こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
831 / 966 ←新旧→ 

卒業後アメリカの会社でバリバリ働く姿を想像できない。
 りりー  - 16/7/19(火) 2:16 -

アメリカの大学で会計を専攻している30歳です。
ありがたいことに学校内の会計オフィスで、経験を積むためwork studyとして働かせてもらっています。初めての英語だけでの仕事経験です。
上司はアジア人ということもあって英語が第二言語の大変さをよく理解してくれています。
仕事内容は幅広いですが、一つ一つ丁寧に教えてくれるので、やることはわかるし一人でできるのですが、あまりに私の英語力が低いため、どうしてそれをやらなくてはいけないのか説明されても理解できないことが多々あります。
わからないことは聞き返すようにしていますが、上司もとても忙しいので、あまりに何度も聞き返せません。
今の所仕事に支障はないのですが、他の新しい従業員などに一から教えてあげてなどと言われたら、正直無理です。今はwork studyなので何とかなっていますが、これが社員なら即クビだろうし、上に昇格していくことも難しいでしょう。
また、他の部署のマネージャーとemailのやり取りも多いのですが、私のメールは文法がおかしかったり、不自然な言い回しだったりとひどいです。時間をかけて、相手にちゃんと理解できるよう心掛けたり、他の人の良いメールをお手本に書いたりするのですが、どうもやはり不自然になってしまいます。
学校での成績は、典型的なテスト慣れしている日本人という感じで、非常に良いのですが、仕事となると、クラスでの勉強とは全く違いとても難しいです。
また他のオフィスの人たちと楽しく雑談なんかもできません。日本ではそこまでコミュニケーション力が低かったということはなかったと思うのですが、英語でとなると全くうまく話しかけたり輪に入ったりできず、悲しい気持になります。
時間がある時は、毎日文法や単語の勉強をしているのですが、それでも2年後の卒業後がとても不安です。
このままでは誰も雇ってくれないだろうし、もし雇ってもらえても、他のアメリカ人達と一緒にうまく働いている自分を全く想像できません。そんなこともあって、最近は気持が落ち込んでいます。
皆さんもこういった経験はありますか?やはり、とにかくもっと英語の勉強をするしかないのでしょうか?何かアドバイスがありましたらお願いします。
引用なし
パスワード

卒業後アメリカの会社でバリバリ働く姿を想像できない。 りりー 16/7/19(火) 2:16 ≪今ここ
Re:卒業後アメリカの会社でバリバリ働く姿を想像でき... どーなつ 16/7/19(火) 5:31
Re:卒業後アメリカの会社でバリバリ働く姿を想像でき... [名前なし] 16/7/19(火) 8:06
Re:卒業後アメリカの会社でバリバリ働く姿を想像でき... 応援 16/7/19(火) 8:42
Re:卒業後アメリカの会社でバリバリ働く姿を想像でき... りりー 16/7/20(水) 0:22
だからこそ一生使えるスキルを得る イメージ 16/7/19(火) 11:36
Re:だからこそ一生使えるスキルを得る りりー 16/7/20(水) 0:35
Re:卒業後アメリカの会社でバリバリ働く姿を想像でき... 私も経理 16/7/20(水) 4:01
Re:卒業後アメリカの会社でバリバリ働く姿を想像でき... りりー 16/7/20(水) 23:36
Re:卒業後アメリカの会社でバリバリ働く姿を想像でき... 私も経理 16/7/21(木) 0:49
Re:卒業後アメリカの会社でバリバリ働く姿を想像でき... KIP 16/8/23(火) 15:30

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
831 / 966 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,548
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー