料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6945 / 8003 ←新 | 旧→

【2934】Re:バター
 藤原百恵  - 02/12/25(水) 18:37 -
  
私は作っちゃっているので、スーパーなどで売っているかどうかはちょっと判らないのですが・・・
私がお店で出るもので知っているのは、パセリとにんにくのすりおろしが入っています。
室温で柔らかくしたバター100gに対してパセリ大さじ1、にんにくのすりおろし小さじ1/2くらいを混ぜて容器などに入れて冷蔵庫で1時間以上寝かせると、私が知っているものとは同じような感じになるのですが、とぴ主さんにはいかがでしょうか。
他にもパセリの代わりにチャービル、タイム、ローズマリー、マージョラムなどを大さじ1としたハーブバターもお肉に合います。(全てか幾種類かを混ぜて大さじ1でもOKです。)
ちなみにタラゴンやディルで作るとお魚料理に合うハーブバターになります。
引用なし
パスワード


110 hits

【2933】バター Ram 02/12/25(水) 7:49 初心者マーク
【2934】Re:バター 藤原百恵 02/12/25(水) 18:37
【2937】Re:バター Ram 02/12/26(木) 7:28

6945 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6935 6936 6937 6938 6939 6940 6941 6942 6943 6944 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー