料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
114 / 217 ページ ←新 | 旧→

【7352】生春巻きのピーナツソース[1]  /  【7347】お勧めの手作りサラダドレ...[1]  /  【7346】ベビーキャロットが3袋(大...[0]  /  【7345】あんぱんの作り方教えて〜[0]  /  【7344】食パンが一枚あったら[0]  /  【7329】フルーツなしの杏仁豆腐の...[2]  /  【7342】ビーチBBQに持って行く...[0]  /  【5751】マッシュルームを大量に使...[5]  /  【7335】茹ですぎパスタ、冷凍して...[0]  /  【7331】pork loin country ribの...[2]  /  

【7352】生春巻きのピーナツソース
 いどばた会議より  - 06/7/8(土) 4:17 -

生春巻きのピーナツソース 投稿者:はるまく ( 06/07/08 03:26:38 )
生春巻きが大好きで最近はまってます。

具はエビ、ライスヌードル、アボカド、レタスです。

でも、どうしてもあのピーナツソースができません。
普段はタイ食材を売ってるお店で買ったピーナツドレッシングを使っているのですが、違う…。

どなたか、甘い美味しいピーナツソースの作り方ご伝授ください!!!!!

宜しくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------
▽ ごまとピーナッツで 投稿者:テキサン ( 06/07/08 03:49:57 )

私も生春巻きのソースが好きで、いろいろ研究して一番近いのが
中華の芝麻ジャン(漢字を忘れました)というゴマで作った調味料に
クランチーで甘みが少ないピーナッツバター、醤油、ラー油、砂糖、酢を
適当に味見しながら作ったものです。
タヒニというゴマのペーストが芝麻ジャンに近いので、ちょっと油っぽい
のですが、今はそれを使ってます。
日本の練りゴマでも良いかもしれません。試してみてください〜
--------------------------------------------------------------------------
わぁい 投稿者:はるまく ( 06/07/08 04:05:54 )
ありがとうございます〜
引用なし
パスワード

【7353】Re:生春巻きのピーナツソース
 いどばた会議より  - 06/7/8(土) 13:49 -

▽ 私は 投稿者:なんちゃって ( 06/07/08 06:59:26 ) 
1.サラダオイルで玉ねぎのみじん切りをソテー
2.Red pepper flake を少々加える(辛さはお好みで)
3.これにピーナッツバター、ホイスンソース(hoisin sauce)、トマトペーストを加え、さらに水も加えて濃さを調節します。

ベトナム人の知り合いはピーナッツバター、トマトケチャップ、お醤油で作っていましたが、これよりも自分のレシピの方が好きです。

私が作るのはベジタリアンで具はボストンレタス、セロファンヌードル、人参、キュウリ、モヤシ、バジル、ミント、シラントロです。ピーナッツソースは多めに作っておき、後日パスタとあえてピーナッツヌードルにします。これもおいしいですよ。
Re:私は 投稿者:はるまく ( 06/07/08 07:28:04 ) 
わぁ。これもとってもおいしそう!

ピーナツソースもおいしそうです。

ベトナム人のお友達のも、ためしに作ってみたいと思います。

ありがとうございました。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7347】お勧めの手作りサラダドレッシングを教えて...
 いどばた会議より転載  - 06/7/7(金) 13:59 -

お勧めの手作りサラダドレッシングを教えて下さい 投稿者:サラダさん

野菜が好きでよく食べるのですが、今までは市販のドレッシングを
色々とためしていた。が、最近ふと市販のドレッシングに入っている
添加物等が気になり手作りのドレッシングにチャレンジしてみようと
思い始めました。
ドレッシングを色々と検索してみたのですが、沢山ありすぎてわからなく
なってしまったので、皆さんのお勧めの手作りドレッシングを教えていただけ
たらと思います。さっぱり系が好みですが、そうでなくても「コレはお勧め!」
というドレッシングがありましたらどうぞ教えて下さい。
宜しくお願いいたします。
にんにくお嫌いでなければ 投稿者:くららさん

お醤油にお酒を少し入れ、スライスしたにんにくと玉葱を漬け込み
「にんにく醤油」を作っておきます。(冷蔵庫で保存可能)
あとはお酢・ごま油(オリーブオイル)・塩胡椒をお好きな配分でMixするだけ!

--------------------------------------------------------------------------フードプロセッサーがあるとすごく楽ですよ。 
投稿者:家も手作りしています。さん

自分で思いつくまま、手元にある材料で目分量で適当に(味を見ながら)
作っています。
きっともっと美味しく作っておられる方大勢いらっしゃるでしょうけど
書きだしてみます・・・
フードプロセッサーがあれば楽に出来ますが無くても大丈夫です。
(マヨネーズはちょっと大変かもしれませんが。)

我が家は甘党でお砂糖を割としっかり入れちゃいますが、それはお好みで。
夏は甘酸っぱいドレッシングが特にサラダの食欲をそそりますね。
私達もサラダ大好き夫婦です。 家ではドレッシングを自家製しだしてから
売っている物(日本の一部のすごく美味しいやつは除いて)が苦手になって
しまいました。。。 

和風   御酢、醤油、胡椒、砂糖、にんにく、しょうが、青ジソ、ゴマ等など
     お好みで・・・(ノンオイルです。出汁やかつお節を入れても美味しい
     と思います。)
*これにラー油や豆板醤を入れたり、青ジソ抜きだとなんちゃって
チャイニーズに。
  これは冷やし中華のタレにしても美味しいです。

イタリア風 バルサミコ酢、エクストラバージンオリーブオイル、砂糖、
      各種ハーブ(オレガノ、バジル、セージ等など)、塩、胡椒
      (メランジュ)、
      七味唐辛子、にんにく、しょうがはお好みで・・・
      バルサミコ酢と砂糖を入れないと所謂アーリオ・オーリオで
      しょうかね。

韓国風   御酢、醤油、ゴマ油(か、ゴマ醤・・・というの?本格派のやつ)、
      砂糖、ゴマ、にんにく、しょうが、一味唐辛子、ラー油

味噌ゴマダレ風 御酢、白味噌、砂糖、ゴマ(沢山)、胡椒、

ピーナッツ  御酢、ピーナッツ(沢山)、砂糖、塩、胡椒、ゴマ
       ゴマダレ風とコンバインして唐辛子入れたりしても美味しいですし
       バンバンジーのタレにもなります。シラントロ(パクチー)を
       入れるとなんちゃってタイ風になります。

マヨネーズ これは沢山美味しい手作りレシピがネットで検索出来ますね。
--------------------------------------------------------------------------▽ Re:お勧めの手作りサラダドレッシングを教えて下さい 
投稿者:レモン醤油さん

私はさっぱり系が好きなので、あまりオイルを大量に使うものは作りません。
多少使うときでも、ごま油かエクストラバージンオリーブオイルを少量です。

よく作るものとしては、大体こんな感じです。

<洋風>
オリーブオイル、塩、こしょう、レモン汁、ホワイトワインビネガーを混ぜた
もの

<和風>
醤油、みりん、お酢、レモン汁、出汁を混ぜたもの

<中華風>
醤油、砂糖、チキンストック、生姜のしぼり汁、ごま油、出汁を混ぜたもの

和風には、お手元にあれば梅干とかつお節を加えると更に美味しいですよ!
追加です。中華風には酢も忘れずに入れて下さい!(T/O)
投稿者:レモン醤油さん
Re:お勧めの手作りサラダドレッシングを教えて下さい 投稿者:ふるさん

お料理版の方でこんなの見つけました。
どうでしょうか?
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=5943;id=recipe
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=5838;id=recipe
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=5640;id=recipe
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=4650;id=recipe
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3834;id=recipe
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1989;id=recipe
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=3655;id=recipe
olive gardenのドレッシング 投稿者:オリビアさん

olive garden のサラダドレッシングはさっぱりしていてとてもおいしいですよ。
お勧めです!
引用なし
パスワード

【7350】Re:お勧めの手作りサラダドレッシングを教え...
 いどばた会議より  - 06/7/8(土) 2:32 -

olive gardenのドレッシング 投稿者:オリビア ( 06/07/07 11:39:54 )
olive garden のサラダドレッシングはさっぱりしていてとてもおいしいですよ。
お勧めです!
http://www.recipezaar.com/recipe/getrecipe.zsp?id=18840

超簡単。でさっぱり美味しい。 投稿者:にくくう ( 06/07/08 00:51:41 ) 
私はオリーブガーデンのドレッシングが大好きだったのですが、このレシピを作るようになってからはこればっかりです。

オリーブオイルとビネガーを同量混ぜる。これだけです。野菜に対してこのドレッシングを多く入れすぎるとすっぱくなりますが、適量に加えれば最高に美味しいです。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7346】ベビーキャロットが3袋(大)も…。何かいい献...
 いどばた会議より  - 06/7/6(木) 11:21 -

ベビーキャロットが3袋(大)も…。何かいい献立のアイディアありませんか? 投稿者:にんじん ( 06/07/06 01:45:34 )
先日夫に食料品の買い物を頼んだ時、ベビーキャロットの食べきりサイズ、3,4袋がセットになっているものを頼んだのに、馬鹿でかい袋を3袋も買ってきてしまいました。

食べ物なので返すわけに行かず、どう使おうか考えていますが、あまり良いアイディアがありません。
ドレッシング等でそのままぽりぽり食べる以外、何かいい消費方法ないでしょうか。アイディアいただけたらうれしいです。よろしくお願いします!
シチューとかに普通に使っています。 投稿者:キャロット坊や ( 06/07/06 01:57:40 )
切ったり面取りする時間もはぶけて楽です。
人参のグラッセも楽ですね。
後、薄切りにしたりして野菜炒めなど、
大きいものと変わらない料理の仕方をしています。
スープかサラダ 投稿者:うさぎ ( 06/07/06 02:01:01 )
スープはそのまま人参を炒めて煮、柔らかくなったらブレンダーでピューレにします。

フードプロセッサーをお持ちなら一気にgrateして、コールスロー風のサラダにもできると思います。
輪切りは面倒なので縦に4分割してカレー!!(T/O) 投稿者:ピーター ( 06/07/06 02:35:01 )
Title Only..
キャロットスープ 投稿者:じゅんな ( 06/07/06 02:56:22 )
こんにちは。
私もこの間、とても生食に耐えられないほどの激マズのベビーキャロットがあり、
キャロットスープを作って大量消費しました。

作り方;

1.ベビーキャロットは縦に二、三切る。
2.玉葱(キャロット一袋で一個くらい)も薄切り。
3.ショウガは皮付きのまま二、三枚。
あればセロリの薄切り。
4.鍋にバターとオリーブオイルを適量入れ、上記を全て投入、
しんなりするまで炒める。
5.ひたひたになるまで水を入れ、ブイヨン(コンソメでも。)
を適量入れ、野菜がくたくたになるまで煮る。
6.あら熱を取り、ミキサーに入れガーッ。
7.こし器で漉して(私は漉さず、にんじんのプチプチ感を楽しみます)、牛乳か、
生クリームでのばし、上にパセリを散らして召し上がれ。
サラダ 投稿者:Sみどり ( 06/07/06 07:31:50 ) 
スープはいいですよね。
家ではとろみをつけるためにお米も少々追加します。
(最初にいためる時点から。生米はいやですし。)

さて、お薦めのサラダですが.....ベビーキャロットでは難しいかな?
人参を薄く/細く/小さくします。この辺はお好みでよろしいかと。
これにレーズンを加えて、マヨネーズでしんなりするまで和えます。
基本はこれだけ。
塩こしょう、レモン、その他お好みで味を整えてください。
ナッツなんて入れてもおいしいでしょう。
キャロットケーキ 投稿者:いつも疑問 ( 06/07/06 10:00:19 ) 
他の方のレスでご飯ものはでているようなので、その後のデザートにキャロットケーキはいかがでしょうか? COOKPADというウェブサイトでキャロットケーキと入れたら色々出てくるので試してみてくださいね。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7345】あんぱんの作り方教えて〜
 いどばた会議より転載  - 06/7/6(木) 10:22 -

あんぱんの作り方教えて〜 投稿者:MKさん
おいしいアンパンの簡単な作り方教えてくださーい。
初心者なので簡単にお願いします。
----------------------------------------------------------------
▽ スーパーで買える物を利用して 投稿者:超・簡単さん
以前に、こちらの掲示板で紹介されたのですが
1.アジア系スーパーであんこの缶詰を買う
2.普通のスーパーで、クロワッサンやロールなどの好みの生地を買う
(ロールに入っているやつ)
3.それに適当にあんこを入れて、焼く。

これ以上の簡単は無い!!という位に簡単。
でも美味しいですよ♪

-----------------------------------------------------------------
これにツナマヨとかコーンマヨを入れても美味しいです。(T/O)
投稿者:マヨ好き
-----------------------------------------------------------------
どうぞ→(T/O) 投稿者:あんぱんち
http://www.geocities.jp/cooking333/an.html
▽ 冷凍ドウと市販のあんを使えば簡単。 投稿者:ママさん
市販の冷凍ドウとあんを使えば失敗もなく簡単に出来ます。
私がいつも使うのはこの中の食パン用のです。3本入って
いて、1本でもかなりたくさんのあんぱん(16個くらい)
が出来まのでかなりお得ですよ。
http://www.bridgford.com/consumer/default.htm
でも、切るのも面倒というなら、この中のRoll用のドウを
使ってもいいです。出来る個数は少なくなりますが。

作り方:
食パン用の冷凍ドウ1本を外にだして、ボウルの中に入れます。
それよりも大きなボウルにぬるま湯を入れて、ドウを入れた
ボウルを浮かせます。これで、ドウが少し柔らかくなって
きます。あまり柔らかくするとナイフでスパッと切りにく
くなりますので、ナイフが通る程度に凍った状態の時に
16等分くらいにスパッと切ります。大きめのあんぱんが
よければ12等分くらいでもいいです。
切ってからそれぞれがくっつかないように離してしばらく置いて
おけば室温でもすぐに柔らかくなります。急ぐ場合は、ボウル
にくっつかないように入れて、それよりも大きなボウルに
ぬるま湯を入れてうかせたらもっと早く柔らかくなります。
ドウが柔らかくなったら、小麦粉を手に少々つけて押して
平らにします。そして、あらかじめ丸めておいた市販のあん
を中に入れて閉じます。
そして、天板に並べて30分くらい室温で二次発酵させます。
そして、オーブンで6〜8分くらい(大きさにもよる)焼けば
できあがりです。

Re:冷凍ドウと市販のあんを使えば簡単。 投稿者:ママさん
つけ加えますが、自分でイーストを使って最初から
作るよりも、この冷凍ドウを使って焼くほうが、
あんパンがおいしく出来上がります。
トピ主さんじゃないのですが、参考になります♪ 
投稿者:菓子パン食べたい〜さん

トピ主さんじゃないのですが、しゃしゃり出てすみません。
皆さんのレスを読んで、とっても参考になりました。 
市販の生地でおいしく簡単にアンパンが作れるんですね! 

アンパンなどの菓子パンが食べたいなーと思いつつ、
まさか自宅で簡単に作れるなんて思ってもいなかったので、
嬉しいです♪ 私も早速試してみます。

応用して、かぼちゃのクリームや、カスタードクリーム、
ジャムなどを入れてもおいしくできるかな。 

トピ主さん、トピを立ててくれてありがとう〜。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7344】食パンが一枚あったら
 いどばた会議より  - 06/7/5(水) 9:42 -

食パンが一枚あったら 投稿者:ブレッド ( 06/07/04 19:12:51 ) 
何をつけて(巻いて・挟んで)食べますか?一枚の食パンでもなるべく美味しく食べたいです。
発酵バターとハム 投稿者:これ最強の組み合わせ ( 06/07/04 19:29:12 ) 
焼いたトーストに、Cultured Butterとサラミかハムを乗せて食べます。

最高です。
ちょっとだけ手をかけて 投稿者:ご飯も好き ( 06/07/04 21:12:18 ) 
クロックムッシュやクロックマダムはいかがでしょうか。
おなかが一杯になるようにピザトースト 投稿者:ケチャップ・たまねぎ・ピーマン・ハム・チーズ ( 06/07/04 21:12:34 ) 
なつかしいな〜
▽ Re:食パンが一枚あったら 投稿者:食パン大好き ( 06/07/04 23:19:48 ) 
美味しそうなトピですね^^

シンプルですみませんが

・イチゴジャム&バター
・あずき&バター
・マヨネーズだけを塗って、少し焦がす

などをやっています。
▽ これ良いですね! 投稿者:これ最強の組み合わせ ( 06/07/04 23:25:44 ) 
・あずき&バター

あずきのアイデア良いですね!

あとマヨで思いだしたんですが、私のお気に入りは、トーストのふちをマヨネーズで囲って、そのなかに卵を落としてトースターで焼くんです。

これメチャうまです。
Re:これ良いですね! 投稿者:食パン大好き ( 06/07/04 23:27:35 ) 

> あとマヨで思いだしたんですが、私のお気に入りは、トーストのふちをマヨネーズで囲っ
> て、そのなかに卵を落としてトースターで焼くんです。
あー、それも美味しそうですね^^
何度も出てきてすみません。
Re:コレおいしそう〜!!!(T/O) 投稿者:今度やってみます!! ( 06/07/05 06:50:14 ) 
Re:食パンが一枚あったら 投稿者:食パン大好き ( 06/07/04 23:26:05 ) 
再び、食パン大好きです。

よく、食パンに卵やベーコンなど、ケチャップにあいそうな食材を挟んで
ケチャップをかけて、ポテトチップスを沢山入れて食べていました。
凄く美味しいです。

ただ、渡米してブレッドメーカーは持っていませんし
どうもアメリカのパンが好きではないので、今は長い間食べてないですね。

あと、私の父親が丸ハムだけを乗せて食べていたので、よくマネをしていました。
友達が泊まりに来た時そのようにして食べていると、彼女もマネをして
今では丸ハムがないと食パンが食べれなくなったというぐらいです(笑)
Re:食パンが一枚あったら 投稿者:一案 ( 06/07/04 23:58:30 ) 
ツナがお好きでしたら、ツナ缶を開けて、ツナをペーパーナプキンなどで水気を良く絞り、マヨネーズを軽く塗った良くパンに乗せ広げます。そしてその上にお好きなだけマヨネーズをかけます。それをオーブン等でツナに軽く焦げ色が付くまで焼きます。おいしいですよ。
日本に住んでいた頃、一人暮らしをしていた男の子から「食パンをおいしく、貴重に(質素節約生活ですから)食べる方法」ということで教えてもらった記憶があります。
ヌッテラにバナナスライスをのせて。(T/O) 投稿者:うまーー ( 06/07/05 09:31:30 )
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7329】フルーツなしの杏仁豆腐のレシピ
 あの味をもう一度  - 06/7/1(土) 11:28 -

この前、ジャパニーズレストランで杏仁豆腐を食べたのですが、
その杏仁豆腐はフルーツなどは入ってなく、
寒天の食感というより、とろーり、でもモチモチ、
ミルクがいっぱいという感じでした。
どなたかレシピご存じないでしょうか?
引用なし
パスワード

【7330】Re:フルーツなしの杏仁豆腐のレシピ
 雨上がりの虹 WEB  - 06/7/1(土) 11:43 -

こちらはどうかな^^
http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/2000.html

フルーツはお好みで、なくても作れます。
引用なし
パスワード

【7343】Re:モチモチということなので
 ブレッチェン子  - 06/7/5(水) 4:26 -

私がよく作る杏仁豆腐はゼラチンと寒天が両方入っています。いつも適当な分量で作るので、Cookpad.comなんかで杏仁豆腐、寒天、ゼラチン、と検索してみるとよいかもしれません。

全然違っている食感だったらすいません。:)でも、とろっとしてすごく美味しいのでお勧めですよ。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7342】ビーチBBQに持って行くサイドディッシュ...
 いどばた会議より  - 06/7/4(火) 13:29 -

ビーチBBQに持って行くサイドディッシュなど 投稿者:夏日 ( 06/07/03 09:11:41 )
今週末は多いと思うのですが、私たちも友人とビーチでBBQをすることになりました。
誰かの裏庭と違ってビーチでするので、この灼熱炎天下でもおいしく、安全に食べられるサイドディッシュ(またはデザート)のアイディアを探してます。クーラーなどはもって行きますが、それでもやはりマヨネーズ入りのポテサラ等は避けたいと思いまして。
私以外は全員アメリカ人ですが、日本食にもわりと親しみのあるような人たちです。

やっぱりチップスやフルーツが無難でしょうか。。。せっかくなのですこし違うものをと思いますが、何かいいアイディアがありましたらお願いします。
Re: から揚げ、春巻き、餃子とか 揚げ物はいかがでしょうか。(T/O) 投稿者:BBQ ( 06/07/03 09:54:00 )
Edamame 投稿者:れい ( 06/07/03 13:17:09 )
茹でて塩を振るだけ。楽チンでビールにもぴったり。
S'moreはお勧め 投稿者:ちょっと違う? ( 06/07/03 23:39:42 )
去年、フードネットワークで見て以来、ずっと試したかったのですが、
GWに初めて試しました(日本ですが)。

あらかじめ、グラハムクラッカーにチョコとマシュマロをはさんでホイルに個装して持参し、
そのままグリルにおきました。私の彼のみ外国人、他は日本人の親戚(老若男女)で、私達以外の人はみんな初めて食べましたが、みんなはまって早々になくなりました・・

あと、わたしは焦げ目をつけたマシュマロが好きなので、
マシュマロ焼いて、クラッカーとチョコの上において食べました。
マヨネーズ 投稿者:ponpoko ( 06/07/04 12:21:57 )
マヨネーズ自体は余程の高温でない限り温度をそこまで気にしなくても状態が安定しているそうです。(だから常温で売っている)作って一晩冷蔵庫で事前によく冷やして置いて取り分ける時以外よく冷えたクーラー等に入れれば大丈夫ですよ〜。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【5751】マッシュルームを大量に使うレシピを教えて...
 Ricola E-MAIL  - 04/11/10(水) 13:40 -

別々に買い物に行った夫と偶然マッシュルームが重なって
しまい、冷蔵庫の中に3パックあります。

スープ、付け合せ以外に思い浮かばず、いろいろ検索も
してみましたがなかなか大量に使うレシピが見当たりません。

どなたかマッシュルームを大量に使うレシピをご存知の方が
いましたら、教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。
引用なし
パスワード

【5753】Re:マッシュルームを大量に使うレシピを教え...
 Ricola E-MAIL  - 04/11/10(水) 15:11 -

お返事ありがとうございます。
カレーやハヤシライスはアメリカに来てから、1度も作ったことがなく
すっかり存在を忘れていました(笑)
冷凍もいいアイデアですね!マッシュルームも冷蔵庫に何日も入れていると
色がすぐ変わっちゃうので、冷凍にチャレンジしてみます。玉葱と一緒に
炒めて冷凍したらいろいろ使えそうですよね。
引用なし
パスワード

【5754】マッシュルームクリームスープは お好きで...
ニコニコ  ぼーの  - 04/11/11(木) 0:20 -

マッシュルームクリームスープは、お好きですか?
うちの場合は、大量のマッシュルームをササッとバターで炒めて、牛乳/チキンストック/白ワイン等を加えて30分ほど煮込み、最後に小麦粉でとろみをつけて塩・コショウで味を調えます。
マッシュルームは炒めるとかなり縮みますから、たっぷり使えますね。大きめに切ったものと細かく刻んだものを入れると食感が様々で楽しいです。
ジャガイモやにんじん、たまねぎ、鶏肉なんかを入れるとチキンクリームになりますね。
キャセロールにこのチキンクリーム(濃い目に作って)を入れて、上にビスケットのドウを載せてオーブンで焼いたりしてもおいしいです。
引用なし
パスワード

【5755】Re:マッシュルームクリームスープは お好き...
 Ricola E-MAIL  - 04/11/11(木) 2:56 -

お返事ありがとうございます。
とってもおいしそうですね!(^o^)さっそく3分の1は冷凍して、
残り3分の2をこのクリームスープに使いたいと思います。
いろいろアレンジで他の野菜も使うことが出来るので嬉しいです。
早速今晩作りますね!
引用なし
パスワード

【7339】マッシュルーム料理
 いどばた会議より  - 06/7/4(火) 13:20 -

マッシュルーム料理 投稿者:きのこ ( 06/07/04 11:35:43 )
在日です。
大きなマッシュルームを沢山いただきました。
こんな大きなの始めて!というくらい立派なので
これをメインに何か作りたいと思うのですが、
ソテーやポタージュくらいしか思いつきません。
ググってみたのですが、マッシュルームをメインに
というのはなかなか見つけにくい様です。

日本ではなかなかそれをメインでというのは少ないかと思いますが、
海外の方だとマッシュルームを使った料理もご存じなのではないかと思い
質問させていただきます。
よろしくお願いいたします!
▽ マッシュルームを裏にしてマヨネーズを入れてオーブンで焼く(T/O) 投稿者:バフェで見るとつい食べてしまう。 ( 06/07/04 11:39:48 )
似てるけど 投稿者:クリームチーズ ( 06/07/04 11:54:31 )
刻みネギを混ぜたクリームチーズを詰め,さらに周りにベーコンを巻いて焼くのも美味しいですよ♪
Re:マッシュルームの肉詰めおいしいですよ♪(T/O) 投稿者:ロスっ子 ( 06/07/04 12:08:13 )
わあ早い!! 投稿者:きのこ ( 06/07/04 11:46:48 )
有り難うございます。
そうか、詰め物をして焼くとよさそうですね。
マヨネーズならツナとかも合わせるのもよいかも。
大変有り難うございます!
Re:マッシュルーム料理 投稿者:コックさんじゃないけど ( 06/07/04 11:53:00 )
ひき肉に味付けをしてマッシュルームに詰めて軽く揚げるととおいしいですよ。 マッシュルームだけだと飽きちゃうようだったらナスやピーマンも同じようにひき肉を詰めてあげたらおいしいです。
私は小麦粉に水を加えるだけのものを使ってさっぱり風に揚げています。
Re:マッシュルーム料理 投稿者:東海岸嬢♪ ( 06/07/04 12:54:57 )
ずぼら料理ですが・・・
ベーコンピッツ&とろけるチーズを裏返しに詰めて・・・
オーブンで焼く。

バルサミコ酢をちょっこりかけて食べてます。

超手抜きですけどねっ。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7335】茹ですぎパスタ、冷凍してもOK?
 いどばた会議より  - 06/7/4(火) 1:50 -

茹ですぎパスタ、冷凍してもOK? 投稿者:茹 ( 06/07/02 14:05:43 )
茹ですぎパスタ、冷凍してもOKでしょうか?
たぶん大丈夫だとは思うのですが、後で、ペペロンチーノに使おうかとも思うのですが、冷凍のパスタでペペロンチーノはやはり美味しくないと思いますか。やはり、ナポリタンとか、トマトの濃い味系に使うべきでしょうか?
実際に冷凍されている皆様は、どうされていますか?
参考にさせてください!
Re:茹ですぎパスタ、冷凍してもOK? 投稿者:NOOODLE ( 06/07/02 15:33:48 )

茹でたパスタを冷凍したことはないのですけれど、冷凍したら麺がくっついてしまいますし、解凍する時に表面についた霜で更に水分を含んでしまいそうだし、炒めて仕上げるペペロンチーノには向かないのではないかと思うのですが。それとも水洗いしてよく水を切り、濃いめのソースに放り込む? すべて想像でごめんなさい、でも茹でたパスタを冷凍してもおいしいという話は聞いたことがないです。

一案ですがカットしてマカロニサラダ風にして食べてしまうのはどうですか?それか、スープの具としても少し消費できるかも。明日まで冷蔵庫で保存して、グラタンにして食べてしまうとか。
OKでした 投稿者:たらこ ( 06/07/02 15:37:54 )
昔、茹で過ぎたパスタを冷凍してたべたことがありました。(私は湯通ししました)で、野菜とスパ、ソースをフライパンで炒めてナポリタンにしましたが、普通においしく食べれましたよ。
▽ NOODLEさん、たらこさん 投稿者:茹 ( 06/07/03 13:32:46 )
レスをありがとうございます。
参考になりました。

たらこさんのHNを見ていたら、たらこスパが食べたくなってしまいました。
〆られた後ですが、、 投稿者:在米A ( 06/07/03 22:53:15 ) 
私はよく大目にゆでて、よくお湯を切った後、ベジタブルオイルを少しからめて冷ましてから、一回分ずつに分けて、冷凍しています。
ちょっといつもより固めにゆでると、解凍してから炒めて、おいしくいただけますよ。
昔バイトしていた喫茶店のスパゲッティはそうしていました。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7331】pork loin country ribの簡単料理教えてくだ...
ブタ  慌てんぼうママ  - 06/7/2(日) 1:04 -

ポットロースト用ポークを買ったつもりが、買い物中、生後半年の子が
泣きだし、慌ててつかんだ豚の塊は、リブ肉でした。

スロークッカーで調理予定だったのですが、リブ肉の簡単料理のお薦め
ありませんか?
引用なし
パスワード

【7332】Re:pork loin country ribの簡単料理教えて...
 メリー  - 06/7/2(日) 2:57 -

Country Style Pork Ribは、豚の角煮にすると良いですよ。

参考トピ
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=5516;id=recipe
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=6411;id=recipe
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=5856;id=recipe
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=5734;id=recipe
引用なし
パスワード

【7334】ありがとうございます。
 慌てんぼうママ  - 06/7/3(月) 14:50 -

メリーさんありがとうございます。
豚の角煮おいしそうですね。明日にでも挑戦したいと思います。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

114 / 217 ページ ←新 | 旧→
[ << < 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,251
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー