料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
102 / 217 ページ ←新 | 旧→

【7731】キャラメルクッキー れし...[0]  /  【7713】ジューシーな肉まんの中身[2]  /  【7422】デビルドエッグDEVILED E...[1]  /  【6217】クラッカーにあうチーズの...[4]  /  【7720】Thanksgiving dinnerの魚...[0]  /  【7715】一番簡単なベークドポテト...[0]  /  【7714】簡単で失敗しないうどん作...[0]  /  【7704】メロンパンは冷凍できます...[2]  /  【7649】グリーンビーンズが大量に...[5]  /  【7706】切り干し大根のおいしさを...[0]  /  

【7731】キャラメルクッキー れしぴ
質問?  ぶるー  - 06/11/26(日) 22:51 -

ちまたで評判のキャラメルクッキーのレシピを教えてください。
またはクリスマスクッキーのおいしいのがありましたらおしえてください。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7713】ジューシーな肉まんの中身
 きりこ  - 06/11/18(土) 2:52 -

いろんなレシピに挑戦しましたが、肉汁がジュワッと出るような、肉まんができません。

皮はなかなかのできなのですが、中身がいまいちです。

これはおいしいよというレシピをご存知でしたら、教えてください。

よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

【7717】Re:ジューシーな肉まんの中身
 むつ  - 06/11/19(日) 9:48 -

こんなの↓はどうですか。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/229948/

あと、私の友人が教えてくれたレシピはコレ↓なんですが、
『とってもジューシーで美味しいよ!』と
言われながらもまだ試していません...(ごめんなさい〜)

あん
豚挽肉200g/コショウ少々/ショウガ汁 小さじ1/酒大さじ1/ザーサイ100g/オイスターソース大さじ1/醤油小さじ1/ごま油大さじ1
引用なし
パスワード

【7725】Re:ジューシーな肉まんの中身
 きりこ  - 06/11/22(水) 21:45 -

むつさん
レシピありがとうございます。 早速挑戦してみます。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7422】デビルドエッグDEVILED EGGS の作り方
 いどばた会議より  - 06/8/7(月) 8:47 -

ダブルエッグの作り方 投稿者:食べるの大好き ( 06/08/06 16:01:10 )
皆さん、初めまして、
私は、在米3ヶ月の主婦です。
最近、ダンナの友達の家でダブルエッグをいただきました。(食べました)
それが美味しかったので、自分で作ってみたいのですが、
何を入れたら良いのかわかりません。
皆さんは、どのような物を入れたりしますか?
私が思いつくのは、黄身の中にマヨネーズ、ピクルスぐらいです。
この中に入れると美味しくなるよ!という物がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------
ダブル? 投稿者:みかん ( 06/08/06 16:07:35 )
ダブルじゃなくて、
デビルドエッグDEVILED EGGSですよね?

レシピはこちら。
http://www.cooks.com/rec/doc/0,1716,158190-245205,00.html
--------------------------------------------------------------------------
▽ 我が家のレシピ 投稿者:おっかさん ( 06/08/06 16:30:19 )
アメリカ人の夫が大好きで作るとあっという間になくなります。

我が家のデビルドエッグは
タマゴの黄身
マヨネーズ(Miracle Whipはダメ)
ドライマスタード

が基本で、大人用にワサビを入れます。
ピリッとしておいしいです。
友人はホースラディッシュを入れていましたが、個人的に
ワサビのほうがおいしいと思います。
お試しあれ。
ありがとうございました 投稿者:食べるの大好き ( 06/08/07 03:42:35 )
みかんさん、おっかさんさん、お二人ともありがとうございました。
私はず〜と、ダブルエッグだと思い込んでいました。
デビルドエッグを早速今日作ってみようと思います^^
美味しく出来たら良いなぁ
引用なし
パスワード

【7724】卵を半分にわって その中に黄身とマヨネー...
 いどばた会議より  - 06/11/22(水) 15:41 -

卵を半分にわって その中に黄身とマヨネーズとパプリカ この料理名は? 投稿者:急ぎ ( 06/11/22 08:43:28 )
急ぎです!
題名のように この料理の料理名は何と言うのでしょうか?
サンクスギビングに作る料理みたいです。

もしよかったら 作り方も教えてください。
宜しくお願いします。
-------------------------------------------------
▽ デビル・ド・エッグかな? 投稿者:今日も暇 ( 06/11/22 08:46:06 )
ゆで卵を半分にカット、黄身と白身を分けて、黄身にマヨネーズとマスタードを混ぜて潰し、白身に戻す。パプリカをまぶす。これがうちの料理法ですが・・・。
---------------------------------------------
Re:デビル・ド・エッグかな? 投稿者:そうそう ( 06/11/22 08:48:40 )
サンクスギビングの料理というかパーティーでよくありがちなアペタイザーですよね。
私は好きです。他にもアレンジしたデビルドエッグのレシピがありました。

http://whatscookingamerica.net/Appetizers/AppetizerIndexes/EggAppetizers.htm
------------------------------------------------
日本でも(横ですが) 投稿者:うちは ( 06/11/22 10:15:33 )
私は日本にいたとき母が子供のころから良く同じものを作ってくれていました。 だからアメリカでも作る人がいると知ってびっくりです。 母が作ったのはたまごを二つに切るとき楊枝と糸を使ってひよこがたまごから帰ったときのようにぎざぎざに切れ目が入っていたのですごく気に入っていました。 
以前アメリカ以外の国に住んでいたときは初めて
食べるわ、とみんなに言われたことがあります。
--------------------------------------------------
Deviled Egg 投稿者:でぶる ( 06/11/22 08:48:21 )
↑これで検索するとレシピがいろいろ出ますよ。
----------------------------------------------
デビルドエッグだっけ? 投稿者:ののりん ( 06/11/22 08:52:11 )
デビルドエッグっていうんでしたっけ?
なんかそんなような名前だったと思う。
感謝祭に限らず、パーティなんかではよく登場しますよね。

ゆで卵の黄身にマヨネーズ混ぜて、
半分になった白身にそれを詰めるやつよね?
うちは、キューピーマヨを使って大好評です♪

作り方、堅ゆで卵たくさん。
卵をうまく半分に切って、黄身を取り出し、
それにマヨネーズと塩コショウを混ぜる。
綺麗に飾りたければ、
ホイッククリームなんかの三角絞り器を使ってそれを白身に詰める。
スプーンですくって入れることも可能。
飾りで、フレッシュパセリ、パセリが無ければ、パプリカを振り掛けて。
---------------------------------------------------
▽ さすが!ぱたのうちは早い!皆さんありがとうございました!!(T/O) 投稿者:急ぎ ( 06/11/22 08:58:07 )
Title Only..
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【6217】クラッカーにあうチーズの種類を教えて下さい
 井戸端会議より  - 05/4/27(水) 14:56 -

投稿者:はるる さん

そんなにチーズが好きではないので
家でチーズをのせたクラッカーを作った(?)ことがなかったのですが
今晩ゲストがくるので簡単なのでオードブルで出してみようかなと思っています。
そこで質問なのですが
あまり癖がなく食べやすいチーズの名前を教えてもらえませんでしょうか?

前に知り合いの家で頂いたとき外側が濃いめの茶色で中は黄色のチーズを
食べたのですがとても食べやすかったですが名前がわかりません。
こんな説明でどの種類のチーズかわかる方がおられますか?

--------------------------------------------------------------------------------
Re:クラッカーにあうチーズの種類を教えて下さい 投稿者:暇人 さん

> あまり癖がなく食べやすいチーズの名前を教えてもらえませんでしょうか?

私はリッツクラッカー+クリームチーズがシンプルで好きです。

> 前に知り合いの家で頂いたとき外側が濃いめの茶色で中は黄色のチーズを
> 食べたのですがとても食べやすかったですが名前がわかりません。

なんだろう。エダムチーズ・・・でしょうか?
どなたか詳しい方からレスがつくといいですね。

--------------------------------------------------------------------------------
▽ Re:クラッカーにあうチーズの種類を教えて下さい 投稿者:それほど詳しくはないですが さん

> そんなにチーズが好きではないので
> 家でチーズをのせたクラッカーを作った(?)ことがなかったのですが
> 今晩ゲストがくるので簡単なのでオードブルで出してみようかなと思っています。
> そこで質問なのですが
> あまり癖がなく食べやすいチーズの名前を教えてもらえませんでしょうか?
>
> 前に知り合いの家で頂いたとき外側が濃いめの茶色で中は黄色のチーズを
> 食べたのですがとても食べやすかったですが名前がわかりません。
> こんな説明でどの種類のチーズかわかる方がおられますか?

それはたぶん、ゴーダチーズかな?と思います。オランダのチーズです。
私も好きです。
もしお知り合いの方の家で食べたのがゴーダではなかったとしても、
ゴーダは食べやすいのでお勧めですよ。

あと私なら、ということですが、
カマンベールかブリーの熟したもの(ハーブ入りもいけます)と、
スパイス入りのチェダーチーズあたりもあるとうれしいですね〜。

楽しいひと時になるといいですね。

▽ 横ですが 投稿者:バナナ さん

トピ主様、私も詳しくないのですよ。
力になれなくてごめんなさいね。

横で申し訳ないのですが、アメリカでカマンベールチーズ探していますが
見たことがありません。どこでも売っていますか?
スペル教えてください。

▽ Camembert(T/O) 投稿者:cheese <HOME> さん

Re:Camembert 投稿者:バナナ さん

お早いレスありがとうございます。写真見たら食べたくなってしました。
早速探しにいきます。

▽ そうですねぇ 投稿者:チーズ好き さん

普通のスーパーで買えるチーズ、ということを前提にします。

> こんな説明でどの種類のチーズかわかる方がおられますか?

外が濃い目の茶色で中が黄色、というと、Smoked Gauda(ゴーダチーズの燻製)か、Smok
ed Mozarella(モッツアレラチーズの燻製)かな?とも思うのですが・・・スーパーのチ
ーズのセクションだと、分厚い丸いコースターみたいな形で売っています。でも私は個人
的にこれは燻製独特のクセがあると思います、私は好きですが。でもチーズ独特の味はし
ないかもしれません。

クラッカーに合うチーズ、と一言で言っても、大体どんなチーズでもクラッカーに合いま
すよ。オードブルとして使えるなぁと思うのは、

カマンベール(President、というブランドだったらどこのスーパーでも売っています、
ホンモノのカマンベールほどはおいしくないですが、安上がりだし便利)。箱を開けると
ホールのケーキみたくなっています。周りの白い部分は熱で溶けないので、それを利用し
ます→円形上部のハシから5ミリくらいを残して、包丁かナイフで上部の白い部分をチー
ズが見えるまで綺麗に剥ぎ取ります(ハシを数ミリ残すことが大切)。すると白い部分が
入れ物のようになり、チーズが「いれものに座っている状態」みたくなります。それをそ
のまま電子レンジで20秒-40秒くらい(様子をみてください)。そのチーズにハーブ
やガーリックパウダーを混ぜるだけで、チーズディップになります。コツは、ゲストが食
べはじめてからレンジでチンするか、オーブンに入れておいてチーズを溶けた状態にたも
っておくこと、です。白い部分(周り)も食べられますが、食べなくてもOK。

上で出ているエダムチーズを使う場合、かなり塩気が強いので、クラッカーはunsaltedが
良いと思います。

チェダーチーズはどんなクラッカーにも合います。
ただスライスするかキューブにするだけでOK。ちょっとおしゃれに作りたければ、キュ
ーブに切ったチェダーとオリーブを一つ、楊枝で刺したものをたくさん作って出してもい
いのでは?

モンスターチーズもクラッカーに合いますし、よくオードブルに出てきますよ。

すごい!チーズ好きさん、勉強になりました!(T/O) 投稿者:暇人 さん

▽ 癖にも色々 投稿者:Cheese monster さん

チーズの癖には、大きく分けて3種類くらいあるような気がします。
カビチーズのような、いかにもカビ臭いっていう癖と、
チェダーチーズみたいなちょっと酸味と苦味と臭いのある癖と、
獣臭い癖と。

いずれにも該当しないもの(=日本の一般的チーズ程度の臭みはOKの人向き)は、
ゴーダ、モッツァレラ、モントレージャック、エダム、
クリームチーズ、スイス、ハバーティ、Provoloneあたりでは。
(最後の3つはどちらかというとサンドウィッチによく使われるチーズ)

少しチェダーっぽくても大丈夫なら、マイルドチェダーとか。

かびっ気が少し感じられてもよければ、
上で挙がっているカマンベールやBrieもいいと思います。

避けた方が無難と思われるのは、
Blue Cheese系(青カビ系。ロックフォールなど。ゴルゴンゾーラは比較的マイルド。)
Goat Cheese系(獣系の臭いが鼻から抜けます(笑)。
カッテージチーズっぽいソフトタイプはそれほどでもないです)と
Feta Cheese(これもやや獣臭い)、Sharp Chedder辺りではないでしょうか。

Re:癖にも色々 投稿者:お勧めは。 さん

クリームチーズ+αの組み合わせ (ナッツ類を刻んで入れるとか、りんご、ぶどうを刻
んで入れる)チポリソース+クリームチーズもとてもおいしい!

クラッカーはBrentonのウィートのクラッカーがとてもおいしいのでお勧めです。
ガーリックやハーブが最初から入ってるクリームチーズなどをのせるだけでおいしいよ!
引用なし
パスワード

【6227】これ、いけます
 美味しい!  - 05/5/10(火) 9:51 -

クリームチーズとブルーベリジャムの組み合わせです。
はまります。
引用なし
パスワード

【6228】これも試して〜!
   - 05/5/11(水) 6:35 -

クリームチーズとペッパージャムでも美味しいですよ。
甘さの中にピリ辛で。
クリームチーズの上にペッパージャムをどぼっと乗せたものを
クラッカーと一緒にサーブします。

私は他にブルサンというフレッシュチーズにガーリックやナッツの
バージョンがあるソフトチーズが好きです。
引用なし
パスワード

【7716】Cheese/Crackerにはどんなチーズ?
 いどばた会議より  - 06/11/19(日) 9:33 -

Cheese/Crackerにはどんなチーズ? 投稿者:パーティー初心者 ( 06/11/18 02:49:10 )
今度のサンクスギビングにチーズ&クラッカーを用意することになりました。
招待されるときは何も考えずに食べていたのですが、いざ用意する側になると何チーズを用意したら良いのかわかりません。
チェダーチーズははずせないかなと思うのですが、他にどんなチーズがあったか思い出せません。
カビ系(ブルー?)のチーズも確か良く出されると思うのですが、具体的に何チーズなのかわかりません。
パーティー・チーズに詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

*パーティーには妊婦・子供も来ます。
-------------------------------------------------------
Re:Cheese/Crackerにはどんなチーズ? 投稿者:osusume ( 06/11/18 03:18:52 )
一番簡単なのはすでにセットになったチーズプラターを買うといいですよ。一つ一つ買うのも大変なので。それにぶどう、梨などフルーツをちょっとそえるといいかなと思います。

かびのチーズはブルーチーズというのですが、好き嫌いが分かれます。レーズン、ナッツなどたっぷりのずっしりしたパンを薄くスライスしてちょっとトーストしたものに塗って食べるとおいしいです。

もしクラッカーと一緒に出すのなら、ペースト状のチーズとスモークサーモン、サラミなどもあるといいですね。クラッカーもいろんな種類があるので、何種類か用意して、もし余裕がありましたら、小さな食パンみたいなの(名前忘れた)などもあると喜ばれると思いますよ。
-------------------------------------------------------
Re:Cheese/Crackerにはどんなチーズ? 投稿者:ME ( 06/11/18 05:13:29 )
Brie triple cream!
市販のチーズボール 投稿者:簡単すぎますが ( 06/11/18 05:24:56 )
色んな種類のチーズを用意するのも大変だし、そんなにグルメな
集まりでないのなら、市販のチーズボールをでーんと真中において
数種類のクラッカーをまわりにちりばめ、グレープやイチゴ、
それかナッツ類などで隙間を埋めて飾れば一発です。
なにも切らなくてもいいし超簡単。

でも、ちょっとなまくらすぎるかなぁ?
Re:Cheese/Crackerにはどんなチーズ? 投稿者:パーティ初心者 ( 06/11/18 06:03:59 )
osusumeさん、
プラターを買ってしまうのは良いアイディアですね。
今日買い物に出かけたときにチーズ売り場を覗いてみたのですが、プラターは売っていませんでした。
他のお店も探してみようと思います。
私はあのカビ系チーズ大好きなのですが、よく考えてみると食べるのは私ともう一人くらいしかいなさそうなので今回はやめることにします。
ペースト状のチーズとはどんなものなのでしょうか?(ごめんなさい、チーズあまり買ったことがないので)チェダーチーズとか名前はあるのですか?ペースト状なのでコンテナーに入ったものでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい。

MEさん、
Brie triple creamはこの名前で売られているのでしょうか?

簡単すぎますがさん、
チーズボールとはあの周りに色々なナッツとかが付いているものですか?

すごくカジュアルな集まりなので、グルメなチーズの必要はないのですが、みんなが食べられるようなチーズを探しています。
引き続きお願いします。
----------------------------------------------------
Trader Joe に既に切って何種類かのスライスチーズがパックされて売ってますよ。(T/O) 投稿者:人数に合わせて数パック ( 06/11/18 07:05:47 )
-----------------------------------------------------------
Re:Cheese/Crackerにはどんなチーズ? 投稿者:ブリー ( 06/11/18 11:08:54 )
チーズはブリー(BRIE)が癖がなくて割と売れます。
カマンベールの様な丸で味も同じような感じですが少しあっさり目な気がします。

クラッカー+ブリー+
1.バターで炒め、塩コショウしたホワイトマッシュルームのスライス
2.海老の炒めたの(上と同じ味付け)

ってかなり評判いいんですが持って行くとなるとちょっと面倒かな?冷めるし。

後は、長方形で売っているチェダーかモッツアレラかそのミックスをスライス
クリームチーズ(私はサーモン入りが好き)を2種類位でいいのではないでしょうか?

私もブルーチーズやゴルゴンゾーラ等臭い系のチーズ大好きです♪
(でも好みが分かれるね、確かに)
--------------------------------------------------------
ありがとうございます 投稿者:パーティ初心者 ( 06/11/19 00:48:07 )
皆さんから色々教えていただき、大変助かりました。
トレーダージョーズも含め、チーズ売り場をチェックしてみようと思います。
いろいろと考えていたらゴルゴンゾーラチーズの臭いがむしょうに鼻について食べたくなってしまいました。笑
レスをくれた皆さん、ありがとうございました。
引用なし
パスワード

【7721】クリームチーズ+チップビーフ+ねぎ+ピー...
 丸チーズ  - 06/11/21(火) 13:53 -

うちはいつもこれを作ります。

クリームチーズ一箱(混ぜやすいように室温にして)
チップビーフ6ozパック(Carl Buddigという商品名です)→1cm角に切る。
グリーンオニオン3本みじん切り
ピーマン4分の一個みじん切り

の4つを混ぜるだけでOKです。
丸くまるめてラップに包んでポットラックに持って行きます。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7720】Thanksgiving dinnerの魚料理 アイデアお願...
 いどばた会議より  - 06/11/21(火) 8:30 -

Thanksgiving dinnerの魚料理 アイデアお願いします 投稿者:くりおこわ ( 06/11/21 05:14:40 )
ベジタリアンの方が感謝祭の食事に来られる事になりました。 少人数の集まりで、メインをお魚料理にすることとなりました。お勧めのお魚料理がありましたらぜひお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。
---------------------------------------------
ベジタリアンなのにお魚は食べるのですか? 投稿者:栗おこわは美味しいね ( 06/11/21 05:18:22 )
やはり大きい魚のほうが良いですよね?
サーモンか虹鱒でしょうか?
義母が作ってくれて美味しかったのは、
おなかに粗みじん切りの玉ねぎと生のトマトをマヨネーズとハーブで合えて
詰めてオーブンで焼いた物です。
-----------------------------------------
ベジタリアンの方はお魚食べるのですか? 投稿者:私もベジ ( 06/11/21 05:22:19 )
お客さんがお魚を食べるベジタリアン(pesco-vegetarian)でなければ、メインディッシュが七面鳥でも魚でも食べるものがないのには代わりがないと思うのですが、どうでしょう。

もしお魚はOKなら、サーモンのオーブン焼き(オリーブオイル、にんにく、ローズマリー、パセリ、塩コショウなど)なんてどうでしょう?

もしベジのお客さんがお魚も駄目なら、ノンベジのお客さんを配慮してメインは七面鳥にしておいて、サイドディッシュにベジタリアンでもおなか一杯になるメニューを充実させておくのはどうでしょう。

インゲンのグラタン
かぼちゃのスープ
パスタ料理
豆腐のラザニア
サラダ

などです。

ベジタリアンには沢山の種類があり、チーズも駄目な方もいらっしゃるので一応確認しておいたほうがいいですよ。
--------------------------------------------------
横かも 投稿者:おでん ( 06/11/21 06:01:41 )
お魚がOKのベジタリアンなのでしょうか?

お魚でなくても良いならアイデアがあるのですが、うちはベジタリアンの親戚が来るときはTofukey(フェイクの七面鳥料理)を利用しています。その親戚がクリスマスなどでいつも食べてるものらしいのですが。名前から言って豆腐で出来てるんだと思いますが、『麩』が少し硬くなったような感じで、意外とおいしかったです。ホールフーズなどの冷凍食品をあたってみてください。
--------------------------------------------
Re:Thanksgiving dinnerの魚料理 アイデアお願いします 投稿者:コスモス ( 06/11/21 06:05:33 )
vegetarianの一言だとno animal productsなので魚を食べる場合は当てはまりません。
pesco vegetarianというのが魚は食べるベジタリアンですが、普通はあまり使いません。
その場合は"I don't eat meat, but I eat fish.'とか説明しますね。なので確認されたほうがいいと思います。Veganはno animal products, no dairy。これだとかなり限られてきます。

肉を食べない場合のみだとその他のサイドディッシュは食べられるので別に気を遣う必要はないでしょう。肉を食べる人でもターキーが苦手っていう人もいますから。野菜を使った料理を一つ増やすくらいでいいんじゃないでしょうか。
-----------------------------------------------
Re:Thanksgiving dinnerの魚料理 アイデアお願いします(T/O) 投稿者:これはどう? ( 06/11/21 06:15:37 )
http://www.vegcooking.com/f-thanks05.asp
------------------------------------------
ここも参考になるかな?(T/O) 投稿者:vegan ( 06/11/21 07:10:17 ) 
http://vegweb.com/thanksgiving/
-------------------------------------------------
▽ 魚料理を食べるタイプのベジタリアンの友人です。 投稿者:くりおこわ ( 06/11/21 07:15:37 ) 
皆様、短い時間にいろいろなアイデアありがとうございます。 ベジタリアンの定義を良く知らなくて失礼しました。 友人たちは魚介類は食べるタイプのベジタリアンです。「栗おこわはおいしいね」さんのお義母さんのレシピはなかなか心ひかれます。ただいつもサーモンを食べているので、ちょっとサーモン以外の魚もいいかなと思っていました。 
でも、調理方法しだいですよね、 「私もベジ」さんのメニューのインゲンのグラタンとかカボチャのスープとかいろいろ美味しそうです。 おでんさんのTofukeyは知りません
でした。 「麩」は私も大好きですので、ぜひぜひ試してみたいです。でも、今回はお魚料理と招待した友人たちに言ってしまったので。 サイドディッシュも悩んでいましたので、皆様のアイデアをありがたく参考にさせていただきます。コスモスさんも「これはどう?」さんも情報ありがとうございました。 もし、その他にもお魚料理のアイデアがありましたら皆様よろしくお願いします。
▽ なるほど 投稿者:私もベジ ( 06/11/21 07:19:03 ) 
サーモンは×ということで...
-----------------------------------------------
▽ すいません途中で送信してしまいました 投稿者:私もベジ ( 06/11/21 07:21:37 ) 
他のお魚のアイディアなのですが...どのようなお魚が手に入るかわからないのですが、とりあえず

--かつおのたたき
--まぐろのから揚げ
--イカのカラマリ
--えびを殻ごとグリルで塩焼き、レモンを添えて
--スモークサーモンのカナッペ
--スズキの塩焼きハーブ添え
--ホタテのバター焼き

こんなのどうでしょう?
これ全部おいしそう!! 投稿者:原産 ( 06/11/21 07:25:56 ) 
私が食べたくなってきた^_^;
--------------------------------------
串揚げなんてどうですか? 投稿者:ミリミリ ( 06/11/21 08:15:55 ) 
サーモンでないとすると 簡単なのは白身のお魚をパピヨットにしたもの、ホイル焼き単純にムニエル、卵つけてピカタ、衣つけてフリット、パイ包み とか出来ます。

ローストしたアーモンド、生クリーム、オレンジジュースなどを入れたソースの
ムニエルに付け合せだったら ほうれんそうのピュレと塩茹でのじゃがいもとか?

逆にサーモンをグリルしないで エスカベージュで目先を変えるとか?

楽チンな串揚げとかどうですか? たくさんの野菜とお魚やチーズなんかを
小麦粉、とき卵、パン粉のお皿を用意して 揚げながら食べるんですが
用意が楽だし、揚げたては食べれるし、ホストとしても 席を離れなくて便利ですよ。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7715】一番簡単なベークドポテトの作り方
 いどばた会議より  - 06/11/18(土) 15:41 -

一番簡単なベークドポテトの作り方 投稿者:新米 ( 06/11/18 13:40:10 )
Cookpadを見てもレンジに入れてその後、オーブンで焼くとなっています。 何分とか書いてありません。 教えていただけますか?
--------------------------------------------------------
▽ Re:一番簡単なベークドポテトの作り方 投稿者:Lulu <HOME> ( 06/11/18 14:06:22 )
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/detail/011100108.html
こちらをご参考になさってみてください↑
----------------------------------------------------------
Re:一番簡単なベークドポテトの作り方 投稿者:新米 ( 06/11/18 15:16:57 ) 
大変参考になりました。 ありがとうございます。 早速時間を計ってやってみます。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7714】簡単で失敗しないうどん作りのレシピありま...
 いどばた会議より  - 06/11/18(土) 10:56 -

簡単で失敗しないうどん作りのレシピありますか? 投稿者:麺狂い ( 06/11/17 23:43:53 )
麺類が大好きなのですが、自分で麺を手作りしたことがありません。
グーグル等で調べたのですが、情報が膨大すぎて、どれがいいのか
よくわかりません。

どなたか、失敗の少ない、初心者でも簡単に作れるうどんの麺作りレシピを
教えていただけませんか?
(できればカップで計量できるものだとありがたいです)

ずうずうしくてすみません。よろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------
Re:簡単で失敗しないうどん作りのレシピありますか? 投稿者:饂飩 ( 06/11/18 01:40:21 )
http://www.ajiwai.com/otoko/make/udon_fr.htm

カップ計量ではありませんが
(グーグルで検索すると多分変換表が見つかるかも?およそ100g=100cc・mlだったかな?)
この方のページのレシピを参考にしてうどんを作ります。
余談ですが、「こんなものも手作りできるんだ!」と驚きます。
------------------------------------------------
▽ Re:簡単で失敗しないうどん作りのレシピありますか? 投稿者:元祖秋葉系 ( 06/11/18 06:02:28 )
私の場合です。
カップじゃないんで申し訳ないです。

小麦粉200g
強力粉200g
水1カップ(日本のカップで)
塩大さじ2杯くらい。

塩水を作っておく。
粉を混ぜる。
水をちょろちょろと入れながら混ぜる。
気合を入れて表面がなめらかになるまで手で捏ねる(すんごい力がいります)。
それをラップで包んで、足で約10分程度踏む。
この時にある程度まで薄くしておくと後がちょっとだけ楽。
冷蔵庫の中に最低2時間以上寝かしておく。

気合を入れて伸ばす(これがほんとにしんどい!)。
ある程度薄くなったところで、「コーンスターチ」を振りかけてくっつかないようにする。

折りたたんで包丁で切る。

沸騰したお湯で芯まで茹でる。

讃岐うどんの出来上がりです。

なるべく細く作るのがポイントかも(笑)。
太く切ると30分茹でても芯が残ってたりします(笑)。
それを教訓に私は細めに切って茹で上げ時間を短縮してます。
けど、上の分量で作ると、踏んだり伸ばしたりするのがものすごい大変ですが、
コシのあるうどんが食べれます。
ダイエットにいいっす(汗)。
---------------------------------------------------------
▽ すみません、小麦粉と強力粉は英語では何といいますか?(T/O) 投稿者:初心者 ( 06/11/18 07:04:34 )
はいーどぞー。 投稿者:元祖秋葉系 ( 06/11/18 07:46:40 ) 
All purpose flour=小麦粉(中力粉)
Bread flour =強力粉

ついでに、

Cake Flour=薄力粉

です。
---------------------------------------------------
クックパドで見たことがありますが 投稿者:おばさん ( 06/11/18 08:37:25 ) 
私も以前、手作り麺を作るのがマイブームの時期がありました。で、クックパドで、小麦粉に3割ほど、タピオカ粉を混ぜると、日本の讃岐うどんの様なシコシコ感がでるというレシピがありました。

ごめんなさい。分量は忘れましたが、そのレシピで作ったらおいしくできました。ラーメンの麺作りにもタピオカ粉を混ぜてつくると、本当にラーメン屋の麺になりました。

今は、うちの旦那に片付け誰がやるんだ!って怒られて麺作りは遠ざかっています。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7704】メロンパンは冷凍できますか?
ハンバーガー  牛乳  - 06/11/11(土) 6:20 -

朝食にパンを食べたい!と思いたって、週末車で数時間かけて
日本のパン屋さんにいこうと計画しています。
買ってきて冷凍保存しておいて、少しずつ食べたいのです!
メロンパンは、冷凍できますか?
また、冷凍にむかないパンってありますか?
おいしい解凍の仕方をご存知でしたら、是非おしえてください。
お願いします。
引用なし
パスワード

【7710】Re:メロンパンは冷凍できますか?
ペンギン  ラズベリー  - 06/11/16(木) 18:01 -

こんばんは、私もメロンパン好きです。
ちょっと検索してみたら、冷蔵庫で保存するよりも、
冷凍庫で保存した方がいいみたいですよ!
解凍は、前の晩に冷蔵庫の方に移しておけば、
朝には食べれると思います。
ただし、きちんとメロンパンを密閉して保存をしないと
乾燥したり臭いがついてしまうみたいです。
買った時の袋のまま、冷凍用のジップロックに入れて、
大きいタッパに入れれば完璧じゃないかなー?
引用なし
パスワード

【7711】Re:メロンパンは冷凍できますか?
 牛乳  - 06/11/16(木) 23:47 -

レスありがとうございます。
週末に買ってきたメロンパン、冷凍庫で待ってます。
早速ためしてみます、ありがとうございました!!

ちなみに冷凍してあったカレーパン、昨日食べてみました。
解凍方法を、私も自分でサイトでいろいろしらべて、

1、トースターでやく
2、炊飯器の保温の中にいれておく、
3、電子レンジ

というのがあったのですが、
3は、すぐに食べる分にはいいですが、しばらく時間がたつと固くなるという
問題があり、1では、トースターで中まで解凍できるのか不安だったのですが、
カレーパンは1で、かなりおいしかったです。
念のため、普段トーストにするときの倍の時間かけました。
(ちょっと表面が焦げたので、少しやりすぎたかもしれません。)

メロンパンは、寝る前に冷蔵庫にうつしておく、朝トースターでちょっと焼く
で食べてみようと思います。

ちなみに冷凍にむかないパンは、ツナとじゃがいも系だそうです。
ぱさぱさするとか。

自作自演みたいな、ひとりよがりの投稿になってしまって、
すみませんでした。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7649】グリーンビーンズが大量にあります・・・
やれやれ  焼そば  - 06/10/22(日) 3:07 -

うちの家に、大量のグリーンビーンズの缶詰があります。
これは、もらった物なんですがどうやって調理していいものか
困っています・・・・。

どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

それと、親戚からチリももらいました。
チリって、タコスにする以外でどういう調理方法が
ありますか?そのままで食べるのはちょっと辛いです。
引用なし
パスワード

【7658】いんげんを使ったおかず教えてください
 いどばた会議より  - 06/10/25(水) 6:44 -

いんげんを使ったおかず教えてください 投稿者:インゲン ( 06/10/24 12:03:18 )
インゲン豆(green beans)があるのですが、何かいいレシピあったら教えてください!(いつもはゆでて食べるのが主流)
冷蔵庫・冷凍庫にあるものは、ほかには鶏、豚、牛肉、それとお豆腐があります。

和風・洋風・中華なんでも結構です。よろしくお願いします
インゲンの白和え 投稿者:知っていたらごめんなさい ( 06/10/24 12:44:36 )
インゲンの白和えはいかかでしょうか?茹でたインゲンに豆腐を崩して混ぜ砂糖、少量の醤油で
合えるだけの簡単料理です。もし鶏肉を包丁で叩く時間があるなら茹でた鶏肉を混ぜればさらに豪華な白和えになります。
-------------------------------------------------------------------------
いんげんちゃんぷるー 投稿者:びんぼん ( 06/10/24 13:22:26 )

サッと塩茹でして(固めに)、フライパンで豚肉を炒め、もし卵があったら、それも入れる。お豆腐(レンジでチンして水切りする)を手で崩しながら入れて、インゲンも加えて全体がなじみあう状態にいためる。

塩、こしょう、お醤油少々などで好きな味に整える。(味噌味なんかも美味しいです)

中華スープを少量お湯にといて炒め煮にして最後に片栗でとろみをつけても美味しいです。
------------------------------------------------------------------------
ありがとうございます 投稿者:インゲン ( 06/10/24 13:58:24 )
両方ともおいしそうですね。
お豆腐をつかって、簡単にできそうですね。ぜひつくってみます!
ありがとうございました

(他にも何かありましたら教えてください。)
引用なし
パスワード

【7677】Re:グリーンビーンズが大量にあります・・・
 キキ  - 06/11/2(木) 13:48 -

南部風グリーンビーンズはいかがですか?
うちでは定番なんですよ。

ベーコンを炒めた脂を大さじ3〜4(大型サイズの缶詰と想定して)取り置きます。
水気を切ったビーンズをなべに入れて、水を同じ分量くらいひたひたに張り、そこにベーコン脂と塩約大さじ2〜3を入れ、水分が半分くらいになるまでとにかく中火強でグツグツ煮続けます。

それだけです。
好みでベーコンを数本入れて煮る人もいます。
引用なし
パスワード

【7678】Re:グリーンビーンズが大量にあります・・・
髑髏  むく E-MAIL  - 06/11/3(金) 23:57 -

スープにしてみてはいかがでしょうか?アメリカのどこの州にお住まいかは不明ですが、これからの寒い季節、暖かいピースープはワインにもパンにもあう一品になるかと思います。チキンストックとグリーンピースの缶と生クリームを最低準備しておくといつでも出来ます。もし興味あればレシピ送ります(^^)その際はご連絡下さい。

むくより
引用なし
パスワード

【7708】Re:グリーンビーンズが大量にあります・・・
 焼そば  - 06/11/14(火) 3:58 -

皆さん、いろいろなレシピを教えて頂きありがとうございます。

そして、お返事が遅くなりましてごめんなさい。

グリーンピースは、未だにたくさんありまして

まだ作っていません。

この中から、いろんな物にチャレンジしたいと思います!
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

【7706】切り干し大根のおいしさを引き出すようなレ...
 いどばた会議より  - 06/11/12(日) 5:36 -

切り干し大根のおいしさを引き出すようなレシピ 投稿者:まふぃん ( 06/11/11 12:41:37 )
切り干し大根を日系スーパーで初めて買いました。そのパッケージにあった煮物のレシピをしたのですが、他にも色々野菜を入れたせいか、煮たせいか、切り干し大根ってこんな風味なんだ、と分かる感じではありませんでした。
切り干し大根のおいしさがひきたつような、切り干し大根を堪能できるようなレシピをご存知でしょうか?
Re:切り干し大根のおいしさを引き出すようなレシピ 投稿者:これは ( 06/11/11 12:54:18 )
茹でたほうれん草と茹でた切干大根を醤油とマヨネーズで和えると切干がパリパリとしてとても美味しかったです。ゴマも入れるといいかも。。。
-------------------------------------------------------------------------
Re:切り干し大根のおいしさを引き出すようなレシピ 投稿者:PINK ( 06/11/11 13:18:36 )
お味噌汁なんかはどうでしょう。
シンプルですがおいしいですよ!
-----------------------------------------------------------------------
Re:切り干し大根のおいしさを引き出すようなレシピ 投稿者:うまみ ( 06/11/11 16:31:09 )
にんじんとうすあげしかいれませんが、もどした水を半分くらいつかっています。そこにうまみがかくれているかと思いますが。 さっと水洗いしたあとに、つけたうす茶色の水のことです。
Re:切り干し大根のおいしさを引き出すようなレシピ 投稿者:田舎育ち ( 06/11/11 21:11:07 )
お味噌汁が一番簡単で定番かもしれません。
洗って日向臭さを取ったら、私も水から戻してその戻したお水を使って味噌汁を作ります。
(入れるお出汁は割合的には半分くらいになります)よく合う具はお揚げさん。

煮物も美味しいですね。いろんなお野菜の味が混ざっても、切干の美味しさって歯ごたえでもあるので、私が煮物を作ってもそんな感じになります。
ひじきの炒め煮にも切干を入れたりします。パリパイ感が美味しいです。

水で戻した切干を、ごま油でにんにくとベーコンで炒めて塩味で軽く味付けして鰹節をかけるというのを作ってくれた友達がいましたが、これも美味しかったです。

在米の私の一番のお気に入りは手軽に出来る「あちゃら漬け」です。
パリパリした漬物です。
酢、砂糖、醤油 同量(大匙6)
酒(大匙1)
唐辛子 1
にんじんとこぶ
切干大根は洗って水に戻しておき、漬け液を火にかけて水気を絞った切干に熱いうちにかけたら色が変わるまで待ちます。

私は煮沸殺菌したビンに切干を入れておき、上から漬け液をかけてふたをして1日おきます。
昆布を入れると味に深みが出て美味しいです。

お茶請けにいいですよ♪
-----------------------------------------------------------------------
Re:切り干し大根のおいしさを引き出すようなレシピ 投稿者:漬物 ( 06/11/11 23:56:53 )
とても単純なのですが、水でもどしてからすりおろした生姜、しょうゆ、酢をまぜあわせるだけ。
分量はお好みで。 簡単でちょっとした漬物のかわりになりご飯がすすむような気がします。
横ですが 投稿者:以前はよく食べていました。 ( 06/11/12 00:29:32 )
切干大根を水で戻している時の臭いが夫(アメリカ人)には不評です。
そのため、買わなくなってしまいました。
夫が留守の間に戻しても、臭いが残っているようです。
------------------------------------------------------------------------
こんなの見つけました→(T/O) 投稿者:ぽりぽり ( 06/11/12 05:34:20 ) 
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=3279;id=recipe
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

102 / 217 ページ ←新 | 旧→
[ << < 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,251
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー