料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
7095 / 8003 ←新 | 旧→

【2775】黒ゴマ,きな粉,牛乳 DRINK   (体調, 生理痛)
 From 井戸端会議  - 02/11/24(日) 19:24 -
  
* やみつき♪さん
  量はご自分の好みで加減してくださいね。

  コップに黒ごまきなこをティースプーン2杯、
  はちみつを1杯ほど入れ、
  8分めまで牛乳を注ぎよくかき混ぜます。

  黒ごまきなこは日系スーパーなどで手に入りますが、
  もしなければすりごま&きなこで代用できますよ☆

 このドリンクは、便秘にもきくし肌にもすごくよいそうですっ!
  是非試してみてください。
  できれば、毎日の朝の習慣にするとよいですよ!!!

Effect:
  飲みはじめてから、あんなに悩まされていた
  生理痛ゼロ,生理不順ゼロ。
  疲れ易い体もだんだん改善されてきました。

  あとは、どなたかのコメントにもありましたが
  適度な運動の継続だと思います。
------------------------------------------------------------------

* <質問>
 以前こちらで話題になった、「黒ごまきな粉?」について

  以前に話題になっていた「黒ごまきな粉」なんですが、
  最近すり黒ごまときな粉が手に入ったので試してみようと思ったのですが、
  どのくらいの分量?かが分かりません。
  前に書き留めておけばよかったのですが、気付いたらもう消えていましたので。

 生理痛に効いたり、美容効果もあるとの事で、ぜひ試してみたいです!
 もし、御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!
  よろしくおねがいします!
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
  お好みでいいと思いますが、私のは。。。    投稿者:まりりんりんさん
  多分、きな粉7にゴマ3くらいかな?
  半々だと、ゴマっぽさが前面に出過ぎるような。
 
  イメージ的には、(まぐかっぷ1杯の牛乳にまぜるばあい)
  ティースプーン1のきな粉に
  ティースプーン半分強のゴマかな?
 
  ま、お好みでいいんだと思いますよ〜
  効果がでるといいですね!

 (黒ゴマは、すりゴマ状態で)
引用なし
パスワード


380 hits

【2775】黒ゴマ,きな粉,牛乳 DRINK   (体調, 生理痛) From 井戸端会議 02/11/24(日) 19:24
【4832】余ったきな粉の活用法って何かありますか? *井戸端会議より* 04/1/10(土) 9:26

7095 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 7085 7086 7087 7088 7089 7090 7091 7092 7093 7094 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー