, Bath & Beyondなどでも売っています。

美味しいのが焼けるといいですね〜。
-------------------------------------------------------------------------
Re:ブラウニーを流し入れるBaking Panについて教えて下さい 投稿者:ファッジブラウニー ( 06/01/31 15:56:19 )
ブラウニーなら、うちはいつもキャセロール用の耐熱ガラスで作っていますよ。薄くバターを塗ってから生地を流し込んだ気がするのですが、最近作ってないので定かでないです。教会などで人が持ちよるブラウニーも耐熱ガラスのことが多いです。こちらで好評だったレシピというのは存じてないので、他に何が必要なのかはわかりませんが、たいがいのレシピは比較的簡単だと思います。
Re:ブラウニーを流し入れるBaking Panについて教えて下さい 投稿者:プレゼント ( 06/01/31 15:57:09 )
ペーパーがなければ、型にバターを塗って生地を流し焼いても大丈夫ですよ。
私はPyrexを使っています。 投稿者:いちご ( 06/01/31 16:19:22 )
たしか、Walmartで買ったと思うのですが、Pyrexの耐熱性ガラスの型を使っています。
あのレシピでは8×8、9×9だったと思うので、参考にしてくださいね。
この大きさの型だと、結構色々なものに使えます。
チーズケーキとか、ドリアとかもできますよー。

今気がつきましたが、失敗しているという方がいらっしゃいましたが、もしかしたら型に
もよるのかもしれません。うーん。そうかも...

型が用意できたら、スプレー形のオイルをシューと一振り、で準備万端です♪
おいしいブラウニーができるといいですねーー。
皆さん親切にありがとうございました! 投稿者:アンパ−ンチ ( 06/02/01 03:03:52 )
キャセロールの耐熱ガラスでOKなんですね。良かった〜!
これから早速作ってみますね。あ〜楽しみ!
引用なし
パスワード

【6869】大成功♪
 sunny  - 06/2/1(水) 18:05 -

今夜ブラウニー作ってみました!
とぉっても美味しかったです。
今までハーシーズのものを使っていたのですが、全部食べきれず捨ててしまうことが多かったのですが。
教えていただいたレシピで作ったところ、旦那にも娘にも好評でした!

ありがとうございました。
引用なし
パスワード

【6870】いちごさんのブラウニーのカップは200c...
 いどばた会議より  - 06/2/2(木) 5:52 -

いちごさんのブラウニーのカップは200ccでしょうか? 投稿者:250ccのほうかな ( 06/02/01 19:30:49 )
タイトルどおりです。

今からブラウニーに挑戦したいのですが、カップは日本式200cc、それとも250ccでしょうか。
ご存知の方教えてください!
アメリカ計量カップです♪ 投稿者:いちご ( 06/02/01 20:04:02 )
アメリカの計量カップを使用します。
240?250?どちらだかわからないんです。すいません!
おいしいブラウニー食べてくださいね♪
▽ アメリカの粉用計量カップも日本のとは容量が違いますよね? 投稿者:トピ主さんゴメンなさい ( 06/02/01 20:41:09 )
液体用が違うのだから、粉用も違うのだとは思うのですが
念のため教えてください。
また、1カップとレシピにあるものは、皆さん普通の計量カップを使われていますか?
その際は、1カップの粉と1カップの液体の量は同じなのでしょうか?
同じものを使用していますよ。 投稿者:いちご ( 06/02/01 20:58:05 )
例えばバター1/2カップ分だとすると、1スティックですよね。
だからバターなどの場合はカップに入れて計算はしませんが、例えばミルク1カップと載っていたら、通常のアメリカの計量カップで1カップ分だと思っています。

私はピザドウとか、餃子の皮なども自分でつくるんですが、そういうときもお湯1カップとでていたら、通常のカップにお湯を注いで入れてます。
液体用と粉用のカップで違うものがあるのかしら?
本当にずぼらなので、洗い物を極力避けるため(Dish Washerがあるにもかかわらず)、余分な容器や道具で料理をしたくないタイプなので、いつもカップは一つで作ってます。(たまに1/3などだと別のカップで測ったりもしますが)

ご参考までに♪
▽ 出来上がりのブラウニーの高さはどの位になりますか? 投稿者:私も横からご免なさい ( 06/02/01 23:06:10 )
昨夜ブラウニーを焼いてとても美味しく出来上がりました。
いちごさん、美味しいレシピを有難うございました。

でも、厚さというかブラウニーの高さが2cmくらいにしか
膨らまみませんでした。私としてはもう少しふ〜っくらと
したのを想像していたのですが、いちごさんや他の皆さん
のブラウニーはどの位の高さになりますか?
Re:出来上がりのブラウニーの高さはどの位になりますか? 投稿者:はっけん ( 06/02/01 23:08:35 )
私の焼くブラウニーもそんなものですよ。
Re:出来上がりのブラウニーの高さはどの位になりますか? 投稿者:私も昨日焼きました! ( 06/02/02 00:59:15 ) 
私も3〜4cmぐらいの高さでした。
ブラウニーなのでそんなものだと思います。

いちごさん、どうもありがとうございました〜♪
2cmくらいだと思います。 投稿者:いちご ( 06/02/02 02:03:58 ) 
私の作るブラウニーも、やっぱり2cmくらいになりますね。
このレシピのブラウニーはそんなに膨らまないと思います。

ご参考までに♪
安心しました 投稿者:私も横からご免なさい ( 06/02/02 02:25:34 ) 
皆さんのとこのブラウニーも同じくらいの膨らみだと
聞いて安心しました。

さっきまたひと切れ食べたのですが、ほんとにしっとりと
して美味しく出来上がったので、結局のところ厚みは余り
気にならなくなってきました(へへへ)。

教えてくださってどうも有難うございました。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【6861】メキシカンビーンズの作り方は?
 いどばた会議より  - 06/1/31(火) 8:52 -

メキシカンビーンズの作り方は? 投稿者:お豆 ( 06/01/31 03:50:24 )
タイトル通りなのですが、メキシカンレストランに行くと
スパニッシュライスの横に必ずドロドロっとしたビーンズが付いてきますよね。
只今妊娠中でお豆をたくさん取りたいと思っていて
あれだったら食べれるのですが、あれはただお湯で煮ているだけなのでしょうか?
お塩とかで味付けもしてるのでしょうか?
是非作り方をお願いします!
Refried Beans 投稿者:tomo ( 06/01/31 04:57:11 )
Refried Beans という名前なので検索するとレシピが出てくると思います。
缶入りも売ってますよ。
▽ フリホーレスと言います。これレシピです↓ 投稿者:野菜の気持ち ( 06/01/31 05:19:42 )
Frijores refritos(フリホーレス・レフリートス)という名前です。
これ美味しいですよね。
http://www.citywave.com/ajinomoto/2004/0421/recipe4/index.shtml
http://elcamino.lib.net/frijoles.html
Re:フリホーレスと言います。これレシピです→ 投稿者:お豆 ( 06/01/31 08:27:54 ) 
これです! ありがとうございます!
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【6856】カリフラワーを使ったレシピ
 いどばた会議より  - 06/1/30(月) 13:49 -

カリフラワーを使ったレシピ 投稿者:カリメロ ( 06/01/30 07:01:16 )
今日スーパーで大きなカリフラワーを買いました。今までカリフラワーといったらさっとゆでてサラダ、和え物、スープや炒め物の具にするぐらいでした。もう少しレパートリーを増やしたいなと思いネットで検索してみたのですが、いろいろありすぎてよくわからなくなってきました。
どなたかこれおいしいよというレシピをお持ちでしたらご紹介ください。
Re:カリフラワーを使ったレシピ 投稿者:ほーじ茶 ( 06/01/30 07:44:08 )
私は生のカリフラワーをDipにつけて食べるのが好きです。日本ではカリフラワーってあまり生で食べませんが、食べてみたら病みつきになりました。サワークリームにFrench Onion Soup Mixの粉(Knorなどが出している粉末のスープのもとです)をそのまま混ぜて冷蔵庫でちょっと落ち着かせてできあがりです。おいしくて簡単なDipです。
あと沢山食べるのであれば、カリフラワーをゆでてミキサーにかけてベシャメルソースとスープストックでポタージュ風のスープをつくるとか。
他の方のレシピも楽しみですね〜。
▽ 昨夜、これを作りました↓ 投稿者:プルメリア ( 06/01/30 08:27:28 )
http://www.kikkoman.co.jp/cgi-bin/homecook/search/freeword/free_search.cgi?char_cd=sjis&free_word=%83J%83%8A%83t%83%89%83%8F%81%5B
タイムリーです!
昨夜、「カリフラワーとえびの焼きサラダ」を作ってみました。
(クリックすると画像とレシピが出ます)
私もカリフラワーはブロッコリーと同様に好きなので
結構我が家の食卓にあがります。
お試しくださーーい!
おいしそう カリフラワーの葉っぱって食べられるんですね。 投稿者:パパイヤ ( 06/01/30 08:40:30 )

捨ててたわ。
もったいない!!!

わたしは、さっとゆでたものにオリーブオイル少々に
酢・わさび・しょうゆこれが好きです。

あとは、カレー粉炒めって、定番と言う感じがします。

くせのない味なのでなんにでも入れてしまいます。
グラタンぽいレシピ 投稿者:かりっと ( 06/01/30 09:15:02 )
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?RID=218536
以前ここで紹介されていたものです!
このチーズ風味の鮭のグラタンも美味しそう…。
http://www.ssv.co.jp/eigyo/dinner/0510dinner_set/re051002.html
▽ カリフラワーのマッシュドポテト風 投稿者:これ、おいしいですよ→ http://cookpad.com/68624mom/recipe/158906/( 06/01/30 12:32:09 ) 
カリフラワー大嫌いで、自ら買ってまで食べたいと思った事なかったけれど、このレシピを知ってからカリフラワー嫌いを克服できました。

ダイエット中でなければ、本物のポテトを半分使って作ったりしています。言われなければ、カリフラワーを使っているなんて分からないくらいです。

茹でた際の水切りがあまいと、べっちょりしてしまうので、よく水切りしてから粉ふきいものようにさっと水分をとばしたほうが良いみたいです。
Re:カリフラワーのマッシュドポテト風 投稿者:カリメロ ( 06/01/30 12:53:22 ) 
見た目もまさにマッシュポテトですね。しかもローカーブ。これもぜひ試してみますね。どうもありがとうございました!
どれもおいしそうです!感激... 投稿者:カリメロ ( 06/01/30 12:49:08 ) 
ほーじ茶さん:ディップ、とてもおいしそう。ポットラックでも受けそうですね。他の野菜にも合いそう。ポタージュも考えつかなかったです。

プルメリアさん:カリフラワーとエビの焼きサラダ(葉も食べれるとは知りませんでしたので勉強になりました)、それからURLにはたくさんのレシピ!

パパイヤさん:わさびを使った和風のドレッシング、ぴりっとしておいしそうです。

かりっとさん:URLのレシピ、両方ともおいしそうです。グラタンはじゃがいも入りぐらいしか作っていないので、ぜひ試してみます。

皆さん、たくさんのレシピをどうもありがとうございました。全て保存したので、明日ゆっくり見させていただきます。今日買ったカリフラワー、やけに大きいので測ってみたらなんと4ポンド近くあったので、どうやって消費しようかなと少々あせっていた所でした。皆さんのおかげでレパートリーが増えて、カリフラワーファンになれそうです。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【6843】お弁当の中の揚げ物をカラッと保つ方法
 元子  - 06/1/25(水) 1:59 -

タイトルのとおりなのですが、いつもお弁当で揚げ物を入れる時に悩んでしまいます。揚げ物を入れるとシナぁ〜としてしまい全然おいしくないからです。どうにかして、カラッとしたものが食べたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。
引用なし
パスワード

【6848】Re:お弁当の中の揚げ物をカラッと保つ方法
 lilac  - 06/1/27(金) 7:21 -

から揚げの衣を、天ぷら粉と小麦粉でまぜると結構かりかりが翌日まで残るので
お弁当にも使えるかもしれないです。Self-rising Flourでも、かりかりが保持できます。
引用なし
パスワード

【6849】もち粉であげる
 いちご  - 06/1/27(金) 19:46 -

もち粉で揚げると、結構硬くあがりますよ。
揚げたことあるんですけど、ざくざくいってました。笑
揚げたてはちょっと硬いくらいですから、お弁当とかに入れるなら大丈夫かも。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【6839】アコウダイの料理方
 新子  - 06/1/23(月) 11:04 -

肉好きな夫持ちなので魚料理はあまり作った事がなかったのですが、魚を毎日食べている人は心臓病のリスクが低いというのを聞いてなるべく魚も食べようと決意したのですが、イマイチ料理の仕方がわかりません。アコウダイが安かったので買いましたがアイディアがあまりないのでどなたか美味しい食べ方ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。
引用なし
パスワード

【6841】Re:アコウダイの料理方
 北風  - 06/1/24(火) 11:26 -

アコウダイは、煮付け、粕漬けもしくは味噌漬けで焼いたり、
ホイル焼き、フライにもできる魚だったと思います。
特にお勧めのレシピ!ってものは無いのですが、
煮付けのおだしや味噌漬けの味噌と他の調味料の配合などは
他の魚のレシピと同じで大丈夫なはずです。

とりあえず、みつけたサイトを少し貼っておきますね。
http://www.mari-na.com/cooking-menu/akoudai/kasuzuke.htm
http://asahi.co.jp/oshaberi/recipe/20020913.html
引用なし
パスワード

【6842】Re:アコウダイの料理方
 新子  - 06/1/24(火) 20:25 -

レシピのサイト教えていただいてありがとうございました。参考にさせて頂きます。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【6840】甘くない赤ワインを料理に使いたいのですが
 いどばた会議より転載  - 06/1/24(火) 10:53 -

甘くない赤ワインを料理に使いたいのですが 投稿者:SWEETさん 
頂いたワインが辛口で飲むには厳しいのですが。

日本でビーフの塊をワインで煮ておいしかった記憶があるのですが、煮込みにはビーフのどの部位、名称(英語で)を使ったらよいでしょうか。

他に赤ワインをたくさん使うとおいしい料理があったら教えていただければ嬉しいです。

---------------------------------------------------
Re:甘くない赤ワインを料理に使いたいのですが 投稿者:お月様さん
http://cookpad.com/fooh/recipe/69/ 
こんにちは。

煮込みに適する部位は、ずばり、chuck roast です。私のお気に入りの雑誌、Cook's Countryのテストキッチンで、いろいろな部位の牛肉を使い比べた結果、その結論がchuck roastだったそうで、私も実際作ってみたところ、やわらかく、Leanすぎず、とても美味しかったです。特に塊の煮込みの場合、高いお肉ならよいという訳ではなく、chuck のようにわりと安めだけども、脂も少し入っていて、というものが最適だと書いてありました。
chuckでなければ、bladeという名前の部位もOKです。

赤ワインはやはり、煮込み系が多いと思いますが、ワインゼリーなどもおいしいですよね。Cookpadやその他の料理サイトで、材料検索できるところで検索をかけてみるのもいいかもしれません。

ちなみに、以前ここで教えてもらった簡単ビーフシチュー、美味しかったですよ!CookpadへのリンクをHOMEに入れておきます。このレシピには、私はTop Sirloinの塊を買って、角切りにして使いました。やわらかくなって美味しかったです。

参考になれば。

----------------------------------------------------
ジンファンデル好きになりました。 投稿者:煮物用さん
アメリカの新聞で見たレシピ

大鍋で、肉を油で炒め、ビーフ.ブロス缶で煮て、丁寧にアクを取り、ジンファンデル(Zinfandel? 赤ワイン)一本を入れて数時間、低温で煮続けたら美味しかったです。

オーガニックの肉で、2cmぐらいの切れっ端を集めた(シチュー用)でした。安かったですが、チャックぐらいかと思います。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【6838】ルンピアレシピ
 井戸端会議より  - 06/1/21(土) 1:45 -

ポットラックの大人気メニューです 投稿者:チリペパー ( 06/01/21 01:11:45 )
以前どなたかのレシピをコピーさせていただきました。
旦那、周りのアメリカ人に大好評の一品です!
家はスイートチリソースにホットソースをさらに加えスパイシーにしてます。

ルンピア&スイートチリソース

★40本程の分量

〜スイートチリソースの材料〜

・市販のスイートチリソース  1/2カップ(日本のカップです) 
・砂糖、お酢、ケチャップ  各1/2カップ 
・お水 1カップ
・水溶き片栗粉  適量

〜作り方〜

1、片栗粉以外すべて鍋に入れて中火で温めます。沸騰させないように
  してよく混ぜます。味見してお砂糖、お酢などお好みで調節して下
  さい。
2、水溶き片栗粉で、とろみをつけて出来上がりです。

〜ルンピアの材料〜

・豚と牛のひき肉を各500グラム
・セロリ  5本
・人参  小1本
・万能ねぎ  1束半
・おろしニンニク  大さじ3
・たまご  1個
・しょうゆ、塩、コショウ、味の素、胡麻油、片栗粉  各適量
・春巻きの皮  40枚位
・皮ののり用に水溶き小麦粉 
・揚げるときの油

〜作り方〜

1、セロリ、人参、万能ねぎをすべて荒みじん切りにしておきます。
2、豚、牛のひき肉をかなり大き目のボールに入れて、おろしニンニク、
  卵、上記の調味料を入れてかき混ぜます。
3、荒みじん切りにした1、の野菜も入れます。
4、具は粘りがないと肉が固くなるので、最後に片栗粉適量をもう一度
  入れて混ぜます。
5、春巻きの皮に具を巻いて、中火で皮が小麦色になるまで揚げて出来
  上がりです。ちなみに春巻きはクルクルと筒状になるように巻まき
  ます。 

★揚げたてのルンピアにスイートチリソースをつけて食べても、ソースを
 つけなくても美味しいですよ。でもソースなしの場合、具にしっかりと
 調味料で味付けしたほうが良いかも。 
 かなりの量が出来るので家族や少人数で食べるなら上の半分の量で十分
 です。多めに作って具を巻いて、冷凍保存するのもいいですよ〜!!
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【6835】低炭水化物ダイエット 献立のアイデア教え...
 rara  - 06/1/19(木) 8:56 -

低炭水化物ダイエットを始めました。
在米なのであまり日本食は手に入りません。
とりあえず炭水化物を取らずに野菜炒め、ポークチョップ、焼肉、生姜焼き、キッシュ等作っています。
和洋中とくにこだわりが無いのですがもともとレパートリーの無い私は献立に限界です。
本日はパンバーグピザ(ピザのクラストの変わりに挽肉をひく)です。

皆さんなにかアイデアはありませんでしょうか??
引用なし
パスワード

【6836】Re:低炭水化物ダイエット 献立のアイデア教...
 北風  - 06/1/19(木) 9:57 -

こんにちは〜。私も低炭水化物ダイエット、以前していました。

魚や鶏のホイル焼き
和風のスープで野菜と一緒に煮込んだがんもどき、又は高野豆腐
(がんもや高野豆腐がボリュームをだしてくれます)

などを食べていました。

私は日系スーパーのある街に住んでいますが、トピ主さんは
日本の食材の入りにくい地域にお住まいのようで、
それだったら、がんもや高野豆腐はきっと手に入らないかも
しれませんね。

後は、こんなサイト(英語)を参考にしたり、
http://www.lowcarb-recipes.net/

低炭水化物ダイエットに関連のある、低インシュリンダイエット
のレシピサイト(日本語)などを参考にしていました。
http://www.s-recipe.com/month_15/tokushu.html
http://www.nice-body.jp/recipe/index.php

それと、私は
South Beach Diet のレシピ本2冊と
『Phase 1 low carb recipe』
『Phase 2 low carb recipe』
という本を買いました。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【6824】apple source
初心者マーク  pipi  - 06/1/17(火) 23:41 -

apple souce
 ピューレ状になっていて(赤ちゃんの離乳食みたいな感じです)
今のところヨーグルトに混ぜたりカレーに混ぜたりしていますがあまり存在感が無い様な気がします。

瓶には肉料理のソースの使い方があったのですが、
皆さんはどの様にソースを作ってますか?
またお勧めの使い方あったら教えて下さい。
引用なし
パスワード

【6828】Re:apple source
 ちょこっぺ  - 06/1/18(水) 13:59 -

アップルソースは肉料理にとてもあいますよ(個人的に、鴨と豚肉が合うと思います)スペアリブとかを漬け込むときにヒトさじ、カレーにも使っています。

私はいまいちなりんご(甘みがないパサパサ等)に足したりしてパイにも使っています。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【6826】Chicken Noodle Soupを使ったレシピ
 ぐまま  - 06/1/18(水) 7:19 -

缶のChicken Noodle Soupが沢山あります。
そのままだとあまりおいしくないので、ミックスベジタブルとしょうゆ少々を足して餅を入れて雑煮風にしてみたのですが、いまいち。
何かおいしい食べ方、レシピをご存知の方いらっしゃいますか?
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

129 / 217 ページ ←新 | 旧→
[ << < 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,250
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー