料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
7370 / 8003 ←新 | 旧→

【2498】簡単に作れるケーキ
 井戸端会議より  - 02/10/10(木) 14:57 -
  
簡単に作れるケーキ 投稿者:甘美さん

今週末は夫の誕生日です。
ケーキでも作ってあげようかと考えているのですが全くアイデアがありません。
そもそもケーキ作りは5年以上前に2、3度しただけで技術は殆どありません。
こんな私でも作れるケーキはありますでしょうか?
加えて言いますと、材料も殆ど持っていないんです・・・。
クリーム絞りの布(?)くらいです。やっぱりこれでは無理かな・・・。


--------------------------------------------------------------------------------
▽ こんなのはどうでしょうか? 投稿者:Nellyさん
http://www.arkworld.co.jp/mhcorp/mhc/ryouri/keki/supokeki.html
http://www2.dion.ne.jp/kazumi/dekore-syonke-ki.htm
http://www.okashiworld.jp/birthday/make/main.html
http://village.infoweb.ne.jp/~aromatic/cake.htm              
マヨはどうかと思いましたが.......
http://village.infoweb.ne.jp/~kuriyama/cakealbum.htm#apple
http://village.infoweb.ne.jp/~kuriyama/cakealbum.htm#orange
http://village.infoweb.ne.jp/~kuriyama/cakealbum.htm#cheez
http://www2.plala.or.jp/tukakasiho/toukou/6.htm
http://www2.ocn.ne.jp/~lwb/bbreci5.html
http://plaza.rakuten.co.jp/osiuridan/003001
http://www.seaple.icc.ne.jp/~hirasaka/tedukuri/kantan-cake/kantan-cake.htm
http://www.arkworld.co.jp/mhcorp/mhc/ryouri/keki.htm
 
 
参考になれば。


--------------------------------------------------------------------------------
ケーキ型もないということですよね?それなら 投稿者:カレンさん

http://www04.u-page.so-net.ne.jp/fa2/alice/
 
作ったことはないのですが、ここに炊飯器を使って作るカステラとバナナケーキが
紹介されています。
 
私は作ったことがないのですが、オーブンなども使わないので簡単にできると
思います。
 
参考になるといいのですが。

--------------------------------------------------------------------------------
▽ 混ぜて焼くだけ本格派ケーキ 投稿者:Skyeさん
泡立てや面倒な下ごしらえが一切いらない、混ぜて焼くだけのケーキです♪
『フィンランド風バターミルクケーキ』なのですが、オーストラリア筋ジストロフィー協
会が発行したCook Bookに載っているものです
分量は「日本」の容量です
 
材料(23センチの丸ケーキ型)*半=1/2
・小麦粉 2カップ半
・砂糖  1カップ半
・塩   ひとつまみ
・ベーキングパウダー 小さじ1
・重曹  小さじ1半
・バターミルク 1カップ半
・溶かしバター 半カップ(レンジなどで溶かして冷ましておきます)
・シナモン 大さじ1
・クローブ 小さじ半(無い場合はお好みのスパイスでも…カルダモンなど)
 
作り方
1−オーブンを180度に熱しておく
2−粉類を全部混ぜて一緒にふるう。バターとバターミルクを加えて、なめらかになるま
でよく混ぜる
3−バターか油を薄く塗った型に流し込んで、1時間焼く
 
**ローカロリーをお好みであれば、バターをサラダ油に変えてもOKです
**バターミルクはバターをとった後の上澄みミルクで、ドリンクヨーグルトのような風味
です
これを牛乳に変えると、重曹が反応せずに膨れませんのでご注意!
 
愛情がたっぷりこもった美味しいケーキが出来るといいですね♪


--------------------------------------------------------------------------------
超簡単で失敗しない法 投稿者:ケーキさん
アメリカですよね。
スーパーで、Pillsberry、 Betty Crocker、 Duncan Hines、とかのケーキミックスを買
います。
イエローのスポンジでMoistureのだったら味もふんわり甘さも適当でおいしいです。あの
フンワリ感は粉から自分で調合してもまずはできません。このケーキミックスに卵とオイ
ルを箱に書かれた分量入れて泡立て器で混ぜるだけです。クッキーの空缶で丸いのがあれ
ば、四角でもいいけれど、それにワックスペーパーを敷いてそこに泡立てたものを流し込
んでオーブンで焼きます。
焼き上がったら冷まします。
十分冷めたら、スーパーで買ってきたWhipcream(Milk等を売っているとことにあります
)を泡立てます(お砂糖は入れなくてもいいです)。
そしてそれでケーキをカバーします。上にいちごとか缶詰のビーチだとか好きな果物を適
当にのせて飾ります。それだけでも十分きれいに見えますよ。また、スポンジもふわっと
おいしいですし適度な甘さで、またWhipcreamにお砂糖も入れていませんので、ぺろっと
全部食べてしまえそうなくらいおいしく出来上がります。

--------------------------------------------------------------------------------
作れそう 投稿者:甘美さん
みなさん、ご親切にたくさんのレシピ有り難うございました。
クッキーの空缶を型かわりに出来るなんて目からウロコが落ちました。
私にでも作れそうなケーキを探してチャレンジしてみようと思います。
どうも有り難うございました。 皆さん優しい。ウルウル(涙)
引用なし
パスワード


301 hits

【2498】簡単に作れるケーキ 井戸端会議より 02/10/10(木) 14:57
【6259】焼き菓子の失敗の原因 & 簡単レシピ *井戸端会議より 05/5/24(火) 9:01
【6260】焼き菓子の失敗の原因 & 簡単レシピ そ... *井戸端会議より 05/5/24(火) 9:06
【6283】バナナケーキの中の異物? バナナ 05/6/9(木) 13:30
【6284】バナナの繊維です モンキー 05/6/10(金) 1:45
【6285】Re:バナナの繊維です バナナ 05/6/10(金) 2:40
【6299】市販のミックスで作るいろいろなケーキ *井戸端会議より 05/6/18(土) 6:34

7370 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 7360 7361 7362 7363 7364 7365 7366 7367 7368 7369 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー