料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
111 / 217 ページ ←新 | 旧→

【7434】おすすめフルーツサラダの...[0]  /  【7433】ちりめんじゃこを使った料...[0]  /  【7432】Evaporated Milkって何に...[0]  /  【7431】今カレーを作ったら、ルー...[0]  /  【7430】バターの美味しい食べ方あ...[0]  /  【7419】白菜の黒い点は[2]  /  【7405】アメリカ人にうけそうなサ...[2]  /  【7409】質問ッ[1]  /  【7414】簡単にできる夏っぽいケー...[0]  /  【7412】チョコレートを湯煎で溶か...[0]  /  

【7434】おすすめフルーツサラダのレシピ
 いどばた会議より  - 06/8/11(金) 12:12 -

おすすめフルーツサラダのレシピ 投稿者:和食党 ( 06/08/11 04:20:17 )
こんにちは。在米の和食党と申します。
明日ポットラックがあるのですが、私の担当がフルーツサラダになりました。
参加者はすべてアメリカ人。人数は12〜13人のようです。
まとめ役の方からは「もしバナナを入れるなら、直前に切った方がいいからそのまま持ってきてね。」と言われました。
フルーツサラダ・・・普段うちでは作ったことがなくて、どんなフルーツを入れて
味付けはするのかどうか、どうしたものかと困っています。
我が家には缶詰のフルーツは結構常備してあります。これに季節のフルーツを
切って混ぜたらおしまいでしょうか?
それとも何かヨーグルトとかであえた方が良いですか?

考え付くのは、みかん、パイナップル、洋ナシ、桃の缶詰にフレッシュなイチゴ、
りんご、バナナくらいです。

アメリカ人が好むフルーツサラダってどんなものでしょう?
お知恵を拝借させてください。
--------------------------------------------------------------------------
義姉が作るのはフルーツポンチっぽいです。 投稿者:缶詰は使用していません ( 06/08/11 04:22:34 )
バナナ・りんごには思いっきりレモンをかけています。
ほとんど混ぜただけという感じ。
--------------------------------------------------------------------------
Re:おすすめフルーツサラダのレシピ 投稿者:koko ( 06/08/11 04:31:37 )
サラダって聞くと味付けは?って考えてしまいますよね。 でも、単に一口大にカットしたフルーツミックスのことをサラダって呼んでいるようです(私の周囲では)。 我家で入れる定番フルーツは、オレンジ、グレープフルーツ、イチゴ、パイナップル、メロンです。 缶詰ではなくフレッシュです。 ヨーグルトは好き嫌いがあるので、入れないほうが良いかも。 スターフルーツがあると見た目が可愛いかも(美味しいと思ったこと無いのですが(笑))  
▽ フルーツ+ミニマシュマロ+冷凍ホイップクリームまぜるだけ。(T/O) 投稿者:ごまさば。 ( 06/08/11 04:36:25 )
Title Only..
+インスタントプティング(T/O) 投稿者:私は ( 06/08/11 04:41:41 )
▽ 私のMOMは↑+ストロベリージェロー+カッテージチーズ(T/O) 投稿者:でストロベリーサラダ ( 06/08/11 04:42:37 )
是非レシピをしりた〜い。(T/O) 投稿者:おいしそ! ( 06/08/11 05:09:28 )
▽ Re:おすすめフルーツサラダのレシピ 投稿者:だんご ( 06/08/11 05:20:14 )
私のアメリカ人の義父が作るフルーツサラダレシピです。

イチゴ、りんご、グレープ、オレンジ等、フレッシュな果物を小さく切り
それに砂糖少々、乾燥のココナッツスライス、レモンジュース、クルミ(砕いたもの)を入れて混ぜるだけ。
果物の甘さとココナッツの味、クルミの歯ごたえがマッチしておいしいです。
Re:おすすめフルーツサラダのレシピ 投稿者:そうですねえ ( 06/08/11 06:10:50 )
だんごさんのレシピに似ていますが、缶詰のミックスフルーツ(小さく切ってあるもの)を冷凍のホイップクリームであえて、その上からココナッツ、ピーカンなどのナッツをかけると簡単でおいしいフルーツサラダのできあがりです。ココナッツ、ピーカン、くるみなどのナッツ類が以外と合うんですよ。
不思議な食感のサラダ 投稿者:フルーツサラダなのかな? ( 06/08/11 11:06:38 )
最近アメリカ人の知人に教わったレシピです。
(カップはアメリカのサイズです)

2/3cup pepe noodles(DeCecco Brand - 78.Acini di pepe)
1 large can crushed pineapple
1 tub cool whip
1 pkg. pistachio pudding(Jelloのところにあります)
2 cans mandarin oranges, drained

作り方は、茹でたパスタとその他材料を混ぜるだけです。
最後のマンダリンオレンジは好きなフルーツに変えてOKで、
私はミックスフルーツをたっぷりいれます。

注意点はパイナップル缶はシロップごと入れて、
その他のフルーツ缶はシロップを切るぐらいでしょうか。

今までpepe noodlesというパスタがあること自体知らなかったのですが、
このパスタが不思議な食感ですごくおいしいです。
一応パスタのサラダなのですが、フルーツをたっぷり入れて、
フルーツサラダにはならないかな?
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7433】ちりめんじゃこを使った料理
 いどばた会議より  - 06/8/11(金) 10:28 -

ちりめんじゃこを使った料理 投稿者:カルシウム源 ( 06/08/10 20:52:07 )
魚が大好きで先日日本へ帰国した際、
鮮魚は無理なので諦め、ちりめんじゃこと小さいいりこを数袋買ってきました。

帰国中、アメリカに戻ったら納豆じゃこ炒飯、冷奴にピリ辛炒めのじゃこをのせて、キュウリの酢の物に入れて、、、といろいろなじゃこ料理を考えていたのですがいざこちらに戻るとそういうアイデアに尽きてしまい
冷凍庫にたくさんの小魚が余っています。

何か在米でも気軽に作れるじゃこ料理を教えて下さい!
ちょっと臭っちゃうけど、天ぷら 投稿者:魚 ( 06/08/10 21:03:49 )
揚げるから熱で魚の臭いが気になるかもしれないけど、
かき揚げ天ぷらに混ぜる。
ジャコだけを、少し堅めの天ぷら粉で溶いて揚げる。
それに枝豆を混ぜると色も可愛い。美味しいよ
サラダですが・・・ 投稿者:コマ ( 06/08/10 21:06:46 )
いつもちりめんじゃこが手にはいると作るサラダです。

じゃこを焦がさないようから炒りしてかりかりにします。
トマトのスライスをお皿に盛って、その上にじゃこを乗せて、しそ(手に入らない時はバジル)のみじん切りをその上に乗せて、ドレッシング(イタリアン、ピエトロなどがお勧め)をかけて出来上がりです。

料理と言えるほどではありませんが、よく日本で通ってたお店の一品です。
大量に手に入る事が少ないので、いつもこれを作ってチラシ寿司に入れたりしてなくなってしまうので他の皆さんのレシピ、私も楽しみです。
Re:ちりめんじゃこを使った料理 投稿者:じゃこウマイ ( 06/08/10 21:22:06 )
ちょっと他の方とダブりますが、じゃこをゴマ油でよく炒めて
ほうれんそうのおひたしに熱々のじゃこをゴマ油ごとかけます。
「じゅわわ・・・」と音がして冷たいほうれん草と熱いじゃこが
相まって美味しいです。脂っこい感じがしますが意外とさっぱりしてます。
お試しあれ!
ちりめんちらし 投稿者:Tangerine ( 06/08/10 21:22:32 )
梅肉など入れると(梅干刻んだりで十分ですが)さっぱりして
臭みもなくなりいいです。
Re:ちりめんじゃこを使った料理 投稿者:まり ( 06/08/10 21:33:40 )
めんつゆはお家にありますか?(作ってもいいのですが)

ザク切りにしたキャベツを油で炒めて、ちりめんじゃこを加えめんつゆで合えるだけなんですがとても美味しく簡単で家族にも喜ばれています!
炒飯 投稿者:ちっち ( 06/08/11 00:41:42 )
ちりめんじゃこ、ゆでたほうれん草、炒り卵、ご飯を
ごま油でいためて混ぜます。味付けは塩コショウ醤油少々。
最後にしろゴマをかけて、紅しょうがを乗せて出来上がり。
彩りも綺麗ですよ。
炊き込みご飯 ワカメなどと一緒に 投稿者:おいしいよ ( 06/08/11 04:29:43 ) 
味付けはつゆの素があればそれをいれると簡単。

なければだしと、しょうゆ、みりんで!
Re:ちりめんじゃこを使った料理 投稿者:野菜炒め ( 06/08/11 06:19:26 ) 
キャベツの線切り、韮をざくぎりにします。 先ず、じゃことにんにくをよくごま油でいためます。
そこに大量のキャベツと韮を入れて炒めます。 少量の塩で味を調整します。 野菜も沢山取れて、じゃこも沢山食べれます。
ご飯を炊く時に入れるだけでもおいしいですよ(T/O) 投稿者:じゃこごはん? ( 06/08/11 06:56:15 ) 
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7432】Evaporated Milkって何に使うのでしょうか?
 いどばた会議より  - 06/8/10(木) 5:10 -

Evaporated Milkって何に使うのでしょうか? 投稿者:コンデンスではなく ( 06/08/09 16:08:29 )
よくネッスルなどから出ている缶入りのEvaporated Milkって
主にどんな料理(またはデザート?)に使われるのでしょうか。
コーヒーなどのハーフ&ハーフの代わりなのでしょうか。

もしご存知の方いらっしゃったらご教示ください。
ここを読むと参考になりますよ。 投稿者:apple ( 06/08/09 16:13:24 )
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E7%B3%96%E7%B7%B4%E4%B9%B3
あとはタイアイスティーにも使われていると思います。
--------------------------------------------------------------------------料理にも使えますよ。 投稿者:N.Y. ( 06/08/09 16:14:28 )

コーヒーにも使えますし、料理にも使えますよ。
パンを焼いたりするのにも使えます。
あとは石鹸を手作りするのにも使えます。
ここのレシピを参考にしてます 投稿者:みっきー ( 06/08/09 16:53:12 )
http://www.verybestbaking.com/recipes/
私もWICで缶入りのミルクを貰うのですが
使い方が分からないけど、捨てるのは勿体無いので
溜めていたらかなり溜まってしまって
たまたまお隣の奥さんと話す機会があった時に
聞いてみたら牛乳の代わりに使っているとの事でした。
家族が多いお隣さんは牛乳を買うよりも経済的で
コスコでたくさん買って料理に使っているそうです。
スープ系にも牛乳の代わりに使うといいそうです。
試しにクリーム系のスパゲティを作った時に
使ってみたら美味しかったです。
私はパンプキンパイを作る時に使います(T/O) 投稿者:Me ( 06/08/10 00:24:12 )
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7431】今カレーを作ったら、ルーが足らない
 いどばた会議より  - 06/8/9(水) 11:39 -

今カレーを作ったら、ルーが足らない 投稿者:主婦の知恵求む ( 06/08/09 07:16:40 )
タイトルどおりなのですが、
カレーを作ってルーを入れたら、ルーが半箱分しかなくて、
シャボシャボになってしまいました(涙)
味も足らない感じなんですが、こんな時どうされますか?!
どなたかお知恵ください〜。
Re:今カレーを作ったら、ルーが足らない 投稿者:大丈夫 ( 06/08/09 07:20:14 )
コンソメ系を入れると共に小麦粉を茶漉しなどで篩ったものを水で溶いて
お玉でぐるぐる回しながらとろみをつけます。
Re:今カレーを作ったら、ルーが足らない 投稿者:SD ( 06/08/09 07:20:42 )
トマトの缶詰め、ケチャップなどをいれて、味を調える。
やってみます! 投稿者:主婦の知恵求む ( 06/08/09 07:23:32 )
お二人さまお知恵有難うございます!
コンソメやケチャップで味を増すことができるんですね。
仕上げに小麦粉でとろみづけ!早速やってみます。
材料を無駄にせずにすみそうです。有難うございました(涙&感謝)
▽ Re:今カレーを作ったら、ルーが足らない 投稿者:経験あり ( 06/08/09 07:26:23 )

1.味については:
・カレー粉はありますか?味が足りないようなら少し足してみてください。私なら大さじ1杯以上入れてしまう。
・とりあえずあるもの何でも入れて味を調えてみる。オイスターソース、ケチャップ、ソース、ステーキソース、胡椒、しょう油。あと、塩は納得のある味わいになったら最後に整える感じで入れてみてくださいね。
 コツは少しずつ味を見ながらです。入れすぎて失敗するともっとこわい^^)

2.とろみについては:
・コーンスターチがあるなら水で溶いて、とろみを付けてみてください。(片栗粉だとちょっと違う感じになるみたいです)
・時間があるなら小麦粉と室温で柔らかくしたバターを混ぜたモノを作ってとろみを作るやり方もあるみたいですが、私はこれはやった事ないです・・・。
・ジャガイモがあればすりおろして入れてみる。

何とかなります。がんばれーー。
▽ Re:今カレーを作ったら、ルーが足らない 投稿者:主婦の知恵求む ( 06/08/09 07:32:12 )
さらに詳しいレス有難うございます!!
カレー粉あります。醤油やステーキソースとはビックリですが
味を見ながらトライしてみます。
コーンスターチもあります。
災い転じて福となすというか、考えてみたらアメリカで
高い値段を出してルーを買ってるけど、
毎回少しだけルーを入れて、あとはこうやって作れば節約になりますね。
すごく参考になりました。
皆さん本当に親切ですね。
有難うございました〜〜〜〜〜。
▽ もう遅いでしょうが、、 投稿者:私は ( 06/08/09 07:39:24 )
私はカレーを作るときは、カレーのルーは半パックのみを使います。
あとは、チキンを使うならチキンブロス、カレー粉、トマト缶、Garam masala, Celery salt, Turmericなどを入れてカレーを作ります。おいしいですよ。
美味しくできました♪ 投稿者:主婦の知恵求む ( 06/08/09 11:11:48 ) 
さらにレス有難うございました。
いつも半分で作っておられる方がいらっしゃるんですね。

> あとは、チキンを使うならチキンブロス、カレー粉、トマト缶、Garam masala, Celery s
> alt, Turmericなどを入れてカレーを作ります。おいしいですよ。
すごくおいしそう!
今度から試してみます。

皆さんに教えて頂いたとおりにやったところ、
美味しい!!いつものカレーより美味しかったです。
カレーでスープや味を調えて・・なんて、今まで考えたことが
なかったけれど、単調な味だったのが複雑になって美味しくなるんですね。
お聞きしてみてよかったです。
有難うございました!
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7430】バターの美味しい食べ方ありませんか?
 いどばた会議より  - 06/8/9(水) 10:27 -

バターの美味しい食べ方ありませんか? 投稿者:ハネー ( 06/08/09 01:23:46 )
お隣の奥さんから、実家から送ってもらったという手作りのようなバターをたくさんいただきました。
奥さんの実家は、ミルクファームだそうです。美味しく食べたいのですが、あまりバターを使わないのでパンに塗るか、あと普通に油のかわりに使うくらいしか思いつきません。こうやったらバターの風味がいきるというような食べ方があったら教えて下さい。
saba no ginger butter yaki(T/O) 投稿者:Tangerine ( 06/08/09 01:27:06 )
きのこのバター炒め・魚のホイル焼き(T/O) 投稿者:マドレーヌはバターでかなり味が変わる ( 06/08/09 01:57:15 )
Baking 投稿者:Baker ( 06/08/09 02:07:46 )
バターが大好物なので羨ましいです。

お菓子作りが嫌でなければスコーン、パウンドケーキ、ショートブレッド、ブリオッシュなどバターを多めに使うものはいかがでしょうか。またバターは冷凍できますので用途が判明するまで冷凍保存すると味が落ちないと思います。
マッシュポテトに利用しては? 投稿者:ろーず ( 06/08/09 06:30:07 )
生クリームとバターをたっぶり入れたマッシュポテトは、
風味とコクがあってとても美味しくなりますよ!
あの店の味〜★バターサンド★ 投稿者:うま! ( 06/08/09 07:44:07 )
http://cookpad.com/femy_na/recipe/189566/
もう何十回と作ってます。めちゃくちゃおいしいです。旦那も同僚たちに頼まれてくるほど。お試しください。
バタークリーム。美味しいバターだと旨い! パウンドケーキもいいかも(T/O) 投稿者:ケーキに ( 06/08/09 08:06:10 )
バターご飯、豆腐ステーキだなぁ。(T/O) 投稿者:偏食 ( 06/08/09 09:42:53 )
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7419】白菜の黒い点は
 しーちゃん  - 06/8/7(月) 2:00 -

白菜の先のほうによく黒い点がいっぱいついている事があります。
よーーーーくみると何気に立体のような。。。
あれはいたんでるとか、虫食いじゃなくて、
ちっこい虫がついてるんでしょうか。動いてるようにはみえませんが。
引用なし
パスワード

【7420】Re:白菜の黒い点は害はありません
 レモン WEB  - 06/8/7(月) 5:40 -

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q4/20051222.html
白菜の黒い染みは害はありません。
試してガッテンのサイトを貼り付けましたので
一番下のコラムをお読みください。
引用なし
パスワード

【7424】Re:白菜の黒い点は害はありません
 しーちゃん  - 06/8/7(月) 16:47 -

このようなサイトがあるんですね、どうもありがとうございました。
昨日も、又、丸ごと捨ててしまいました。
今度から食べられます、ありがとうございました。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7405】アメリカ人にうけそうなサラダ
 いどばた会議より  - 06/8/6(日) 0:16 -

アメリカ人にうけそうなサラダ 投稿者:今日も晴れ ( 06/08/05 10:39:07 )
時々主人が友達(いつも同じ人ではありません)を連れてきて、私が料理を作り
皆でご飯を食べるときがあるのですが、いつも困るのがサラダとか野菜関係です。

皆、手をつけてくれません。
私のサラダの作り方が悪いのだと思います。

先日、ラビオリと残り物のミネストローネ(野菜はタップリ入れましたが)、更に
サラダを作ったのですが、サラダだけは手をつけてくれませんでした。

とんかつを作ってサラダを添えた時も、やはりサラダを食べてくれません。

サラダは、ベーコンを小さく切って炒めたもの、コーン、トマトの小さな角切り
などをレタスの上に乗せたようなものでした。
主人は食べてくれるのですが、お友達に食べてもらえません。

野菜を食べてもらい他のですが、どうしたらおいしく食べてもらえるのでしょうか?できたら、野菜の一品物がいいかなと思います。
(例えば、コールスローサラダとか)

アメリカ人が好んで食べてくれそうな、野菜の一品物?ってありますか?
Re:アメリカ人にうけそうなサラダ 投稿者:オアフ島ホノルルアットマーク ( 06/08/05 10:50:00 )
こんにちは、

カニカマ(きちんと細かくさいてくださいね。)
とマヨネーズを混ぜたもの(コーンをほんのちょっと入れるとか)

そして、野菜(レタスや、その他)なんでもいいので
一口サイズにしてそのカニカマなどをのせる

夫は、これが大好きです。
Re:アメリカ人にうけそうなサラダ 投稿者:流星のサドル ( 06/08/05 10:56:20 )
このレシピ、アメリカ人に大うけです。
日本人の私にはちと甘いかな、と思いますが、美味しいです。
私はこのレシピに、残り物のKFCのチキンなども刻んで加えます。
http://www.foodnetwork.com/food/recipes/recipe/0,1977,FOOD_9936_24483,00.html

でもそのお友達、いつも一口は食べてくれているのかな?
それとも見た目から、食わず嫌いで、一口も食べてくれないのかな。
どうしてでしょうね。
▽ Re:アメリカ人にうけそうなサラダ 投稿者:ダノン ( 06/08/05 11:25:46 )
サラダというより、肉が入るので、我家ではメインとしても食べてしますサラダです。
牛肉を使うのですが、気になるようならチキンでも大丈夫だし、ソテーした白身の魚なんかでも美味しいです。

1. 牛肉(チキンなどでも良い)は細切りにして、下味をつける。
   肉100gに対し にんにくのみじん切り 小さじ2分の1
           ねぎのみじん切り   大さじ1
           しょうがのすりおろし 小さじ2分の1 
           赤唐辛子みじんぎり? 少々 
           白ゴマ(煎り)    大さじ1  
           砂糖         小さじ1と半 
           醤油         大さじ1 
           ごま油        大さじ1 
 ついでに、食べるときにかける合わせ酢も作っておく。 
醤油      大さじ4
切りゴマ    大さじ1 
砂糖      大さじ1と半
酢       大さじ2 
ごま油     大さじ2
おろしにんにく 少々(私はたっぷり)
おろししょうが 少々
 合わせ酢はできたら冷蔵庫で冷やしておく。 

2. こんにゃく(なければなくても可)はせん切りして乾煎りする。しっかり水分を飛ばす。
3. ピーマン1個(横の2,3ミリ幅の)輪切り、もやし1バッグは茹でて、冷ます。
4. 卵2、3個で、錦糸玉子を作る。
5. トマト1個(輪切り)で冷やしておく。  
6. 牛肉を炒める。
7. 器に盛る。(こんにゃく、もやし、トマト、ピーマン、牛肉、錦糸玉子)の順。

食べると時に、合わせ酢をかけてどうぞ。
(合わせ酢は、味を見ながらお好みで調整して作ってもらった方がいいかな?)

かなりのボリュームサラダなので、他のおかずが少なくても、お腹一杯になります。
お醤油の味が苦手な人は無理かもしれないけど、主人の友人達には大好評で、レシピをくださいといわれた事もあります。
Re:アメリカ人にうけそうなサラダ 投稿者:ダノン ( 06/08/05 11:28:41 )
合わせ酢がとても見難い改行になってました・・・

合わせ酢 醤油 大さじ4
     切りゴマ 1
     砂糖、酢、ごま油 各大さじ2
     おろしにんにく、おろししょうが 少々 
サラダ嫌いな男性は多い 投稿者:そこまで気を使う必要なし ( 06/08/05 11:26:57 )
アメリカに来てから、野菜は一切食べないという人に何人も会いました。多分、とぴ主さんの作り方の問題ではないと思いますよ。

グリーンビーンのキャセロールとかベイクドポテトとかコーンのゆでたもの位は食べるかもしれませんね。
▽ コーンとかがいけないんだと思う。 投稿者:シンプルが人気 ( 06/08/05 12:29:39 )
日本人は、目でも料理を楽しみますが、ほとんどのアメリカ人は、見たことのないものを拒む傾向にあると思います。
サラダにコーンが嫌なのではないでしょうか?
シンプルに、レタス+オニオン+(グリーンペパー・キュウリなど)+プチトマトだけの、アメリカ人の目になじんだもののサラダにすれば手をつけるかも!
それでも手をつけないならば、きっとサラダは嫌いなんだと思う。
私もコーンがダメだと思います。 投稿者:ringo ( 06/08/05 12:48:04 )
日本のサラダって、コーンやらツナが入ったのが人気ですが、
こちらではそんなサラダ見たことない!と夫に言われましたが、
やはり食べなれないものは手をつけたがらないのがこちらの人ですよね。
あと、コーンは茹でたものなら食べるけれど、缶入りのものは
家畜が食べる感じがして嫌がる人も多いです。

ガーデンサラダといわれる、レタス、トマト、オニオン、きゅうりで、
ドレッシングは別にして好みをかけてもらう。
ベイビーリーフミックスをイタリアンドレッシングで合える。
シーザーサラダにする。

こんな感じが受けると思います。
同意見です。 投稿者:ベジー ( 06/08/05 15:55:58 )
私はコーンの入ったサラダ大好きなのですが、アメリカでは見たことないし
夫もサラダにコーンは入れないで!といいます。

アメリカのレストランに出るサラダを手本に、シンプルなサラダが好まれる
みたいですね。レタス、ほうれん草、マッシュルーム、トマト、ベルペッパー、
オニオン、ベーコンは市販のサラダ用ベーコンチップかクルトン、それにチー
ズを振りかけて、ドレッシング数種類を用意して、お好みで。

それと温かい食べ物と同じ皿に添えるサラダも見たことないです。温かい料理
に添えるのは温野菜が好まれると思います。

サラダはアメリカのレストランでは食前に出てくるので、それで食べないのか
もしれませんね。
Re:アメリカ人にうけそうなサラダ 投稿者:トマト ( 06/08/05 12:53:35 )
夫の家族、友人のほとんどが生のトマトが嫌いです。トマトソースなどにすると食べますが、サンドイッチなどもトマト抜き、または自分で除きます。もしかしたらトマト嫌いな方かも?と思いました。自分で除くのは失礼なので手を付けなかったのではないでしょうか。
Re:アメリカ人にうけそうなサラダ 投稿者:もうみ ( 06/08/05 16:42:52 )

シンプルなシーザーサラダは?
サラダの葉っぱがパックで売られていますね。
あのままで大きすぎるのなら3cm幅ぐらいに切って、
シーザーサラダのドレッシングと混ぜ合わせて
大きなボールに入れてポンとメインの皿の前に出す。

野菜をメイン皿につけあわせたいのなら
ズッキーニを軽く塩でゆでて一品。
コールスロー、えだまめ、バターコーン、etc 投稿者:ナルト ( 06/08/05 18:53:19 ) 
そうそう、アメリカ人は見慣れないものに手を付けず、誰かが試して「おいしい」と言って初めてトライする傾向が強いです。食わず嫌いの損な奴ら...。夫の家族も友達も野菜嫌いです。夫は何でも食べる方なので、献立をかんがえるのは楽ですよー!

私の定番はコールスロー。キャベツのせんぎりにコーン(反対派多いみたいですが)を入れて軽く塩、胡椒。マヨネーズやレンチ、日本のピエトロドレッシングなどであえて、食べるまで冷やしておきます。野菜嫌いにも好評です。色を加えたい時はプチトマトやスライスしたベルぺーっパー等を混ぜる時もあります。

野菜嫌いに受けるかは置いといて、最近はまっているのはレタスを1cm幅ぐらいで千切りにしてサルサ、ワカモレ、KFCなどの残り物チキン、きゅうり、サワークリーム、チーズをトッピングしてメキシカンのトスターダ(タコサラダ)風サラダ。おいしいです。

他、野菜嫌いでもたいてい食べるのが、
えだまめ
コーンのバター炒め (時期なら茹でたコーンも好評)
にんにくでソテーしたマッシュルーム(他キノコ類とまぜてもおいしい)
グリーンアスパラのバター炒め
ゆでたブロッコリーにレンチディッピング
etc...、お試し下さい!お友達の前で旦那様に率先して「おいしい、おいしい」って食べてもらいましょう。そしたらお友達も手を出し始めるかも。頑張って!
ズバリ袋に入っている普通のサラダ 投稿者:ドール ( 06/08/05 21:11:20 ) 
Doleなどから普通のレタス+にんじんなどが入っている袋入りサラダが一番無難なのじゃないでしょうか?

またサラダを出した場合、誰も食べてくれなかったその理由として、サラダだけじゃなくドレッシングにも原因があるかもしれません。ドレッシングはどんなタイプの物を用意してのでしょうか?アメリカ人に一番人気はやっぱりランチタイプのものだと思いますがどうでしょうか?
引用なし
パスワード

【7411】Re:アメリカ人にうけそうなサラダ
 いどばた会議より  - 06/8/6(日) 14:49 -

そうそう 投稿者:オリーブ ( 06/08/06 00:47:40 )
> またサラダを出した場合、誰も食べてくれなかったその理由として、サラダだけじゃなく
> ドレッシングにも原因があるかもしれません。
同じことを考えました。

ドレッシングの種類が苦手、量が苦手、など考えられます。試しにアメリカで一般的な種類のドレッシングをあえずにサイドに添えてみたらどうでしょう。

それから、ラビオリとミネストローネをご馳走になったら私もサラダまで食べようとしないと思います。野菜は一応摂れていますし、よそのお宅で何品もいただくのは考えただけで面倒な気がするので。レタスなどが使ってあるサラダは食べにくいので特にそう思います。
サラダは好んで食べないかも 投稿者:温野菜 ( 06/08/06 00:44:57 )
生野菜サラダを好んで食べる男性は少数派のように思います。他に食べるものがたくさんあって、おなかが満たされそうだったら、あえてサラダには手を伸ばさない人が多いかも?また女性の食べ物というイメージがあるのかも。

抵抗なく食べてもらえるのは、やはりポテトサラダやコールスローですよね。(あまり野菜を入れられませんが。)それよりも、ブロッコリー、ミニキャロット、セロリなどをボリボリ食べる方が男性が好むスタイルなのではないでしょうか。野菜スティックの感じか、付け合せに温野菜サラダ、肉をのせてチキンサラダ、タコスサラダのような形で出してみては?

あとはサラダでドン、と出すのではなく、肉料理を野菜の上に載せて出すとかプレゼンの形に工夫してみるのもよいかも。
オリーブガーデンのサラダ! 投稿者:ミッキー ( 06/08/06 03:23:01 )
レシピ板にあったので試したら、とってもうけましたよん♪
▽ やはりポテトサラダでしょう 投稿者:定番で ( 06/08/06 06:03:41 )
健康志向の強い地域だったらいいけど私の住んでる所ではまだまだ
馴染んだアメリカ料理しか食べない人がほとんど。
サラダを食べてると”ウワ〜、この子葉っぱ食べてるヨォ”と
同僚が嫌そ〜うに叫んでるし。
ポテトサラダなら絶対嫌いな人いないと思う。
男の人なんて喜んでおかわりするし、一番無難じゃないかな。
フルーツサラダ 投稿者:私は ( 06/08/06 06:40:46 )
フルーツ、マシュマロ、ホイップクリーム、ジェロなど入れて簡単でおいしいです。
引用なし
パスワード

【7417】Re:アメリカ人にうけそうなサラダ
 桜咲く  - 06/8/6(日) 17:18 -

Dole社などから出ているCaecer Salad Kitに
塩コショウ、ワインを絡めたエビを
オリーブオイル(もしくはバター)に
にんにくを入れたものの中でさっと調理して、
加えると豪華なShrimp Caecer Saladになります。
アメリカ人ばっかりのポットラックなんかで
大人気ですぐになくなってしまします。
お勧めです。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7409】質問ッ
初心者マーク  イリア E-MAIL  - 06/8/6(日) 14:27 -

こんにちわ、はじめまして。
イリア(13)です。
シフォンケーキをよく作るんですが、
なんかレシピにのっているのは生地が多いのに
自分で作ったものは生地が少ないんです。
コツはありませんかね???

メールで返事をください。

painnw@yesyes.jp
引用なし
パスワード

【7415】Re:質問ッ
 sweets  - 06/8/6(日) 15:06 -

原因として考えられること。

1.泡立てが十分でない。

2.粉を混ぜ込む時に練ってしまって泡を消している。

1の解決法。
たまごがもったりして、「の」の字がかけるまで、ひたすら泡立てる。

2の解決法。

粉は一気に入れず、数回に分けて入れる。
粉を混ぜ込む時に使うスパチュラは、
決して小刻みや縦に動かさない。

泡を消さないように底からボールの中身全体をぐるっと回すように、
ひたすら大きく混ぜるのみ。

これでも解決しなければ、どうやって作っているのか、
レシピと手順をここに書いてください。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7414】簡単にできる夏っぽいケーキレシピ
 いどばた会議より  - 06/8/6(日) 14:55 -

簡単にできる夏っぽいケーキレシピ 投稿者:ポップ ( 06/08/05 22:32:48 )
時間がないので、手の込んだものはできませんが、簡単にできる夏っぽいケーキを作りたいなあと思っています。
ネットで検索しましたが、いまいちいいものが見つからないんですが、もし簡単にできるレシピがありましたら教えてください!
ちなみに日本在住で、日本で手に入る材料のものを探しています。
Re:簡単にできる夏っぽいケーキレシピ 投稿者:ベリー ( 06/08/05 23:46:38 )
レモンかアーモンドの風味のケーキを焼き、ホイップクリームと季節のベリー(ラズベリーとかブラックベリーなど)を添えていただくのはどうですか?簡単で夏のカジュアルなおもてなしにぴったりだと思います。普段日本語のレシピを使わないので知らないのですが、検索すればそれらしい物が見つかるのではないでしょうか。
ストロべリーティラミス 投稿者:Mia ( 06/08/06 01:01:59 )
上のベリーさんと似ていますが。。。
市販のレイディーフィンガーかパウンドケーキを薄く切ったものをケーキ型に並べます。
ストロベリージャムをラム酒やドライな白ワインで少し薄めたものをハケでケーキに塗ります。
ホイップクリームとマスカポネチーズとお砂糖を混ぜたもの(お好みでお好きな甘さに)をジャムの上に塗ります。
その上に、イチゴを薄切りしたものを並べます。
上記を繰り返してレイヤーを作ります。
冷蔵庫で最低2時間は冷やしてからいただきます。簡単でおいしいですよ。
ムースケーキはどうですか? 投稿者:まこ ( 06/08/06 01:03:55 )
スポンジ(ホットケーキミックスで作れるらしいですね)を買ってきて薄く切り(だいたい7〜8ミリ)、型のそこに敷き詰めその上にフルーツ味などのムースを流し込んで冷やすだけのムースケーキなどはどうですか?

私は時間がないときにはよくムースケーキを作ります。手が込んでいるようで意外に簡単なんですよね。このムースの部分もネットで検索(ムースケーキ・レシピとかでヒットするはず)して色々味を変えています。
例えばイチゴだったら、イチゴをミキサーで潰し、そこに水でふやかしたゼラチンを入れ、別に泡立てておいた生クリームをぞのイチゴソースに混ぜてスポンジの上にかけるだけですよ。申し訳ないぐらい簡単ですが、喜ばれます。

美味しいケーキが出来るといいですね!がんばって下さい。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7412】チョコレートを湯煎で溶かす
 いどばた会議より  - 06/8/6(日) 14:51 -

チョコレートを湯煎で溶かす 投稿者:時、お湯を足しますか? ( 06/08/05 11:54:00 )
チョコレートカバードプレッツルを作ろうと、チョコレートチップを湯煎で溶かしてみました。が、チョコレートがとてもthickでその中にプレッツルを落としてもスムーズにコーティングで競うもありません。もしかして、お湯を足して薄めるのでしょうか? それともチョコレートチップではないチョコレートを使ったほうが良いのでしょうか? ご存知の方、秘密を教えてくださいますか?
Re:チョコレートを湯煎で溶かす 投稿者:料理は好きだけど ( 06/08/05 12:04:44 )

ぜーーーーーーーったいにお湯なんか足しちゃダメですよ!
チョコレートは水が嫌いです。
加えるならバターか生クリームですが、
それよりも単純に加熱が必要なだけでは?
チョコチップなら電子レンジにそのままかけて溶かしても大丈夫だと思います。
以前、トリュフを作るとき、面倒でチョコチップでやりましたが
ちゃんと出来たので、チョコチップでも問題ないはずです。
味はどうかは私には分かりませんが・・・。
というのも実は私はチョコレートが好きじゃないので、
あまりチョコレート系のものは作らないし、食べないのです。
だから上記アドバイスの保障はありません。
でもお湯を入れるのだけはだめーーーー!
Re:チョコレートを湯煎で溶かす 投稿者:おいしそう!! ( 06/08/05 13:10:37 )
お湯が冷めてくるとなかなかチョコレートが溶けにくいかもしれません。お湯を足す(チョコレートの中には入れないで下さいね!)のも良いですが、一度お湯を熱いのに取り替えるのも良いです。あと、コーティング用チョコレートだと成分が違うのかスムーズに溶けたり絡める事ができますよ。
Re:チョコレートを湯煎で溶かす 投稿者:ネッ中 ( 06/08/05 14:06:07 )

多分そのチョコチップってクッキーとかにいれるのではないでしょうか?
それだったら溶けにくいっていうか、それようではありませんから無理かもしれません。
スーパーに調理用のチョコレート(板チョコのような長さの箱に入ってます)
が売ってると思うのでそれをお使いになるといいと思います。
ちなみにお湯を足すって言うのは湯煎のおゆをたすということでチョコレートにいれるんではないですよね?チョコレートにはお水を入れないで下さい。
植物油でいいですよ。 投稿者:ミルクチョコ ( 06/08/05 15:14:18 )
そういう場合は植物油を足すと癖がなくて
いいです。ちなみにコーン油は少しにおいがするので
おすすめしません。

分量はチョコレートの分量によりますが、目分量でも
大丈夫でしょう。とぴぬしさんが目で見てなめらかになったと思うくらいで
いいです。かなりの油を足してもチョコは固まりますのでご心配なく。
多分、ご家庭で作られるんなら、大匙1杯で様子みながら足していけば
いいです。油とチョコをスパチュラーなどでよく混ぜてください。

ちなみにお勧めはGuittardのフォンデュ用(ファウンテン用)
の大きめのチョコチップ(碁石とかオセロなどの大きさ)
があるんですが、それが使いやすいです。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

111 / 217 ページ ←新 | 旧→
[ << < 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,251
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー